人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


  ジラント は、 ベルナルト を詠みました。


 次の日の朝、 アナスタシア が無残な姿で発見されました。


 そして、全てが始まりました。

 坂道を転がり落ちるように、もう止まらない、止まれない。


 今、ここにいるのは、 サーシャ、 ベルナルト、 オリガ、 キリル、 メーフィエ、 プラーミヤ、 ジラント、 リディヤ、 アレクセイ の全部で 9 人かしら。


サーシャ

─ 大広間 ─

熱、下がってきた?

[薬が効いたようだと聞いて>>1:202、膝の毛布を取りソファーから立ち上がる。
オリガの傍へと歩み寄り、彼女の額に手を伸ばした]

効きの良い薬なんだね。
でも油断しちゃダメだよ。
薬は、一時的なものなんだし。

[案ずる声を紡ぐものの、オリガの熱が下がったことは喜ばしい。
僕ははにかむ彼女に安堵した笑みを向けた]

(0) 2013/09/09(Mon) 00:01:02

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/09(Mon) 00:02:23

【赤】 アレクセイ




─ 紅い月が、出ていますよ。


[告げる声は、笑み混じりに。]

(*0) 2013/09/09(Mon) 00:03:07

【赤】 ベルナルト

……ま、そこらはお任せあれ、ってね。
遠慮なく、頼ってくれていーのよ?

[心強い、といわれて>>1:*26悪い気がするはずもなく。
軽い口調で返した言葉は、メーフィエだけではなく、アレクセイにも向いたもの。

そのアレクセイから、外が見れるかと問われる>>1:*27と、瞬く気配をひとつ、落とし]

いや、俺は今、ジラントの旦那と一緒に地下にいるから、外は。

[改めて居場所を伝え、外の状況を伝え聞き]

……何があっても逃がさない……ってか。
はっ……ホントに、いい趣味。

[やや、冷えたコエでそう吐き捨てた]

(*1) 2013/09/09(Mon) 00:03:20

【独】 サーシャ

/*
投票デフォ、キリルだと。

アナスタシア発見したい気もするけど、どうするかな。
睡魔的な意味で。

(-0) 2013/09/09(Mon) 00:03:26

【独】 アレクセイ

/*
間に合わなかったのを先にぽいしておいて、と。

投票デフォはサーシャさんで能力デフォはおまかせとな。
どこにあわせっかにゃー。

(-1) 2013/09/09(Mon) 00:04:50

キリル

― 大広間 ―

うぅん、後で見てみようかなぁ。
ちょっと気になるし。

[オリガさんがいいと言った>>1:191のは聞こえていたけれど、ボクは言う。
リディヤちゃんが何となくそわそわして見えた>>1:197のも、そういう事なんだろうか]

一緒に行ってみる?

[そう思ったから、そんな風に声を掛けた。
例え断られても、一人でも探しに行く気ではあった**]

(1) 2013/09/09(Mon) 00:04:53

【独】 ジラント

/*
うわぁぁぁぁぁぁっ。
ベルナルト人狼やん!!!!!!

ごめんなさいごめんなさい、役職よみがポンでごめんなさいーーーーーーーっ(脱兎


さー、とりあえず今日はPC視点で黒引きを明かさないとして。
その後どうすっかなー……。

(-2) 2013/09/09(Mon) 00:04:58

キリル、メモを貼った。

2013/09/09(Mon) 00:06:26

【赤】 メーフィエ

[伝えられる二人のコエに、屋敷のまだ見ぬ場所を思う。
墓場まである、なんて>>1:*25聞こえてきた時には流石に大きく瞬いたのだけれど。
戸惑う気配は、やがて納得へと。そして、影落ちる呟きとなる。]

……本当に、そのための場所、なのね。

[死を彩る『ゲーム』のため、の。
そして、外を――と問うコエ>>1:*27に、窓の外を見遣る。
ここからでは何の光も目には捉えられなかったけれど。
彼が言わんとすることは、なんとなく、想像できた。]

ここからじゃ、何も見えないんだけど――…

(*2) 2013/09/09(Mon) 00:06:28

キリルが時計を進めました。


ベルナルト

─ 地下二階 ─

……うん、そう。
これだけの規模の屋敷なら、執事やらなんやらもいても不思議ないのに。

[ジラント>>1:204に頷いて。
奥を見やる彼の視線を追うように、自分も青をそちらへ向ける]

……多いよ、ねぇ。
つまり、不自然な数の死人が、ここで出てる……って事でいいのかしら。

あんまり、楽しくないけど。

(2) 2013/09/09(Mon) 00:07:09

オリガ

― 大広間 ―

ああ、外に出てみれば、見えそうですね。

[リディアの言葉>>1:197を聞いて
玄関から出てみれば確かめられるのではと思う。
サーシャの応え>>1:198にははたりと眸を瞬かせた]

それなら、サーシャさんに休んで貰うためにも
そろそろお暇しましょう。
薬は――…、ええ、もう一粒だけ貰っておこうかと。

[薬の小瓶に再び手を伸ばして、一粒とり
それをハンカチに包んでポケットの中にいれる]

(3) 2013/09/09(Mon) 00:09:43

オリガ

[サーシャの立ち上がる気配>>0に釣られるように仰ぎ見て]

ええ、皆さんのお陰で。

[案じる言葉にふと眸が揺れる。
外の様子を見に行く事も考えはしたけれど
それは言葉にせぬまま一旦おいておくことにした]

部屋に戻って安静にします。
サーシャさんが心労で倒れては大変ですから。

[小さく笑いながら悪戯な言葉を向けて
羽織っていた毛布を腕に抱え直しゆっくりと立ち上がる。
もう平気だと己に言い聞かせればさして違和感ない所作となる]

(4) 2013/09/09(Mon) 00:09:58

アレクセイ

─ 展望室 ─

[異様な天候と、煌々と照らす紅い月。

その両方を見つめながら、ただ呆然と立ち竦む。
冷静に考えれば、こうしている場合ではないと解るのに中々足は動いてくれなくて。

身体の震えが収まるまでは、暫く時間がかかりそうだった]

(5) 2013/09/09(Mon) 00:10:46

【赤】 ベルナルト

[紅い月。
先の女主人の言葉にもあったもの。

それが出ている、という言葉>>*0に、く、と哂い声をひとつ、落とす]

……本格的に、幕開け、ってコトね。
んじゃ、こっちの用事切り上げたら、書斎まで『ご挨拶』に伺うとしますか。

(*3) 2013/09/09(Mon) 00:10:52

アレクセイが時計を進めました。


ベルナルトが時計を進めました。


アレクセイ、メモを貼った。

2013/09/09(Mon) 00:12:28

ベルナルト、メモを貼った。

2013/09/09(Mon) 00:13:44

【赤】 アレクセイ

[ベルナルトが心強い>>1:*26というメーフィエには同意の頷きを示して。
彼女から、自分に対しても声を向けられると、柔く微笑った]

安心するのは私の方ですよ。
一人じゃないというのはこんなにも心強いものなのですね。

[自分自身矛盾を抱いていることは解っている。
ベルナルトと同じように、彼女もそれを指摘しないでくれるのが有り難くも嬉しくもあり。]

言われずとも、頼るつもりですよ。

[微笑みのまま、青年>>*1へと向けた声は柔らかく響かせた]

(*4) 2013/09/09(Mon) 00:19:47

オリガが時計を進めました。


【赤】 メーフィエ


本当に、あるんだね。紅い月。

[さっきまで、この『ゲーム』への嫌悪を示すコエ紡いでいたひと>>*24
その彼が今告げるコエ>>*0には、笑みの色が感じ取れた。
彼に対するベルナルト>>*3からも、哂い声が聞こえてきた。]

本当に、はじまり、なんだね。

[メーフィエは笑わない。笑わないまま、けれどその『スタート』を受け入れるように、低く呟いて。
それから、幾許か置いて。]

考えてたんだけれど、あたし、やっぱり――…
仲間として、目を逸らしたりなんてのは、できないから。

ベルナルト。アレクセイ。
『ご挨拶』に行く時になったら、あたしも行くよ。

[「傍に」と。「頼ってくれていい」と。
ふたりからそれぞれに、そう言ってくれたこともあって。最終的に、そう意思を固めた。]

(*5) 2013/09/09(Mon) 00:25:56

サーシャ

─ 大広間 ─

じゃあ水だけ持っていこうか。

[薬が1粒、ハンカチに包まれる>>3のを見ながら、薬を飲むための水を運ぶことにした。
触れたオリガの額から伝わる体温は、彼女が言うように先程より下がっているように思う。
それが安堵の笑みに繋がったのは言うまでも無く。
立ち上がるのに合わせ額から手を離し、僕もソファーに置いておいた毛布を拾い上げた]

む……。
や、確かに心配ではあるけど、心労になるほどじゃ。
……多分。

[悪戯っぽい言葉>>4が耳に入り、僕は言葉に窮する。
無い、と言い切れないくらいにはオリガを気にかけている自覚はあった。
その根底になる心に灯ったものも、薄っすら自覚はしている]

(6) 2013/09/09(Mon) 00:27:11

サーシャ

それじゃあ部屋、行こうか?

[左手に毛布を抱えて、右手には水の入ったグラスを手にした。
この状態になって、オリガの手を引けないことに気付いたけれど、彼女も問題なく立ち上がれたようだから、とりあえずは良いかと考える。
毛布は、途中でメイドに会ったら預けようとも思った]

(7) 2013/09/09(Mon) 00:27:16

アレクセイ

─ 展望室 ─

…なさけ、ないな。

[自らを抱くようにしても、身体の震えは中々収まりそうになくて。
空を見ていられず、目を伏せて震えが収まるのを待つ。
その間に誰かが来たなら、外を指差し現状の異様さを伝えた。

震えが収まってから広間に向かい、誰か残っていたならそちらにも自分が見たものを伝え。
何事も無ければ、一旦休息を取ろうと客室に鍵をかけて寝台にもぐった**]

(8) 2013/09/09(Mon) 00:28:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light