人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 ライヒアルト は、湯治客 アーベル を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、自衛団員 マテウス、司書 ライヒアルト、役者 エーリッヒ、娼妓 カルメン、読書家 ミリィ、雑貨屋 エルザ、湯治客 アーベル、編物好き イレーネ、ピアノ奏者 オクタヴィア、旅人 レナーテ、行商人 イヴァン の 11 名。


役者 エーリッヒは、行商人 イヴァン を投票先に選びました。


雑貨屋 エルザは、行商人 イヴァン を投票先に選びました。


【独】 役者 エーリッヒ

/*
ちょっと待て投票デフォ(狼だった

忘れないうちにイヴァンに変えておくんだぜ。

(-0) 2014/01/14(Tue) 00:02:30

【独】 雑貨屋 エルザ

/*
さて、デフォルト投票はイレーネちゃん。
デフォルト守護はカルメンでしたのこと。

(-1) 2014/01/14(Tue) 00:02:33

【独】 司書 ライヒアルト

/*
ん、予想通りの白。

ていうかこらでふぉwwwwww

カルメン/イレーネってwwwwww

(-2) 2014/01/14(Tue) 00:02:44

雑貨屋 エルザは、司書 ライヒアルト を能力(守る)の対象に選びました。


司書 ライヒアルトは、行商人 イヴァン を投票先に選びました。


自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:03:46

雑貨屋 エルザ、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:05:20

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:06:48

【独】 雑貨屋 エルザ

/*
聖痕:アーベル
狂信:エリィ兄ぃ
占い:ライヒ
霊能:?
守護:あたし

か、PL視点でわかってるn

(-3) 2014/01/14(Tue) 00:07:34

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:07:44

役者 エーリッヒ、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:08:11

【赤】 旅人 レナーテ

─ 夜中 ─

[獣が目を覚ます。


──喰らえ

──喰らえ

──喰らえ

身体中に力が漲るのがわかる。
それと同時に高揚感と飢えが自分を支配していく。]

(*0) 2014/01/14(Tue) 00:08:24

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:08:37

湯治客 アーベル

─中庭─

[瞬くのが返されて、取り直し問われるのを遮った>>1:272
こちらも血が上ったようなもので、問われるのはあまり体裁の良い話でもない。
歩み寄ってくるのを、けれど歩む先は彼ではないから通り過ぎるようになりながら]

ん。ちょっと背中が変な感じで、さ。
俺じゃあ見えないから見て欲しいんだけど、ここだと寒いから。

[こっち、来てくれない?
問いと共に招く先は昨夜自身が借りた部屋]

(0) 2014/01/14(Tue) 00:08:42

【赤】 旅人 レナーテ

─ 夜中 ─

[それは常のレナーテとは違ってはいたが、決して人格が変わるわけではない。
人に虫けらを踏みつぶす残虐性と子猫を慈しむ愛情が同居するように異変があるわけではないのだ。

さあ、今日の贄は誰にしようか?

だが少し待て、目覚めたはずの同属がいたはずだ。
そうだな今晩はアレに譲ろう。]

(*1) 2014/01/14(Tue) 00:09:59

旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:10:46

【独】 湯治客 アーベル

/*
やー、投票移す必要がないやーww

とりあえずエーリッヒにCOするけどそれじゃあ足りないしな…。
全員に開示するのは…まあ幻燈歌の端でも引っ掛けるか。

(-4) 2014/01/14(Tue) 00:11:46

【独】 娼妓 カルメン

/*

お、譲ってもらえた。
発見描写でてから赤描写します。
表優先の齟齬をできるだけなくせるように。

(-5) 2014/01/14(Tue) 00:14:28

読書家 ミリィ

― 談話室 ―

[親子が2人連れ立って出て行くのを見送る頃には、談話室には何人が残っていただろう。
深々と息を吐いた]

……人狼、かぁ。
そんな酷かったのかな、シスター……

[老尼僧の死に始まり、団長の話、出入りする人の空気はずっと重いままだ。
去り際に微笑みを返してくれた人も、少し前に遺体の無惨さを仄めかしていて]

だったら尚更、アイツだと思うんだけど。

[行商人を疑う言葉は依然変わらないのだが。
それでも周りの様子を見るに、少しばかり揺らぎも出てきた様子で]

……食事、まだできないよね。

[そう呟くと、一旦談話室から外へ。
誰かに問われるならば、図書室へ本を取りにいくとだけ答えた]

(1) 2014/01/14(Tue) 00:14:51

編物好き イレーネ

─ 談話室 ─

はい。

[父の腕に掴まって>>1:270歩き出す。談話室を出る時に、もう一度ミリィとエルザに向けて頭を下げた]

パパ、お仕事なのにごめんね。
ちゃんと、一人の部屋で休むから。

[その途中で、昨夜のように一緒に寝るのは遠慮すると伝えながら客室へ]

(2) 2014/01/14(Tue) 00:17:02

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:17:38

旅人 レナーテ

─ 厨房 ─

[ボーっとした面持ちで食後に厨房で食器を洗う。結構な人数分だが警備兵をしていた頃に比べればまだまだ少ないほうだ。料理──味付けのできないレナーテの当番はいつも後片付けだったのだから。]

……『人狼』。

[狼なのだろうか?人なのだろうか?どちらにせよ只の与太話でないことは"確か"なのだ。]

人か魔か……。

[片づけを進めるレナーテの隣に誰かがいただろうか。そんなことはあまり意識せずレナーテは一人つぶやいた]

(3) 2014/01/14(Tue) 00:17:45

旅人 レナーテは、行商人 イヴァン を投票先に選びました。


役者 エーリッヒ

― 中庭 ―

……え?

[歩み寄った、その脇を通り過ぎながら告げられた、それ>>0]

変な感じ……って。
あ、うん、俺でいいなら頼まれるけど。

[招かれるままに歩む向きを変えて]

確かにここは寒い、けど……

[いったい何だろう、などと思いながら彼の部屋へと]

(4) 2014/01/14(Tue) 00:17:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light