人狼物語 ─幻夢─


85 Glimmer stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音楽家 ヘルムート

― 黒珊瑚亭 ―

[久しぶりの肉体労働で疲れたか、朝はまた目覚めるのが遅かった。
窓の外を見ると、広場の入口近くに人が集まってざわついている。

着替えを済ませたところで咳き込んだ。
鉄錆の味が広がるのに顔を顰め、それでも何があったか気になって、ポケットのチーフで口と手を拭って仕舞い、下に降りる]

朝から何が?

[聞こうとしたら、ユーディット達が戻ってきた。
カルメンのスカートを見て、目を見開いた]

(134) 2013/08/19(Mon) 22:32:42

細工師 ユリアン

[自衛団長は人狼に襲われた。
それが自衛団の見解らしい。
先日、団長が示した方針は変わらないと団員は言う]

――…俺らに、死ね、って?
村を守る為に、団長みたいに犠牲になれ、と?

[揶揄るような響きを低く団員にささやく]

……わかってる。
犠牲を最小限にするための方策、だろ。

[わかっている、と再度呟く。
理解は出来ても納得はしがたい。
話は終わったと判断した自衛団員はそそくさと離れていった。
一人きりの玄関で盛大に溜息をついてから
ユリアンは食堂に戻ってゆく。
ややすればユーディットたちが戻ってきて、おかえりの言葉を返した]

(135) 2013/08/19(Mon) 22:34:18

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
……あ。
今日の天声アナウンス入れるの忘れ、て(滝汗
ユリアンありがとう…!!

(-24) 2013/08/19(Mon) 22:36:05

【独】 お子様 カヤ

/*
あ、ロミについて尋ねるの忘れて…wwwww

いやでもうん、ロミ何処行ったかまだわかんねーのか。
じゃあ仕方ないなうん(

(-25) 2013/08/19(Mon) 22:39:25

研究者 エーリッヒ

― 初日夜/黒珊瑚亭―

………。

[その日の夕食は着いた日と同様、肉ではなく魚介類を注文し。
早めに自室に引き取って、
荷物の中から、黒い羊皮紙の分厚い研究書を取り出した。

パタパタと頁を繰れば、最初の辺りに現れるのは、
人体と―――『狼』と思しき毛のある四足動物、
2体の装色された解剖図。
比較可能なよう、部位ごとに隣合わせに並んでいる。

翳りを帯びた瞳で、暫くそれをじっと見つめて、
ポケットの中の紅珊瑚の指輪に手を伸ばした]

(136) 2013/08/19(Mon) 22:40:30

【独】 画家 カルメン

/*
さて、そろそろ真面目に投票を考えるお時間なんだけどぉ。

……難しいわぁ。

赤の位置が読めないのよねぇ、今のところ。
深夜組に偏ってるのかしらぁ。

ただ、村側能力者が多弁域に集まってるみたいだから。
気をつけないと、圧殺しちゃう可能性があるのよねぇ。

エア赤組できる状態は維持しておかないと。

(-26) 2013/08/19(Mon) 22:41:13

研究者 エーリッヒ

― 2日目朝/黒珊瑚亭 ―

……え、自衛団長が…?

[身支度を整え、階下に降りれば、他には誰がいただろうか。
ユーディットはもう外に出た後だったか>>91

亭主か誰かから、噂を聴けば、
小さく十字を切って祈りを口にしてから、
朝食はとらず、広場の方へ向かおうと外へ出た*]

(137) 2013/08/19(Mon) 22:41:35

【赤】 細工師 ユリアン

[不思議そうなシスターの聲>>*21に微か目を伏せる]

思わないなら、良いんだ。
ただ、聞かなくて良いはずの聲を聞くのが
キミの負担にならないか、と思っただけ。

[続く言葉には苦笑にも似た響きが漏れた]

人狼は人間に否定されるのが常、だろ?
否定され続けると、少し、麻痺してくるんだよね。

[それが近しい者なら尚の事。
己の存在を否定する心算はないが
人間にとっては忌むべき存在と知る]

(*22) 2013/08/19(Mon) 22:42:12

細工師 ユリアンは、薬師 ゼルギウス を能力(襲う)の対象に選びました。


画家 カルメン

─ 黒珊瑚亭 ─

[ユーディットの手のおかげで、多少持ち直してはいたものの。
黒ずんだ染みに視線を向けられる>>134と、困ったように眉が落ちる]

……え、と。
朝から、こんな格好で、ごめんねぇ。

[間を空けて、口に出来たのは、こんな一言]

(138) 2013/08/19(Mon) 22:45:56

黒珊瑚亭 ユーディット

― 黒珊瑚亭 ―

[一緒に戻ってきたアーベルがユリアンたちのほうに向かうかどうかは確認しないまま]

 うん、それじゃ、いこう。

[カルメン>>133に頷いて。
 上に上がろうとしたところでおりてきたヘルムート>>134にえと、と瞬き]

 あの、ね、団長が……
   人狼に襲われた、って


[知った事を伝えようと、カルメンと手を繋いだまま答える]

(139) 2013/08/19(Mon) 22:46:26

音楽家 ヘルムートは、刺繍工 ゲルダ を投票先に選びました。


【独】 研究者 エーリッヒ

/*は、すみません。リロードし忘れ。
 皆さん、もう宿に戻ってきてましたね……。
 リロード大事>< 気をつけます。

(-27) 2013/08/19(Mon) 22:49:14

細工師 ユリアン

― 黒珊瑚亭/食堂 ―

――…。
嗚呼、話、聞きそびれたな。

[ギュンターを思いぽつと呟く。
後悔するようなそんな色が一瞬浮かぶけれど
俯いて、それを隠すように、息を吐いた]

そういえば……
エーリッヒ、あの時何言いたかったんだろ。

[聞きそびれたのは祈るような言葉>>117
潤んだようなあの双眸が伏せた瞼の裏に過る。
気になるけれど、聞いてよかったのか判断つかず
その時は何も彼に聞けずにいた]

(140) 2013/08/19(Mon) 22:54:10

【独】 お子様 カヤ

/*
む、やべ教会と宿舎がいっしょくたになってる。
気をつけよう。

(-28) 2013/08/19(Mon) 22:56:33

音楽家 ヘルムート

― 黒珊瑚亭 ―

…いや。
早く着替えてくるといいよ。

[ゴクリと息を飲んでから、カルメンに首を振る]

ああ、それで。

[ユーディットの説明に納得したように呟くと、二人の繋がれた手を見て、道を譲るように脇へ避けた]

(141) 2013/08/19(Mon) 22:59:25

【赤】 シスター ナターリエ

それは違いますわ。
聞かなくて良い聲ではありません。
聞くべき聲なのです。

[返る聲>>*22に、微笑にも似た気配を載せて柔らかな聲を返す]

負担ではありませんので、ご心配なさらずに。

私は、人狼が否定されることを理不尽と思っています。
否定されてしまう者が居る世界が理不尽だと思っています。
その理不尽を正すことが出来れば良いのでしょうけれど…。
私にその力はありません。
その代わりに、私は否定せずに受け入ます。

[そう在るよう育てられてきたナターリエは、その在り方に疑問を持たない。
シスターになったのも、引き取られた孤児院が教会に附属した場所だったと言うだけだし、祈りもいつも人狼のために捧げられていた。
聲が聞こえることが、後天的に人狼の血を注がれ得たものとは終ぞ知らぬままだけれど]

(*23) 2013/08/19(Mon) 23:00:04

薬師 ゼルギウス

― 自宅 ―

[黒珊瑚亭に。
警戒の色露わの自衛団員の言葉に抗う事無く頷く]

……ああ。
其の方が、他の村人は安心できるだろう。

同行を願えるか。

[すぐに用意する。
一言残して踵を返し荷を纏め始める]

[着替えと、纏め掛けた書き付けと。
薬の籠を開けば処方の率が高い薬を幾つか新たに詰め]

……、

[少し悩んで、棚の一角に収まる細い瓶を幾つか押し込んだ]

(142) 2013/08/19(Mon) 23:03:05

【赤】 細工師 ユリアン

そんな風に思っていたのか。

[知らなかったというように漏らした響き。
柔らかな声音>>*23はまるで聖女のそれのように聞こえる]

――嗚呼。

[シスターの言葉を聴き終えて小さく頷く]

キミの慈悲深さに救われる存在は確かに在る。

[受け入れるという彼女に深い声音がそう囁いた]

(*24) 2013/08/19(Mon) 23:06:16

刺繍工 ゲルダ

― 前日 ―

……エリィ、兄。

[どれくらい俯いていたのかはわからない。
エリィ兄の声>>80に、あたしは顔を上げた。
その時になって黒珊瑚亭に集まっていた人数が、減っていたことに気が付いた。]

……ええと。あんまり?

[大丈夫か、と問う声に正直に答えた。
…だって、嘘ついたってバレるし。]

(143) 2013/08/19(Mon) 23:09:04

刺繍工 ゲルダ

ん。一口。

[こく、と頷いて一口だけお茶を貰うこととなるか。
しばらくは、ぽえっとエリィ兄と一緒にいたけど、
ユーディ>>86に話しかけられると、]

うん。泊まらせてもらう。
お礼は布団カバーとかそういうのでいいかな?

[と、自分にできる事でお礼になりそうなことを口にした。]

(144) 2013/08/19(Mon) 23:09:10

研究者 エーリッヒ

― 2日目朝/黒珊瑚亭 ―

……ユーディット?
カルメン、一体何が……。

[黒珊瑚亭の外に出たところで、戻って来た
ユーディットやカルメン、アーベル達に出くわしたのだったか。
宿内に戻れば、彼女の話>>138>>139を聞いて]


――自衛団長の、遺体の…状況は?

[発見者のカルメンに聞くべきかもしれないが、
彼女の状態を見、心境を慮れば、躊躇して。

カルメンとユーディットが階上にあがるようなら、
アーベルか、ユリアン、あるいは自衛団員の誰かに、
微かに震える声で尋ね、詳細を耳にいれる]

(145) 2013/08/19(Mon) 23:09:56

シスター ナターリエ

─ 黒珊瑚亭 ─

[カルメン達が2階に上がる頃に黒珊瑚亭にやってきたために、カルメンの服の惨状は目にすること叶わず。
徐々に食堂に集まる人達を1人1人視界に収めた。
声をかけるにしても、何を話して良いか分からず。
自衛団長のことを聞いたために、集められた者達に課されることについてばかりが頭を巡る]

誰を、だなんて…。

[零れる声は小さく、喉を潤わせた割には掠れていて。
両手に握るグラスの中で、水面が小刻みに揺れた]

(146) 2013/08/19(Mon) 23:12:32

【独】 シスター ナターリエ

[震えは選ぶを厭うものではなく、護るべき者達が選ばれた場合を考えての恐れ]

駄目……そんなことは、させない…。

[意思は固くとも、数には勝てぬを知るため。
手の、身体の震えは止まらない]

(-29) 2013/08/19(Mon) 23:12:37

音楽家 ヘルムート

― 黒珊瑚亭・食堂 ―

俺にも、教えてくれ。

[食堂に下りれば、エーリッヒが質問をしている>>145のが見えて。
「俺は大丈夫だよ」と苦笑した昨日>>77と同じように、自分のつもりとしては動揺を出来るだけ隠したつもりの硬い表情で、話を聞こうと近寄った]

(147) 2013/08/19(Mon) 23:15:24

画家 カルメン

─ 黒珊瑚亭 ─

……うん。

[早く着替えてくるといい、という言葉>>141にこく、と頷く。
日常が崩れた事を文字通り目の当たりにしてきたけれど。
それをいつまでも引き摺っていたくない、というのは偽らざる心理だった]

……ごめん、ね?

[ぽつ、と紡げたのは、短い言葉だけで。
後は、何も言えそうになかった]

(148) 2013/08/19(Mon) 23:15:24

黒珊瑚亭 ユーディット

― 黒珊瑚亭/二階 ―

 うん、えと、アーベルとかも知ってるから。
 詳しいことは……

[そっちに、とヘルムート>>141に告げて。
 宿の前で出会ったエーリッヒにも同じことをつげていて。
 そしてゲルダに与えた部屋の隣にカルメンを連れて行く]

 ここ、隣の部屋ゲルダだから。

[そんなことを言いつつきちんと掃除された客室へとカルメンを案内して]

 ……手伝い、いる?
 一人のほうがいい?

[軽く問いかけ、一人がいいといわれればそのまま降りていくつもりだった]

(149) 2013/08/19(Mon) 23:15:44

薬師 ゼルギウス

[最後に扉の外に、外出中の札を掛ける。
所在が黒珊瑚亭である事も併せて記し、漸く振り返った]

待たせてすまない。
……暫く、あちらに詰めようと思う。

[籠と鞄の一見すると大荷物を携えるのに零された疑問に答えつ、
ゆっくりと紅玉は空を仰いだ。
光の合間に流れる雲は重く、何時また泣き出すか判らぬ色も見える。
小さな溜息を零し、先を歩き出した自衛団員の後に続いて]

― 自宅 → 黒珊瑚亭 ―

[自衛団員とは扉の外で別れた。
カルメン達はとうに二階で、其れ故に色は知る由も無く]

……、邪魔をする。

[食堂に集う面々に何を言っていいか判らなくなって]

(150) 2013/08/19(Mon) 23:16:59

【赤】 シスター ナターリエ

[聲に載る響き、囁かれる聲>>*24
救われる存在が在ると聞いて、はにかむような気配が聲に載った]

ふふ、そうなのでしたら、私も嬉しいです。

(*25) 2013/08/19(Mon) 23:16:59

刺繍工 ゲルダ

[部屋は空いてる場所に案内してもらうと、持ち込んできた荷物を拡げて。]

ん、よし。
さっそく作り始めよう。

[あたしが持って来た中で一番大きな布に向かいチクチクと。
草花をモチーフにした刺繍を施し始めた。

――まあ、途中で寝落ちをかましてたけど。
涎が付かなかったのは、とてもよかったと思う!!]

(151) 2013/08/19(Mon) 23:17:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ナターリエ
120回 残9883pt
カヤ
51回 残11842pt
ロミ
22回 残12709pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
1回 残13469pt
ゼルギウス(3d)
66回 残11087pt
アーベル(4d)
63回 残10677pt
ヘルムート(5d)
58回 残11392pt
ユーディット(6d)
32回 残12541pt

処刑者 (4)

ゲルダ(3d)
35回 残12584pt
ユリアン(4d)
97回 残10038pt
カルメン(5d)
73回 残10861pt
エーリッヒ(6d)
49回 残11441pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light