人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 ロミ

カヤ、君?

[カヤ君が怒鳴る声>>1に、ナターリエお姉ちゃんが困った顔をしてとめようとしている姿が見える。
そんな様子とカヤ君の言葉は自分やナターリエお姉ちゃんを信じてくれる言葉で、少しばかり嬉しそうにしながら]

カヤ君、嬉いけど、でも、

ギュンターおじちゃんは……、冗談とか嘘でこんなこと言わないし…

[さらに大声でギュンターおじちゃんに対して食われちまえと、その言葉>>10に少しの間何も言えずに一度立ち尽くしてから]

……っ

[何かを言うより前に、ナターリエお姉ちゃんがカヤ君を叱っていて>>19
続いた言葉>>20を聞くとやはり黙って俯いてしまった]

(29) 2013/08/19(Mon) 00:51:40

音楽家 ヘルムート

─ 黒珊瑚亭 ─

そこが一番辛いところだね。

[知っている人ばっかり>23というのが聞こえて、カルメンの方を見た。困惑よりも心配の表情に変わっていた]

シスターも、落ち着いて。
いや落ち着けるような状況ではないと思いますが、今ここで何かを考えようとしても空回りするだけでしょう。

[声を詰まらせている人にも、出来るだけ冷静に話しかける。
冷静であろうとすることで自分の混乱を抑えているのが、胸から離した後は握り締められたままの左手に現れていた]

(30) 2013/08/19(Mon) 00:53:08

【赤】 孤児 ロミ

[俯きながら、届いた聲に返すように]

ギュンターおじちゃんは、本気で、殺すつもりなんだよね……。

[なら、邪魔者を排除するのならば、自分よりも経験も歳も上の仲間もそう思うならば…、

             殺すしかない

そうしなければ、自分たちの身が危ないから]

カヤ君の言葉通りになったの知ったら…どう思うのかな…?

[狼としての意思は見せることはしたけども、人としての意識は、親しい友人である、カヤ君のことを気にはしていた。

それはもうギュンターを殺すことを確定している、その上での心配だったけども]

(*3) 2013/08/19(Mon) 00:55:17

細工師 ユリアン

[カヤに向けられたアーベルの声>>27が聞こえ
少しだけ困ったように眉を下げた]

厳しいな。

[カヤの心もアーベルの心も想像は出来る。
だからこそ多くは語らず一つぽつと呟いた。
責める色はなく、ただ、感想に過ぎぬ響き]

(31) 2013/08/19(Mon) 00:56:21

お子様 カヤ

─ 黒珊瑚亭 ─

っ、だってよ…!

[>>19めったに聞かない声に、一瞬動きが止まる。
さらに言い募ろうとしたが、視線を合わせられると唇がへに曲がった。]

じゃ、どーすんだよ!
納得してねーのに、人狼みたいな奴から殺すのか?
そんなの嫌だ!

[駄々をこねるように我侭言って、
なお屁理屈込みで言い募ろうとしたが、
途中でナターリエの瞳の端ににじみかけた物に
ぎょっとして、勢いが少し萎んだ。]

…ナタねー泣いてんのか?

[ロミならともかくナターリエが泣いてるのを見るのは、
ひょっとしたら初めてかもしれずに、少しだけ眉が下がった。]

(32) 2013/08/19(Mon) 00:56:50

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 00:57:22

孤児 ロミ、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 00:58:00

お子様 カヤ、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 00:58:43

画家 カルメン

─ 黒珊瑚亭 ─

……うん。
ほんとにねぇ。

[ヘルムートから心配の表情>>30を向けられると、ほんのわずか、眉が下がった]

あれもこれもいきなり過ぎて、どうすればいいの、って感じだけど。

[そこまで言って、軽く、首を傾ぐ]

……ルゥお兄、大丈夫?
無理、してない?

[握り締められたままの左の手。
それが、何か押さえ込んでいるように見えて。
座り込んでいた椅子から立ち上がり、近くによって問いかけた]

(33) 2013/08/19(Mon) 01:00:15

漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭 ─

そっか、神学校行くよりやりたいことできたんだな。
まぁ、此処に集められたってとこで運が悪いのはお互い様だし。

[肩を竦めるヘルムート>>24に声を返した後。
彼のようにシスターを宥める>>30ことも、ユリアン>>18のようにカヤを子供だと思うことはできなかった。
ユリアンの呟き>>31で我に返ってから、自分が今口に出した内容を思い返す。
少なくとも、少年と少女に聞かせる話ではなかったと、口を押さえて]

…悪い。
ちっと、頭冷やしてくるわ。

おやっさん、暫くあの部屋借りるな。

[誰の顔も見ぬまま店主に声を投げると、二階へ向かう。
ゼルギウスが出ていったことにも気付く余裕は無く、上がった先でその場にしゃがみこんだ]

(34) 2013/08/19(Mon) 01:01:39

【赤】 細工師 ユリアン

殺し合わせる心算なのは確定だろうな。
結社の証をみせた以上、決定が覆る事はないだろ。

[同胞の聲に密やかな肯定を落とし]

――――……。
さあ、どう思うだろうな。
子供ならば、疑われ難い可能性もあるが。

(*4) 2013/08/19(Mon) 01:02:35

【独】 画家 カルメン

/*
全員意思表示でたかなー、と思ったけど、エリさんまだかー!

んー、どうなんだろなぁ……。
も少し待ち。

(-6) 2013/08/19(Mon) 01:02:38

画家 カルメン、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 01:04:21

細工師 ユリアン

[アーベルが口を押さえるをみれば
状況と発した言葉が与える影響まで思考が及んだと推測できた]

――気にするなよ。
この状況なら現実を知るのも必要な事だ。

[少なくとも集められた者は容疑者であると知る。
子供であろうとそれは変わらない。
ギュンターのいう力がそう示したのだから
仕方ないと何処かで思う気持ちもあった]

(35) 2013/08/19(Mon) 01:06:33

黒珊瑚亭 ユーディット

[部屋をととのえながらエーリッヒと視線があったことを思い返す。
 結局なにも言葉を交わさぬままで]

 ……せっかく、帰ってきたのになあ……

[しばらく見なかった顔をみてなつかしがっていた父を思いため息を一つ。
 それから部屋の外にでて――]

  っ

[びっくりして足を止めた。
 しゃがみこんでいるアーベルを見やり]

 アーベル……?

[そ、と声をかける]

(36) 2013/08/19(Mon) 01:07:47

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

[駄々を捏ねるカヤの言い分が分かるからこそ、説得の言葉を発するに悩んで。
言いあぐねる間にカヤに指摘されたこと>>32やヘルムートからの言葉>>30が耳に入り、はた、と我に返る]

ご、ごめんなさい……。

[カヤに視線を合わせる姿勢から立ち上がり、彼に背を向けながら右手を目元へと動かした。
子供達に泣くところは見せまいとした心理からのこと。
瞳を閉じれば滲んだ雫が珠となり睫毛を濡らして。
それを抑えるようにして指で雫を拭い取る]

(37) 2013/08/19(Mon) 01:09:18

シスター ナターリエ

……すみません、教会に、 戻ります…。

[冷静に居られる気がしなくて、一番心を落ち着けられるであろう聖堂に向かおうと出入り口の扉へと向かう。
ロミとカヤのことは頭にあったけれど、共にとは紡げず、ただ足ばかりが動いた]

(38) 2013/08/19(Mon) 01:09:23

【独】 画家 カルメン

/*
霊能は、発見しなくても追いかけ描写から繋げてCO、という荒業もきくから、やりたい人いるなら優先してもいい、っていうのがあるのよねぇ。

だから、様子見してたんだけど。

やりたいなら1時間すぎても表明ない、ってことないよね。
……と、判じたので希望に切り替え。

にしても、今回も赤組さん、頑張ってらっしゃるわぁ……。

(-7) 2013/08/19(Mon) 01:10:14

【赤】 シスター ナターリエ

……カヤ君を、味方に付けられないかしら。

[ロミとユリアンの聲を聞きながら、思いつくことを口にする]

疑われ難いなら、それを利用してしまうの。
カヤ君は人狼を捕まえようと、倒そうとしているのですし───

[紡ぐ内容は聖職者らしからぬもの。
けれどそれを厭うことはない。
優先順位など、当の昔に決まっているのだから]

(*5) 2013/08/19(Mon) 01:13:22

漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭・二階廊下 ─

[二階に上がる前、ユリアンから掛けられた声>>35に返す事は出来なかった。
振り向く事も無く上がった先、壁に背を預けて座ると頭を抱え]


…余裕ねーにも程があるっつーの。

[少年の怒りは当然だし、本心でなく勢いで出ただけの言葉なのも解るのに。
自分がカヤにしたのはただの八つ当たりでしかなくて、酷い自己嫌悪が胸をしめる。
もう一つ胸をしめるのは]

爺様の、馬鹿野郎。

[自分も死ぬつもりなんだろう、自衛団長に対しての怒りだとか、悔しさだとか]

(39) 2013/08/19(Mon) 01:16:58

【赤】 細工師 ユリアン

己の身を第一に。
それさえ出来るならば構わない。

[シスターの提案に否はないと短く告げる]

(*6) 2013/08/19(Mon) 01:18:39

漁師 アーベル

─ 黒珊瑚亭・二階廊下 ─

[人狼についての宣をした自衛団長と、生前の祖父が重なって見えて。
それが余計に自分から冷静さを奪ったのだろうとは解っても、中々落ち着きは戻らない。

いつ人が来るか解らないし、部屋に入らないと、とは思っても身体が動かず]


…ユー坊、か。

[聞こえた声>>36に、顔を上げることなくその名を呼んだ]

(40) 2013/08/19(Mon) 01:20:33

刺繍工 ゲルダ

― 黒珊瑚亭 ―

[どうしたらいいのか、なにをしたらいいのか。
あたしはわからなくて。]

御伽噺、のままでいいのに……。
変わらないままで…。

[いつまでも、穏やかな日々が続くと思っていた。
あたしは、こんな変化なんか望んじゃいない。

いつの間にか、あたしの視線は床に落ちていた。]

(41) 2013/08/19(Mon) 01:20:45

音楽家 ヘルムート

─ 黒珊瑚亭 ─

それは俺も同じ。
何をどうすればいいのかなんて、てんで浮かんでこない。

[近づいてきたカルメンに、どうした?と首を傾げて]

ああ、今は大丈夫だよ。
こんな話になるとは思わなかったから、緊張していたけどね。

[近寄ってきたカルメンの視線が握りっぱなしの左手に注がれていることに気がつくと、若干震わせながら手を開いてみせた]

(42) 2013/08/19(Mon) 01:20:57

漁師 アーベルは、音楽家 ヘルムート を投票先に選びました。


漁師 アーベルは、細工師 ユリアン を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 漁師 アーベル

/*
とりあえず忘れん内に今んとこ票入れる&占うつもりのとこセットしとこう。

ちなみにデフォ投票はカヤで占いはゲルダでした。

(-8) 2013/08/19(Mon) 01:23:49

細工師 ユリアン

結社員、か。
なら、――…力についても詳しいか。

[ぽつ、と独り言ちる。
確かめたい事は浮かぶが覚悟を聞いたばかりの団長と
向き合うにはもう少しだけ時間が必要に思えた。
アーベルの言葉が、過る]

……。
アーベルこそ、大丈夫なのかよ。

[階上に繋がる階段を見詰めて、深い息を吐いた**]

(43) 2013/08/19(Mon) 01:24:03

細工師 ユリアン、メモを貼った。

2013/08/19(Mon) 01:25:02

研究者 エーリッヒ

― 黒珊瑚亭 ―

運が悪い、か…。ほんとにね……ごめん。
12年ぶりだから、大きくなったね、見違えたよって、
笑顔で再会したかったんだけど、ね。

[表情を曇らせるアーベル>>21に、
困ったような、苦悩の滲む苦笑を浮かべた]

(44) 2013/08/19(Mon) 01:27:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light