人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 レナーテ

─ 雪原 ─

[人の命を奪おう

ならばせめて楽しもう。

彼の死にせめてもの意味を与えよう。

さあ、逃げろ。

さあ、逃げろ。]


ふふ……ふふふふ。


[走りながら笑い出す。
まるで獣-バケモノ-のような思考に気づき笑みが零れ溢れる。

こうして大木の前に男──イヴァンを追い詰めた]

(213) 2014/01/15(Wed) 22:44:44

【独】 旅人 レナーテ

/*
オンステージ

(-91) 2014/01/15(Wed) 22:44:56

【独】 自衛団員 マテウス

/*
レナーテ次の吊り候補かなぁ。
人狼かどうか以前の問題的な意味で。
と言うか吊られに来てる、よな?w

(-92) 2014/01/15(Wed) 22:46:10

役者 エーリッヒ

― →聖堂外 ―

[マテウスがイレーネを伴う>>207のに、少し意外に思いながらも否は唱えず。
後を追い、二人に追いついたなら]

マテウスさん、イレーネちゃんは俺が側についてるから
だから、安心…は出来ないかもだけど……

[相手が人狼なら正直守りきれる自信はないけれど、それでも庇えるようにとイレーネの側に]

とにかく捜しましょう。
そう遠くへは行けないはずだ。

[スコップを手に取る姿にそう言って、彼らの行方を捜して]

(214) 2014/01/15(Wed) 22:49:31

【独】 役者 エーリッヒ

/*
あのね、レナーテさん
メモみような?今日はイヴァン吊りなの。

狼COしても吊れないんだってばぁぁぁぁ!!!

もうやだ、どうして周り見ないのこの人……orz

(-93) 2014/01/15(Wed) 22:51:22

【赤】 旅人 レナーテ

[まだ夜は遠いというのに。
身体に溢れる力は無いというのに頭の中が上手く切り替わらない。
命を奪う快楽と人の身で行う苦痛がレナーテの心を引き裂こうとする。

これは神の徒の命を奪った罰か?
頭に響き渡るノイズに思考すら千々に乱れる]


ふふ……ふふふふ。


[溢れだした高揚感が笑いとなって漏れ出た]

(*24) 2014/01/15(Wed) 22:52:00

自衛団員 マテウス

─ 外 ─

[昨日除雪をしたばかりだったから、足跡は薄っすらとしたもののみ。
それでも雪深いところに足跡>>208を見つければ、その後を追うのは容易かった]

いや、心強い。

……エーリッヒ。
あの旅人、どう思う。

[追いついたエーリッヒ>>214に、問いを投げかける。
旅人を示すのはレナーテ。
マテウスはレナーテに人狼とはまた違った危険性を感じていた]

足跡はこっちに続いている。
行こう。

[問いへの返答が返る前に足跡を示し、その続く先へ]

(215) 2014/01/15(Wed) 22:52:22

【独】 役者 エーリッヒ

/*
俺の>>171で勘違いしてそうだよね、あれ。

本当にもうどうしたら……

(-94) 2014/01/15(Wed) 22:54:34

【独】 娼妓 カルメン

/*

占い師のライヒアルトさんは、さがす楽しみ減らしてごめんね。

余談ですがライヒアルトさんが聖堂にきたとき
「なんかかっこいいおにーさんがきた!?
え、ここに住むの? え、え。寝起きの顔とかみられちゃうと恥ずかしい。
家を出るしかないわ…!」と思って独り立ちしたんだと思ってる。

(-95) 2014/01/15(Wed) 22:54:52

湯治客 アーベル

―談話室―

[左肩から伝わる僅かな動き。
視線を移せばそこに居る小鳥が首を傾いで。
円らな瞳を追えばそこに、その一時の身請け人>>184]

[動作に起こすのは控え、薄らと苦笑を浮かべるに留め。
説明は簡易だけれどそれで充分だろうとエルザ>>187に任せた]

[マテウスが先よりは随分と静かに言葉を紡ぐ>>186
返すのは僅かに目蓋を落とした苦笑]

……そうだね。
それは、俺も否定はしないよ。

[窓の外に向かうマテウスの視線の鋭さと。
跳ね上げたエミーリアの声>>194に首を巡らせる。
一度しか見かけていないその姿。
姿を見ていないということは、それだけ隙が大きいことだ。
冷静に考えれば考える程、行きつく先は]

(216) 2014/01/15(Wed) 22:54:57

読書家 ミリィ

─ 談話室 ─

え、イレーネ行くの?

[心配そうに声を上げるが。
彼女の父親がそれを肯定するのであれば、引き止めることはせず。
談話室から人が少なくなると、溜息を一つ]

ねぇ。
誰も頼むとか言ってねーのに。

[頭に手を当てる“姉”>>209に同調するように言う。
続いた言葉は娘には聞こえなかったのだが、司書が声を掛ける>>212のを見遣って]

(217) 2014/01/15(Wed) 22:55:03

湯治客 アーベル

あ、

[止める間もなくレナーテは飛び出して行ってしまった>>196
それを追ってマテウス>>202とイレーネ>>206も。
更にその後にエーリッヒ>>204までもが]

……まったく、もう。

[立ち上がるのに手間取る内に完全に出そびれた。
追ったところで何もできないのは判り切っているけれど]

…………なさけないや。

[ぽつり、零した音は本当に微かで。
近くにいる人でなければ恐らく気付けない程に]

(218) 2014/01/15(Wed) 22:55:26

旅人 レナーテ

─ 雪原 ─

[道を外れた先、深く重い新雪の中で男を掴み上げる。
その力は人のそれだが、見た目通りの女のそれではない。]

商人……名を聞かせてくれないか?

[レイピアの切っ先は雪の反射した光でキラキラと輝いている]

そして、お前の望みを教えてくれ。



……今ここで何を望む?

[商人は答えただろうか。そして追ってきているはずのマテウスは辿り着いただろうか]

(219) 2014/01/15(Wed) 22:59:21

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 22:59:23

編物好き イレーネ

─ 外 ─

エーリさん?
……ありがとう。

[追いついてきたエーリッヒ>>214に頭を下げ、除雪された道から逸れている足跡>>208を見た。
父がエーリッヒに問うのを聞きながら、再び足を動かす]

(220) 2014/01/15(Wed) 22:59:59

旅人 レナーテ、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 23:00:29

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 23:01:26

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 23:02:26

【独】 ピアノ奏者 オクタヴィア

/*
んー…ログ読み完了。

キリング譲るって書いてみえるけどここを追いかけてキリング貰いに行くのは無理があるわね。
出来れば今回初回キリング貰いに行こうかと思ってたんだけど、出遅れたわ。

(-96) 2014/01/15(Wed) 23:02:53

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 23:03:52

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 23:04:29

【独】 旅人 レナーテ

/*
襲撃通ったら二回キリングか

(-97) 2014/01/15(Wed) 23:05:13

役者 エーリッヒ

― →外 ―

[心強い、と言われて>>215、少しばかり気恥ずかしくて苦笑する。
イレーネに礼を言われて、そちらには]

一緒に居れば大丈夫だから。

[と笑いかける。
だけど、その後、旅人―レナーテについて問われれば、表情は真剣に]

……あの人、ですか?危険だと思いますよ、俺は。
自分で自分を抑えられないんじゃないかって……
そういう存在は、何をするかわかりませんし。

[思うことを、そのまま伝えて、示された足跡を見る]

そうですね、急ぎましょう……

[そう言って先へと進む
危険が迫ると感じるせいか、自然と表情は険しくなるけれど]

(221) 2014/01/15(Wed) 23:09:19

湯治客 アーベルは、旅人 レナーテ を投票先に選びました。


湯治客 アーベルは、行商人 イヴァン を投票先に選びました。


役者 エーリッヒ、メモを貼った。

2014/01/15(Wed) 23:11:02

【独】 湯治客 アーベル

/*
念の為、で投票し直し。
……うんまあ、いろいろ察しておくれよ。

(-98) 2014/01/15(Wed) 23:11:03

娼妓 カルメン

―談話室―

[テーブルに目を遣るとイレーネが運んできたクッキー>>190がある。
朝に欲しいと思っていたものの一つが今近くにある。

前日にエーリッヒが作った林檎のコンポート>>82
結局その時は食欲がなく「後で食べる」と小皿に一人分取り分けて
厨房の窓に近い涼しい場所にそっと取り置いていたけれど
今の今までそれをすっかりと忘れていた。

思い出したものの、未だ不安が胸を締め付けていた。
それらを口にする事が出来ないまま時間だけが過ぎ行く。]

(222) 2014/01/15(Wed) 23:14:23

読書家 ミリィ

─ 談話室 ─

[窓の外を気にしつつも、一旦そこを離れる。
その頃には行商人も追う者も、見えないところまで行っていたか]

……茶、貰える?

[司書へと珍しく自ら話しかけた。
向ける顔は相変わらずのしかめっ面だが]

そっちにも。

[次には小鳥と共にいる幼馴染を目で示し]

(223) 2014/01/15(Wed) 23:14:39

雑貨屋 エルザ

― 談話室 ―

え、

[ライヒアルトの言葉>>212に、きょとんとなって。]

……まもりたいんだけどなあ、って言ったんですけど……。

あ、『なに』を、とか、あたしもよくわからないんですけど。

……図書室に『おまじない』が載ってる本ってないですか、ね?

[困ったようにライヒアルトを見て。]

(224) 2014/01/15(Wed) 23:16:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light