人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流浪楽士 ユーリ

/*
は、とんでた。

>>548
村で落としときたいー、というのは凄くよくわかります、うん。
まあ、あれです。
要望あるようなら、風呂敷畳むためにまたこの形式でやるかもですし、うん。

(559) 2013/10/31(Thu) 21:23:10

小説家 エラリー

/*

>>559ユーリ

……そこで、更に広がる大風呂敷フラグが(

(560) 2013/10/31(Thu) 21:25:37

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

/*
>>546
全く把握出来てない子がここに!

均衡の天秤…というか、”天秤”は使い勝手の良い言葉ですよね。(私は、灰色の魔女カーラを思い出してしまう方ですが。)

>>553
寝ろという言葉しか出せないわねぇ。無理せず〜?

(561) 2013/10/31(Thu) 21:25:44

夢幻道士 ネッド

/*
>>559ユーリ>>560エラリー
あーい。

そうだネ、大風呂敷フラグだネ。
俺のも広がる可能性高いもんwww

(562) 2013/10/31(Thu) 21:28:16

正義のブルー ヴィノール

/*
いや、中の人は赤でもない感じ。

(563) 2013/10/31(Thu) 21:28:17

流浪楽士 ユーリ

/*
>>560
……敢えて考えずにいたのにΣ

>>561
広げた当事者が把握しきれてないんですもの、途中からでは更に辛いかと……!

うん、使い勝手よいですよね。色々と意味こめられるし。
[そこはこちらも思い出します]

(564) 2013/10/31(Thu) 21:30:20

正義のレッド レディア

/*
赤いのの風呂敷はこれ以上広がらないぞー!

といいつついきなり新武器とか出してますけどね(

(565) 2013/10/31(Thu) 21:31:30

流浪楽士 ユーリ

/*
>>562
うん、ウィルさんのあれそれは広がりそうですよねw
俺も別サイドにキャラ増やして混沌度上げそうですしw


でも、こーいう風に雑談からネタが転がって、それが描写とか掛け合いに繋がっていくゆるい形式もまた面白いなー、というのもちょっとあったりしたので、うんw

(566) 2013/10/31(Thu) 21:32:50

庭師 アーリック

─ 森/奥地 ─

…… ん?

[伸ばしかけていた手がぴたと止まる。
不意に木々のざわめきが大きくなった。そんな気がした為だ。
但し、それでいつの間にか背後まで迫っていた気配>>458にまで気づけるかと言えば、それは全く別の問題である。
よって]

わああああッ!?

[声が掛かった瞬間、思いっきり飛び退いた]

どッ、 〜〜〜〜〜ッ……

[どちら様ですか、という問いは最後まで紡がれず、頭を抱えて蹲る。
振り向いた際に勢い余って石祠に頭をぶつけた所為である]

(567) 2013/10/31(Thu) 21:33:56

訓練生 ルファ

/*
>>552エラリー
なるるり。
……結構、貴重ですね(ルファの一族が)

>>554ユーリ
多分。
きょっとんとしてますから(苦笑)

(568) 2013/10/31(Thu) 21:35:54

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ


 健康に良い?のは分かりますけどぉ、
 汗だくになるのが好きじゃないんですよぉ。

[何も伝わってない>>555感のある応酬をしつつ、]

 ...、そ、そぉ。
 辛さはばっちりなのねぇ。

 分かったわぁ。
 分かりましたぁ。
 そこまで言うならぁ、相伴に預かりますねぇ?

[ヴィンセントが長剣を持って戻ってくるのを待ち、鍋を囲むと、夕陽を浴びながら赤い赤い赤い鍋を突つく事となった。**]

(569) 2013/10/31(Thu) 21:36:36

庭師 アーリック

/*
リアクションしつつこんばんはっすー。[熊猫が生えてきた]

一先ず正義クッキングが凄いことになってるの把握。

(570) 2013/10/31(Thu) 21:37:02

小説家 エラリー

/*
>>554ユーリ
それまでに何回負けるんだろう、と言うね(でも意地は通す)
考えようによっては、相手を「個」として見ているとも言えるかな、とか。

むしろうちのじーさんが作る。うけ狙いで(
招かれて話をする流れで、力試しの事とか出てそうな。師匠はなぁ…多分そういうネタはたくさんある。最近のネタはエラリーだろうなぁ…
ありがちな設定だなぁ、と思いつつ。

しかもそこで、本人前にして色々過大評価なあれこれが……あの二人に言葉で敵うはずがない。

(571) 2013/10/31(Thu) 21:37:28

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

/*
>>564
何だとwww…傍から見ていると、設定に溺れてるっぽい様な錯覚があったりなかったりはしましたが()

ええ。ですです。

>>565
広げるといい!

私はこの村だと、補佐系かしらねぇ。元々のアーニャの立ち位置想定もそんな感じだったけれども。

(572) 2013/10/31(Thu) 21:39:53

夢幻道士 ネッド

/*
>>566ユーリ
まず結社が増えるからネ(
あとはウィルの能力がナー、魔界と紙一重の部分があるとゆーか(
だんだん「コイツホントに人間か」って思い始めたよwww

うん、楽しいよネ。
1人増えるごとに色んなところに繋がってくしw
上手く組み合ってくのが良いよナ。

(573) 2013/10/31(Thu) 21:42:02

流浪楽士 ユーリ

─ 森/奥地 ─

[不意討ちで声を掛けたのは意図的だったが。
その後の反応>>567は、ちょっと想定外だった]

………………。
大丈夫ですか?

[頭を抱えて蹲る様子に、緩く首を傾いで問いかける]

というか、どうやってここに入って来られたんですかぁ?
普通は、立ち入れないはずなんですけどねぇ、この辺り。

[そんな場所に平然と居る自分の事は、完全に棚に上げて問いをつぐ。
一見すると穏やかな佇まいだが。
周囲の木々が、風もないのに恐れ敬うように揺れている様はある意味では異様かも知れない]

(574) 2013/10/31(Thu) 21:42:41

正義のレッド レディア

/*
正義クッキングというネーミングにちょっと笑った。

>>572
で、でも赤いのって、世界に対しては受け身だよね基本的に?

アーニャの陣営は「裁き」の性質によっても違ってきそうな。

(575) 2013/10/31(Thu) 21:46:00

流浪楽士 ユーリ

/*
時間有限、っとお返ししつつアーリックさんはこんばんわ。
しかしこのやり取り、どこに行くんだろうk(

>>571
何回負けるんでしょうねぇw
あー、何となくそうかな、と思ったら。「個」認識の一端ですよねぇ。

ウケ狙いで作るって相当なようなw
招いて話してかわされて。でも、話して面白いから茶飲み友だち化して、エラリーさんの事とか聞いてる、って感じでしょか。

当人目の前で過大評価は……やりますね、間違いなく。

(576) 2013/10/31(Thu) 21:48:52

小説家 エラリー

/*
大風呂敷、かー
色々ありそうだけど、うちの小説家が

『もう十分中二病設定だから!これ以上俺に余計な設定つけなくていいから!!』

って力説するんですよー。
でもやるけど(酷い

小説家のほうは、師匠が修練と言う名の悪戯を仕掛けない限り、基本引きこもってるんで……(たまの気分転換の外出で色々される)
自宅にいると、仕事してるか、心身の自己鍛錬してるか、本読んでるか、魔術関係の修練とか色々してるか、調べ物中か……忙しそうだなおい。

胡蝶の方は、日頃の色々はここで殆ど出したからなぁ。

(577) 2013/10/31(Thu) 21:49:37

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

/*
あ、ところでレディア。
ここからどうしましょう?
この辺りで切り上げかしらぁと個人的には思っていたのですが。

というか、次の雑談村に移行して更に続いたりするのか、それとも終わるのかどうかも分かっていない状態なのですけれどw

>>575
正義なんてものは、事態が起こってから動くもの(受身)だと私は思ってたり(何)

うんうん。「裁き」が何なのかは決めてないので、陣営的なものは「裁き」の性質によって違ってきそうですよね。ヴィンセントの陣営=第五陣営な話もありましたけれど。

(578) 2013/10/31(Thu) 21:50:19

小説家 エラリー

/*
>>568ルファ
世界を修復できると言うのは、本当にごく一部だと思うし
相当貴重な一族だと思いますよー。

(579) 2013/10/31(Thu) 21:53:01

正義のブルー ヴィノール

/*
風呂敷なのに分厚いとはこれいかに(何

(580) 2013/10/31(Thu) 21:53:40

流浪楽士 ユーリ

/*
>>572
ノリ突っ込みと勢いでどんどん増やしていたので、溺れているのはあります(
なので、ちょっとまとめないと……! というのが、です、ね!

あと、モチーフとしてわかりやすいというのも、天秤のいいところかな、とか。

>>573
結社って、一体何の結社なんですか、というのは気になっていたり。
魔界関連のネタは少ないから、無茶はきくような気もしつつ。

うん、広がって組み合わさって、の感覚が。
普通に村で動かすのとはまた違った味があるなあ、と。
楽屋で相談しながら、細切れの即興劇やってる感じで。

(581) 2013/10/31(Thu) 21:54:08

庭師 アーリック

─ 森/奥地 ─

…… スイマセン……。

[頭を押さえつつ、未だ表情は歪んだまま。
問い掛け>>574に答えつつ目線だけを上に上げる]

どうやって、って……さァ。
オレは別の場所目指してたんですが……多分、間違えたんじゃないかと。
…… 立ち入れない?

[立ち入り禁止、ではなく。
引っ掛かりを覚えた言葉を、そのまま繰り返す。
怪訝な顔になった理由は、しかしそれだけではない]

……。

[未だ正体知らぬヒトの、その背後の木々に一瞬だけ視線を送った]

(582) 2013/10/31(Thu) 21:57:34

庭師 アーリック

/*
>>575
3分をつけるかちょっと迷いました(何

>>576
知らない!(
まあいけるとこまで行っちゃえばいいんじゃないかな!

(583) 2013/10/31(Thu) 21:59:47

正義のレッド レディア

/*
アーニャ>>578
うん、自分も切り上げて良さげかなーと思ってます。

続きはどうなんだろうw
私もわかってません(

平和だったら出番ないからね、正義。

第五陣営か。監視者的な?
でも神様の存在があったりして中立ではなさそうな。

(584) 2013/10/31(Thu) 22:01:14

訓練生 ルファ

/*
>>579エラリー
人数も少なそうですしにゃぁ。
…ああ、だから均等でないとっていうセリフが
[自分でもわかってなかtt]

(585) 2013/10/31(Thu) 22:02:47

正義のレッド レディア

/*
>>583
捕まえたばかりの新鮮なイノシシ肉を、予めこちらにご用意してあります。

鍋に入れて調味料入れる所までなら3分もかからないんじゃないかなー?

(586) 2013/10/31(Thu) 22:02:48

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

/*
>>581
盛り過ぎやで…!
(盛っちゃう気持ちは分かる。むしろ盛っちゃう。ですぅ。)
後で、wikiに、ま、纏まったのを見ますねぇ。

そうねぇ。
確かに分かり易い。天秤にかけられるような対立項、
善と悪、光と闇という区分など、本来見えないものだし境界は揺らぐもの〜という気持ちはあるけれども、ね。

横レスだけど、相談しながらの即興というと、茶会の舞台裏チャット使用のあれを思い出しちゃう、かしらぁ?(懐)
でなくとも、審問で色々掲示板でアイディア出して相談しながら進めていった楽しい思い出を思い出しちゃったり。

(587) 2013/10/31(Thu) 22:03:21

流浪楽士 ユーリ

─ 森/奥地 ─

……間違えた?

[それだけを聞くと、道を間違えただけ、のようにも思えるが。
それならここに抜ける可能性は更に低いはずで]

…………。

[一瞬だけ背後にそれる視線>>582を軽く追った後。
改めて視線を戻して、一つ息を吐く]

ええ、本来ならば結界によって阻まれるはず。
……ここは、人の近づくべき地ではありませんから。

[ここで一度、言葉を切り。
浮かべる笑みは、どこか人ならざるものの雰囲気を宿す]

恵みと災いの双方を齎すものの下った地……忘れられるべき場所、なのですよ。

(588) 2013/10/31(Thu) 22:04:49

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light