人狼物語 ─幻夢─


88 Schlachtfeld 11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 エラリー

[水遣いが帰る、その場所
恐らくは、蝶と出会ったことも話に行くだろう

今の、神魔の子に、会いに行くだろう]

………任せたよ、水遣い。
どうか、あの子を支えてやっておくれ。

見守るしか出来ぬ、我の代わりに。

[そういい置いて、意識をそこから切り離す
神魔の子の側の「白」、置いたままで**]

(222) 2013/10/29(Tue) 22:04:20

写真家 ヴィンセント

― やっぱり少し前・山へ続く小道 ―

へー。こういう場所があるんだねー。
正義の味方は、秘密の特訓で強くなるかー。

[>>1:4いきなりレンズを向けようとして怒られただろうか。
戦闘再開の意思もないので、その場は大人しく譲歩したのだった]

はーい、よーろしくねー。

[ぱたぱたと布はためかせ、狩人となった正義の味方を見送って。
待つ間は、木々の奥や空へとレンズを向けていた]

(223) 2013/10/29(Tue) 22:04:22

写真家 ヴィンセント

─ 山へ続く小道 ─

おー。おかえりなさ……うえっ?

[そして暫くの後。>>208
返ってきた人は食材だけでなく、誰かを連れてもきて]

あ、あやしくないよー。
ボクは善良なカメラマンですカラ。

[含み笑いに布の内側で冷や汗をかきつつ。
ここは他人の振りをしろということ?とばかりに緊張した声でアーニャに返した。
無事に食事できるだろか、なんて不安も胸に抱きながら。
一人働かないのも悪いよねと運搬作業のお手伝いさんに徹していた*]

(224) 2013/10/29(Tue) 22:04:27

流浪楽士 ユーリ

/*
……投下前にりろーどしたら、なんか一気にいろいろ増えていたΣ

ていうかみーらーれーてーるー!

>>209
鳥に食い荒らされることで強くなるのかもしれませんけどねぇ。
集まってくるのはまあ……仕方ないよな、という感が。
……山も半端に荒れてるし、何より、ラクしたいんじゃないかしら、鳥も(

(225) 2013/10/29(Tue) 22:06:38

写真家 ヴィンセント

/*
あっと、勇み足。エラリーさんはロールに挟まってごめんなさい。

バトル?するなら見守りモードだよーと宣言しつつ。
一撃離脱のよーなロルを落として、今度は茹ってきます。

と、アーニャはとりあえず「知ってる相手」としてだけ描写したつもりなので。どのくらい知ってるのetc. 前に言った通り自由に動いてくださいませー。

では、また後でっ**

(226) 2013/10/29(Tue) 22:07:37

小説家 エラリー

/*
なっげぇ(

と、こんな感じで胡蝶さんロール落っことし。
あれこれ詰め込んだら長いよ長いよ。

あ、「白」置き去りなのはわざとでs

あと>>215の「有り難い」と>>216の「ありがたい」は、意味が違うんで漢字とひらがな分けた。

(227) 2013/10/29(Tue) 22:08:18

夢幻道士 ネッド

/*
を、余所見してたら人増えてた。
来た人やほ。
アーリックは返しありがとナ。

そいやウィルのもロールちょい回しておきたいところ…。
纏まるかナ、どうかナ。微妙(

(228) 2013/10/29(Tue) 22:13:42

流浪楽士 ユーリ

/*
>>214
お疲れ様ですよー。

遭遇はしてみたいけど、無理無しでー!
一応、並行はできるとは思います、が。
[というかニヨいうなや、とくろねこが横手突っ込み(]

(229) 2013/10/29(Tue) 22:15:01

夢幻道士 ネッド

/*
カメラはまた後でー。

>>225ユーリ
…荒療治!(
そうか、そこに飯があると分かってれば、得やすいところに来るわナ…。
いらぬ知恵をつけおってー。

(230) 2013/10/29(Tue) 22:15:43

正義のレッド レディア

 ― 小屋前 ―

 うん、ありがとうな。

[移動する道すがら、アーニャ>>208に改めて礼を言う。
 イノシシを捌く間に、薪やら水やらの準備は十分整ったようだ]

 よーし、点火ー。

[火種の代わりに自分自身の力を使い、薪に火を点す。
 湯が沸くのを待つ間に、イノシシを部位毎に切り分けていく]

 へへへっ、相棒とよくこの辺で修行してたから、食材の扱いも慣れたものだよ。

[勢いよくぶった切った肉のブロックを、脇に積み上げながらそんな風に自負する。
 一口サイズとか薄切りと言った単語は、赤色の辞書にはないようだ]

(231) 2013/10/29(Tue) 22:16:42

正義のレッド レディア

 よし、こんなもんかな?

[全てをブロック大に切り分けた後。
 それを勢いよく鍋に投入した。
 山積みだ]

 後は煮えるまで待つだけだなー。

[汚れた手を川で洗い、鍋の傍まで戻って来る。
 しゃがみ込むアーニャ>>213の隣に座り直して]

 そういえば、それ、下ろさないのか?

[ふと気付いたように問い掛ける。
 視線の先には巨大な鉄槌]

 重たそうだし、食事の時には邪魔なだけだろー。
 もしかして、泥棒が出ると思ってるとか?

[冗談めかしていい、首を傾げる*]

(232) 2013/10/29(Tue) 22:16:54

正義のレッド レディア

/*
料理描写に発言割きすぎな気もしつつ。

>>219
上手く切り出せなかったー。
そちらからいけるようならお願いします。

(233) 2013/10/29(Tue) 22:18:15

訓練生 ルファ

/*
ふぃー。
[ころり。]

今日は早めに寝るー

(234) 2013/10/29(Tue) 22:19:49

庭師 アーリック

/*
>>228
いえいえこちらこそ、お付き合いどもでしたっ。
苦手対象になれなくてごめんね(

>>229
おっと、そちらこそ無理なしで!
明日明後日は多分普通に来れるはずなのでっ。大丈夫そうだったら遊びに行かせてくださいー。
[横手突っ込みを華麗なポーズでかわす熊猫(どんな]

それでは今日はこの辺りで[ぶくぶく**]

(235) 2013/10/29(Tue) 22:20:19

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

─少し前・山へ続く小道─

 怪しくない人はぁ、
  そんな格好しないと思いますけどぉ?

[レディアの後を付いて小屋へと向かう合間に、こっそりとヴィンセントに近づくと先の言葉>>224へ耳打ちし返した。]

 えっとぉ、ヴィンセント?よねぇ。
 ...ここに居るという事はぁ、前の赤いのは私が裁く相手ではないのかしらぁ。

 名前をね〜、忘れちゃったのよね〜。

[最後はヴィンセントへではなく、自己完結した独り言として繰り返しているようだ。ヴィンセントからどう認識されるのかに頓着している様子は見えない。*]

(236) 2013/10/29(Tue) 22:22:24

正義のレッド レディア

/*
カメラ来てた!
茹だりいってらっしゃい。

寝る人はお休みなさい。

(237) 2013/10/29(Tue) 22:23:04

夢幻道士 ネッド

/*
>>235アーリック
苦手得るのは諦めたwwww
動かして無理だと分かったしwww

アーリックまたナー。

(238) 2013/10/29(Tue) 22:24:03

流浪楽士 ユーリ

/*
ヴィンさんはまた後程ー。
ルファさんはお疲れ様、かしら。

>>227
置き去りはわざとだろうと思いつつ、こっちすぐには気づけないですよ……!

ほんとに、なんでこんなに大事にされてるの、神魔さんー。

>>230
そう言えるかもです。
……根っこだけから再生するキャベツも、冷静に考えると凄まじいですが。
ラクな上に無農薬ですからねぇ……。
こんにゃろ、とは思いますが。

>>235
はあい、了解ですよー。
[華麗に避けられたので、普通にてちるくろねこ(]

お休みなさいませ。

(239) 2013/10/29(Tue) 22:25:57

夢幻道士 ネッド

/*
>>239ユーリ
…言われてみれば確かに凄いネ、再生キャベツ。
根っこがあれば頑張れる…!
おおぅ、無農薬。
それは鳥にも優しい……だからといって食うナー。

(240) 2013/10/29(Tue) 22:28:50

正義のレッド レディア

 ― 少し前・上空某所 ―

 制限?
 ああ、そうか。正義の力は無限だからな!

[カメラ>>221の言葉に、何故かそんな解釈をして胸を張る。
 支離滅裂な言葉には困惑したように]

 んん?
 カメラだけどカメラじゃない……。
 つまりカメラ人間じゃないか!!

[曖昧=合いの子という認識のようだ。
 しかしカメラの叫びには少し神妙な面持ちになり]

 そ、そうか……。恥ずかしかったのか。
 それは悪かった。

[秘密だから、などと言われるより、感情面で攻められると弱いらしかった*]

(241) 2013/10/29(Tue) 22:29:56

正義のレッド レディア、写真家 ヴィンセントとアーニャの関係には気付いていない。

2013/10/29(Tue) 22:30:13

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

─小屋前─

 炎はねぇ。
 世界を更新することだって出来る力って言われてるわぁ。

[火を点せば、ぽつり。
肉の塊が見る見るうちに積み上ってゆく。豪快を通り越した無造作さとも言えた。]

 ...噛み切るのが大変そうね〜。

[それらをそのまま鍋に投入し、しかも山積みという所業を為すのを見て、またぽつり。......一番上は煮えるのだろうか。
少なくとも、表情は変わらずにレディアの料理?の仕方を見ていたが、]

 あ、そうねぇ。
 降ろすのを忘れていたわぁ。
 泥棒が出るとは思っていないけれど〜、......

[じっとレディアを見て。]

(242) 2013/10/29(Tue) 22:32:02

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

─小屋前─

 それにもしも出たら、
 あなたが倒してくれるでしょ〜?

[少し微笑み。]

 ...、ね〜レディア〜。
 鍋が煮えるまで、私と一戦してみない?

[人差し指を唇に触れさせて、提案を持ち掛ける。*]

(243) 2013/10/29(Tue) 22:36:00

冒険家 ウィル

/*
カメラが布捲られたくないって、アタシの着せ替えが原因ってことかしらww

(244) 2013/10/29(Tue) 22:37:42

無慈悲なる鉄鎚 アーニャ

/*
>>226ヴィンセント
一先ず、こんな感じで?>>236
会話の中で、適当に関係性が分かっていけたらいいなって思ったり〜。

>>237レディア
こんな持ち掛け方だった!

何か色々挟まったりしてるけど、ごめんなさいと言いつつ、沢山は気にしない事にします()

(245) 2013/10/29(Tue) 22:39:27

流浪楽士 ユーリ

/*
レディアさんの料理が豪快で格好いいなあw

>>240
だめだなこれ、と思いながらそのまま植えっぱにしていたくろねこ両親も大概ですがw
鳥に優しくするためにやってるんじゃないよ……!
と叫びつつ、毎年攻防してるのですよねぇ。

(246) 2013/10/29(Tue) 22:40:18

月狂 アミル

/*
このタイミングで文字スランプに入ったぽくて全俺が泣いた。
というわけで何だかニヨやら何やらの文字が見えたのに申し訳ないけどちょっとまだ書けてないんだよ…。

と、言い訳しながらこんばんは。
一時間以上頭抱えてるや。

(247) 2013/10/29(Tue) 22:43:56

正義のレッド レディア

 ― 小屋前 ―

 おいおい、お前も訳のわからない事言う奴の仲間なのか?

[アーニャ>>242の言葉に、眉を顰め警戒の表情を浮かべる。
 経験上、難しい事を言う相手と関わるとろくな目に遭わない。
 しかし、作業に没頭する内その感覚も薄れて]

 おう、顎も鍛えられて一石二鳥だろ?

[肉の切り方に関する評にはそう返してにっと笑った]

(248) 2013/10/29(Tue) 22:46:03

正義のレッド レディア

 へへっ、そうだな。
 こそ泥くらい、私なら素手でも倒せるさ。

[こちらの考えを先回りした言葉>>243にこちらも微笑む。
 しかし続く提案は予想外のもので]

 手合わせか?
 私は別に構わないが……。
 一体なぜそんなことを?

[疑問を口に出しつつ、相手をじっと見詰めた]

(249) 2013/10/29(Tue) 22:46:30

夢幻道士 ネッド

/*
>>246ユーリ
引っこ抜く労力省いた結果が再生キャベツにw
自然には優しいんだけどねぇ…。
食わせるためじゃねーっつーw
効果的な鳥避け何かあれば良いんだけど。

(250) 2013/10/29(Tue) 22:50:31

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

テレーズ
0回 残18000pt
ルファ
16回 残17614pt
ヴィノール
28回 残17423pt
エリィゼ
9回 残17807pt
パーシー
4回 残17775pt
アミル
49回 残16031pt
イル
25回 残17348pt
アーリック
35回 残16817pt
レディア
105回 残14553pt
エラリー
85回 残14765pt
ヴィンセント
35回 残16446pt
ユーリ
122回 残13281pt
ネッド
80回 残15826pt
ウィル
12回 残17585pt
アーニャ
96回 残14258pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light