人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 エラリー

/*
>>576ユーリ
いっぱい( でも今回であんな感じだったし、この先レベル上がったら黒幕さん大変かなぁ、とか。
よく解らない伝承の存在より、目の前の個人であるユーリさん、という流れですしね。

師匠はウケれば何でもやります(まがお)ししおどしもつけちゃうz
なんとなくそういうイメージで纏まった感じなのですよ。
師匠、自分の力が大きいせいで、色々受け継がせる相手が見つからなくて。やっとエラリーを見つけた、って言うのもあるから、きっとその辺は饒舌。

ああ、嫌がってる、おろおろしながら嫌がってるw

(589) 2013/10/31(Thu) 22:04:56

夢幻道士 ネッド

/*
>>581ユーリ
詳細は決めてないけど、魔法と機械が融合した地域が本拠地なのは確かかナ。
元ネタ準拠だと大枠では世界を護る側なんだけど…その辺どーしよーかまだ悩んでる。
まぁでもやってることは基本人助け(依頼受けて色んなことをする)なので、結社と言うよりギルドに近いかも。
ただ、技術開発とかに力入れてるから結社寄り、って感じかナー。
多分、開発したアイテムとかの販売もしてるw

魔界はネー、うん。
元ネタそのまま持ってくるとちょい拙いかナ、とは思うんで、多用しないって制限かけてある。
そこ広げるにしても、多分探り探りになるかとw
[元ネタの魔王様達は基本的に女性態なのが原因( ]

あぁ、楽屋で相談しながらの即興劇、その表現しっくりくる。
これこれこう言う設定だからこの場面が出来る、やろうぜ!って感じ。

(590) 2013/10/31(Thu) 22:07:06

小説家 エラリー

/*
>>585ルファ
なるほどー、あの部分にはそういう意味が。
[手をぽむ]

(591) 2013/10/31(Thu) 22:11:13

郵便屋 パーシー、/*こんばんはー

2013/10/31(Thu) 22:11:30

流浪楽士 ユーリ

/*
>>583
ですね、いけるところまで!
とりあえず、『神』もーどよりっぽいので、命の危険はないと思うよ!

>>587
打てば響くが多いと、ついw
はあい、取りあえずゆるゆると作業します。

対照的なものの示唆と、その揺らぎを示すには、一番伝わりいいかなあ、というのが強いのですよね、天秤。

あ、確かにあの時の感覚に通じるものはあります、ね!
裏で相談しながらあれこれ、っていうのは、時間もかかりましたけど、楽しかったですよねぇ。

(592) 2013/10/31(Thu) 22:12:30

小説家 エラリー、/*げるげるは時間内に帰宅ロール纏めるのを諦めたらしい

2013/10/31(Thu) 22:12:36

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

/*
>>583>>586
www

>>584
はぁい。それでは、断末魔か笑い声かは皆さんの想像の中で膨らませて頂く事にしましょうかぁ。

たすくさん次第か…!

平和だったら、…平和って、けど、概念が難しいなあって最近思っていたりします。平和を維持する正義があるから平和なのか、それとも、正義がなくとも平和は在れるのかしらぁ?……とか。(何)

うーん、どうでしょう。途中、誰が見張りを見張るのか的な言葉が脳裏に浮かびはしましたけど、監視者かどうかは……ヴィンセントさんとの掛け合い次第?「あの方」がどんな存在かにもよりますね。
「神様」「天使」というワードを出しましたけど、それに仕えているかと言えば、違うような未定のような、です。

(593) 2013/10/31(Thu) 22:13:14

月狂 アミル

― 森の川辺 ―

[立場を思えば容易過ぎるだろうと思う程に。
掛けた力に従ってその身体はあっさりと引き寄せられた]

[ゆるり、肩に頭を預けたままで細く長く息を吐く。
それに伴って次第に力を抜いていった背が。
触れる温もりに、ぴた、と止まる]

[小さく、小さく。聞こえないように笑い声を零したけれど。
この距離ではそれも無意味になるだろう]

大丈夫だ、って。信用ないなあ。
……まあ、肝に銘じておこうかな。

[背に回った手に力が籠る。
それにまたひとつ、くすりと零して]

(594) 2013/10/31(Thu) 22:16:02

月狂 アミル

……あれ?

[両腕でもう一度、確りと囲い込もうと顔を少し上げて、気付く]

[視線の先、一葉の上で羽根を休めている白い蝶。
それだけならば、見なくもない光景ではあるのだけれど]

……まったく、もう。

[零れる音は苦笑のいろが程強い]

心配なのはよくわかってるけど、出歯亀はいただけないなあ。

[此処に戻る前に感じたいろを持つ『白』に。
言葉の意よりは柔らかな声音でそう投げて*]

(595) 2013/10/31(Thu) 22:16:13

正義のブルー ヴィノール

/*
平和な所に喧騒を起こすのがどたばた正義コンビですよ!(休みっぱなしの青

(596) 2013/10/31(Thu) 22:16:29

流浪楽士 ユーリ

/*
パーシーさんはこんばんわー。

>>589
うん、大変ですね。だからこっちも少しずつ、リミッターをカットしていく感じで。
……その感覚で来られると、最終的には『天冥の神魔』もーど(※多分最強の真形態)で相対することになりそうなw

ししおどしまでΣ 徹底してますね!
ようやく得られた後継者だけに、色々と思いいれもある、というとこでしょか。

嫌がるだろうなぁ……ある程度いぢめたら、さらっと話題切り替えそうですが。
涼しい顔で(

(597) 2013/10/31(Thu) 22:16:53

異国の旅人 イル、|・・)

2013/10/31(Thu) 22:17:42

月狂 アミル

/*
ぐぬぬやっぱり時間掛かった。
そんなこんなで遅ればせながらこんばんは。

そろそろ纏めに入るべきかなと思いつつこれは落とせないと
『白』発見に入ってみました。よ。


次にこの設定で村が起きるのなら、アミルは一旦引っ込めようかな…
アミルで出ると神魔さんと別世界形成しすぎるし。
…ネッドとの好感度も上げたいんだけど![まだ言ってる]

(598) 2013/10/31(Thu) 22:18:27

訓練生 ルファ

/*
>>591エラリー
本人も今気付いたレベルですけどね!
多分、500人いればいいかな、レベル?

…少ないかしr(

(599) 2013/10/31(Thu) 22:19:23

正義のレッド レディア

/*
>>593
了解ですー。

うん、その辺は世界設定次第だからなぁ。
しかし国と国の争いに関与するタイプじゃないし。
原型が日本のお茶の間的ヒーローだから、ファンタジー世界での立ち位置って案外難しいかもしれない。

なるほど、「あの方」についてはまだはっきり決まってないのか。
正義陣営とは別の正義、でもいいんじゃないかなぁ。

(600) 2013/10/31(Thu) 22:19:36

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

/*
>>592
そ、それは……分かる。分かりますねぇwww

そうね、伝わり易い。
私もファンタジーとしてのそれは好きだしデフォルメ的な描写も出来るからするけれども。(けど、天秤で表しきれたり計れるものではない、という思考も二重としてある……のよね。)

うん、楽しかったですw 裏側でやりとりすると、齟齬もなくなるというメリットはありますが、それ以上にわいわい皆で遊んでる感が強く感じられたなぁって。

(601) 2013/10/31(Thu) 22:20:13

正義のレッド レディア

/*
>>596
そうだな! 私たち二人ならやれる!

[やるな]

(602) 2013/10/31(Thu) 22:20:47

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ、異国の旅人 イル/* を確保っ!こんばんは。(ふかふか)

2013/10/31(Thu) 22:21:00

夢幻道士 ネッド

/*
来た人やほーい。

>>598アミル
諦めろ(笑)。

(603) 2013/10/31(Thu) 22:21:08

正義のブルー ヴィノール

/*
>>602
うん!

だってさ、だってさ。
別に世界がどうとか神様がだーとか悪魔がうんとか無くても

少女が泣いてりゃこの二人暴れる気がする(

(604) 2013/10/31(Thu) 22:22:27

異国の旅人 イル、ココニ、イル→ ⌒ .

2013/10/31(Thu) 22:24:28

郵便屋 パーシー

/*
と言いつつすぐ落ちちゃうんですが。
たしか今日で村閉まりますよねと気付いたので御挨拶だけ。

どうも毎度お世話になってますなであです。
村中ともかくエピ入りしてからほとんど顔出せてなくてすみません、ログの伸び具合におぉうとなりつつ内容は村閉まった後のお楽しみにさせていただきます。
ロールお付き合い下さったユーリさんランスさんルファさんには感謝を。
ユーリさんには投げっぱなしでしめれてない気がするんですがごめんなさい、余裕できたら後でお返しさせていただくかもです。
ご一緒して下さった皆様にはこちらから絡みにいけず申し訳ありませんでしたと、素敵ロールをありがとうございました。
ではでは、一足早くはありますが皆様お疲れ様でした。
急に寒くなったと思います、皆様どうぞお体にはお気をつけ下さい。
僕の中の人は家族の看病から自分に移るというベタをやらかしました。今年の風邪は鼻と喉にくるそうです**

(605) 2013/10/31(Thu) 22:24:41

異国の旅人 イル

/*
終わる前にこれだけはやっておかねばとおもった。

[アーニャに確保されてカシャカシャしつつ]

(606) 2013/10/31(Thu) 22:26:20

夢幻道士 ネッド

/*
おおぅ、パーシーお大事にナー。
ちゃんと温かくして休むんだゾ。

(607) 2013/10/31(Thu) 22:27:05

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

/*
>>600
です。>世界設定次第
レディアはそんな感じですよね。国には関与しない感はある。(そもそも複雑な何事かには向いていないタイプ過ぎますし←)
うーん、日本的ヒーロー…、ダークファンタジーでなければ日本型ヒーロー&補正で良いのではと感じてしまうけれども。

「あの方」は好きにして良さそうなんだけれども、全然思い浮かんでなくて。アーニャ単体なら、別の正義陣営でも良さそうなんですけれどねぇ。

(608) 2013/10/31(Thu) 22:27:22

異国の旅人 イル

/*
>>605
おおう、今年の風邪はしつこいので、お大事にです!(←二週間咳が止まってない

(609) 2013/10/31(Thu) 22:27:42

正義のレッド レディア

/*
>>605
お疲れ様でした。
中身会話だけど、武器配達シーンのやりとり楽しかったですw

(610) 2013/10/31(Thu) 22:28:07

庭師 アーリック

─ 森/奥地 ─

あァ、結界……

[“守らされていた”のはここだったらしい。背後をちらと見た。
言葉の切れる前の声>>588に、一瞬だけ固まってから、ゆっくりと首を前に戻し。
見えた笑みに再び固まって]

……ハイ。
間違えた、だけです。

[情報の取捨選択を、というところまでは言わない]

(611) 2013/10/31(Thu) 22:32:18

庭師 アーリック

……あの、ですね。
オレ、ココのそーゆー伝承みたいなの、何にもわかんねェんですけど。

[しかし人が近付けないというこの場所にいるこのヒトは何なのか。
ヤバい気配だけは敏感に感じ取り、こちらに浮かぶのは冷や汗と警戒の色]

アナタは、その……ココの管理してらっしゃるヒト、とかですか?

[何者なのか、直接的な問いをぶつけるのは躊躇われる。
少し目を泳がせ思案した結果、回りくどい問い掛けになった。
尤も当の祠は蔦が伸び放題な辺り、どうみても“管理”されているようには見えないのだが]

(612) 2013/10/31(Thu) 22:32:26

正義のレッド レディア

/*
ヴィノール>>604
そうだね!
世界がどうとかより、目の前の誰かの方が大事!

アーニャ>>608
うん、頭使うのは苦手ー、で逃げそうw
世界観的にそこまで閉塞感ある感じはしないし、表ロールでヒーローのお約束使っても普通に受け止められてますもんね。

ふむふむ。その辺はヴィンセントや他との絡み次第なのかな。

(613) 2013/10/31(Thu) 22:33:25

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light