人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 エルザ

……え、と。うん。
……レナーテさんが、ひんしゅくを買うような言ったから……?
……その、ころす、ころさない、について。

[ライヒアルトの呟き>>184に、
すごくすごく簡単に説明をするなれば、そう説明するしかなく。]

(187) 2014/01/15(Wed) 21:13:49

娼妓 カルメン

―談話室―

[旅人の無遠慮な言葉>>152が聞こえるが反応は示さない。
剣先が向けられ>>154、漸く、柳眉を顰める。
レナーテへと視線を向けるが、口開く前に
マテウス>>161やエーリッヒ>>170、アーベル>>176の声があがった。]

 …………。

[言葉発さぬまま、ふ、と、視線を外す。]

(188) 2014/01/15(Wed) 21:15:42

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 21:19:09

司書 ライヒアルト

─ 談話室 ─

……レナーテさん、が?

[エルザの説明>>187に、天鵞絨は蒼の小鳥から旅人へと移ろい。

首を傾いだ所に届いたマテウスの声>>186に、再度移ろった。
窓の向こう、走る姿>>174は捉えられたかどうか。

ただ、彼の言わんとする所はなんとなく察しが着いて──無自覚、銀十字架をきつく握り締めた]

(189) 2014/01/15(Wed) 21:20:56

編物好き イレーネ

─ 談話室 ─

[クッキーのお皿と共に戻り、テーブルの上に置く。
レナーテに近づく位置だと、父にそれとなく離されたり>>161しただろうか]

ひんしゅく?

[エルザの説明>>187に、ゆるく首を傾ける。
父を見れば、睨むように窓の外へと>>186視線を投げていて。それを追いかけ、目を瞬いた]

(190) 2014/01/15(Wed) 21:23:14

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 21:27:00

【独】 自衛団員 マテウス

/*
俺にキリングさせたら多分エグくなるから止めた方が良いよ(
[現状ではスコップで殴ることに]

しかしおかしいな。
皆の意見を纏めて、と言う流れを作る予定は無かったのに(
[イレーネが対象になったら確実に庇いに出るから]

(-72) 2014/01/15(Wed) 21:33:37

役者 エーリッヒ

― 談話室 ―

[レナーテに言葉を投げたものの、人が増えたなら気持ちはそちらへと動く。
司書の問い>>184にエルザが返す>>187のを見て、司書に向けて肩を竦めて見せる。
カルメンが何も言わず視線を外す>>188のはちらりと見遣るだけで]

疑わしい奴……そう言えばマテウスさん、あの行商人……

[いいかけて、マテウスが窓の外を睨む>>186のに釣られる様に外を見て]

………怪しすぎるだろ、あれ。

[逃げていくその姿>>174が見えて、思わずそう呟いた]

(191) 2014/01/15(Wed) 21:35:07

【独】 旅人 レナーテ

/*
たぶんこれ伝わらないな
ダメ押しするか

(-73) 2014/01/15(Wed) 21:42:34

旅人 レナーテは、司書 ライヒアルト を能力(襲う)の対象に選びました。


旅人 レナーテは、自衛団員 マテウス を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 旅人 レナーテ

/*
さてどうしよう
親父やろうと思ったけどここで防がれるのは拙い。
同様にここで守護を落とすのも拙い。

困った。

(-74) 2014/01/15(Wed) 21:43:34

【独】 旅人 レナーテ

/*
いや防がれていいな

(-75) 2014/01/15(Wed) 21:45:37

読書家 ミリィ

─ →談話室 ─

[仲良く話していた頃にはきっと同じくらいだった身長は、いつの間にか差がついている>>130]

……。

[目を合わすことはそれ以降なかったけれど、一応相手に気を使ってなのか、談話室までの歩みはゆっくりとしていた。
途中で図書室に戻すつもりだった本を拾い上げつつ]

帰りは自分で行きなよ。

[手が離れたのはいつ頃か。
相手が腰掛けるのを見届けてから、返す言葉はやはり素っ気ないが。
そこから離れた場所の椅子を引きながら、先程まで繋いでいた手を軽く握った]

(192) 2014/01/15(Wed) 21:48:31

読書家 ミリィ

[それから暫く本に目を落としていて、無遠慮な声は聞いていなかった。
その場の空気に気が付いたのは、何となく顔を上げた時で]

―― なッ……

[迫る剣先に目を瞠って硬直し]

……あっそ。
じゃあ、今すぐそれで自分の喉掻っ切ってくんない?
ここの皆、きっとそー思ってるよ。代わりにヤってくれんでしょ?

[怒鳴る声>>162に我に返った後で、椅子に座るその人>>164を強く睨みつけた]

シスターも団長も慕われてたの。
それをあんな風にできるのなんて、それこそアンタみたいな関係無い余所者くらいだろ。
村の人にできるワケないじゃない。

[他の“余所者”程に悪く思っていた訳ではない相手。
それでもここまでの事があれば、幾ら女性であろうと話は別だ]

(193) 2014/01/15(Wed) 21:49:05

【独】 旅人 レナーテ

/*
>>193
よしないすだ!やっとでた!

(-76) 2014/01/15(Wed) 21:51:51

読書家 ミリィ

事態を知らない人々が談話室へと現れ。
そちらへ向かう説明の声>>187を聞きながら、息を吐いて視線を外した。
のだが]

…… そーだ、アイツは?

[疑わしいヤツ>>186という言葉に顔を上げ、辺りを見渡す。
部屋の中にはその姿を見つけられず、他の視線を追って娘も外を見た]

ちょっと、アイツ逃げてんじゃん!
捕まえねーと!

[そこにその姿を見つけて、眉を釣り上げた]

(194) 2014/01/15(Wed) 21:52:35

雑貨屋 エルザ

─ 談話室 ─

んと。
レナーテさんの言葉にマテウスさんやアーベルさん、エリィ兄ぃが「ふざけるな」的な反応したじゃない?
それがひんしゅく。

[自分の中でライヒアルトたちが心配せずに話せそうな所を口にすると、
こうなる、という実例でもあるけれど。
イレーネ>>190に、分かり易い言葉を選んで口にして。

入口の方にいたために、走る姿>>174は見る事はなかった。]

(195) 2014/01/15(Wed) 21:53:30

旅人 レナーテ

─ 談話室 ─

そうか……決めたか。

[言うのと立ち上がるのは同時だった。
腰のレイピアの鞘を手で掴み駆け出す。

向かう先は聖堂の出口
そして逃げ出した男のの元へと]

(196) 2014/01/15(Wed) 21:55:47

【赤】 旅人 レナーテ

フフフ、こういうのはどうだ?

[走り出してすぐに同属へと語り掛ける。
それはどこか笑みを含んだ声色で何か楽しみをみつけた子供のようでもあって]

──父か娘だ。

選べ、お前が決めろ…レアン!

(*21) 2014/01/15(Wed) 21:58:21

読書家 ミリィは、行商人 イヴァン を投票先に選びました。


【独】 読書家 ミリィ

/*
ログに追いつくのに必死で投票変えるの忘れてた。

(-77) 2014/01/15(Wed) 21:59:48

旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 22:00:05

旅人 レナーテは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


自衛団員 マテウス

─ 談話室 ─

村への一本道以外に降ることが出来る道は無い。
無理に出ようとすれば、足を踏み外して崖を転がり落ちるのがオチだ。

逃げられやしない。

[追い詰めるのは容易い、と。
エミーリア>>194に返すと、左手が僅かに熱を帯び始める。
痛みは無い、けれど帯びる熱に反応してか、左手は徐々に拳を握り始めた]

(197) 2014/01/15(Wed) 22:00:37

【独】 役者 エーリッヒ

/*
えーっと、レナーテさん?(汗

本当に、周り見てないと言うか……
どう扱っていいかわからねーよ、狂信でもーorz

メモみてくれよ、マテウスが動く気なんだよ、勝手にいくなよもー(床ばんばん

(-78) 2014/01/15(Wed) 22:01:28

【赤】 娼妓 カルメン

[聲が響く。]

 ――私が決めていいなら、どちらも選ばない。
 今夜は、誰も、襲わない。

[己の意志を紡いだ。]

(*22) 2014/01/15(Wed) 22:02:35

【赤】 旅人 レナーテ

そうか残念だな。

なら私が決める。

(*23) 2014/01/15(Wed) 22:03:57

旅人 レナーテは、司書 ライヒアルト を能力(襲う)の対象に選びました。


旅人 レナーテは、湯治客 アーベル を能力(襲う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light