人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 自衛団員 マテウス

/*
>>138『暖の炉傍』
どうしてそこに「の」が入るかな。

(-48) 2014/01/15(Wed) 01:36:31

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 01:38:23

役者 エーリッヒ、娼妓 カルメンに一つ頷いて、そっと見送るように視線を送る

2014/01/15(Wed) 01:42:19

役者 エーリッヒ

……カルメンちゃんの言うとおりだよ。
俺も、シスターはそんなこと思わないって、信じてる。
マテウスさんがイレーネちゃんを嫌う事はない、ってこともね。

[聞こえてくるカルメンの声>>145に同意するかに言葉を重ねて]

さあ、早く行こう。
これ以上ここに居たら風邪を引いてしまうから、ね?

[そんな風に、促すように声を掛けて]

(148) 2014/01/15(Wed) 01:43:00

【独】 役者 エーリッヒ

/*
なんといえばいい物か、というか……

レナーテ、本当に大丈夫なんだろうか……
というか、シスター襲撃の時のwikiが気になってるのですよ。
一度、襲撃情報落とした後、別の狼が修正を入れたこと。
……あれ、合意だったのかな、とか。
修正前の物とギュンターのは比較的普通のだったのに、あれだけ、なんかちょっと人狼でもありえない、よね……
ギュンターの襲撃やった人狼なら、あれはやらない気がするん、だ。

修正せざるをえなかった、とか、ありそうで。
レナーテ、赤でもあの調子だと、本気でカルメンがつらいだろうなぁ。
狂信に赤がないのが切ない。

(-49) 2014/01/15(Wed) 01:51:48

編物好き イレーネ

― 聖堂外→談話室 ―

……うん。

[父に嫌われると、本気で怯えたわけじゃなかった。
ただ、その可能性を考えただけで悲しくなってしまった。
ほんのりとした笑み>>145に頷き、瞳潤ませたまま唇に入った力を緩める]

そう、なのかな。

[並んで歩く>>146エーリッヒを見上げた顔は、複雑な表情を浮かべていた。望まれていないと言われると迷う様子で。
故人の遺志は分からないと言われてからは、下を向きながら歩いた。否定したい気持ちが強かったのだけれど、自分でも確信はまだ持てていなかったから、困ってしまう]

(149) 2014/01/15(Wed) 01:57:12

【独】 役者 エーリッヒ

/*
俺視点役職ー

占…ライヒ君
霊…イレーネ
守…エルザ
聖痕…アーベル(蒼)マテウス(朱)
村…ミリィ、オクト兄さん

狼…カルメン・レナーテ
狂信…俺

これで確定だと思う。
んで、今日の占いがアベ君。ここはまあ、妥当だねぇ。
そして、ミリィからアベ君へのフラグにこっそりワクテカしておきます。

(-50) 2014/01/15(Wed) 01:58:47

編物好き イレーネ

うん。そうだね。
エーリさんがそう言うなら。

[老尼僧のことと父のことは、そうかもしれないと思えたから。促し>>148には頷いて歩き出していた]

でも。
誰かがしないと、なんだよね?
団長さんも、殺されてしまったんだもの。

[談話室に入る直前、小さく小さく呟いた声は共に歩く人達もまた困らせてしまっただろうか。
お茶が準備されたなら>>133今度こそ何か手伝おうとそちらに向かう。何かしていないと、また頭の中がいっぱいになって調子を崩してしまいそう*だった*]

(150) 2014/01/15(Wed) 02:00:43

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 02:03:53

【独】 編物好き イレーネ

/*
エーリさんは本当にありがとうございます!
霊能COしてしまいたくなるのですが、情報過多でも困られてしまうかしらと、もう少し待機の構え。
パパも朱花だとベッタリになりすぎそうなので躊躇が。むぅ。
同陣営だと盛り上がり的に寂しい?ごめんなさい(苦笑

そしてPL視点COはしてるつもりなのですが、どうでしょう。
赤組でないと狼に見えなくもない動きを目指してみたりもしたのですが…む、無理あるかな?

しかし、初回デフォがパパってどういうことですか、ラー!
今回は初回決まってるので、投票先を変えてからおやすみなさいします。ね。

(-51) 2014/01/15(Wed) 02:09:59

編物好き イレーネは、行商人 イヴァン を投票先に選びました。


役者 エーリッヒ

― 聖堂外→談話室 ―

[見上げる顔は、迷うような、困ったような表情>>149で、かと言って、自分の意見にも根拠があるわけじゃないから]

そうだよ……多分ね。

[その言葉は、彼女をまた悩ませてしまうかもしれないけれど、答えを見つけることが出来るのは多分、イレーネ自身だけだろうからそんな風に言って]

だって、あんなに優しい人たちだもの。

[殺し合いなど、と続けようとした所に落ちてきた言葉>>150に瞬いて、一度だけ首を振る]

誰かが、かも知れないけど、イレーネちゃんがやることじゃないよ。
それに、殺しあわなくていい方法だって、きっとある。

[それは、自分が見た「双花」を根拠にしたものだったけれど、そこまでは言えなかった。
そうして、談話室で気を紛らわせるかのように手伝いに向かう姿を見遣って、空いている椅子に腰掛けて溜息をひとつ、吐いた**]

(151) 2014/01/15(Wed) 02:20:58

役者 エーリッヒ、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 02:24:18

【独】 役者 エーリッヒ

それに、もし殺しあう事になったなら、その時は

俺が、殺すから

[イレーネに向けて落とした言葉の最後は飲み込む。
誰を殺すのか、それは、今はわからないけれど]

(-52) 2014/01/15(Wed) 02:27:20

【独】 役者 エーリッヒ

/*
村始まって3時就寝がデフォになってまいりましt

いやまぁ、元々布団はいってもこの位まで寝付けないからいいんだけど(不眠症である)
だが、せめて3時間以上の睡眠は確保したいぞ、ナポレオンじゃないんだから。

ただ、狂信だと結構色々やれることがあるからついあれこれt
でも本当にこれでいいのかなぁ、悩む。

←RP村で役職二回目な人。

(-53) 2014/01/15(Wed) 02:32:10

【独】 役者 エーリッヒ

/*
しかし、はっきりCOしてるとあれだね
表の発言が「演技」と考えると白々しいと言うか胡散臭いよねこの男(

「演じる者」と言うスタンスで肩書きが決まったという、そんな話。

(-54) 2014/01/15(Wed) 02:35:26

【独】 旅人 レナーテ

/*
奇異が奇異に見られないのはしんどいな

(-55) 2014/01/15(Wed) 07:27:17

【独】 旅人 レナーテ

/*
ああ、これ拾いあいじゃなくて投げ合いなんだな

(-56) 2014/01/15(Wed) 07:30:13

【独】 旅人 レナーテ

/*
話が進まないなー

(-57) 2014/01/15(Wed) 12:36:39

【赤】 娼妓 カルメン

[――自衛団長を襲い、喰らった。
本能に抗うことなく過ごした夜からまだ一日も経ていない。

ゆえに、抗うことで受ける苦痛も、今は遠い。]

(*15) 2014/01/15(Wed) 13:33:53

【独】 旅人 レナーテ

/*
俺にやれってことか

(-58) 2014/01/15(Wed) 13:58:34

旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 14:01:53

旅人 レナーテ

─ 談話室 ─

[起こす者がいたのか、それとも集まりだした人の気配からか、レナーテはようやく目を覚ますと未だ意識胡乱な様子のまま皆の様子を伺い]

場に緊張があるな。

──また誰か死んだか?

[無遠慮にそう言い放った]

(152) 2014/01/15(Wed) 14:46:31

旅人 レナーテ

やれ誰が殺されただのもいいが、いい加減に自分たちの身を守ろうとは思わないのか?

そうやって思考も行動も止めていれば、犠牲者は出ないとでも?

いるんだぞ、確かにこの中に───犯人-ケモノ-が。

(153) 2014/01/15(Wed) 16:14:44

旅人 レナーテ

[腰の細剣を抜くと一人一人をその切っ先で指して行く]

おまえか?

おまえか?

それともおまえか?

いるのだろう?人の血肉を食らう化け物がここに。

本性を見せてみろ。

(154) 2014/01/15(Wed) 16:17:22

【赤】 旅人 レナーテ

おまえか?

おまえか?

それともおまえか?

いるのだろう?人の血肉を食らう同属-バケモノ-がここに。

(*16) 2014/01/15(Wed) 16:19:13

【赤】 旅人 レナーテ

美味かっただろう?

興奮しただろう?

人が番う肉の悦びなど比較にならないほどの快楽を得ただろう?

ならば、なぜ人であり続けようとする?

──本性を見せてみろ。

(*17) 2014/01/15(Wed) 16:21:55

【独】 自衛団員 マテウス

/*
あー。
そうかレナーテってあの人かもしかして。
それならあの参加状況も仕方ないw

(-59) 2014/01/15(Wed) 16:29:54

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 聖堂外 ─

[>>97マテウスの返答には眉を寄せるも、この場で言い争っても時間が無為に過ぎるだけ。
早く団長を中へ運んだ方が休む時間も作れるだろうと、口を噤んだ。
>>116場を開けてくれたカルメンと、>>100手伝いを承諾してくれたライヒアルトにありがとうと礼を言ってから作業に入った。
もし気にかかる素振りが見えればまた口を出してしまいそうだったので、あえてマテウスの方を見るのは避けて。
だから彼の左手にある赤には気付くことは無く、作業に集中していた為にエーリッヒ達が来ている事にも気付かなかった。
そうしてシーツに包んだ団長を持ち上げようとして、バランスがおかしいことに気付く。
>>108力を入れていないのではなく入らないのだろう男に物言いたげな瞳を向けた後、息を吐いて]

(155) 2014/01/15(Wed) 16:58:08

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 聖堂外 ─

…アタシ達が運ぶから。部屋までの案内をお願いできるかしら?

[やっぱり無理してるんじゃないの、という言葉を飲み込んで。
彼に先導してもらう形で団長を中へと運び込んだ。
そこでようやくエーリッヒ達も外に来ていることに気付き]

アンタ達も、中に戻んなさい。
こんなとこに何時までも居たら、身体が冷えちゃうわよ。

[そんな言葉を残し、けれど彼らも中に入る事までは確認せぬままに横を通りすぎた]

(156) 2014/01/15(Wed) 16:58:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light