人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


本屋 クレイグ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 22:44:15

【独】 童話作家 ポラリス

/*
だからもう、更新したのにその前に発言あるとか…。
[泣きそうである]

(-75) 2014/05/18(Sun) 22:44:45

童話作家 ポラリスが時計を進めました。


童話作家 ポラリスが時計を進めるのをやめました。


童話作家 ポラリスが時計を進めました。


童話作家 ポラリスが時計を進めるのをやめました。


【独】 薬草摘み ソーヤ

/*
……11秒差。

つか、描写衝突してるようでしてないとか、笑っていいよな、これwwwwww

(-76) 2014/05/18(Sun) 22:45:58

用心棒 アルビーネ

[アルカも村に戻ってきていて
宿屋にも顔を出していたのを思い出す。

護衛を頼まれた際に
女の子の遠出は危ういと護身術を教えたけれど
アルビーネには己の身を護れなかった過去がある。
己が彼女に教えて良いのだろうか、とそんな風に考えながらも
アルカは教え甲斐のある子で必要とされるものを一通り教えた。

彼女は無事だろうか、と心で案じる]

(107) 2014/05/18(Sun) 22:46:09

商人 アルカ

―広場―


   あっ…!


[咄嗟に踏み出したのが痛めた方の足で、そのままべち、っとこけた]


   ……?


[まるで、なぜ転んだのか理解できないとでもいうような表情で、
半身を起こし、包帯を巻いた足を見ている]

(108) 2014/05/18(Sun) 22:46:28

童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 22:47:04

童話作家 ポラリスが時計を進めました。


童話作家 ポラリスが時計を進めるのをやめました。


【赤】 青年 クレム

...そうか、ポラリスさん、ヒューゴ先生に相談したんだね。

[彼女がテレーズの事を感じたというのは、意外とは思わなかった。恐らくそんなことではないかと予想していたから。それよりも、ヒューゴにその話が伝わった事の方が問題だ]

ヒューゴ先生は現実主義者だから、簡単に鵜呑みにはしないかもしれないけど...ちょっと困るね。
後で、テレーズを診に来てくれるはずだから、様子を確かめてみるよ。

ありがとう、エリィゼ。助かった。

(*25) 2014/05/18(Sun) 22:48:11

商人 アルカが時計を進めました。


商人 アルカ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 22:51:15

【赤】 青年 クレム

[「封」の事を知っているのはポラリスだけではないかもしれない。だが、伝えた相手がヒューゴだというのが問題だった]

[彼は、自分の主治医と言っていい相手で、変化に気付きやすい立場にいる。それに、今この状況で、医師であるヒューゴを簡単に眠らせてしまっては、村が必要以上に混乱する可能性があった...それは、出来れば避けたい]

(*26) 2014/05/18(Sun) 22:51:19

薬草摘み ソーヤ

─ 村の通り ─

[こちらが呼びかけるのと、向こうがこちらの名を呼ぶ>>106のは、ほぼ同時。
立ち止まってくれた相手の所まで駆けて急停止すると、肩に相棒がぱさり、と舞い降りた]

あー、良かった、探してたんだよっ。

[そこまでは勢いよくいうものの、さて、どう話してどう聞けばいいんだろう、と。
そんな事を考えながら、息を整えて]

……っと。
泉の、封の事とか。
今、起きてる事とか。
俺、いまいち整理追いついてないんだけど、大変な事が起きてる、って事で、いいんだよ、ね?

[結局、思いつくままの言葉を問いとして投げかけていた]

(109) 2014/05/18(Sun) 22:52:20

童話作家 ポラリスが時計を進めました。


童話作家 ポラリスが時計を進めるのをやめました。


童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 22:53:38

旧家の子供 エリィゼ

― 診療所 ―

[起きた出来事を一通り話して、幾つかヒューゴから質問などもあったかもしれない
話しをしながら、ヒューゴから聞かされたのは『封』のこと
難しいことはわからなかったから説明を請えば、ポラリスが話していったのだと教えてくれた]

ポラリスお姉ちゃんが?

[自分が来るのと入れ違うように帰っていった人の名前を聞き返して
ふと、思い出すのは泉で出会ったときの事
何かを知っているように見えた、から、彼女がそういう話に詳しいことにはあまり驚かなかった
けれど]

影響を受けている人を、眠らせる……
お姉ちゃんには、それがわかるんだ……

[その話を聞いたときに、少し困ったような表情になったかもしれない
夢の話とあわせて、問われたなら誤魔化そうとはするだろう]

(110) 2014/05/18(Sun) 22:54:29

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 22:55:00

用心棒 アルビーネ

――…『蝕』が凶事なんて伝承の類。
ああ、でも…………

[それよりもこの村には親しまれている逸話と伝説が残されていて]

……本、取り置いてくれるって言ってたし。
ちゃんと読んでみた方がいいのかな。

[前日、本屋に行った際にクレイグからの言葉>>91を思い出し
思い悩むようにぽつぽつと独り言ちる。
その時は「これが読み終わったら」と選んで貰った本を掲げて
暢気な返事をしたものの、先にした方が良さそうとも思えた。
強い護衛なんて言葉>>97には少し照れたような様子をみせたが
アルカの事となれば「戻っているよ」と声を返しもして
見送る彼に会釈を向けて、見えた表情に笑みを零した]

(111) 2014/05/18(Sun) 22:57:14

本屋 クレイグ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 22:57:26

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 22:58:27

【独】 商人 アルカ

―  ―

[転んだ拍子に宿主の身体の異変に気づく。
思っていたよりもふわっとしている部分があったのだ]


   ま    まさか

              「少年」ではないのか。


[「少年」でないのなら、なんだ。「少女」か?
いや、「女性」か?

理由のない混乱が巻き起こり、再び宿主の意識の奥へと引いていく]

(-77) 2014/05/18(Sun) 22:58:55

用心棒 アルビーネ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 22:58:57

【独】 童話作家 ポラリス

/*
……私のことを知らせるかどうかはヒュー君次第であって、エリィちゃんが独断で出来ることでは無いと思うのだけど…。

まぁ、ヒュー君なら伝える可能性あるけど。
何か、もやっとする。

(-78) 2014/05/18(Sun) 23:02:35

【独】 青年 クレム

/*
うむ、今日昼ログも進んだから、時間軸とか余計混乱させたかもね、ごめんねー。

(-79) 2014/05/18(Sun) 23:03:33

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 23:04:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light