人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


某家の下働き ラッセル

しかし、人狼と言ったな。
何故そう思ったのだ。

[状況が少し飲み込めた為か、尋ねる声色は幾分か落ち着いてはいた。
問い掛けながら再び窓へと視線を遣る]

……む?

[1人だけ、此方側に使用人が居る>>51のに気がついた]

(56) 2013/12/10(Tue) 22:08:22

仕立て屋 オードリー

─ 朝・客室 ─

[ここ数日仕事にかかりきりだった為不足していた睡眠を体が補おうとしたのか、女の眠りは深かった。
荒れる風の音も気にならぬほど、ぐっすりと眠って。

その眠りを破ったのは、悲鳴のような声]

……う、ん…?

[夢と現を行き交いながら、ゆっくりと体を起こし。
徐々に目が覚めると共に、外から聞こえる声がひどくざわついているのに気づいた。
何か起きているのだろうとは分かるが、何かが分からず。
不安に駆られて、寝巻きの上に上着だけ羽織って外に出た]

(57) 2013/12/10(Tue) 22:11:32

仕立て屋 オードリー、メモを貼った。

2013/12/10(Tue) 22:15:16

書生 ハーヴェイ

─ 前日/書庫→客室 ─

ま、ウチは珍しい方だと思うけどな。

[納得の表情>>16にさらりと返し。
礼の言葉にはいやいや、と軽く言いつつひらりと手を振った]

んじゃ、俺は自分の探し物に戻るわ。

[軽く告げた後、向かうのは史書の棚。
そこから数冊選び出した後、それを片手に書庫を後にして。
用意してもらった部屋に落ち着くと、窓の向こうの様子に目を細めた]

……なーんにも、なきゃいいが。

[小さく呟き、持ってきた本のページをぱらりと捲る。
読み始めれば時間忘れるのは常の事。
引き込まれたまま、意識はいつの間にかふつりと途切れて眠りに落ちていた]

(58) 2013/12/10(Tue) 22:18:48

【赤】 書生 ハーヴェイ

─ 深夜 ─

[二つの名を持ちつつ、意識は同一である青年は、眠りに落ちれば感覚は一時閉ざされる。
それが破れたのは、あかを強請る同胞のコエ>>*8が意識に響いた時で]

……っ……ぁー……。

[やっちまった、と。
過ぎったのはそんな考え]

まー、仕方ないかぁ……。

[ぼやくようなコエを落とした後、夜の森の木の葉思わす黒狼に転じ、気配を消して移動する。
向かう道中、届くのは赤を求める気配。>>*9
たどり着くのと、食後の挨拶>>*10が為されるのは、ほぼ同時だった]

(*11) 2013/12/10(Tue) 22:19:02

【赤】 書生 ハーヴェイ

……ったぁく……ここは一番、後が面倒なとこだったんだがなぁ。

[使用人の誰かであれば、強引に崖下に落とすなどして秘匿する事もできたのだが、さすがに主はそうも行かない。
何より、飛び散ったあかいろの始末をしている時間もないだろう。
となれば、今やる事は]

おいで、ハーノ。
ここにいて、他の誰かに見つかるとやばい。

[できるだけ早くここから離れ、また、喰らった者からその痕跡を叶う限り取り除く事。
黒狼は、仔にここから離れる事を促す]

あかいのつけたままだと、すぐに見つかってこっちが狩られちまうからな。

[口調は冗談めかしているが、さて、この先どうするか、という思案はその後もずっと巡っていた]

(*12) 2013/12/10(Tue) 22:19:27

【独】 メイド ネリー

/*
オードリーさん補完ありがとー。
そしてメモ忘れてた描写組ありがとう!
後でメモ張りなおすときに書いておかねば。

(-21) 2013/12/10(Tue) 22:19:35

書生 ハーヴェイ

─ 翌朝/客室→廊下 ─

……ん……なんだ?

[遅くまで本を読み耽っていたためか、目覚めは遅いもの。
妙な騒がしさに目を覚ました青年は、しばしその場でぼんやりしてから、おもむろに動き出す。
身支度整え、廊下に出て。
最初に目に入ったのは、ユージーンとラッセルの二人の姿]

おはよーさん……。

[なんかあったのか、と。
問いかけるより先に、届いた声>>48に、瞳が刹那、鋭さを帯びた]

(59) 2013/12/10(Tue) 22:20:01

【独】 メイド ネリー

/*
オードリーさんこっち来るのかなーとそわそわ。
お嬢様も心配だけど、ヒューさんが来たら拾ってくれそうです。

(-22) 2013/12/10(Tue) 22:20:39

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/10(Tue) 22:21:21

画家 ヒューバート

― 主の寝室 ―

[背後で悲鳴が空気を裂いた。
間を置いて広がるざわめき。駆け廻る足音。
全てが何処か遠かった]

[普段あまり荒げることをしない声。
突発的に酷使した喉がじりじりと痛んで、けれど止められずに]

[呻くかの声に割り入った、明確な自身を呼ぶ声>>37
止めなかった為に荒れ震える呼気をひとつ吐いて、視線を上げた]

……私、は。

[上手く言葉にならず、首を振る。
もう一度、息を吐いて]

……ああ。危険だと、伝えないと。

(60) 2013/12/10(Tue) 22:21:39

画家 ヒューバート

[言葉に紡ぐが漸くで、立ち上がる事は出来ず。
請け負ってくれたユージーンを見送り、再び視線を落とす]

……アーヴァイン。
もっと、話をしたかったよ……

[色を喪った顔はもう笑わない。声を発さない。此方を見る事も、ない]

[もう、幾度目になるだろう。
力無く首を左右に振り、一息、二息、置いてから立ち上がる。
何かで覆えればと思ったけれど、回らない頭では見付けられず]

[今暫し。額を押さえて立ち止まる]

(61) 2013/12/10(Tue) 22:21:57

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 3階・父の寝室前 ─

[実のところ、母の死についてはほとんど覚えていない。
赤い、あかいいろだけが鮮明に記憶に焼きついているだけで、父からも、もうあんなことは起きない、と、そう言われるだけで詳細は聞かされていなかった。
あかいいろの光景もまた恐ろしい光景だったらしく、ヘンリエッタは今までその光景を忘れてしまっていたのだけれど。
今またその目で見てしまったために、かつての赤い光景が蘇ってしまっていた]

───……───

[カタカタと身体が震える。
父の部屋に見えるあかいいろ。
確かめたいけれど、確かめるのが怖くて。
声も出ず、身体も動かず、しばらくの間廊下で身を震わせていた]

(62) 2013/12/10(Tue) 22:22:33

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
箱さんや……急にぶっ倒れるのは勘弁してくれ、いやほんとに。

火狐の保持力なかったら、今頃倒れてたぞ俺……!


さてて。
占い師、そこかー……赤組どっちも縁もちだなぁ。
んー、占い呼び込めるかねー。
とりあえず、俺は前でとくか、な!

(-23) 2013/12/10(Tue) 22:23:52

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

─ 深夜 ─

 ぅ ?

[黒狼が零す言葉>>*12の意図が読めず、仔狼の姿のまま首が傾ぐ。
今は、長らく得ていなかった糧の味に満足する感覚の方が強かった]

はぁい

[おいでと言われて素直に黒狼の下へと近付く。
ペタペタと床についた赤い足跡が、通常の狼より一回り小さいことに気付ける者は居るのだろうか。
尤も、それに気付く前に踏み荒らされる可能性が高いのだが]

おにぃちゃ おなか いっぱい
ねむ

[満足感が強すぎて、睡魔が強くなってきたようだ]

(*13) 2013/12/10(Tue) 22:27:49

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/10(Tue) 22:31:04

メイド ネリー

― 外 ―

[>>56館へ戻る途中ふと館を見ると、廊下の窓から見える姿に気づいて瞬いた。]

わーありゃ運が悪い。

[度重なる不幸の末に没落したのはよく知っている。天性の凶運の持ち主だろうかと思いながら、向こうが気づけばひらと手を振った。笑みは、いつもと違い苦笑の色濃いものだったが。
よく見ればもう一人二人、人の姿が見える気がする。本当にあいつめ後先考えて無かったのかと、使用人に呆れた。]

お嬢様と旦那様は逃げられたのかしらね。

[この調子だと微妙な所だったが。]

(63) 2013/12/10(Tue) 22:32:50

【独】 メイド ネリー

/*
←元強盗

なんでラッセル家が没落したのはこいつのせいもあるんじゃないかと思っていたりもするのがね(

(-24) 2013/12/10(Tue) 22:33:37

巡礼者 ユージーン

― 朝/廊下 ―

[こちらが伝えた言葉に眉根を寄せる>>55のに目を伏せる。
そうして、やはり視線を窓の外へと向けて]

冗談で済むならよかったのですが……

[あれ、とは使用人の逃走だろう。
それは、どちらの立場も知る彼らしい物言いで。
その後に続いた問い>>56には、少し間を置いた後で]

逃げていく使用人がその様に言うのを聞きました。
そして、アーヴァイン様の遺体を見て……私も確信しました。

[何故、と言う本質にはまだ触れぬまま。
問われれば、その理由を話すだろうけれど]

(64) 2013/12/10(Tue) 22:36:30

某家の下働き ラッセル

― 朝/廊下 ―

[窓の外でひらひらと手を振るその1人>>63に、眉間の皺を更に深くしてから]

む……ああ、お前か。

[向けられた挨拶>>59に返すのは短い声。
腕は組んだままそちらを見る]

使用人共は逃げ出したらしいぞ。
一人を除いてな。

[常に無い鋭さが見えて僅かに目を細めながら、情報をつけ足した]

(65) 2013/12/10(Tue) 22:36:38

巡礼者 ユージーン

[そうしている間にも窓の外を見ていたラッセルが、小さく声を落とすのに視線をずらして]

おや、どうしてあの方だけ……?

[目に入ったのは緑の髪>>51
屋敷に戻って来る様子なのを目で追って]

(66) 2013/12/10(Tue) 22:36:51

【赤】 書生 ハーヴェイ

─ 深夜 ─

[呼びかけに応じて素直にやって来た仔>>*13の様子に、黒狼はは、と息を吐く]

そーか、腹いっぱいになったか。
……でも、眠る前に、毛を綺麗にしないとな……ほら、乗っかれ。

[身を低く屈めて、背に乗るようにと促す。
睡魔に負けてしまうようなら、首をくわえて運ぶようか。
ともあれ、一度客室まで戻り、そこで血を拭ってから再度少女の私室まで送り届ける事になるだろうが]

(……この天気じゃなかったら、やっとられんなー)

[この状況を呼び起こしたのもこの天気のような気もするが、それは横において。
今は、風鳴りと豪雨のもたらす音にまぎれて動くことを優先した]

(*14) 2013/12/10(Tue) 22:38:43

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
復帰させ難いな子供(

(-25) 2013/12/10(Tue) 22:39:01

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

─ 深夜 ─

はぁい

[>>*14 もう一度素直に返事をして、促されるままに黒狼の背の上へと。
腹ばいになって乗っかると、その状態でうとうとし始めた。
綺麗にしてもらうなら、その作業中に一度目は覚ますものの、自室へと戻ったならすぐさま深い眠りへと誘われることだろう]

(*15) 2013/12/10(Tue) 22:46:41

画家 ヒューバート

― 3階・主の寝室 ―

……ずっと、こうしている訳にも行かない、ね。

[額から手を離す。アーヴァインに触れた為に赤く濡れた掌。
一度、きつく握り締めて]

[歩み出した先。
小さく、小さく震えるふたつ結いの赤い髪>>62]

……ヘンリエッタ、

[呼び掛けて、気付く。
自身がどれほど赤に塗れているか。
幼い子供には見せるべきではない色合いなのか、を]

(67) 2013/12/10(Tue) 22:47:08

仕立て屋 オードリー

─ 廊下 ─

[廊下に出て、まず使用人の姿が見えないことに気付いた。
はっきり何時かはわからないが朝なら一人くらいは廊下で掃除なり何なりしているはずなのに。
ますます感じる異様さに不安を隠すことなく顔に出して]

…あら?

[視線をめぐらせ、男性が窓の前に集っているのに気付いた。
強張ったような雰囲気に声をかけるのに少し躊躇い、足を止めて]

(68) 2013/12/10(Tue) 22:47:10

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
投票襲撃考えるのは明日でも良いか。
現状だとまだ見えないしなぁ。

<<某家の下働き ラッセル>>を襲撃してみるとかどうよ(

(-26) 2013/12/10(Tue) 22:48:28

巡礼者 ユージーン

[こちらに気付き、声を掛けてきたハーヴェイ>>59にも、やはり同じように主の死は告げるだろう。
使用人についてラッセルが伝えるのに>>65同意して]

彼ら、麓でどう説明するんでしょう……

[そんな、一見どうでもいい事を気にして呟いて]

(69) 2013/12/10(Tue) 22:48:37

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
投票デフォの人です本当に(以下略

2:5>2:3>1:2>
2:5>1:4>1:2>

今日明日で村と狼1人ずつ落ちるのが良いらしい、が。
わたし殺してくれる人居るん?w

(-27) 2013/12/10(Tue) 22:51:03

書生 ハーヴェイ

─ 廊下 ─

……は?
使用人が逃げた?

[返された言葉>>65は、それだけ聞くとわけがわからなすぎたが。
ユージーンから主の死を告げられる>>69と、はー、とふかく、ふかく息を吐いた]

……やーれやれ。
どーやら、面倒な事になったっぽいなぁ。

[ぼやくような物言いは軽いが、鋭さは微かに残されていた]

(70) 2013/12/10(Tue) 22:51:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light