人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


編物好き イレーネ

― 客室 ―

[自分の手とは異なる、大きくてゴツゴツした手。
部屋で腰かける時にも手を借りれば、肌にチクリと何かが引っかかる。覗き込むとまだ出来たばかりの擦り傷があった]

痛くない?
お薬、見つけたらつけてね。

[見上げると、聖堂で転ぶと老尼僧がつけてくれた軟膏を思い出す。もう聞くことはできないのだと、少し声を震わせぎみに言って、見つからなかった時のおまじないに、そっとキスを落とし]

じゃあ、少しお休みする。

[手を離して布団を*引き上げた*]

(5) 2014/01/14(Tue) 00:20:53

編物好き イレーネ、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:24:08

湯治客 アーベル

─中庭→客室─

うん、何か妙に熱持ってる感じで。
でも痛いわけじゃないんだ、今のところ。

……さすがに女の人の前で脱げないから、さ。

[すぐに向きを変えてついてきてくれた>>4のに苦笑と共に告げる。
その言葉で『寒い』の意味も通じただろうか]

[扉を開き、室内へと滑り込む。
部屋の扉を閉めるのはエーリッヒに任せて。
火を熾しては行かなかったから其処も冷えてはいたけれど、外よりはマシだとそのまま前開きの衣服を解き始めた]

左肩の下辺りになるとは思うんだ、け、ど……っと。

[外す釦は途中までで、右手で払うように左肩から背に布を落とす。
晒された、丁度左の肩甲骨に乗るような位置。
熱を持つという言葉に反さないように赤く染まるその中に。
それでも際立つ、花開く、蒼]

(6) 2014/01/14(Tue) 00:29:26

司書 ライヒアルト

─ 厨房→談話室→聖堂・外 ─

[じゃがいものポタージュとパン、それから作り置きのザワークラウト。
今の状況で無理なく食べられそうなのはこのくらいか、と用意して]

……少しでも食べる気が回復したら、もう少ししっかりしたもの作るか。

[なんだかんだと言いつつ、料理自体は気が紛れるから、そう呟いて。
配膳準備も手伝ってもらいつつ、談話室に戻った時には、どれほどの人がいたか。
誰か居るならば食事の用意ができた旨を伝え、そうでなければメモ書きを残しておいて。

当の自分は、後でいいから、と言い置き、向かったのは、外。
小鳥は傍を離れようとしなかったから、そのまま連れて行った]

(7) 2014/01/14(Tue) 00:30:19

【独】 司書 ライヒアルト

/*
[芝 中 略]

また初回で蒼花占ったー!wwwwwwww


……ま、守護でなくてよかった、というべきかっ。

(-6) 2014/01/14(Tue) 00:31:50

娼妓 カルメン

―聖堂―

[ピアノの音色が聞こえていたから
音をたてぬよう静かに聖堂の中に入った。
オクタヴィアン>>1:231がピアノ奏でる姿を
少し離れた場所からそっと見詰めた。]

 ――。

[心に響くようなその音色。
老尼僧が好んだ曲ではあるが、何より彼女が好んでいたのは
オクタヴィアンが弾いてくれたというのが大きいと思う。
休暇の折に訪れるピアノ奏者の演奏を
老尼僧の傍らできいていたのも遠い過去。

少女だった頃、円舞曲にあわせて相手ないままステップを踏み
くるり、くるりとワンピースの裾を翻しもしたのは
老尼僧が笑顔をみせてくれると知っていたから。]

(8) 2014/01/14(Tue) 00:34:59

【独】 湯治客 アーベル

/*
ぽーい、と色まで含めての明確なCO。
これで狼も動いてくれれば、なんて受動態じゃ拙いから。
明日、襲撃後の時間軸である程度の人数の前でCOする。
狼の片割れくらいは居てくれるだろうと信じて(

(-7) 2014/01/14(Tue) 00:36:28

読書家 ミリィ

― 談話室 ―

[中庭にいた2人は既に移動した後だったか]

……なーんか、好きになれなかったんだよな。
昔っから。

[そう時間も経たずに戻ってきた娘の手には本が数冊。
絵本、伝奇本、聖書の解説めいたもの等様々なれど、いずれの表紙にも『人狼』の文字が踊っている]

ま、親父に散々脅された所為だと思うんだけど。
狼にさらわれるぞーとかなんとか。

[だからあまりこの類の話は読んで来なかったのだ、と、零す言葉を聞く者はいたか。
そうしてしばらくの間は、本を広げてその文字を追う] 

(9) 2014/01/14(Tue) 00:36:50

自衛団員 マテウス

─ →客室 ─

[>>2 仕事。
確かに仕事だ。
だが仕事だからと割り切って良いものか。
団長と違い、甘さが抜け切らないのはやはり、娘が同じ境遇に置かれているためだろう]

……すまん。
本当なら、傍に居てやりたいんだが。

[けれど、為し得なければいけないことは、ふつふつと身に染み込んで行くため、娘とも距離を置かざるを得ない。
距離を置いたとしても、疑いからは完全に外れているのだが]

どうしても、苦しくなったら……おいで。

[その時は傍に居るからと。
時間も場所も問わず受け入れる気持ちはあると、そう告げる]

(10) 2014/01/14(Tue) 00:38:48

自衛団員 マテウス

[そんな会話をしている間にも客室へと辿り着き、空いている手で扉を開けた。
休むならベッドが良いかと、イレーネを座らせるために手を貸して、離そうとした時に訊ねかけられる>>5]

ん?
…あぁ、大したことは無い。

[案ずる声に小さく笑みかけて、右手でイレーネの頭を撫でた。
イレーネの手の中にある左手には、擦り傷と共に赤い点のようなものがいくつか]

後で探してみる。
──ゆっくりお休み。

[おまじないに頬を緩めて、手が離れたところで娘の頭に口付けを落とした。
布団を引き上げるのを見届けてから、ベッドを離れ暖炉の前にしゃがみ込む。
昨日使われなかったために火種は当の昔に消えていて、改めて火を熾し薪をくべた。
しばらく燃えるであろう量を入れ、一度イレーネへと振り返ってから部屋を出る]

(11) 2014/01/14(Tue) 00:38:55

役者 エーリッヒ

― →客室 ―
……熱?

[小さく問い返しながらドアを閉めた。>>6
熱があるのなら、確かに外気に晒されるのは拙いだろう]

風邪、ってわけじゃなさそう、だな、その様子だと。
……確かに、女の子には頼めないか。

[目の前で服を脱ぎ始めるのになるほど、と納得して、言われるままに示されたその背中を見て……]

え?何だ、これ……

[熱を持っている、と言う言葉に違わぬ色の中に咲いた、蒼
まるで、花のような……]

……なんか、蒼い痣みたいになってる、けど。
アーベル君、ここ、どこかにぶつけた?

[浮かんだ疑問はそんなことで、取り合えす確認のために一つ、問う]

(12) 2014/01/14(Tue) 00:41:51

【独】 自衛団員 マテウス

/*
>>10「どうしても、苦しくなったら……おいで。」
娘に喰われるなら本望、とか思ってみる(

狼かな、どうなのかな。

(-8) 2014/01/14(Tue) 00:42:52

【独】 自衛団員 マテウス

/*
しまった、部屋は昨日使ったのを娘に提供すべきだった。
父親失格。

(-9) 2014/01/14(Tue) 00:44:00

娼妓 カルメン

[思いがこみあげて、演奏が終わる前に立ち去る。
今度は余裕なく、急ぐ足が少しの音を立ててしまった。
玄関の扉を抜けてぐると回り道し井戸へと向かう。]

―→井戸―

[雪深い外の気温はぐっと冷え込む。
カタと歯が鳴るが気にせず水を汲んだ。
水面を覗き込むとそこに映るのは自身の顔。]

 ああ、ひどい顔。
 でも、化粧してなくて、良かった。
 もっとひどいことになるもの。

[腫れっぽい目尻を指でなぞる。
水桶に手を浸せば、映る輪郭は揺らぎ崩れた。]

(13) 2014/01/14(Tue) 00:47:53

湯治客 アーベル

─客室─

[何だ、と零す>>12のに、そんなに拙い状況になっているのだろうかと背筋がひやりとする。
けれど、続いた言葉に少し安堵して]

……痣?
ううん、そんな覚えはないなあ。

[覚えがないのに其処を染める蒼、には。
やはり何か拙い状態なのかもしれないと表情は僅か翳る]

寝る時には何もなかったんだ。
でも、起きた時から妙にあったかくて。

[それでも、思い当たることは口にしていく]

(14) 2014/01/14(Tue) 00:48:48

雑貨屋 エルザ

― 談話室→ ―

[気がつけば、談話室にいる人は少なくなってしまい。]

……一回、これ片付けてから部屋に戻ろうかなぁ。

[広げた商品を丁寧にカゴに閉まって行って。
食事を持って来たライヒアルト>>7に、
商品についての確認をし忘れる、という事案も発生したが]

……あとで、機会あるよね、うん。

[小さく頷いて、食事を食べれる分だけ口にして。]

……部屋に戻ろっと。

[自衛団長と会話が続けられるほどの技量は、正直まだない。
談話室を去る際に団長が何かを呟いた気がして、振り返る。]

(15) 2014/01/14(Tue) 00:49:16

雑貨屋 エルザ


……何か、いいましたか?

[こて、と首を傾げて聞いてみたものの。
なんでもない、と首を左右に振って、答えてはくれなかった。]

……なんだったんだろう?

[ただただ首をひねりながら部屋に着くまで*歩いている。*]

(16) 2014/01/14(Tue) 00:50:05

雑貨屋 エルザ、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:52:22

自衛団員 マテウス

─ →外 ─

[廊下に出て一つ息を落とした後、円舞曲が響く中を通り過ぎ、外へと向かう。
村への道の状態をきちんと見ておきたかったし、薪の補充も必要だと考えていたために]

……………

[玄関を出ると、そこにはいくつかの足跡。
鉄製のスコップが壁に立てかけられたままになっていて、片付け忘れたのを思い出す。
雪片付けもしなければ、と。
対価として引き受けた仕事もやるべきことの中に含め、先ずは薪の運搬を行うことにした**]

(17) 2014/01/14(Tue) 00:54:36

読書家 ミリィ

― 談話室 ―

[顔を上げたのは、食事の準備ができたと告げる声>>7によって]

そ。
イレーネの分は持ってくから。

[返事は素っ気ないものの、色々とあった所為か棘は少なめ。
本を閉じるとその言葉通りに立ち上がり、年下の少女の部屋へと取り分けた分を持って行く。
戻った後はきっちり自分の分を頂いた。
例え料理人を目の敵にしていても、粗末にするようなことは決してしない**]

(18) 2014/01/14(Tue) 00:54:38

自衛団員 マテウス、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:55:10

【独】 自衛団員 マテウス

/*
投票デフォ、エルザでした。

初回キリングは皆結構フラグ立ててるっぽいが…。
どーすっかなー。

(-10) 2014/01/14(Tue) 00:56:12

自衛団員 マテウスは、行商人 イヴァン を投票先に選びました。


役者 エーリッヒ

― 客室 ―

[ぶつけた覚えはない、との答え>>14にうーん、と首を傾げる]

なんか、普通の痣と違うみたいだ……
なんていうの?人工的な、って言うか

肩に、蒼い花が咲いたみたいで……

[改めてそれを確認しながら思ったことを伝えていく]

今朝、起きたら、こうなってたんだ?
なんだろうね、本当に……。

[気にはなったけれど、流石に触れることは出来なくて
視線をそれに向けたままそう零した]

(19) 2014/01/14(Tue) 00:58:50

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 00:59:32

司書 ライヒアルト

─ 聖堂・外 ─

[外に出たとはいえ、先ほどの場所には近づけず。
建物から少し離れたところで、足を止めて空を見上げる]

……雪が解けたらまた、歌ってと。
言われてたのに、な。

[春の陽射しに祈り託す願い歌。
自分が唯一過去から持ってきたそれを、笑って聴いてくれたひとはもういない]

…………。

[しばし目を伏せ、それから、軽く襟元を寛げる。
手を入れて引き出すのは、繊細な細工の施された銀の十字架。
交差部分に埋め込まれた藍玉が、微かな光を弾くそれは、保護された時に持っていた数少ないもの。
それをしっかりと握り締めつつ、空を見上げた]

(20) 2014/01/14(Tue) 01:03:23

司書 ライヒアルト

In Sonnenlicht, um schwach hereinzukommen
Empfinde eine Strömung, wenn du fortschreitest
Verenge dich nur, sieht an
Ich hielt eine Hand zu Licht heraus

Im blauen Himmel
Ich widme Gebet leise
Wenn es sanfte Tage dauert

[吹き抜ける風に散らすのは、願い歌。
鎮魂歌や聖歌よりも、届けたいと思えるもの。

春の陽射しに、安らぎと穏やかな日々が続く事を祈る歌は、現状への思う所の表れでもあるけれど]

(21) 2014/01/14(Tue) 01:03:48

司書 ライヒアルト

……さて。戻る、か。

[最後まで歌いきると、は、と息を吐いて小さく呟き。
握っていた銀十字架を服の中へと戻す前に、何気なく、その細工を指で撫ぜ]

……っつ……。

[不意に走った痛みに眉を寄せる。
見た目以上に鋭い切っ先が指先を掠めて紅を滲ませていた]

……あー……。

[声上げる間に、滲んだ紅は銀十字架の中央の藍玉へと落ちて]

…………ぇ?

[そのまま、とけるように消えうせた]

(22) 2014/01/14(Tue) 01:04:02

司書 ライヒアルト

……なんだ、今の。

[不可解といえば不可解な現象に瞬くものの、今はそれを追及している余裕はなかった。

何せ、寒い。

蒼の小鳥の事もあるし、と踵返して中へと戻る。

知らぬ間に、厭っていたものを──内に眠る力を発動させていた事には、気づかぬままに。**]

(23) 2014/01/14(Tue) 01:04:28

役者 エーリッヒ、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 01:04:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light