人狼物語 ─幻夢─


95 掃除用具大戦 ─ 放課後の覇者 ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


2年お祭り同好会 シンタロウ

[元々、武道の類いは正式には習っていない。だから得物を構えた腕から下は、隙だらけのがら空きで]

うおおっ?!

[それでも勢いと速さが勝ればなんとかなったかもしれないが、相手は本当に素早かった]

バシィンッ!!

[振り下ろした竹ぼうきの動きよりも速く踏み込まれ、ゴムホースの束が胴に見事にぶち当たる]

げほっ!

[竹刀を喰らうよりは、幾分かましだったろうが、気合いの籠もった一撃は、身体をじーんと痺れさせるだけの威力は十分で、ぽろり、と手にした竹ぼうきが床に落ち、からんと音を立てた]

(33) 2014/11/26(Wed) 00:11:12

2年お祭り同好会 シンタロウ

うはあ...やっられたー!
やっぱすげえな、剣道部!

[いてて、と腹をさすりながら、会心の笑みを見せる相手に>>30両手を挙げて]

降参!

[ちょっと顔をしかめつつも、やっぱり最後も笑顔だった*]

(34) 2014/11/26(Wed) 00:14:35

美化委員2年 ヒサタカ

─ 生徒玄関 ─

[目論見通りに体勢を崩した相手が降参のポーズを取る>>31
尚も芝居がかった口調に、ぉ、と小さく声を零して]

それは………俺が『試す者』だからさ。

[乗っかって何か言った]

(35) 2014/11/26(Wed) 00:15:30

美化委員2年 ヒサタカ


ぶはっ、アンタも目指してねーのか。

[続いた言葉>>32には思わず噴出す。
思ったより『裏番長』を狙ってる奴は少なそうだ、なんて思いながら、相手の肩口で止めた熊手の柄を引き戻した]

怪我ねーか?
ぶつけねーようには気をつけたつもりなんだが。

[意図的に打ち付けるのは止めたとは言え、意図しないところで引っ掻いたりしてないかと怪我の有無を問う]

ローラーも使い方によっては面白そうだな。

[武器に興味を持つ辺り、大戦自体を楽しんでると言うのは容易に知れよう**]

(36) 2014/11/26(Wed) 00:15:35

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 00:16:50

剣道部1年 ショウ

[からん、と落ちる竹ぼうきと咳き込むような声>>33に、力入り過ぎた? なんて思ったのは一瞬の事。
それでも、降参の宣言>>34と共に笑顔を向けられれば、にゃは、と嬉しげな声が零れて]

よっしゃあ、初勝利っ!

[ホースをぐ、と握りしめて文字通り跳び上がって喜んだあと、あ、と気づいて居住まい正し]

えーと。
お相手、ありがとうございましたっ!

[一、二、三、の呼吸で正式な礼を向けた。**]

(37) 2014/11/26(Wed) 00:22:41

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 00:23:06

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 00:25:34

【独】 剣道部1年 ショウ

/*
なにせこのまま天気が回復しなかったばーい。
朝、本気で時間ないから、ちゃんと寝ないとまずいんや……!

でもなんか、雨っぽいよね……(とおいめ

(-13) 2014/11/26(Wed) 00:27:18

2年お祭り同好会 シンタロウ

おう、こっちこそありがとな。

[礼を向けられると>>37慌ててぴょこんと、頭だけ下げる。それから竹ぼうきを拾い上げて]

ちっちゃくて素早くて強いって、かっこいいよなあ、俺んとこの祭りで次は山車を出そうって言ってんだけど、お前乗ってみる気ねえ?

[山車の乗り手は運動神経を要求されるが、出来れば大きく無い方がいいのだ、と、別れる前には、そんな誘いもかけてみたりする、お祭り男だった**]

(38) 2014/11/26(Wed) 00:33:37

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 00:36:23

剣道部1年 ショウ

─ 普通教室棟 2階廊下 ─

……へ?

[言われた事>>38の意味は、最初、全然掴めなかった。
ちっちゃくてかわいい、は散々言われたけど、多分、かっこいいとか言われたのは初めてで。
思わずぽかん、とした声を上げていた]

あ、え、と。
山車に乗るって何やんのかよくわっかんねぇけど、やってみたいですっ!

[間を置いて我に返り、こくこくこくこく物凄い勢いで頷く。
半分くらいは、言われた事にびっくりした勢いではあったけれど]

(39) 2014/11/26(Wed) 20:48:21

剣道部1年 ショウ

あ、んじゃ、オレ、これ元のとこに戻してこないと。

[スポンジを見つけたのは、剣道場近くだったから、そこに戻さないと、と。
さすがに、違う場所に置いて行くのは気が引けるというかなんというか。
そういうとこは、妙にマメな性格だった]

てわけで、失礼しますっ。

[もう一回、深々と礼をして。
ホースの束は肩にかけ、スポンジを返却するべくとてとてぱたぱた、剣道場の方へと駆け出した。*]

(40) 2014/11/26(Wed) 20:48:25

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 20:50:22

2年お祭り同好会 シンタロウ

[かっこいいという言葉に、ショウが面食らった事は知らない。大きくて強いなら当たり前だが、小さくても素早くて強いというのは、本当にかっこいい、と、ただ思ったとおりを口にしただけ...つまり、いつもの事だ]

おう!引き受けてくれっか。よっしゃ!これで盛り上がるってもんだぜ。

[やってみたいというショウの返事>>39を聞けば、嬉しげにガッツポーズ]

大久保も男衆引き連れて来てくれるっつったからな、今度の祭りは一段と賑やかになるぜ、楽しみにしてな!

[祭り要員二人目ゲットが、一番の収穫と、ほくほくしてるあたり、やっぱり激しく目的がずれている]

(41) 2014/11/26(Wed) 22:04:20

2年お祭り同好会 シンタロウ

[やがて、ショウがスポンジを戻しに行く>>40というのを聞けば ]

そっか、じゃな!

[ばさばさと竹ぼうきを振って見送った、あと]

...て、そーいやあれも返しとかねーと。

[視線を向けたのは、先刻開けたロッカーに置いたモップ絞り器]

やっぱ壊れてっかなあ...小遣い厳しいんだよな今月。

[この時ばかりは、お祭り男も若干しょんぼりした様子になった。
ちなみに、小遣いを使った先はレンタル落ちの「日本の祭りDVD全六巻」購入である*]

(42) 2014/11/26(Wed) 22:10:18

2年お祭り同好会 シンタロウ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 22:16:27

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 22:35:05

剣道部1年 ショウ

─ 中庭 ─

[相手にとってはいつもの事、でも、そこから出て来たあれこれはちょっと嬉しいもので。
楽しみに、と言われると>>41、はーい、といいお返事をしていたとか]

……さってーと。

[一先ず、スポンジを見つけた場所に戻してから、一度中庭へ出て]

こっからどーすっか、なぁ。

[ホースの束を肩に引っかけ、首、こてし。*]

(43) 2014/11/26(Wed) 22:50:57

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 22:53:23

【独】 美化委員2年 ヒサタカ

/*
話しかけちゃってるからその場面ぶっちしてそこから離れるのがやりにくいと言う状況w

しかし勝ち点が1位タイなのよな…。
彩花が動けない以上、バトルを続けると単独1位の可能性も出て来て動くのを更に迷うと言うw

(-14) 2014/11/26(Wed) 22:53:53

風紀委員2年 サヤカ

─ 回想・特殊教室棟 理科室 ─

[ぐっすり寝ているなら避けられないし、実は起きてたりしたら空振りする可能性は大。
なので振りは大きくも力は殆ど込めていなかった。
その割に良い音したのは慣性の法則が働いたからか、単に材質故か。
ともあれ、ダメージは然程無かったと思うがそれでも不意打ちに怒られる覚悟はしていたのだが]

…えぅ?

[>>1:82笑い声が上がるとは思いも寄らなかった為に、変な声が出た。
実験台に突っ伏したまま相手の笑いが止まるまできょとんと見つめて]

そういうそっちは1組の美化委員…大久保君、やったよな?
よぉ寝てはったなぁ。

(44) 2014/11/26(Wed) 23:00:48

風紀委員2年 サヤカ

─ 回想・特殊教室棟 理科室 ─

[>>1:83上がった顔に首を傾げたまま苦笑を返し。
合理主義と言われると、ほんま堪忍な、と眉を下げた。
それから>>1:84続いた問いに緩く肩を竦め]

なりたぁ、とはちょっと違うんやけどな。
裏番長って呼び名に惹かれてん。

[言いながら脳裏に浮かぶのは、>>10此処に来る前に別れた一年生。
別れ際に再度言われた様先輩にはやはり手振り込みで「どっちかにせぇ言うたやろ!」とツッコミを入れてはおいた。
ツッコミ入れても直らないという事はあの子にとってそれだけ聞き慣れた呼び方なんだろうとは容易に想像出来て、だからこそ溜息が出てしまう。
好意があっての呼び方だとは解るから、それを無碍にする自分自身に後ろめたさも感じているのも確かで]

(45) 2014/11/26(Wed) 23:01:11

風紀委員2年 サヤカ

─ 回想・特殊教室棟 理科室 ─

…校外でも裏番長呼びされるなら、流石に受け入れられると思うし。

[ぽつり、独り言のつもりで小さく落とした呟きはヒサタカに拾われたら曖昧に笑ってごまかした後。
>>12立ち上がった彼が握った得物が自分と同じと解ると、ぱちり瞬き]

大久保君も同じやったんや。
1対1の接近戦やったら使い勝手えぇよな、コレ。
でも、うん。
他のん使うてみたい言うんも解るわ。

…うちも他の得物探し行こかな。
今度は不意打ちせんよって、また会うたらよろしゅうにな。

[>>13ここの用具入れの中は空っぽだと解り、他を探すというヒサタカに手を振って別れた**]

(46) 2014/11/26(Wed) 23:01:31

風紀委員2年 サヤカ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 23:06:02

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 23:19:57

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 23:24:24

美化委員2年 ヒサタカ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 23:26:18

剣道部1年 ショウ、メモを貼った。

2014/11/26(Wed) 23:28:48

美化委員2年 ヒサタカ

─ 生徒玄関 ─

[智慧への問い>>36に是が返るなら謝罪と手当ての手伝いはして]

んじゃ俺次に行くわ。
また挑んできても構わねーぜ?

[熊手を持ち直して、笑いながらそんなことを言う。
自己紹介等はすっかり忘れているが、聞かれたり智慧が名乗るようなら告げてから立ち去った]

(47) 2014/11/26(Wed) 23:33:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ショウ
85回 残12561pt
ヒサタカ
75回 残12877pt
チエ
17回 残14525pt
シンタロウ
34回 残14062pt
サヤカ
27回 残14068pt

犠牲者 (1)

ヘイハチ(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

キョウヤ(3d)
13回 残14476pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light