人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家 ヒューバート は、巡礼者 ユージーン を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、某家の下働き ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、画家 ヒューバート、メイド ネリー、巡礼者 ユージーン、仕立て屋 オードリーの7名。


【赤】 書生 ハーヴェイ

怒るな怒るな。

[膨れる気配>>1:*20に、コエには微か、笑う気配が乗る]

ああ、みんな寝てからなら、そんなに危なくないだろうし。
……食べないのも、良くないからなあ。

[10年前に覚醒して以来、人に紛れて暮らすためにと喰らう回数は極力抑えてはきたものの。
喰らう事自体は、自然な事と捉えている。
だからこそ、幼き同胞がそうある事を望むのであれば、それを捻じ曲げるつもりはなかった。

……今回に関しては、状況的なリスクがあるので、そこだけ頭が痛いのだが、そこはそれ]

(*0) 2013/12/09(Mon) 23:01:58

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 広間 ─

[退屈との言葉>>1:108に頷いて]

イェニーも、お声聞かせてくれないから、つまらなくて。
わたしも、混ぜてください。

[二人とも何か会話していたわけではないようだが、一人よりは皆と居た方が良いからとそんなことを言う。
ヒューバートの言葉>>1:109と描きかけのスケッチには]

ヒューバートさんが納得するまで待ってるわ。
絵を見てるだけでも楽しいもの。

[小首を傾げながら言って、ふわりと笑った]

(0) 2013/12/09(Mon) 23:03:04

【独】 画家 ヒューバート

/*
ん、大丈夫だった良かった。
空気読めない子だから本当にひやひやしてたんだよねえ。

ネリーとハーヴェイ、もしくはエッタかなあと思ってるんだけど。

(-0) 2013/12/09(Mon) 23:04:06

書生 ハーヴェイ

─ 書庫 ─

[本の背を指差しながら書庫を巡れば、ふと目に入るのは赤い髪。>>1:102]

……お。
よ、なんか探しものか?

[それが誰かを見て取ったなら、ごく軽い調子で声をかけた]

(1) 2013/12/09(Mon) 23:04:41

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ


じゃあ もうすこし がまんする。

[他が寝てからなら良いと言われて>>*0、ようやく引き下がった。
喰べたいと言う衝動が強すぎて、それにより引き起こされる可能性は頭にも無い。
それを危惧することが出来る程、経験も積んではいなかった]

(*1) 2013/12/09(Mon) 23:06:09

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
こらでふぉwwww
なしてそこで、そこを出すwwww

[※エッタんでした]


さーて、占いはどこからどこへと飛んだかな……!
初回鬼引きされる確率、結構高いんだよねぇ、この人数だと……。

(-1) 2013/12/09(Mon) 23:06:20

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 23:13:23

画家 ヒューバート

― 広間 ―

[ユージーンに向けられた言葉>>0に、落とそうとした黒の先が止まる。
鉛筆の先を口元に寄せ、少し首を傾ぐ]

……イェニーが、か。

[眉根を寄せた沈黙は数瞬。
ふ、とそれはすぐに溶けて笑みを浮かべた]

きっと風が酷いから心配をしているのだろうね。
これからもっと荒れるのかもしれないよ。動物は勘がいいから。

[そうして、改めてスケッチに黒を広げ始める。
微妙な濃淡で葉や皮の模様を、流れる髪を、黒い毛並みを]

そう言って貰えるとありがたい、ね。
もう少し、なんだけど。

[けれど泉の水面は、少しばかり曖昧な儘で]

(2) 2013/12/09(Mon) 23:14:28

【赤】 書生 ハーヴェイ

よし、いいこだ。

[引き下がる仔>>*1に向けるのは、どこかからかうようなコエ。
ずっと眠り続けて衝動を知らずにいた反動であるなら、一度喰らえば鎮まるかも知れない、と。
そんな楽観的な思考もどこかにある。

獲物に関しては、こんな天気であれば夜中に見回りに歩く使用人もいるだろうから、と。
そこに関しても、多少、楽観視していた。
最低でも、主と客人たちに気取られなければなんとかなるだろう、と]

(*2) 2013/12/09(Mon) 23:16:07

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 23:17:13

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 23:18:10

某家の下働き ラッセル

― 書庫 ―

ああ。
どうやら帰宅が延期になりそうだからな。

[軽い調子の声>>1、その主をちらと見遣る。
指差す先を目で追いながら]

少し勉強でもと思ったまでだ。

[そう言う自身が足を向けた先は、経済学等の小難しい本が並ぶ棚。
のすぐ横の、料理本の少しばかり並んでいるスペースだった]

(3) 2013/12/09(Mon) 23:19:17

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 23:19:39

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 23:22:33

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 広間 ─

うん。
朝からずっとなの。
やっぱりお天気のせい?

[いつも鳴いてくれるのに、今日は一言も声をあげていないカナリア。
ヒューバートの見解>>2を聞いて、ヘンリエッタは残念そうな表情をした。
その後、スケッチブックに再び黒が載せられるのを見ながら]

わたし、ヒューバートさんの絵、だいすきだもの。
出来るまで待ってるわ。

[両足を揺らして、黒が織り成す魔法をじっと見詰めた]

(4) 2013/12/09(Mon) 23:23:50

某家の下働き ラッセル、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 23:24:01

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

えへへ

[揶揄うようなコエ>>*2を、褒められたと受け取って嬉しげに笑う。
その裏で、誰を食べるかは無意識下で決まってしまっていた。
幼仔が求めるのは親の温もり]

(*3) 2013/12/09(Mon) 23:26:59

書生 ハーヴェイ

─ 書庫 ─

帰宅延期は、ま、仕方ないな。

[書庫の中にいても聞こえる風雨の音は、嵐の訪れを伺わせるもの。
こんな中を戻るというのは、普通に在り得ないだろう]

……って、勉強?

[返された言葉>>3に一つ瞬き、ラッセルの動きを追い。
向かった先にある本に、あー、と短く声を上げた]

なるほど。
……確かに時間がないと読めんな、その手は。

(5) 2013/12/09(Mon) 23:28:41

巡礼者 ユージーン

― 広間 ―

……イェニー…?

[聞きなれない単語>>0を反芻するかに小さく呟いて、すぐに少女に視線を戻し]

こういう天気の日は、一人でいるのは嫌な物ですしね。
皆でいれば怖くありません。

[そう言いつつ、視線はもう一度ヒューバートの手元へ。
生憎、スケッチブックの中身は見えないが、その上で動く手つきはどこか繊細さを感じさせて。
そのヒューバートの言葉>>2から、少女が言うそれが何かの名とは気付いたけれど、その意味するところまでは思い至らない]

(6) 2013/12/09(Mon) 23:29:17

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
投票デフォ:ネリー

あれか、セロリの恨みかジーン(

(-2) 2013/12/09(Mon) 23:33:54

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
とはいえ、現状ではオードリーかなぁ投票。
役付ならきた時に動きはあるだろうから様子見。

後、食われそうでいやん。(縁故薄いから)

(-3) 2013/12/09(Mon) 23:36:36

画家 ヒューバート

― 広間 ―

恐らくは、だけれどね。
……早く嵐が去って、また鳴いてくれると良いね。

[残念そうなヘンリエッタ>>4に、手を止めないままで言葉を紡ぐ。
視線もスケッチブックに落ちるまま、浮かぶ表情は微苦笑]

それはとても嬉しいけれど……時間は大丈夫かな。
早く寝なさいと怒られてしまわないかい?

[脳裏に浮かぶのはメイド長の姿。
幾度か見掛け、遠くに聞いた光景に、浮かべるのは純粋な心配]

(7) 2013/12/09(Mon) 23:37:38

【独】 画家 ヒューバート

――嵐、は。


            もしかしたら。

(-4) 2013/12/09(Mon) 23:38:14

【赤】 書生 ハーヴェイ

[笑うコエ>>*3に、僅か、気が緩む。

覚醒してから、同胞と接した回数は余り多くない。
勿論、自分から接触を抑えていたせいもあるのだが、いずれにしろこうしてコエで言葉交わすのは久しぶりで。

緩んだ気は、警戒するべき事や手を出してはならない領域の存在に触れるのを忘れていた。
まして、幼仔の無意識下で定められたものが、その領域に属するものとは気づく由もないから。
尚更、それを止める、という意識は浮かばない]

(*4) 2013/12/09(Mon) 23:39:07

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/09(Mon) 23:41:10

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 広間 ─

あっ。
イェニーは、わたしが飼ってる、カナリアなんです。
いつもは、きれいな声で鳴いてくれるんですけど…。

[ピンと来ていないユージーン>>6に改めて説明する。
鳴いてくれないことにまたしょんぼりしかけたけど、次いだ声に表情は明るいものへと戻った]

はいっ、こわくないです。

[にこにこと、楽しげな笑みを浮かべる]

(8) 2013/12/09(Mon) 23:43:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light