人狼物語 ─幻夢─


87 紅の宴─人喰らい・鬼殺し─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サーシャは、 メーフィエ を心の中で指差しました。


ベルナルト

─ 三階・書斎前 ─

[点々と続くそれを視線で辿り、緩く腕を組む。
それが何を意味しているかの思考は、短い]

……誰かいて、そっち行った。て、ことだぁね。

[それが誰で、何故紅い足跡を残す事となったのか。
それを深く考える心算はなく。
そちらへ歩みを向けたのは、状況に対する興味が半分]

…………。

[愛用の短剣は、ここに来た時と変わらず忍ばせてある。
長く使い込んだそれは、自身にとっては何よりも頼れる『牙』。
その存在を確かめるのと、気配>>89を感じたのは、どちらが先だったか]

……おんや。おにーさん、お散歩?

[問いかける口調は、ごくごく軽いもの]

(91) 2013/09/09(Mon) 22:18:06

【独】 オリガ

/*

無かったものをあるとされる感じが、生理的に、ダメ、なのかも。

(-36) 2013/09/09(Mon) 22:19:03

【赤】 ベルナルト

……性にあわない、ね。
そこまで言われちゃ、敵わないねぇ。

[言い直された言葉>>*22に、ゆるく肩を竦める。
死ぬわけにはいかない、と。
示された意思は同じものだから、同意を示すように頷いた]

……裏返すと、そういう生き方しかできなかった、とも言うんだけどね。

[緩い笑み向けるメーフィエ>>*27に笑み返す。
紅散らしてから後の様子から、彼女が『なりきっていない』のははきと感じたが、それをどうこういう事はない。
つまらぬ拘りで、仲間を失うのは愚行、と知るから。

だから、それ以上は言葉を尽くさず──手に残る紅の鼓動が失せぬ内にと、喰らい尽くした]

(*28) 2013/09/09(Mon) 22:20:29

【赤】 ベルナルト

……さて、と。

やることやったし、長居は無用、と。

ここから先が、本気の勝負だからねぇ……気合、入れないと。

[そう、告げる様子は。
紅に彩られた一部を除いて、常と変わらぬ青年のそれを織り成していた。*]

(*29) 2013/09/09(Mon) 22:20:43

【独】 ベルナルト

/*
とりあえず、下に行くとろくおんされてしまいそうなので、上で捕まえる試み。


さて、ここから襲撃相談間に合わせねば……!

(-37) 2013/09/09(Mon) 22:22:16

メーフィエ

― 地下/武器庫 ―

[地下室に足を踏み入れれば、二つの部屋の扉。
どちらが件の武器庫であるかは、その扉に掲げられたプレートで容易く知れた。
開いた扉にずしりと重みを感じた気がしたのは、きっとこの扉奥にある何かで、誰かを「殺す」のだと意識した所為。]

何にしても。
ただ殺し切れないだけじゃ、いられないもの――。

[武器の扱いには決して詳しい訳では無かったが、それでも何か自分に扱えそうなものを探さねばと。
そのうちに目は自然と、装飾の施された真っ直ぐな剣に。
こういう時でも美しい細工物を選んでしまうのは職業柄かもしれない。
は、と息を吐いて、その剣の柄を握りしめた。
扉が開く音>>86に気付いたのは、その時だった。]

――――…、だれ?

[思わず手放しそうになった柄を、改めて強く握りしめ、静かに振り向いた。
自分でも、己の顔が強張っているのが、判った。]

(92) 2013/09/09(Mon) 22:24:19

【独】 ジラント

/*
うーむ、占い、どうすっかねぇ?
パスがあったらパスにしたが、占いはないんだよなぁっ。

(-38) 2013/09/09(Mon) 22:25:22

オリガは、 プラーミヤ を心の中で指差しました。


キリル

― →三階 ―

[下へ降りる階段の方に誰かの姿を見つけた]

……サーシャさん?

[後姿がそれっぽかったから呼び掛けてみたけれど、聞こえなかったみたいだ。
まぁ別にいいかと、ボクは目的通り三階を目指す事にした。
誰かさんたちのように自前の武器なんて持たないし、ボクは丸腰だ]

(93) 2013/09/09(Mon) 22:26:33

メーフィエ、メモを貼った。

2013/09/09(Mon) 22:26:51

【独】 ジラント

/*
あれ?キリル丸腰って事は初回落ち狙い?
素村?

んじゃオリガが霊?

(-39) 2013/09/09(Mon) 22:29:30

【独】 プラーミヤ

/*
んむ、これ以上引きずるの良く無いか…良く無いな…
オリガ嬢には、エピで改めてごめんなさいしますので、なんとか動いて頂けますように…

(-40) 2013/09/09(Mon) 22:29:31

サーシャ

─ 地下/武器庫 ─

 っ、

[元々静寂に包まれているだろう武器庫に、女性の声>>92が響いた。
誰かが居る想定をしていなかった僕は、思わず足を止めてその場に立ち竦む]

……………

[誰と問われて、直ぐに名を紡げなかった。
そこに居るのが誰なのかを探り警戒することに囚われていたため。
窺うように片目を向けると、強張った表情が灯りの下に見えた]

……メーフィエさん、か。

[安堵ともつかない声が紡がれる。
強張った表情はお互い様。
左半分が前髪に隠れている分、僕の表情は離れていると分かりにくかったかも知れないけれど]

(94) 2013/09/09(Mon) 22:35:28

サーシャ

目的は、同じみたいですね。

[先程とは違い、どうにか敬語を紡ぐことが出来た。
けれど心の内には多少の焦りが生まれる。
相手の手には何かが握られていた。
もし武器なのだとしたら、彼女にその気があるのなら、何も持っていない僕は、危険に晒されていることになる。
僕は止めていた足をそろりと動かし、メーフィエとの距離は余り縮めないような位置を歩いて並ぶ武器の一部へと手を伸ばした]

(95) 2013/09/09(Mon) 22:35:35

サーシャ、メモを貼った。

2013/09/09(Mon) 22:36:26

【独】 サーシャ

/*
・ありそうな武器

短剣、長剣、手斧、鉈、棍棒、珍しいところで短銃?
棍棒微妙かなwwww

棍棒抜いて左から番号振り、6出たら任意。→{1}

(-41) 2013/09/09(Mon) 22:39:02

プラーミヤ

[かけられた声>>91に、無表情な黒い瞳が青を捉えて]

殺す相手を探してる。

[にいと、唇が孤を描く]

あなた、そう…?

(96) 2013/09/09(Mon) 22:39:04

【独】 サーシャ

/*
スーパースタンダード!!

(-42) 2013/09/09(Mon) 22:39:15

ベルナルト

[呼びかけに返る声>>96に、氷の青が数度瞬く。
間を置いて、口の端に刻まれるのは、どこか愉しげな笑み]

そーいわれて、はいそーですよー、なあんて言うと思ってた?

[冗談めかして言うものの、纏う気配は、鋭さを帯びる]

……殺される心算はねぇし、逆に、殺る相手探してる、の方が正しいかもねぇ。

(97) 2013/09/09(Mon) 22:43:12

アレクセイ

─ 前日 ─

[広間にいたキリルとリディヤに展望室で見た光景を伝えた後。
常であれば、キリル>>71やリディヤの様子を気にしたり、展望室へ向かうなら付き添いを申し出る所。
けれど収まり切らぬ動揺と震えにそんな気は回らず、とにかく身体を休めようと早足で客室に戻っていった。

扉に鍵をかけ、しっかりと閉じていた首元を緩めるだけで寝台に倒れ込む。
シャツの下、きつく巻きつけた包帯が息苦しくはあったけれど、それを解ける程気を休められない。
『ゲーム』の始まり告げられる前から不可解な点は幾つもあって、不審を募らせてはいたけれど。]


……なんで、こんなことに。

[小さく言葉零した後、瞑目し毛布に潜りこんだ]

(98) 2013/09/09(Mon) 22:43:30

アレクセイ

─ 客室 ─

……ん、…?

[その眠りが途切れたのは、扉を叩く音で。
休息欲する心身を何とか起こすと、未だ外は暗い夜の様相を呈していて]

まだ、明けていないようですが…
何かありましたか?

[朝ではないのに、と扉を開き自分を起こしたメイドに問い。
告げられたそれ>>#1に、半ば残っていた眠気は驚きに浚われた。
淡々と告げるメイドを見つめたまま声を失っている間に、彼女は踵を返していて]

あ、ま、待っ…

[まって、と止める間もなく、メイドは姿を消してしまう。
残されたのは、自分ただ一人]

(99) 2013/09/09(Mon) 22:43:48

アレクセイ

─ 客室 ─

…何で。

[零す疑問は、主人が『鬼』に喰われたという事、ではなく。
まるで何も感じていないような、メイドの様子に対して。

他のメイド達も、変わらないままなのだろうか。
無表情さは、人間らしさを全く感じさせないもので。
気味悪さだけではない、震えが走った後]

……あぁ。
遅かった、か。

[眠り落ちる前、展望室であの紅い月見た時に始まりは認識していた。
冷静さがあれば、こうなることは解ったはずなのに、という呟きを零し]

(100) 2013/09/09(Mon) 22:44:24

ジラント

― 地下・武器庫 ―

[左側の視界の狭さを厄介に思いながら、男は階段を降りていく。
先に来た時は閉まっていた扉へと向かえば誰かの気配。

一度足を止める。

メーフィエの名を呼ぶサーシャの声が聞こえた>>94。]

……。

[安堵と落胆、入り混じる息をひとつ吐き。
男も扉を開けた。 ]

よぉ。

[仏頂面のまま軽く手をあげ、武器庫に入って行く。]

(101) 2013/09/09(Mon) 22:45:27

アレクセイ

─ 客室 ─

[一時、瞑目した後、顔を上げる。
過ぎたことを考えるよりも、今のことを考えなければいけない。
自分の命は、自分だけのものではないのだから]


…武器庫を開放したって、言ってたな。

[メイドの言葉を反芻し、ベルトに括ったままのナイフに手を添える。
掌に隠し切れぬ程度の大きさのナイフは、常の護身としては充分。
けれど、この『ゲーム』においてはあまりにも心許なく感じられて。
シャツの襟元をきっちりと閉じ、簡単に身嗜みを整えてから部屋を出た。]

─ →廊下 ─

(102) 2013/09/09(Mon) 22:46:40

アレクセイ、メモを貼った。

2013/09/09(Mon) 22:47:57

プラーミヤ

それでも…いい。

[ベルナルトを見る白い貌から>>97笑みが消える]

プラーミヤは、それでもいいんだ。
でも、私は、もっと

愉 し み た い。

[だらりと脇に垂らしていた右腕が細い刃を眼前に持ち上げる。ちろりと紅い舌が覗いた]

(103) 2013/09/09(Mon) 22:50:00

ジラント、メモを貼った。

2013/09/09(Mon) 22:50:55

【独】 プラーミヤ

/*
うん、結局ベルナルト頼みか、すまんーー。しかし、やっぱ武器持ってる人っていう条件もあってね!うん!まじごめんっ><

(-43) 2013/09/09(Mon) 22:52:46

【赤】 ベルナルト

……何となく、ヤバ気だとは思ってたけど。
こいつ、野放しにしとくのヤバイわ、ホント。

[異国の男と相対しつつ、ぽつり、意識にコエがおちる]

……ま、こっちはどーにか捌く方向に持ってってみるとして。
次の『役回り』、どーすっか、ねぇ。

[『人』を堕として数を減らしていかねばならぬのが、『鬼』の『役回り』。

対峙しつつ、どこを『喰らう』かの思案も巡らせる。

地下墓地のやり取りで、ジラントに思う所はあれど。
今すぐ事を起こす、という思考には至っていない]

……どっか、『喰らい』たい、アテ、あったりする?

(*30) 2013/09/09(Mon) 22:54:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

メーフィエ
24回 残12163pt
ジラント
30回 残12460pt
アレクセイ
107回 残9070pt

犠牲者 (4)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
リディヤ(3d)
54回 残11465pt
オリガ(4d)
35回 残12174pt
キリル(5d)
34回 残12444pt

処刑者 (3)

プラーミヤ(3d)
51回 残11824pt
ベルナルト(4d)
111回 残9450pt
サーシャ(5d)
122回 残9741pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light