人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


用心棒 アルビーネ

[宿屋の主人は無論アルビーネよりも背が高い。
だから彼の傍に居ても背丈が欲しいとは思わない。
思うのは、医師の実家で彼の母親の手伝いをしていた時。
ヒューゴが村を出ていた頃、
日中は医師であったその人は診療所にいて]

……ああ、だから、か。

[クレイグをみて身長が欲しいと思った切欠に思い当たる。
思い当たって今は必要ないのだと理解して]

…………そっか。

[何処かで寂しさを覚えながら納得する]

(22) 2014/05/18(Sun) 01:56:43

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 01:57:09

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

やっぱり、そうなんだ……

見つけられる、かな?
リィ、他のみんなの事、気をつけるようにしておくね。

[簡単に見つけられると思わないけれど、自分に出来るのはそれくらいだから、と**]

(*7) 2014/05/18(Sun) 01:59:50

【独】 青年 クレム

/*
よし、力使うと生命力削って弱って行く設定を付加しよう(後づけ万歳!
ちなみに魔に勝たせようとしていると宣言しておくよ!
村勝ちでもいいけどね!万一狼勝ちでも、まあなんとかなるやろ。

(-6) 2014/05/18(Sun) 02:01:08

【赤】 青年 クレム

うん、ありがとう。
何か見つけたら、報せて。
後は、僕がなんとかするからね。

[少女の思いにそうコエを返す]

(*8) 2014/05/18(Sun) 02:02:24

【赤】 青年 クレム

[けれど、テレーズをその力で眠らせたことも]

[力を使う事で失われていくもののことも]

[少女には告げないまま]

(*9) 2014/05/18(Sun) 02:03:56

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
あ、クレムさん表にでたっぽい。
確定情報は落としてないけど、状況的にそう見える。

ん、赤組は表に出てるから、今日の投票にはかからないと思うんだけど、上手く動かないとその次の吊り先に困るだろうからがんばろうっと。

後、村側役職の確定情報欲しいでs

(-7) 2014/05/18(Sun) 02:04:47

【独】 青年 クレム

/*
解放=消滅なんだよなー、多分。
そして、「消えてしまいたい」とこがシンクロしてるんだわ、祈り子とこのこ。

とかいう、ひどい設定で走っております。

(-8) 2014/05/18(Sun) 02:05:19

【赤】 青年 クレム

早く、見つけないと、ね...**

(*10) 2014/05/18(Sun) 02:06:19

用心棒 アルビーネ

[宿屋にある自室でベッドに腰掛け本を開く。
新しい本の匂いも好きだと思う。
目次に目を通し、知りたい『蝕』記される場所を知るけれど
折角の本なのだから最初から楽しみたいと思ってしまい
何処かを読み飛ばすことなく初めの項目から目を通してゆく]

……ん。
これくらいなら明日には読み切れるかな。

[戻ってすぐに部屋に籠ってしまったから
村人たちが封じを受け、意識を失うを知るのはもう少し先のこと**]

(23) 2014/05/18(Sun) 02:08:08

用心棒 アルビーネ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 02:08:48

【独】 青年 クレム

/*
ちなみに、明日は、表で襲撃もやるよー
護衛はヒューゴ先生だね。まあ、GJは今日は狙うまい。


ところで、妖魔ドコー?(投票先に迷ってマス)

(-9) 2014/05/18(Sun) 02:08:49

用心棒 アルビーネ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 02:09:42

【独】 青年 クレム

18:狼/囁/占/狩/魔/村/村/村/▲ダ/

19:狼/囁/狩/魔/村/占▲/村▼/ or 狼/狩/魔/村/村/占▲/囁▼/

20:狼/狩/村/魔▲/囁▼/ or 狼/狩/囁/魔▲/村▼

21:狼/狩/魔/村▲(GJ欲しい)or 狼▼/狩/魔/囁

22:狼▼/狩/魔/村

(-10) 2014/05/18(Sun) 02:15:48

【独】 青年 クレム

/*
まあ、考えた通りに行くとは思ってないぜ。
しかし三日目終了だけはないと思う。

(-11) 2014/05/18(Sun) 02:17:21

【独】 青年 クレム

/*
黒出し来なかったら、占襲撃は後方にずらして村襲撃。
囁襲撃はしない方針だけど、エリィゼが希望するようならアリ。
妖魔解らなかったら、二回目の襲撃候補はクレイグ。

なんだけど、フラグ建てるのむずいぜ!ヒューゴ先生か、ソーヤも有りっちゃ有り。

(-12) 2014/05/18(Sun) 02:22:23

青年 クレムは、商人 アルカ を心の中で指差しました。


青年 クレムは、童話作家 ポラリス を力(堕とす)の対象に決めました。


【独】 青年 クレム

/*
いろいろ消去法で、仮設定しつつ、おやすみなさい**

(-13) 2014/05/18(Sun) 02:23:45

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
あ、アルビーネやっぱり狩人だ。
ヒューゴ護るのね。
んで、ポラリス占い師だ。
読み返して確定情報出てたの気付くとか、遅い(
となると、後は妖魔さんか……

やっぱり、ソーヤかな?(まとうか

龍猫さんなら、次で狼占うとかはしない、筈。たぶん。
こういう村ならやっぱり最後に狼VS妖魔が美味しいと思うんだ(
んー、吊られに動くべきなんだろうかー?
クレイグもヒューゴもアルカもソーヤもフラグ立たないと吊りにくい雰囲気だし。

吊りに向けた死亡フラグって、どうやって立てよう?
襲撃フラグなら何度か立てたけど……むぅ

(-14) 2014/05/18(Sun) 02:24:48

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
あ、そう言えば、封じられるの村人「たち」なんだっけ?
関係者以外全員、なの、か?

あれ?(

(-15) 2014/05/18(Sun) 02:27:57

【独】 童話作家 ポラリス

/*
うーん。
これはクレム占いは危険っぽい。
狼か妖魔引いてるかも。

Wikiとの関連見る限りは狼っぽいんだけども。
今回襲撃って赤からの事前出しとは決まってないのよね。
それなのにWikiに記入があって、クレムが反応してる。
他の人も気付いてたりするのかしら…?
私は昨日のうちには気付かなかったわ。

(-16) 2014/05/18(Sun) 07:06:51

童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 07:11:49

【独】 童話作家 ポラリス

/*
狼特定になりかねないけど、齟齬出まくるよりはマシだと思うし、出しとこ。

(-17) 2014/05/18(Sun) 07:14:06

【独】 童話作家 ポラリス

/*
うーん、リアルタイム発見ありと書いてるから、多分くろねこさんは事前提示の想定無かったように思うなぁ。

(-18) 2014/05/18(Sun) 07:26:02

医者 ヒューゴ

─ 『蝕』翌日/診療所 ─

あぁ。
想定外が起きると人間混乱するものだからな。
何も無くても損はせん。
お前の場合はクレーも居るから心配はそう要らんだろうがな。

[頷き意識しておくというソーヤ>>4に、視線を彼の相棒へと向け。
気に留めておくというアルカ>>6にも視線を向け、頷いた。
伝承について、うそ?と言われたなら「興味が無かったからな」と続けたが、思われただけならわざわざ口に出さず。
診療の礼を言われると、頭を振って返した]

(24) 2014/05/18(Sun) 10:29:52

医者 ヒューゴ

─ 『蝕』翌日/診療所 ─

俺は診るのが仕事だからな、代も貰うことだし礼は要らん。
湿布は夜寝る時と、後は剥がれてきたら新しいのに貼りなおせ。
痛みが増した時用に飲み薬も出しておくが、腫れや痛みが続くようなら俺を呼べ。

[仕事に戻ると診療所を出るソーヤを見送ってから、処方の説明をした薬を入れた袋をアルカに渡して同じように見送ろうとして。
彼女が元々持っていた袋を指差しながらかけられた言葉>>7に、あぁ、と頷いた]

朝飯にさせてもらうから大丈夫だ。
ありがとう。

[そう声を返してからアルカにも手を振り見送った後。
彼女のカルテに今の診断と処置を記入してから、茶を淹れてパンを一口齧った所で新たな来訪の声>>11が届いた。
とりあえず一口は飲み込んでからパンを置き]

(25) 2014/05/18(Sun) 10:30:21

医者 ヒューゴ

─ 『蝕』翌日/診療所 ─

構わん。入って来い。

[言いながら視線を扉に立つポラリスへと向けると、その手にある花に目がいった。
それが泉に咲いていた睡蓮だと気付くのと同時、彼女から切り出された話に面食らう。
つい先ほどソーヤ達と交わした話題のお陰で彼女が何を前提に話しているのかは解ったが、迎える順序が逆だったならより困惑したことだろう。
どの道、感情の起伏の薄い男がそれを表面に出すことは無く]

ポラリス。
まず、呼吸を整えろ。
その間に茶を淹れるから、飲んでからもう一度話せ。

(26) 2014/05/18(Sun) 10:32:03

医者 ヒューゴ

─ 『蝕』翌日/診療所 ─

[昨日村の老人達にしたように、肯定も否定もせず話を聞く態勢を取る。
男にとって村の逸話などは迷信という認識だが、だから有り得ないと切り捨てもしない。
実際動植物は変化が起きていると聞いていたし、より詳細を知っていそうな者から話を聞くのは、自分にとってはむしろ自然だ。
睡蓮が手折られたというなら犯人は誰かも気にかかる。
傍目にも不安や焦りに駆られているポラリスが犯人とも思えず、心当たりの有無も含めて筋道立てて話せるようにと促したのだが]

…どうした?

[途切れた言葉と、その表情>>12に。
何か自分には解らない変化が起きたのかと、眉を寄せて問いかけた**]

(27) 2014/05/18(Sun) 10:32:52

医者 ヒューゴ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 10:36:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light