人狼物語 ─幻夢─


91 白花散る夜の月灯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


湯治客 アーベル

─客室─

[首を傾げ、悩むように発せられる音>>19が眉根を寄せさせる。
今でこそ僅かながらも動かせる左腕が完全に動かなくなる予兆か。
それとももっと酷い事態なのか]

[ぐるぐると巡る思考が『蒼い花』の単語に打ち切られる]

……え?

[呆けた声と同時に、閃光のように思考に焼き付いた単語。
覚えているのは始まりの数行くらいで、残りは全て忘れていたはずなのに]

…………そう、か、

[零れ落ちるのは、本当に小さな、声]

(24) 2014/01/14(Tue) 01:09:12

湯治客 アーベル

[エーリッヒに背を向けたまま、一度強く目蓋を閉じる。
再び開き、彼を振り返る頃には鉄紺は苦笑の色を滲ませていた]

ありがとう、とりあえず状態は解ったよ。

[垂れる左腕に沿い落ちた布地を引き上げて、崩れた右側も直してから袷を留めていく。
右手ひとつで釦を留めるのは、冷えて悴む手が鈍い動きを見せるものの、動作自体はなれたもので]

……そろそろ食事も出来てる頃かな。
俺は戻るつもりだけれど、エーリッヒはどうする?

[元通りに着直して、笑み浮かべて談話室へ戻ることを提案した**]

(25) 2014/01/14(Tue) 01:09:34

司書 ライヒアルト、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 01:11:32

湯治客 アーベル、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 01:13:08

【独】 自衛団員 マテウス

/*
再翻訳は酷かった(

ライヒアルトが占い師、と。
…フリーだった役職が役職慣れしてる人に飛んでる件。

(-11) 2014/01/14(Tue) 01:18:49

娼妓 カルメンは、行商人 イヴァン を投票先に選びました。


娼妓 カルメン

―井戸―

[両手でおわんを作って水を掬う。
目許を重点的に冷やし、顔を洗った。
水の触れた箇所が冷えて次第に感覚が鈍くなるのが分かる。]

 ひ、冷やさなきゃだけど、
 これは、〜〜〜っ、む、無理っ。

[ハンカチを取り出して顔と手を拭いて、勝手口から中に入った。**]

(26) 2014/01/14(Tue) 01:28:17

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 01:31:20

役者 エーリッヒ

― 客室 ―

[こちらが伝えた状況に、小さく落ちた、声>>24
そのまま、暫く反応がなかったから]

……アーベル君?
大丈夫?

[少し不安になって声を掛ける。
彼の体の事は詳しくは知らない、だけど、何か悪い事なのか、と。
だけど、振り向いた彼>>25は、苦笑は浮かべるもののいつもどおりで]

え?
ああ、うん…役に立てたならいいんだけど。

[背を向けたまま落ちていった小さな声の理由は気になったけれど、訊いてはいけない事のような気がして口には出せない]

(27) 2014/01/14(Tue) 01:35:59

役者 エーリッヒ

[服を着なおす様子に、手伝おうかと思ったけれど、どうやらその必要はなさそうで。
食事についての提案を聞いて、一度視線が明後日の方を向く]

ん……あんなふうに出てきちゃったことも気になってるし……

[談話室でのことを思い出して、ぽりぽりと頬を掻いて]

今日はまだまともに食事してないもんな。
談話室、戻ろうか。

[そんな風に提案を受け入れて、何もなければ揃って談話室に向かうだろう**]

(28) 2014/01/14(Tue) 01:36:24

役者 エーリッヒ、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 01:39:11

【独】 役者 エーリッヒ

[中庭で見つけたアーベルに請われるままに部屋に行って]

………これは、蒼の聖痕?

[彼の背に咲いた、鮮やかな蒼花
それを目にして息を呑む。彼には驚いてるように見えるだろうか]

ああ、見つけた。
双花の片方……人狼への捧げ物……

[教会にとって、『神の使途』よりも『闇の者』の方が貴重で重要だったから、思考は自然そちら寄りになる]

……彼らも、気がつくといいんだけど。

[流石に自分から伝えるわけにはいかない。
既に、幕は上がっている、迂闊な事は避けなければ]

(-12) 2014/01/14(Tue) 01:49:46

【独】 役者 エーリッヒ

[そうして、アーベルと話をしながら思う


彼に、うちの猫を見せるという約束は、どうやら叶いそうにない、と]

(-13) 2014/01/14(Tue) 01:50:25

【独】 役者 エーリッヒ

/*
あー、結局こんな時間にっ

朱い方誰だろう………
霊は今日出てくると思うけど。

そう言えば、プロでのライヒ君のセロリネタに突っ込んでなかった(
やー、見た瞬間「まてや」と思ったけどね!
エリ君、セロリ嫌いじゃないって言っちゃったから反応できなかったよーぅ。残念!

(-14) 2014/01/14(Tue) 01:56:09

【独】 役者 エーリッヒ

/*
ちょいと読み返して。
エリ君の>>1:194とか>>1:226とかは、狂信だよなぁ、と。
前者は、舞台に上げられた者たちに「覚悟」を促すもので、後者は、まあ、村側能力者の炙り出しですね。
とはいえ、前者はまったく考えないで落としたんですが(ぇ

要は、全てを知っているからこそ、の動き、なわけですが。
これでいいのかは、正直わからないので、問題があったらエピで土下座するy

(-15) 2014/01/14(Tue) 02:36:27

【独】 司書 ライヒアルト

/*
さて。
まだほとんど中身が見えない状況ではあるが。

双花:アーベル、?
占い:自分
霊能:?
守護:?
狂信:エーリ
智狼:?&?
村人:イヴァン、?、?

てな状況で、なーんかありそうなのが、マテウス、イレーネ、エルザ、レナーテ。
マテさんなんか朱花っぽい。他は誰がどこもありうるけど、エルザは村側っぽいかな。

残り、オクタ、ミリィ、カルメン。
占う理由付け自体はわりと誘導しやすいから、PL視点でここから二回占を選ぶとなると……うーん。
初回で双花抜きに来るかどうか、なんだよなぁ……俺みたいに初回抜きやらない狼もいてるわけだから、ここは本気で読めん。

(-16) 2014/01/14(Tue) 09:40:46

【独】 司書 ライヒアルト

/*
んー。
デフォのイレーネは、まだ占ったらいかん気がする。
[何気に羽月ちらっと見返して来たら、あっちでも2d占いでふぉがイレーネで芝はやしていた自分がいた]

オクタかミリィか。エルザも候補いれていいかな。
あと、現状では占CO先がアーベル一択だがまあ、ここはしゃーない。
ここから、今日帰って来るまでにどう動くか、だからなぁ。

……とりあえず、現状はオクタさんにセットしとくか。

(-17) 2014/01/14(Tue) 09:52:20

司書 ライヒアルトは、ピアノ奏者 オクタヴィア を能力(占う)の対象に選びました。


ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 10:51:20

ピアノ奏者 オクタヴィアは、行商人 イヴァン を投票先に選びました。


【独】 自衛団員 マテウス

/*
占い師:ライヒアルト
霊能者:???
守護者:???
朱花:マテウス
蒼花:アーベル

智狼:???、???
狂信者:エーリッヒ


見えてる分。
エルザは守護者と見てるのだが、どうだろう。
イレーネが狼だったらおいしいなと思っている自分が居る(
オクタヴィアンは恐らく村。

(-18) 2014/01/14(Tue) 11:24:28

【独】 自衛団員 マテウス

/*
やることメモ。

・薪入れ
・壁ドン
・ライヒアルトの歌を聞く
・団長発見

仕事中は流石に無理だ…。

(-19) 2014/01/14(Tue) 11:25:41

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 回想 ─

[自分はどちらかといえば周囲に気を配る方だと思う。
だが、信じがたい話を聞かされたばかりの今は流石にそんな余裕も無かった。
幼馴染の愛娘の様子も、憤って出ていった弟分の行き先も、急ぎの用でもあるのかと思った旅人が落ち着いているのにも、思考は向かず。
>>1:236複雑な表情でこちらを見送る宿の娘にも、気付くことはなかった。
もっとも、気付いたとしても苦笑を滲ませる位しかできなかったろう。]

(29) 2014/01/14(Tue) 12:34:21

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 回想 ─

[19年前に村を離れ、8年振りに帰省してきた自分の変わり様には様々な反応が返ってきた。
多くは戸惑いだったが、特に反発が大きかったのは同世代やそれより上の、所謂昔の自分を知っている層。
エルザのように年若い子達は最初からこの姿しか知らないからか、抵抗の薄い子が多かった。

ミリィもその内の一人だと思っていたのだが、ある時の帰省から妙に強張った態度を取られるようになって。
いつもは笑顔で迎えてくれるのにと首を傾げていた所で、実は、と宿の主から伝えられた事実に目を丸くした。
それまで男と気付かれていなかった事にも驚いたが、それより良く今まで浴室などでニアミスしなかったなと安堵したのを覚えている。
詳しい事情は知らずとも、彼女の態度が男性に対しての不審を表すものとは伝わっていたから。
こちらが男と解った後も他の男性に対してより刺々しさは無くも戸惑いを濃く見せる彼女に、こちらは一歩引くようになってからもう6年。
男性すべてに棘をみせる彼女の氷を溶かす手助けができたらとは思うのだけれど、何もできぬままにいる]

(30) 2014/01/14(Tue) 12:34:49

ピアノ奏者 オクタヴィア

─ 回想 ─

[そして今も、彼女に気遣えぬまま。
自分の望むまま、ピアノの前に座って指を動かす。
>>1:247>>8聴いている者がいるとは気付いていなかったけれど、その弾き方は観客に向けてのそれ。
老尼僧に向けて、心を込めて紡ぐ円舞曲には、自分にとっても優しい温もりを秘めていた。

嬉しそうに微笑む老尼僧の傍ら、くるくると楽しそうに踊る少女の姿は昨日の事のように鮮やかに覚えている]


…?

    …あぁ。そっか。そうよね。

[>>13ふと、足音が聞こえたような気がして手を止めた。
周囲に視線をめぐらせると、足早に去っていく背中が見えて。
彼女にとってもこの曲は尼僧との思い出深いものだったと、今更に気付き、眉を寄せた。
老尼僧の死を悼むより、もう取り返せない優しさを認識させて悲しみを強めてしまっただろうか。
追いかけることもできたけれど、かける言葉が見つからず。
談話室に戻ると、幾ばくかの食事を取って片付けた後、何かあれば声をかけてとその場にいる者に言付けてから借りている部屋に戻った**]

(31) 2014/01/14(Tue) 12:36:06

ピアノ奏者 オクタヴィア、メモを貼った。

2014/01/14(Tue) 12:38:44

【独】 娼妓 カルメン

/*

表出ていいかなぁ。
そっちのが動きやすいような気が、する。
初回投票決まってるから、それ終わってからかな。

オクタヴィアンの回想にときめきつつ、
襲撃ロールを打ち始めるターン。
発見みてから、手直しして投下の予定だが、
頭痛が酷くてなかなか進まない。風邪か、風邪なのか。

(-20) 2014/01/14(Tue) 16:02:34

自衛団員 マテウス

─ 薪小屋 ─

[先程作った道を通り、薪小屋までやってくる。
その間も色々と考えが巡ってしまい、ままならぬ状況に拳を握る力は徐々に強まって行った]

──── くそっ!

[右の拳が薪小屋の外壁を捉える。
ドンと言う音と共に、薪小屋の壁は僅か振動に震えた]

俺だけならともかく、どうしてイレーネまで…!

[巻き込まれなければならないのだ、と。
外界から隔離されたこの場で起きている出来事を憎む。
他にぶつけようの無い感情を建物にぶつけ、ささくれ立った心のまま薪小屋に入ろうとした時だった]

(32) 2014/01/14(Tue) 18:07:44

自衛団員 マテウス


……───

[どこからか微かに届く歌声>>21
願いを乗せた歌はどこか耳に心地良く、荒れていた心を優しく宥めていった。
そうあれば良いと共感出来る歌。
歌が途切れるまでは耳を傾け、静寂が落ちたと共にマテウスも動き出す。
今はやれることを、と。
薪を運搬用の箱に詰め、それを持って談話室へと戻って行った]

(33) 2014/01/14(Tue) 18:07:48

自衛団員 マテウス

─ 談話室 ─

[運んだ薪を談話室の暖炉の傍に置き、客室の薪が足りないようならここから持って行くと良いと居る者に告げる。
食事は既に出来ていたようで、次の作業に取り掛かる前にそれらを腹に収めた。
これから行うのは肉体労働。
何も食わずして働けはしない
食器は厨房に運ぶのみにして、マテウスは再び外へと出た]

(34) 2014/01/14(Tue) 18:07:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

マテウス
150回 残9956pt
ライヒアルト
137回 残9381pt
エルザ
39回 残13912pt
アーベル
77回 残11656pt
イレーネ
93回 残10736pt
オクタヴィア
58回 残12068pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
エーリッヒ(3d)
91回 残11230pt
ミリィ(4d)
64回 残12594pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
0回 残15000pt
カルメン(4d)
83回 残11549pt
レナーテ(5d)
94回 残12033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light