人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


童話作家 ポラリス

─ 村の通り ─

探してた?

[目の前で急停止したソーヤの言葉>>109に瞬きを一つ。
探されている理由がいまいち掴めなかったけれど、続けられた言葉に、ぁ、と声を漏らした]

…うん、大変なことが起きてる、で良いと思う。
今、皆にそのこと伝えに回ってたんだけど…眠ったまま起きないって人が沢山居たの。

昨日『蝕』があったことは知ってるよね?
そのせいで泉の『封』が不安定になっちゃって…誰かが『封』を破ってしまったみたいなの。
それで、封じられてたものが解放されてしまった、みたい…。

眠ったまま起きない人が居るのは、多分、『封』が破られたからだと思う。

[曖昧さは残るけれど、知り得る話はソーヤに伝える]

(112) 2014/05/18(Sun) 23:05:06

商人 アルカ

―広場―

[何が起きたのかわからないという表情のまま、ぱち、と瞬いた後、
急にびっくりしたようにあたりを見回した]

 い、いてて……
 ボク、なんで転んでるの…?

[よたりとしながら立ちあがり、片足で立って包帯を巻いた足首をさする]

 村もそうだけどさ…ボク個人にとってもなんか変な日だよ…。

[首をかしげながら広場に面している次の店を覗き込む]

(113) 2014/05/18(Sun) 23:06:14

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 23:07:20

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

うん、ヒューゴ先生なら大丈夫だと思う、けど
信用してる人も多いから、先生に疑われちゃうと、たいへん、かも。

リィに、何かできればいいんだけど……

(*27) 2014/05/18(Sun) 23:10:17

【独】 童話作家 ポラリス

/*
…睡蓮持ってる描写入れ忘れt…orz

(-80) 2014/05/18(Sun) 23:10:30

本屋 クレイグ

― 村内 ―

あれ。……夕方か。

[道中。ふと空を見上げて、今気付いたかのように言った。
あの後結局居眠りしてしまった所為で、寝惚けて時間を勘違いしていたらしい]

クレムには明日って言った気がするけど。……まぁいいか、出て来ちゃったし。

[と、配達は続行する事にした]

(114) 2014/05/18(Sun) 23:11:57

旧家の子供 エリィゼは、本屋 クレイグ を心の中で指差しました。


本屋 クレイグ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 23:13:07

【独】 青年 クレム

/*
アルカは何故転ぶのかにゃ?
結界に力使ってるからとかかしら?

(-81) 2014/05/18(Sun) 23:15:18

薬草摘み ソーヤ

─ 村の通り ─

そ、っか。

[返された肯定>>114に、は、と一つ息を吐く]

ウチのじっちゃんとばっちゃんも、おかしな感じで眠っちゃってた。
あと、クレムに聞いたんだけど、テレーズ姉も眠ったまま起きないって。

[他にも眠っているものがいる、という話に自分が知り得る事を伝えて]

うん、泉の事とかも、クレムから聞いた。
……つまり、今まで寝てたのが起きちゃって、それを何とかしないと、って事だよ、ね?

[伝えられた事を自分なりに整理して。
それから、少しだけ迷うような間を明けてから、もう一つ引っかかっている事を口にする]

でも、さ。
その……封じられてたものって、一体、何なの?
俺、泉の話って、聞く機会あんまりなくて、どういうものだかよくわかってないんだよね。

(115) 2014/05/18(Sun) 23:15:35

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
とりあえず、一度投票先を移動して、このあとフラグ立つ人がいたらそっちに移そう。

封じる理由付けと言う意味では、リィ投票もありだから、明日落ちてても大丈夫。うん。

(-82) 2014/05/18(Sun) 23:16:10

用心棒 アルビーネ

[医師の実家を出て、は、と息を吐く。
胸元で手を組みゆるく目を伏せる]

――――。

[無事でいて。
そんな想いを向けるのは医師である彼で
護りの力も彼の為に今なお在る]

(116) 2014/05/18(Sun) 23:16:32

【赤】 青年 クレム

そうなんだよね、ヒューゴ先生の言う事なら、みんな信じちゃいそうだから。

うん、ありがとう。こうして色々話せるだけで、僕ら随分助かってるし、ほんとに無理しないで。

エリィゼは、まず自分の事を、大事、に...

(*28) 2014/05/18(Sun) 23:18:22

青年 クレム

[自分で自分を、大事に...そう言った友人の真剣な眼差しを思い出して、目を伏せる]

(117) 2014/05/18(Sun) 23:20:17

【赤】 青年 クレム


...自分の事を大事にしてね。

(*29) 2014/05/18(Sun) 23:22:54

商人 アルカ

―広場―

[明らかに日が落ち出した頃、ベンチに座り込んで膝を抱えていた]

 ぜんぜんわっかんない。
 封印が解かれると寝ちゃうわけ?
 やっぱその…『魔』とかいうやつのせい?

[漠然と、よくないことをもたらすのならそっちだと思った。
村のために自ら眠りについたというその存在が本当にそんなことをするかというと疑問だ。
だが、人のために祈りをささげていた『祈り子』とやらがそうかというと、そうとも思えない]

 わっかんないけど…お腹空いた…。

(118) 2014/05/18(Sun) 23:25:40

青年 クレム

僕はいつも、心配かけてばかりだからなあ...

ねえ、テレーズ姉さん。貴女にも、ソーヤにも...

[眠る女性(ひと)に、小さく声をかけて]

でも、もうすぐ......だから......

(119) 2014/05/18(Sun) 23:27:31

用心棒 アルビーネ

[目を開ける。
蒼かった空はいつしか朱へと変わっていた]

……ん。
先ずは、知らせないと。

[ヒューゴの両親のことを彼に。
それから彼の安否の確認を、と思い歩み出す]

(120) 2014/05/18(Sun) 23:30:03

【独】 医者 ヒューゴ

/*
うーん…
ソーヤやアルビーネならともかく、エリィゼにはポラリスのこと話さんのだがな、俺の性格上。

ポラリスから逸話聞いた位は話すだろうが。

どうすべか。

(-83) 2014/05/18(Sun) 23:30:06

用心棒 アルビーネは、本屋 クレイグ を心の中で指差しました。


旧家の子供 エリィゼ

― 診療所 ―

[それから少しの間話しをして、ヒューゴが往診に出ると言うなら、もう一度家族や宿屋の事を頼んで診療所を後にする
もし、自分の事について聞かれたなら]

リィは大丈夫、なんでもない、から。

[そう言って、それ以上聞かれる前に立ち去るだろう
その様子が「なんでもなくはない」と気付かれてしまうかもしれないけれど、そこまで気持ちが回らなかった]

ん……家に、帰ろうかな……どうしよう

[家に帰ってもみんな眠っているから
誰か起きている人と一緒にいたくて、村の中を歩いて行く]

(121) 2014/05/18(Sun) 23:30:20

本屋 クレイグ

― →広場 ―

……それにしても、夕方にしてはやけに静かだな。

[今駆け回っている一部の事は知る由もなく。
ふと、家を出る前に見た伝承の記述を思い浮かべる。
アルビーネにとっておくと言った例の本だ]

『蝕』…… 封が弱くなるとか、あったけど。
流石に関係はない、よな。

[首を傾げながら広場へと差し掛かる。
やはりいつもより静かなその中で、ひとつの影>>118に目が止まった]

アルカ?

(122) 2014/05/18(Sun) 23:31:00

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

うん、ありがとう、クレムお兄ちゃん。
少しでも、役に立てているなら、嬉しいな。

(*30) 2014/05/18(Sun) 23:32:44

【独】 青年 クレム

/*
Q.なんで閉じこもってるんですか?

A.外に出て吊られない動きが出来る自信がないからです。←素黒

今日吊られちゃだめだろー!せめて明日><

(-84) 2014/05/18(Sun) 23:33:12

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 23:34:53

【独】 用心棒 アルビーネ

/*

投票、悩ましい。
いや、デフォがポラリスだから
クレイグだとエリィゼのロールが愉しみとかそんな理由で変えてみたけど
本、取りに行くのに支障出そうな気がしはじめた。

(-85) 2014/05/18(Sun) 23:35:35

【独】 青年 クレム

/*
は、アルビーネさんは、護衛示唆ありがとね。伝わってるよーノシノシ

(-86) 2014/05/18(Sun) 23:35:48

童話作家 ポラリス

─ 村の通り ─

───そっ か、ソーヤのおじいちゃん達、も。

[もしかしたら両親も。
そんなことが頭を過ぎり、軽く唇を噛む。
テレーズも眠ったままだと聞けば、ソーヤを見詰める目を円くした]

テレーズちゃんまで…?
あぁでも、そうか……うん…。

[彼女は影響を受けていないから、眠ってしまってもおかしくない。
そんな考えが頭に浮かび、一人納得した]

そう、言うことに、なるかな。

[問い>>115には頷いて、視線を一度手の中にある睡蓮へと向け、再びの問いに視線を持ち上げる]

えぇと、私も話に聞くくらいしか、分からないのだけど…。

(123) 2014/05/18(Sun) 23:35:51

童話作家 ポラリス


『人』を護ろうとして叶わず身を投げた『祈り子』と、『人』を慈しみ封じられるを望んだ『魔』。
泉にはそのふたつが封じられていたの。
『魔』がどうして封じられるのを望んだのかまでは分からないのだけど…そのふたつが泉に眠っていたのは、確か。

そして、そのふたつの『封』を保っていたのが、祭壇と睡蓮なの。

[封じられていたものと、それらを封じていたものについても伝えた]

多分、『魔』も『祈り子』も、解放されていて、誰かに宿ってる。
『魔』は人との共存を望んでいたと言われているから…人を眠らせているのは『祈り子』の方じゃないかな、って思ってるの。

だから、『祈り子』に影響された人を、これで封じないと…。
眠ったままの人は増える一方だと思うわ。

[手にしている睡蓮の花を持ち上げて、ソーヤへと見せる]

(124) 2014/05/18(Sun) 23:35:57

用心棒 アルビーネは、旧家の子供 エリィゼ を心の中で指差しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light