人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 旅人 レナーテ

/*
ランダムは狂信者直撃が怖い

(-79) 2014/01/15(Wed) 22:04:41

自衛団員 マテウス

─ 談話室 ─

[言うが早いかレナーテが出て行く>>196
勝手な行動を、と思い眉根を寄せたが、直ぐにそれは散じられた]

行って来る。

[自分がやるにせよ、レナーテがやるにせよ、見届ける必要はある。
イレーネの姿が見えれば無表情ながら険しさを薄れさせ、近寄り頭を撫でようと。
娘の反応を見てからマテウスは部屋の外へ足を向けた]

(198) 2014/01/15(Wed) 22:05:22

【独】 娼妓 カルメン

/*

決めてもいいけどぼっちになっちゃうよ。
場を動かすには襲撃はさむほうがいいんだけど、いいんだけど。
悩ましいなぁと思ってるのだった。

(-80) 2014/01/15(Wed) 22:07:32

【独】 旅人 レナーテ

/*
守護されてなきゃ絶好のマテウス食いなんだがね

(-81) 2014/01/15(Wed) 22:07:44

娼妓 カルメン

―談話室―

[マテウスの言う>>186疑わしい者が誰かはすぐに浮かぶ。
よくない噂がある行商人。
窓へと視線がゆくのに気付くと釣られるようにそちらを見る。]

 あのひと……、

[一瞬だけその姿が視界を過ぎる。

――彼は『仇』ではない。
知るがゆえに、窓の外を見詰めながらも、動く気配はなかった。]

(199) 2014/01/15(Wed) 22:10:48

【独】 旅人 レナーテ

/*
>>199
上手い騙りだ

(-82) 2014/01/15(Wed) 22:13:41

【独】 旅人 レナーテ

/*
やっぱ守護されても行くか
防がれたらそれはそれで面白い

(-83) 2014/01/15(Wed) 22:14:02

編物好き イレーネ

― 談話室 ―

[厨房に行っていたため直接は聞いていなかったが、エルザの追加説明>>195で何となくは理解した]

レナーテさんなら、いいのかな。

[殺しても殺されても。
静かな呟きは、ミリィの声>>194で途切れた。
父の言葉>>197に、他の方法があるかもしれないと言っていたエーリを見て、もう一度窓の外を見る]

絶対に無理?
私も、確認したい。少し離れてでもいいから。

[頭を撫でに来てくれた父>>198に少し笑顔を見せて。
そうお願いをすると、後からついてゆこうとした]

(200) 2014/01/15(Wed) 22:14:04

旅人 レナーテは、自衛団員 マテウス を能力(襲う)の対象に選びました。


読書家 ミリィ

─ 談話室 ─

それはそーだけど。
万が一って事が……

[逃げられやしない>>197と、分かっていても眉根を寄せる。
椅子を立ち、窓の傍へと近づいて]

あ、ちょっと……!

[レイピアを手に駆け出して行く旅人>>196に、声は届かなかったらしい。
すぐ後に立ち上がった友人の父親>>198には案ずる様な目を向けた]

(201) 2014/01/15(Wed) 22:19:03

自衛団員 マテウス

─ 談話室 ─

[右手で娘>>200の頭を撫でる。
離れる刹那、願われ。
少しだけ、悩んだ]

………俺から離れるな。

[これから人を追い詰めに行く。
血の流れる場に行く。
ここで押し留めても、今後同じ機会はいくらでも訪れる。
それならば、と。
万一があれば護れるようにする方法を取ることにした]

(202) 2014/01/15(Wed) 22:20:19

司書 ライヒアルト

─ 談話室 ─

[今ひとつ把握できてはいないが、どうやら揉め事があったらしい、と。
そう、把握した所でレナーテが動き>>196、それに続いてマテウスも動く。>>198

無意識、しまわぬままの銀十字架をきつく握り締めた]

……あの人……。

[そうだ、という確証はない。
けれど、違う、という確証もない。

自分の中で確たるものとしてあるのは、蒼を預けた青年が『ひとである』という事だけだから、何も言う事はできなかった]

(203) 2014/01/15(Wed) 22:20:24

役者 エーリッヒ

― 談話室 ―

え?
ちょっと待て、まだ何も決めてないっての!!

[何を思ったか、1人で納得したかに駆け出す姿>>196にそう声を掛けてマテウスを見る。
眉根を寄せる>>198のに、その心中は察せられて、追いかけるように出て行くのを一度目で追って]

そう言えば、マテウスさん…体調悪いんじゃ?

[朝の辛そうな様子を思い出して、少し考えて]

俺も行くか……役に立たんだろうけど。

[立ち上がって談話室を出ようとした所に、カルメンの声>>199が届く。
一度振り返って彼女を見て、そうして、マテウスたちを追いかけた]

(204) 2014/01/15(Wed) 22:20:32

娼妓 カルメン

―談話室―

[外にゆこうとするマテウスとそれについてゆこうとするイレーネ。
二人の姿に気付けば、菫色の眸が揺れる。]

 ――…っ、

[声にはならない。
けれどよくみればくちびるが『いかないで』と綴る。
エーリッヒと眼差し>>(204が交われば、
眉尻を下げて一瞬縋るような色をみせた。]

(205) 2014/01/15(Wed) 22:23:12

【独】 役者 エーリッヒ

[見届ける必要がないのはわかっていた。
あれは、人狼じゃないと知っている。

それでも、後を追うのは

人狼の身代わりになってもらう彼への、せめてもの礼儀だと思った]

……カルメン

[小さく呟くだけで、その場に留まる彼女も、それを知っている]

(-84) 2014/01/15(Wed) 22:24:03

【独】 自衛団員 マテウス

/*
ト書きではレナーテのことを旅人で統一してたのにうっかり名前使ったー!

うっかりやらかしたので名前でGO(

(-85) 2014/01/15(Wed) 22:26:39

役者 エーリッヒ、娼妓 カルメンの視線に唇だけで「だいじょうぶ」と伝え踵を返し外へ

2014/01/15(Wed) 22:26:46

【独】 娼妓 カルメン

/*

襲撃おいしいのは双花かなぁ。
さらにいうと其処らへんでGJもいいなぁとか思うけど
エルザさんどこ守るんだろうなぁ。

(-86) 2014/01/15(Wed) 22:26:48

【独】 娼妓 カルメン

/*

焦ってアンカーミスってた。
しょぼん。はずかしい。

(-87) 2014/01/15(Wed) 22:29:17

【独】 役者 エーリッヒ

……大丈夫、カルメン……
レナーテは殺さない。殺させない。

[彼女の思いが何を意味するか、それを知っているから。

だけど]

あの様子だと、次は保障出来ないな……

[先ほどの談話室での遣り取りは、皆に不信感を抱かせるのには充分すぎたから]

……制御できない、人狼、か?
ならば……

[先ほど夢に見た事を思い出して、薄く笑った]

(-88) 2014/01/15(Wed) 22:31:37

【独】 旅人 レナーテ

/*
そっちに死亡フラグ?w

(-89) 2014/01/15(Wed) 22:31:43

編物好き イレーネ

─ 談話室 ─

はい。

[聞き届けてくれた父>>202に、真剣な顔で頷き立ち上がった。
声の聞こえたミリィ>>201のことは見たけれど、遅れないよう気を付けていたから、カルメンの様子>>205までは気が付けないまま。
森歩きをしていた頃と同じに、父の足運びの邪魔をしないよう、斜め後ろで自分の足元を確認しながらも出来るだけ急いで歩く]

(206) 2014/01/15(Wed) 22:31:47

自衛団員 マテウス

─ →聖堂外 ─

[イレーネを連れて外へ。
直ぐにエーリッヒも追いついて来るだろう。
レナーテはどこまで行ったか。
もしかすればもう行商人に追いついているかもしれない]

…………

[玄関先に出て一度周囲を見回す。
足跡の確認と共に見えたのは、玄関先に放り出したままだった鉄製のスコップ。
誰かが拾っておいてくれたのだろう、壁に立てかけられてあった>>142
それを左手に持ち、行商人とレナーテの姿を探す]

(207) 2014/01/15(Wed) 22:31:54

旅人 レナーテ

─ 雪原 ─

[イヴァンを追い寒空の下の雪の上道を駆ける。
足に纏わりつく雪の重みが足を鈍らせるがそれは"兎"も同じこと。
手にした"牙"の感触を確かめる。

獣でなくとも狩りは楽しいものだ。]

(208) 2014/01/15(Wed) 22:38:26

雑貨屋 エルザ

― 談話室 ―

え?え?

[ミリィの言葉>>194で誰が逃げようとしているのかは理解したが。
レナーテの行動>>196が駆けていく姿に目を瞬かせたが、
先ほどの言動に照らし合わせれば、納得はできた、が。]

……先走りにも程がない?

[頭いたいとばかりに額に手を当てた。]

……まもらなきゃ、いけないのに、なぁ。

[ポツ、と紡いで。
ジリジリと身を焦がすよな“なにか”があるから。]

(209) 2014/01/15(Wed) 22:38:49

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 22:39:11

旅人 レナーテ

─ 雪原 ─

[あのときあの場にいなかったイヴァンは愚かだった。
情に訴えればよかったのだ。

だが彼はそうしなかった。

疑心暗鬼さえも生まれ出でなかった、そんなあの場で唯一の疑念を集めてしまった。
ただ逃げ出した、それだけだと言うのに。

あれが獣のハズがない。獣ならば逃げる必要などないのだ。
ましてやアレは私と同じ余所者だ。
ミリィが言うように余所者にはシスターにも団長にも思い入れなどはありやしない。
ならば二人だけを殺してここで逃げ出す意味は何か。

そんなものはありはしないのだ。]

怖かったのだろうな。

[だが結果は彼が生贄として選ばれた]

(210) 2014/01/15(Wed) 22:39:42

【独】 旅人 レナーテ

/*
エルザ狂信者?

(-90) 2014/01/15(Wed) 22:40:19

娼妓 カルメン

[音なき言葉をエーリッヒが綴るのをみて
ちいさく、ちいさく、頷いた。

老尼僧の人となり。
その認識が近いと知れる言葉があったから
カルメンはエーリッヒに縋ったけれど

『いかないで』と伝えたかった二人と同様に、
カルメンにとって やさしい“母” を覚えてくれているだろう存在を
うしないたくはない、とも思っていた。]

(211) 2014/01/15(Wed) 22:41:31

司書 ライヒアルト

─ 談話室 ─

……ぞろぞろと追い立てても仕方ない、か。

[小さく呟き、は、と息を吐く。
気を静めるためにお茶を淹れて来たのに、それどころじゃなくなったな、と。
そんな苦い思いを過ぎらせた矢先]

……ん?
何、か?

[そう遠くない場所にいたためか、エルザが紡いだ言葉>>209が届いて。
天鵞絨を緩く瞬いた]

(212) 2014/01/15(Wed) 22:44:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light