人狼物語 ─幻夢─


89 赤き果実る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家 ヒューバート

[黒々と染まる焼けた跡。
炭化した支柱だけを残して、吊り橋は消え去っていた]

何故、……、

[疑問を零しかけて、悟る]

……嗚呼。
もう、逃げ場はないのか。

[窓の向こう、広がる朝の空を鳥が翔け抜けていく。
視線は其れを捉えず、思考の只中を揺らめくばかり]

(107) 2013/12/11(Wed) 01:09:10

画家 ヒューバート

[迷い子の思考を収めきれず殊更にゆっくりと目蓋を下ろす。
今、やらなければならないとすれば]

……ユージーンに、頼まなければな。
アーヴァインをあのままには、したくない。

[既に彼が準備を始めようとしているのは知らぬまま。
彼の姿を探して視線が周囲を巡る]

[……孤島と化したこの館の中で。
一柱が示した、唯一人の信じられる人物を**]

(108) 2013/12/11(Wed) 01:09:39

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 01:09:56

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
まあ、あれですね、守護希望だったんだよー、というのを出して見ました。

考えたら、入りなおす必要なかったけど、ない役職希望してるのがちょっと嫌だったのよね。

ハーヴェイにシーツ掛けられたけど、血がにじんでるし、やっぱり綺麗にしないとかなぁ…

(-38) 2013/12/11(Wed) 01:11:45

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
おう、初回占そこかー。
次の占い寄せられるといいんだけどにゃー。

さて、投票襲撃どーすっか。
どこ落としてもどこ残しても面白そうなだけに悩むわー。

(-39) 2013/12/11(Wed) 01:13:01

お嬢様 ヘンリエッタ

─ 3階・父の寝室前 ─

[ややあって、周囲に人が増えてきても泣き止むには至らず。
ネリーに促されて>>101、一つ頷きを返す。
休む場所は自室ではなく2階の客間にすることにした。
手を引かれるならどうにか歩いて行くことは出来るはずだ]

………グスッ

[しばらくの間は嗚咽が止まらず、話すことも上手く*出来そうにない*]

(109) 2013/12/11(Wed) 01:15:58

画家 ヒューバート、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 01:16:22

【独】 巡礼者 ユージーン

/*
占われ、た(

えと、言っていいかな?
赤崖系参加3回目だけど、全部初回占いなんですけどーwwww

よし、死亡フラグたったね!(おい

(-40) 2013/12/11(Wed) 01:16:46

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
あれ、まだ視られてないのかwwwwwwwww

(-41) 2013/12/11(Wed) 01:17:24

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 01:19:27

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

わたし ここから でたことないから わかんないけど
おにいちゃ でられないと こまるんだよ ね

ハーノもさがすー

[やはり危機感は少し薄いかもしれない。
それでもフォイユ>>*24のために頑張ろうと、やる気だけは*出ていた*]

(*25) 2013/12/11(Wed) 01:24:41

巡礼者 ユージーン

― 客室→二階/廊下 ―

[荷物の中から、聖書と祈祷書を取り出し、必要な物を揃えるために部屋を出る。
と、誰かを探すかのようなヒューバートの姿が目に入った>>108]

どうしました?

[声を掛けるとこちらに急ぎ歩み寄り、探していたのだと告げられて]

私をですか?

[そう聞き返す。
アーヴァインの事について、このままにしておけないと言うのに頷いて]

私もそう思いまして……
私は司祭ではありませんから、正式な葬儀を行う事は出来ません。
なので、魂を慰める程度のことしか出来ませんが……
正式な葬儀は問題が解決すれば執り行われるでしょうから。

[そう言って]

(110) 2013/12/11(Wed) 20:06:53

巡礼者 ユージーン

[ヒューバートの話はそれだけではなかった。
誰もいない所で話したいのだ、との言葉に、常とは違う物を感じはしたけれど。
何より、今、彼を信じていいのかと悩みはしたけれど。
それ以上に、何か、真剣なものを感じたから]

……承知いたしました。
アーヴァイン様の事が終わりましたら、部屋に戻りますので、その時にでも。

[そう言って一礼を。
何か手伝える事はないか?と問われたなら、少し考えて]

それでは、お湯を用意していただけますか?
アーヴァイン様の体を拭いて差し上げたいので。

[それだけを頼んで、自身は一度台所へ。
小さな木の器を探し、そこで薪が使われていれば竈の、無ければ広間の暖炉から少しの灰をそこに移す。
その後で、清潔なシーツを二枚ほど探してから、主の寝室へと]

(111) 2013/12/11(Wed) 20:07:14

巡礼者 ユージーン

― 三階/主の寝室 ―

[荷物を抱えてその場へと訪れれば、先に訪問した人々はまだそこにいるだろうか?
もし居たのなら、一礼して、アーヴァインの弔いの準備をすると告げる。
そこに、先ほどヒューバートに言った言葉も忘れずに加えて。

手伝おうという申し出は、今度は固辞して]

汚れてしまいますから、大丈夫です。

[そう返して、そう言えば、皆は立ち去るだろうか。
いずれにせよ、部屋の中へと歩み行って]

……失礼いたします。

[そう頭を下げてから、掛けられていたシーツを剥がし、血で染まったアーヴァインの衣服を剥ぎ取る。
そのうち、湯が届けられれば礼を言って、剥がしたシーツを使って体を拭き清める]

(112) 2013/12/11(Wed) 20:09:13

巡礼者 ユージーン

本来なら、遺体の修繕をしなければいけないのですが……

[もちろん、自身にそんな技術はないし、道具も無かったからそれは諦めた。
血は、完全には拭いきれず、やはり溜息をつく]

仕方がありませんね。

[出来るだけ、それでももとの状態に近づけようと試みて。
その後で、持ってきた新しいシーツを寝台へ敷いて、もう一枚でアーヴァインを包み込んで、抱え上げ、寝台へと運び、横たえる。
敷いておいたシーツで、もう一度包み、その後で、両手を胸の前で組ませる。

そうして、最後に床に広がった血を、できるだけ取り除いた]

(113) 2013/12/11(Wed) 20:10:39

巡礼者 ユージーン

[作業中に様子を見に来る者も居ただろうか。
もし、立ち会うことを望まれたなら、それは拒まずに。

寝台の脇、洗面用の水で自身の手を清め、そうして、形ばかりの弔いの儀式を始める]

(114) 2013/12/11(Wed) 20:11:11

巡礼者 ユージーン

[聖水は用意できなかったから、サイドテーブルの水差しのそれを手に取り、アーヴァインを清めるために掛ける]

In sure and certain hope of the resurrection to eternal life through our Lord Jesus Christ, we commend to Almighty God our brother Irvine=Graves; and we commit his body to the ground; earth to earth; ashes to ashes, dust to dust.
The Lord bless him and keep him, the Lord make his face to shine upon him and be gracious unto him and give him peace.

………Amen.

[聖句を唱えながら、灰を手に取り、アーヴァインの額に灰で十字架を描く。

そうして、最後に自身の胸元で十字を切って、短い儀式は終わった]

(115) 2013/12/11(Wed) 20:11:58

巡礼者 ユージーン

[その場に残る人がいたなら、一礼して、部屋に戻ると告げて。

部屋に戻ったなら、目を閉じて、隠し持ったそれの所在を確かめて。
そうして、やがて来るであろう人物を待つ**]

― →二階/客室 ―

(116) 2013/12/11(Wed) 20:14:52

巡礼者 ユージーン、メモを貼った。

2013/12/11(Wed) 20:20:00

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
さてどうしよう吊り襲撃。
とりあえず、でふぉのままではあかんのだがー……むぅ。

(-42) 2013/12/11(Wed) 20:40:36

書生 ハーヴェイは、某家の下働き ラッセル を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイは、仕立て屋 オードリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 書生 ハーヴェイ

/*
流れ見つつだけど、暫定でこーかしら(' ' )

吊り襲撃かぶったときには、キリングしつつ、もありだろうし、な!

しかし、ここまで中相談なしで進めてるわけだが、大丈夫、かし、らっ……!(^ ^;

(-43) 2013/12/11(Wed) 20:43:51

【赤】 書生 ハーヴェイ

ああ、ずっとここにいるわけにはいかないからな。

[それは誰も変わらないのだが、そこは置いて。
さがす、というコエ>>*25に、また少し、気が緩むのを感じつつ]

ん、頼む。

[返すコエは軽いもの。
反面、無邪気な様子に心配も少し、過ぎる。
このままうまく切り抜けられるならいいが、そうでなかった場合──ひとりで残るような事になったらどうなるか、とか。
そんな事まで一瞬考えるが]

(ま、そうになったらそうなったで、多分、じい様が気づくだろ)

[10年前に目覚めた自分を引き取った祖父は、牙は持たず、赤いコエのみを使うもの。
自身の知識は、大半が祖父から教えられたものだ。
何故、祖父がそんな力を持っていたかは知らないが、頼れるものとして数えられるのは間違いないこと]

(*26) 2013/12/11(Wed) 20:57:24

【赤】 書生 ハーヴェイ

……ま、道探しつつ、俺も何か食べないと、力でない、な。
どーするか……狩り易いのが、軒並み逃げちまったからなぁ。

[狩り易いの、すなわち使用人は一人を除いて逃げだし、残った各自は警戒心を持っている状況で。
『狩りやすさ』を重視するなら、やはり女性の方か。
そうなると、やはり狙えるところは限られるから。
意識が向かうのは、赤い髪の女性の方。

なお、メイドが思考に上らないのは、どことなく只者ではない、という本能的な感覚があるとかないとか、というのは、余談]

ま、何とか、なるか。

[状況的な容易さはないだろうから、どうなるかはわからないが。
結局、思考はこの一言に落ち着いた]

(*27) 2013/12/11(Wed) 20:59:58

書生 ハーヴェイ

─ 主の寝室 ─

……で、弔いするって言ってたけど……。

[主の亡骸を白で覆い、そちらに思考が向かう前後して、ユージーンが訪れる。>>112]

ああ、ちょうどよかった。
主殿、どうするんだ?

[問えばこれから弔いの準備をするのだと返されて。
手伝いはいるか、との言葉に返るのは、否]

ん、わかった……ここは、専門さんに任すわ。

[固辞する様子に更に言い募る事はせず、邪魔をせぬように、と主の寝室を出る]

…………。

[出たはいいが、行く宛ても思いつかず。
ふらり、歩みは階下の書庫へと]

(117) 2013/12/11(Wed) 21:06:19

巡礼者 ユージーンは、仕立て屋 オードリー を投票先に選びました。


【独】 巡礼者 ユージーン

/*
投票……疑いやすさはネリーなんだけど、オードリーさんの参加状況見るに、この方がいいかなぁ、と。

問題は、ジーンじゃキリング出来ないy
いや、その前に喰われそうなんですけどね。

(-44) 2013/12/11(Wed) 21:20:22

画家 ヒューバート

― 2階・廊下 ―

[周囲を見渡して、其々の部屋を知らない事に気付く。
一度訪おうにも訪えず、それならば皆が移動したらしい3階に上がる方が可能性も有ろうか。
視線を彷徨わせる儘に顎髭を撫でて]

[不意に届く、探し人の声>>110]

――ユージーン、

[部屋から出たばかりのその人物の元へと足早に向かう。
3階へ上がっていれば擦れ違っていたのだろう、密かな安堵]

探して居たんだ。
……アーヴァインをあのままにしておくのは忍びなくてね。
君なら何か、してやれないかと思っていたんだ。

[零す願いに彼は頷きと共に同意を返す。
その事に、今度は確かに安堵の息を零して]

(118) 2013/12/11(Wed) 21:21:22

画家 ヒューバート

[――ほんの僅か、悩む。
機会は恐らく、早々とは巡ってこない。
今の内にと過ぎる思考が続く言葉を落とさせた]

……もうひとつ、頼みたい事がある。
少し、話を聞いて欲しいんだが……色々と事情があってね。
できれば、誰の耳も届かないところで、と。

[状況が状況、断られる可能性も考慮してはいたけれど。
少しの間を持って、彼は承諾を返した]

[一礼を取る彼に手伝いを申し出れば、返るのはひとつの要件。
ひとつ、頷いて。彼とは一度別れる]

[水を汲み上げ、台所へ。
ユージーンとは入れ違いになったのだろう、誰も居ない空間で。
水を火にかけて、ふと、思い立つ。
幾つか棚を開け、探し当てたのはカトラリー。
銀色に輝く肉料理用のナイフを一本、手に]

(119) 2013/12/11(Wed) 21:21:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヒューバート
33回 残11979pt
ネリー
17回 残12946pt
ユージーン
76回 残10265pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ラッセル(4d)
19回 残12852pt

処刑者 (3)

オードリー(3d)
16回 残12899pt
ハーヴェイ(4d)
61回 残10953pt
ヘンリエッタ(5d)
70回 残11150pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light