人狼物語 ─幻夢─


93 睡蓮の夢 ─眠れるものの唄─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
えっと、アルカお姉ちゃん、魔COでいいの、かな?
んーんーんー、接点のないところから出てきたなぁ…どうしよう?
今いないみたいだし、自宅にいるっぽいからうっかり遭遇もしにくい、なぁ……うーん
家族にぱたりこしてもらって、ヒューゴ先生のところに行こうかなぁ……ポラリスがいたら夢の話をしてこっちに目を向けさせたい、なー

無理かな、無理だな(

(-43) 2014/05/18(Sun) 15:27:27

青年 クレム

[『周りに迷惑をかけないように』というのは、父からの手紙にいつも書かれている定型句だ。それは遠回しに、父から『迷惑』な存在だと言われているようで...そんな風に拗ねてしまう自分が嫌だから、最近は手紙の中身は読まずに棄てている]

[ソーヤには、そんな話も、ちらりと漏らしてしまったことがあったかもしれない]

(51) 2014/05/18(Sun) 15:28:37

【独】 青年 クレム

/*
いまだかつてないほど、後ろ向きだな!このこ!
近いのは1村アーベルか?

うざいので、なんとかしたいです。
誰かばしっと言ってやってくれ!(人任せ

(-44) 2014/05/18(Sun) 15:32:05

【独】 青年 クレム

/*
というかだな、なんか一つくらい特技とかを持たせるべきだったよね。
このままだと、引き上げポイントが全然見えなくて周りを困らせる未来しか見えない、

(-45) 2014/05/18(Sun) 15:34:26

薬草摘み ソーヤ

─ 森 ─

[咳を堪える様子>>50に、ジト目の度合いは深くなり。
微妙に目を逸らしての言葉に、がじがじ、と苛立たし気に頭を掻いた]

……だーかーらー!
その、迷惑かけられない、って考え方が無理に繋がるんだってーの!

少なくとも、俺は迷惑かけられてるとは思ってねーし。
ヒューゴ兄だって、多分そーだろうし。
そんな風に考えなくていいから、もっと自分で自分を大事に思えってば。

[少しだけ、怒ったような口調で言い放つ。
以前、ハーブティを届けに行った時に見た、開封されていない手紙。
何気なく、読まないの、と問いかけ、それに返された言葉を聞いてから迷惑云々、という話はきっぱり否定するようにしていた]

……とりあえず、ポーラ姉に聞くのは確定として。
その前に、お前、ちゃんと休め。その方が大事だ。

(52) 2014/05/18(Sun) 15:38:43

【独】 青年 クレム

/*
そうか、みんなNPCは眠る想定だったかw
ごめんw読み込めなくてw

まあ、描写されない人は起きてる人もいるってことにしといて!><

(-46) 2014/05/18(Sun) 15:38:45

青年 クレム

― 森 ―

う...

[怒ったようなソーヤの言葉は>>52初めてのものではなくて、それが本気で自分を想ってくれての事なのも伝わるから、反論不能だった]

ごめ...

[反射的に謝りかけて、それもやっぱり違うと思って]

うん...ありがとう、ソーヤ。

(53) 2014/05/18(Sun) 15:45:40

青年 クレム

でも、ヒューゴ先生は、なんか怖いんだよ。

[無愛想なせいもあるかもしれないが、どちらかというと言われることが正論すぎて怖い...らしい]

今、テレーズの診察に来てくれるように呼びに行ってて。

[それもあって抜け出して来たのだと白状しつつ、休めと言う言葉には、結局頷かざるをえなかった]

解ったよ。一度帰るね。薬飲めば落ち着くと思うし。
あ、そうだ、この間貰ったハーブティー、美味しかったよ。眠れない時に飲むと落ち着く。

[最後にそう付け加えて、結局家へと引き返す。ソーヤが送るというなら、「信用ないな」とぼやきながら、断りはしないだろう*]

(54) 2014/05/18(Sun) 15:53:46

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 15:56:36

【独】 青年 クレム

/*
ばしっと言ってもらえたので満足である。さすがなの。(ツヤツヤ

しかしこれが襲撃フラグになるかというと...怪しいな!楽しかったけど!

(-47) 2014/05/18(Sun) 15:59:08

【独】 青年 クレム

/*
あと、考慮すべきは妖魔溶けを入れる余裕が手数的にあるかどうか、か。
ま、ここは占師次第だな、うん。計算だけは忘れずにー><(しつこいようだが苦手である

(-48) 2014/05/18(Sun) 16:03:09

薬草摘み ソーヤ

─ 森 ─

[ここで謝られていたら、更に突っ込みが重なりもしたけれど。
返された言葉>>53はそうじゃなかったから、表情は少し、和らいで]

兄は、昔っからあんな感じだよ。
んでも、やさしーとこあるんだぜ?

[怖い、という評>>54にさらりと言いつつ笑って見せて。
抜け出してきた理由に、あー、と呆れた声を上げながら、また、後ろ頭を軽く掻いた]

ん、その方がいい。
睡蓮の事とか、色々と騒がしくなるかも知んないし、ゆっくりしとけよ。

[一度帰る、と言う言葉に頷いて。
ハーブティの話が出ると、嬉し気ににぱ、と笑った]

(55) 2014/05/18(Sun) 16:09:36

薬草摘み ソーヤ

そか、よかった。
前とはまた、配合変えてみたんだけど、上手くあってたかな。
また作って、持ってくから。

[ハーブティは完全独学だから、たまに外れもできたりする。
それだけに、美味しかった、と言われると素直に嬉しかった]

んじゃ、俺も帰るとこだし、送ってくよ。

[さらりと告げた言葉に返るのは、「信用ないな」というぼやき。
それに、「日ごろの行いのせいだろ」、と軽く返して歩き出す。
口調は揶揄を含んでいるが、実際には途中で体調が悪化するのを案じての事。
無事に家まで送り届けたなら、またな、と軽く手を振って別れ]

(56) 2014/05/18(Sun) 16:09:40

薬草摘み ソーヤ

……さーてと。

[一人と一羽になると、は、と一つ息を吐く]

伝承の『祈り子』かぁ……。
んー……。

[思い返すのは、さっき森で聞いた話]

できればもうちょっと、細かく知りたいよなー……。
あー、そか、ポーラ姉に聞くか、でなきゃクレイ兄んとこ行きゃわかるかな。

[家では聞けないから、他を当たらなければならない。
とはいえ、聞けそうな宛は限られているから。
さて、二択のどっちに行くか、と考えながら、歩き出した。*]

(57) 2014/05/18(Sun) 16:09:43

薬草摘み ソーヤ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 16:11:16

旧家の子供 エリィゼ

― 自宅 ―

[部屋に戻って、考えていた
誰かに話した方がいいのかどうか
聞こえてきた声の力になりたくて、だけど、それを言ってしまったら、声が誰かを聞かれてしまう]

どうしたらいいの、かな……

[大人だったら、何かもっといい考えが浮かぶのかもしれないけれど、いまだ幼い少女には難しく
抱えるのは重くて、誰かに聞いて欲しい気がして、だけど出来なくて
ぐるぐる回る思いを抱えたまま、深く考えに沈み込んで]

(58) 2014/05/18(Sun) 16:13:02

旧家の子供 エリィゼ

{何かがおかしい、と気がついたのはそれからしばらく経った頃
妙に静かな気がして部屋を出て、皆がいるはずの場所に向かって……]

……え?
ママ……?……パパ?
ねえ、どうしたの?何でこんな所で寝ているの?ねえ、ママってば!

[母親と、いつの間にか帰宅していた父親と、そうして、いつも優しくしてくれるお手伝いさんと
みんな、揃って居間にいて、だけど、それは普通の状態ではなく……床に伏して眠っている、姿
揺すって、起こそうとして、病気の時は下手に動かしちゃいけないと言われていた事を思い出す]

どうしよう……どうしたらいいの、かな……あ!

[思い出したのは、この村の診療所の]

ヒューゴお兄ちゃんなら、何かわかる、かな?

(59) 2014/05/18(Sun) 16:13:39

旧家の子供 エリィゼ

[こういう不思議な話に詳しそうなのは、ポラリスかクレイグか。あちこち旅をしているアルカも何か知っているかもしれない。
だけど、今頼れそうなのはヒューゴで。みんなが「先生」と呼ぶようになっても、「お兄ちゃん」と呼ぶ癖はいまだに抜けない
ヒューゴの事は少し苦手だった、けれど、以前風邪を引いたときに診てもらってすぐによくなって、だからいい人、と言う認識はあって。きっと何かわかるはず、と、そう思ったから]

みんな、待っててね。

[そう言って、診療所へ向かって走り出す。途中、誰かと出会うだろうか?
もし出会うことがあれば、何が起きたかは正直に話すだろう*]

(60) 2014/05/18(Sun) 16:17:37

【赤】 旧家の子供 エリィゼ

クレムお兄ちゃん
リィの家族が眠ったまま起きないの……お兄ちゃんじゃないのは、わかってるんだけど……
封が解けたせい、なのかな……?

もし、他の人たちも眠っちゃうようになったら……解放される前に見つかっちゃったら……

[どうしたらいいんだろう、と悩む気配は声と共に伝わるだろうか]

(*16) 2014/05/18(Sun) 16:24:01

青年 クレム、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 16:27:26

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 16:27:26

【赤】 青年 クレム

眠っちゃった?

[聞こえたコエに、戸惑うように返すコエは揺れる]

...うん、僕じゃない、けど...でも、僕のせいではあるかも。

[制御しきれない力の余波が、無作為に働いている可能性は高かった]

ごめんね、僕達が解放されたら、きっとみんな目覚めるはずだから。

(*17) 2014/05/18(Sun) 16:30:45

【赤】 青年 クレム

[解放される前に見つかったら...再び封じられて、それでもきっと村人は目覚めるだろう...けれど]

見つからない様に、気をつけるから、ね。
心配しないで。

[宛のない約束だけを、言葉に変えた。これはきっと誤摩化しだ**]

(*18) 2014/05/18(Sun) 16:32:58

【独】 旧家の子供 エリィゼ

/*
読み返して気付いたんだけど、リィが生まれたときにはヒューゴ村にいないんじゃ?(
医者になって戻ってきてからご対面な、気が(

だとしたら、最初っからヒューゴ「先生」じゃないか、とか(
ヒューゴが苦手、と言う理由にはなるけどミスったにゃー

(-49) 2014/05/18(Sun) 17:00:02

旧家の子供 エリィゼ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 17:01:52

用心棒 アルビーネ、メモを貼った。

2014/05/18(Sun) 17:03:57

用心棒 アルビーネ

― 宿屋/自室 ―

[ぱら、と、ページをめくる。
欲した知識は村の伝承には関わらないもの。
けれどアルビーネの好奇心はほどよく満たされた。
残りのページはあと三分の一にも満たない。
集中しすぎていたせいで喉とおなかが別の欲を満たすよう訴えていた]

……はふ。
ちょっと休憩しよう。

[呟いて、本にしおりを挟み、閉じる。
ベッドの端にそれを置いて立ち上がると
部屋を出て階下へと向かった]

(61) 2014/05/18(Sun) 17:04:15

用心棒 アルビーネ

― 宿屋/厨房 ―

[店で出す為の料理が用意されているのか
いつもと同じように食欲を刺激する匂いが漂う。
こく、と咽喉が小さく鳴るのは空腹だから]

ね、今日は何を――…

[つくったの、と問おうとしたけれど
アルビーネの目線に映るはずの人影はない]

……あれ。

[出掛けるなら一言声をかける人だから
其処に姿が見えないことに違和感を感じる]

(62) 2014/05/18(Sun) 17:06:48

用心棒 アルビーネ

[鍋からは小さな音が鳴りまだ火に掛けられたままと知れた]

……急いでたのかな。
それにしても……、……。

[このままでは鍋が焦げるのは目に見えている。
少なくとも火から遠ざけるくらいはするはずで]

…………。

[変だと思いながら其方に歩みゆけば
アルビーネの足に何かが触れる]

え……?

[間の抜けた声が漏れて、視線が下がる。
足元に散らばるのは割れた皿]

(63) 2014/05/18(Sun) 17:11:36

用心棒 アルビーネ

[白い破片の向こうには倒れた宿屋の主人の姿。
アルビーネの顔からすっと血の気が引いた]

――…っ、おじさん、如何したの!?

[焦りの滲む声があがる。
慌てて駆け寄りアルビーネは膝を床につき彼を抱き起した。
チク、と刺すような痛みが膝にあるが
それよりも今は彼の安否に意識が向き]

しっかりしてよ、ねぇ。

[呼び掛けても意識は戻らない。
不安に眉尻がへなりと下がる。
ぬくもりがあるのと呼吸が整っていることが微かな救いか]

(64) 2014/05/18(Sun) 17:19:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ポラリス
115回 残16854pt
エリィゼ
32回 残18772pt
ヒューゴ
61回 残17226pt
アルカ
70回 残17822pt

犠牲者 (2)

テレーズ(2d)
0回 残20000pt
ソーヤ(3d)
103回 残16552pt

処刑者 (3)

クレイグ(3d)
11回 残19682pt
アルビーネ(4d)
70回 残17581pt
クレム(5d)
127回 残16174pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light