人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 クレム

/*
村が封じを始める話もどっかにいれなあかんのよね。ソーヤの動きはそっち方向かとは思うんだけど。ここでテレーズが眠ったのを伝えたら一石二鳥になったりするかしら?
あ、でも封じの話は夜明け後でもいいのかー。

(-34) 2014/05/18(Sun) 13:37:14

童話作家 ポラリス、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 13:39:51

【独】 青年 クレム

/*
ところでね、睡蓮て、一輪しか無かったのですかね。枯れない花が一輪だけってことかしら?
わりと一杯咲いてる印象でいたのよね。

(-35) 2014/05/18(Sun) 13:42:02

薬草摘み ソーヤ

─ 森 ─

[泉の傍を離れ、一先ず戻ろう、と思ったものの。
やっぱり気になる場所はあるから、幾つかの群生地を見て回ってから帰途についた]

……ん。
どした、クレー?

[見て回った薬草の群生地は、やっぱりどこかしょんぼりとしていて。
本格的にやばいのかなあ、と思いながら歩いていたら、肩の相棒がキョ、キョ、と鳴いた。
相棒の丸い目が見つめる先には、見知った姿が一つ。>>37]

あれ、クレム?

[小さく手を振る、その表情がなんだか困っているようにも見えて。
それを訝りながらもそちらへ向かい]

(40) 2014/05/18(Sun) 13:45:15

薬草摘み ソーヤ

散歩か?
……って、なんか、顔色悪くないか、お前?

[本格的な医術を学んでいるわけではないが、医にはかかわる身。
そんな所はやっぱり目につく]

泉もなんかおかしな事になってるし、森自体もなんか落ち着かないから……奥には行かない方がいいぜ?

[肩越しに、今通って来た道を振り返りながら言うと、相棒がそれに同意するようにばさり、と羽ばたいた]

(41) 2014/05/18(Sun) 13:45:20

【独】 青年 クレム

/*
ふむ、やっぱりポラリス嬢は自分が封じも担当する心づもりかな?睡蓮があれば誰でも封じ出来るとは思うんだけど、他にやり方知ってる人がいなさそうな件w

(-36) 2014/05/18(Sun) 13:45:47

【独】 童話作家 ポラリス

/*
あ、クレム君ちゃんと時間経過の書いてた。
失礼失礼。

毎度ながら時間経過の匙加減って難しいー。
出たのに合わせる、で良いかぁ。

(-37) 2014/05/18(Sun) 13:47:23

薬草摘み ソーヤ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 13:48:44

青年 クレム

― 森 ―

[ほら、やっぱり、と、胸の内で溜め息を落とす。顔色が悪いのはいつものこと、ちょっとした違いを見抜く相手は限られている。>>41そして、大丈夫、といういつもの言葉が一番通じにくい相手であることも]

うん、ちょっと...テレーズの様子がおかしくて。

[だから、心配が顔色に出てるのだと言うように告げる。どうおかしいのかと問われれば、眠ったまま起きる様子が無いことを告げて]

泉、行って来たんだ?睡蓮が折られてしまったみたいだね。今朝、僕も見たよ。
ポラリスさんが、『封』が解かれたって言ってた。

(42) 2014/05/18(Sun) 13:53:42

【独】 青年 クレム

/*
は、姉さんつけるの忘れた!よし、ソーヤにだけ、テレーズ呼びしてることにしよう(後付け万歳!

(-38) 2014/05/18(Sun) 13:55:22

青年 クレム

今朝は、意味が良く解らなかったんだけど...テレーズの傍に、こんなのが落ちてて...

[眠ってしまったテレーズの枕元から拾った睡蓮の花びらを見せて眉を下げる]

もしかして、テレーズの事も関係あるのかな?『祈り子』とか『魔』とかの伝説と。

(43) 2014/05/18(Sun) 13:59:28

【赤】 青年 クレム

[森に良く出入りしている友人、彼が『魔』の依代になっている可能性は、小さくない]

[だから、試すように...]

.........

[もし、そうだったら、自分はどうするつもりだろう?彼を、眠らせる?]

(*11) 2014/05/18(Sun) 14:03:31

【赤】 青年 クレム


[たった一人の、ともだちを?]

(*12) 2014/05/18(Sun) 14:05:33

薬草摘み ソーヤ

─ 森 ─

[内に落とされているため息>>42は知ってか知らずか。
青色の瞳に浮かぶのは、案ずるいろ]

テレーズねぇが?
……眠ったまま、起きない、って……。

[告げられた事情に、思いきり眉が寄る。
そんな病気ってあったっけ、と。
一瞬過ったのはそんな事]

あ、うん、何か気になって見に行ったんだ……って。

[泉についての話には、何気なく相槌を打って。
『封』が解かれた、という話に二、三度瞬いた]

(44) 2014/05/18(Sun) 14:12:28

薬草摘み ソーヤ

……それ、って、もしかしなくても、大事なんじゃ。

[決して触れるな、と言い含められてきたからには、それだけの意味があるものなのだろう、という認識はある]

伝承に直接関わりあるか、っていうのは、よくわかんないけど。
……でも、何の関係もない、って事はないんじゃねぇかな、やっぱり。

『魔』っていうのは、確か、村まもってくれてるんだよ、な?
でも、『祈り子』……って、なんだっけ。
その辺りの事、ウチのじっちゃんもばっちゃんも、詳しく教えてくれた事ないんだよ。

[家庭事情に基づく残念側面を晒しつつ、口にするのはそんな疑問]

(45) 2014/05/18(Sun) 14:12:32

【赤】 青年 クレム

「違う...」『今度は...』

「『眠らせるだけ』」

    『「傷付けたりしない」』

(*13) 2014/05/18(Sun) 14:13:25

青年 クレム

[大事というソーヤの言葉には、>>45そうなのかな?と、どこかまだ実感の籠っていない様子で首を傾げて]

祈り子はね、世界の平和を祈って祈り続けて...だけど、最後にはあの泉に身を投げてしまったんだって。

[けれど祈り子の伝承については、すらすらと口にした。それは、テレーズに聞いたのだったか、それとも本で得た知識だったか]

護ろうとした世界から逃げ出して、泉に封じられていたんだ。悲しいよね。
だから、おじいさん達も、話したくなかったのかも。

(46) 2014/05/18(Sun) 14:21:51

【赤】 青年 クレム

ソーヤ、やっぱり、何も知らない?

それとも...気付いていないだけ?

[ぐるり、思考が空回りする...]

(*14) 2014/05/18(Sun) 14:24:20

用心棒 アルビーネ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 14:29:11

【独】 青年 クレム

/*
ご、め、ん。村人全体眠らせないといけませんか?!

いやうん、村人たちが、とは書いてある、書いてあるけど、ね!
ひとりずつ眠らせればいいかと思ってたんですががが!

一遍に眠らせられるなら、眠らない人と、眠る人の差異はどこに?!

(-39) 2014/05/18(Sun) 14:35:16

薬草摘み ソーヤ

─ 森 ─

いや、だって大事だろ?
絶対に触れちゃダメだー、ってずーっと言い続けてたのが、起こしちゃダメだ、って意味だったら、やっぱり色々とまずいと思うし。

[実感なく見える様子>>46に、突っ込み一つ飛ばして。
語られる『祈り子』の話に数度、瞬いた]

……祈り続けて、でも、身を投げて、って。

[確かに、哀しい伝説だけれど。
でも、それだけで話したくなくなるんだろうか、と。
ふと過ったのは、そんな事。
『祈り届かず身を投げた』が、自分の親を想起させるが故の忌避とは知らないから、素朴な疑問は尽きないまま。
けれど、それは今は横へと置かれて]

……ま、ウチのあれこれはともかく。
伝説とかそういう話になると、本気でどーすりゃいいのか、わっかんねぇなぁ。

[口を突くのは、ぼやくような、声]

(47) 2014/05/18(Sun) 14:40:15

青年 クレム

うん、そう...だね。やっぱり、大事かも。

[ソーヤの突っ込みに>>47、ようやく真顔で頷く。彼の家庭の裏事情には詳しくはなく、素朴な疑問への答えはやはり持たなかったけれど]

どうすればいいのか、は、もしかしたらポラリスさんが知ってるかも。
なんだか、詳しそうだったし。

[そこまで言って、ケホ、と咳き込んだ]

(48) 2014/05/18(Sun) 14:50:02

【独】 青年 クレム

/*
うむ、良く解らんが、全員眠らせるなら、倒れて力暴走させるとかなんとかしよう。
どうせ明日には白ログで全裸...もとい完全CO予定だから、弱っちまってもなんとかなる。

(-40) 2014/05/18(Sun) 15:03:52

【独】 青年 クレム

/*
とか言ってたら、お返事ありました。ごめんねくろねこさん。先に質問思いつかなくてー(撫でた

(-41) 2014/05/18(Sun) 15:05:32

用心棒 アルビーネ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 15:05:36

薬草摘み ソーヤ

─ 森 ─

[真顔で頷く>>47のに、だろ? と返し]

あー……封が解けた、とかわかったくらいなら、そっちの方詳しいかも知れないし。
ポーラ姉に聞くのはありか。

[ぽむ、と手を打ち鳴らし。
それから、咳き込む様子にほんの少し、じとり、とした視線をクレムへ向けた]

……は、いいけど。
無理、してねぇだろーなー?

姉の事、心配なのはわかるけど、自分の身体もちゃんと考えろよー?
薬は治す手助けはできるけども、本当に大事なのはお前自身の心がけ、なんだからさー。

(49) 2014/05/18(Sun) 15:11:50

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 15:14:29

【赤】 青年 クレム

苦しい...

[ぽつり、コエが漏れる、力と一緒に]

[こんな風に、制御しきれないのは、心が揺れているせい...そう、解っているけれど]

このままじゃ、ダメだ...

[いっそ村人全員を眠らせる事が出来ればいいけれど、それには力が足りない...もしも無理して暴走してしまったら]

早く、見つけて...

[『また』逃げ出さなくては]

(*15) 2014/05/18(Sun) 15:17:06

【独】 童話作家 ポラリス

/*
私のところは家に帰ったら朝から誰も起きてなかった、をする予定だけど帰れるかしら(爆

(-42) 2014/05/18(Sun) 15:20:02

青年 クレム

......それじゃ聞きに行ってみる?

[続きそうな咳を堪えて、ソーヤにそう尋ねたら、ジト目で見られた>>49]

無理は、してない、と...思う。

[微妙に目を逸らして]

うん、気をつけるよ。これ以上、みんなに迷惑かけられないしね。

(50) 2014/05/18(Sun) 15:23:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light