人狼物語 ─幻夢─


95 掃除用具大戦 ─ 放課後の覇者 ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


誰かが寝たまま起きなかったみたい。


あー、誰かなんか死んだっぽいね。


しぶとい奴は生徒会長2年 キョウヤ、剣道部1年 ショウ、美化委員2年 ヒサタカ、演劇部1年 チエ、2年お祭り同好会 シンタロウ、風紀委員2年 サヤカ の 6 人だと思っておこう。


生徒会長2年 キョウヤ

─ 普通教室棟 屋上 ─

……うん、賑やかだ。

[人気のない場所から校内を見回し、呟く様子は満足げ]

さてさて……最後に勝ち上がってくるのは、誰かなあ?

[なんて楽し気に呟いた後]

さて……『元締め』に、中間報告してくるか。

[意味ありげな呟き一つ漏らした後、のんびり屋上から降りていく。*]

(0) 2014/11/25(Tue) 00:34:10

生徒会長2年 キョウヤ、メモを貼った。

2014/11/25(Tue) 00:35:19

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
でふぉ、神宮寺先輩かー。

しかし、久々の適当系はほんとにしゅーるだわ……w

(-0) 2014/11/25(Tue) 00:36:56

せっかくだから、剣道部1年 ショウ は 生徒会長2年 キョウヤ に投票するぜ!


2年お祭り同好会 シンタロウ

ちびっこは言ってねえぞ、てか、ちっちゃいものはちっちゃいし...て、待て、ちょーっと待て!

[気にしてるんか、というのはさすがに判ったが、だからと言って素直にちっちゃく見えるものはちっちゃく見えるわけで、そこを考え直す気はさらさらなかった]

勝負はいいけど、これ壊れたかもしんねーんだよ!

[モップ絞り器を降ろして辺りを見渡すとトイレ近くの古いロッカーを見つける。そうとーに古くて扉が錆び付いているせいで、まだ開けた生徒もいないらしい]

(1) 2014/11/25(Tue) 00:37:25

せっかくだから、2年お祭り同好会 シンタロウ は 生徒会長2年 キョウヤ に投票するぜ!


2年お祭り同好会 シンタロウ、うりゃっと、力任せにロッカーを開け[20]

2014/11/25(Tue) 00:39:51

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
ちょwwww
最強引きやがったwwwww

(-1) 2014/11/25(Tue) 00:41:25

2年お祭り同好会 シンタロウ

[扉が開いた拍子に、ぱたん、と、足元に倒れてきた古ぼけた竹ぼうきを拾うと、壊れかけたモップ絞り器をロッカーの中にとりあえず置いた]

よし、これで勝負だ!俺は2年2組お祭り同好会会長、天野新太郎!
よろしくな、ショウ!

[竹ぼうきを両手で持ち、斜めに構えるのは、祭りの喧嘩の常道だった]

(2) 2014/11/25(Tue) 00:54:25

剣道部1年 ショウ

だああああっ!
ちっちゃいちっちゃい連呼するなあああ!!!

[ちたちた暴れながら言っても怖くないから色々せつない……のは置いといて]

は?
壊れた?

[そーいや、いい音してたっけ、と思い返しつつ。
力任せに開けられたロッカーに、うわ、こんなとこにもあったのか、なんてちょっと思いながらも倒れて来たものを見て]

(3) 2014/11/25(Tue) 00:57:36

剣道部1年 ショウ

……て、それ相手にコレはちょい、きっつ……!

[竹ぼうきとか、何気に最強じゃね? とか思いつつ。
スポンジで対抗できるとは思えないから、自然、視線はこじ開けられたロッカーへと向かい]

(4) 2014/11/25(Tue) 00:57:42

剣道部1年 ショウ、使えるものはないか、と視線を向けて[03]

2014/11/25(Tue) 00:58:37

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
…………。

ラ神はオレに何を求めているのかと小一時間。

(-2) 2014/11/25(Tue) 00:59:37

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/25(Tue) 01:00:04

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/25(Tue) 01:01:21

【独】 2年お祭り同好会 シンタロウ

/*
さすがというか、やっぱりラだなあ...

ちなみに、俺はものすごーく負けたいんだ、最初から!!

[理由:ネタキャラだから負け描写の方が楽しい]

(-3) 2014/11/25(Tue) 01:04:49

剣道部1年 ショウ

[目に入ったのは、ぐるりと束ねられたホースの束。
これが意外に怖いのは、さっき身を持って知った所で]

……つか、さすがにこれじゃしょーぶになんないからっ!

[竹ぼうき相手にスポンジは辛いです。
というわけで、スポンジはひとまずロッカーに置いて、ホース束をゲット。

それから、ぴょい、と後ろに飛び退いて距離を取り]

(5) 2014/11/25(Tue) 01:06:13

剣道部1年 ショウ

んじゃ、改めて。

1年2組所属、剣道部員風間将!

しょーぶだ、天野先輩っ!

[一先ず、束ねている紐はそのまま、輪になったホースを片手に宣言する。
ちゃんと名前で呼ばれたので、機嫌はちょっと直っているようです]

(6) 2014/11/25(Tue) 01:06:16

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/25(Tue) 01:08:13

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
敢えて解かず、リングブレード的な使い方をしてみよう、という試み。

は、ちまっこだと結構動かしようがあるな、この得物(

(-4) 2014/11/25(Tue) 01:10:07

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/25(Tue) 01:14:40

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/25(Tue) 01:19:01

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
いかんせん。
深夜脳は無茶は聞くが文章くおりてぃが残念化するんだよ、にゃ……!

(-5) 2014/11/25(Tue) 01:19:47

2年お祭り同好会 シンタロウ

[勝負と言った割りに掃除用具っぽいものを持ってないなあ、と思っていたら、どうやら、相手が手にしていたのはスポンジだったらしい。>>4
それじゃキツいという言い分は分ったし、なにせ自分も得物を交換した身だ。ショウがロッカーからホースを取り出す間は、竹ぼうきを構えたまま、待つことにしたが]

へえ、剣道部か。さすがに礼儀正しいよな!

[と、言いながら、距離をとった相手が体勢を完全に整える前に駆け出す。ホースを伸ばして遠距離攻撃かまされる前に速攻でいく、という判断は、ほぼ本能の為せる技]

いっくぜーっ!

[威勢の良い雄叫びと共に、右上から斜めに振り下ろされた竹ぼうきは、ざざっと音を立てて床を掃き清めながら、ショウの足元を払おうと迫る*]

(7) 2014/11/25(Tue) 01:34:09

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/25(Tue) 01:37:27

剣道部1年 ショウ

[こちらがホースを取り出すまで律儀に待っていてくれた、というのも、何気にポイント高かった。
……奇襲主体の状況、何気にきつかったんです、自分でも。
というのはちょっと置いといて]

……っとお!

[威勢のいい雄叫びと共に振り下ろされる竹ぼうき。>>7
足元を狙うそれに気づくと、その場で思いっきり、垂直ジャンプして払われるのを避けて]

っせいっ!

[稼いだ高さを生かし、束ねたままのホースを縦に構えて思いっきり振り下ろす。
高さ的に頭は難しいかもだが、肩に当たればしめたもの。**]

(8) 2014/11/25(Tue) 01:44:14

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/25(Tue) 01:45:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ショウ
85回 残12561pt
ヒサタカ
75回 残12877pt
チエ
17回 残14525pt
シンタロウ
34回 残14062pt
サヤカ
27回 残14068pt

犠牲者 (1)

ヘイハチ(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

キョウヤ(3d)
13回 残14476pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light