人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


歌姫 エルザ

[エーリッヒの言葉にふと気になるものを感じて問いかける]

…痕、が?
…聖痕を持つものが邪魔……って、その痕があったからベアトリーチェが…?

[「俺から」と言う言葉に以前聴いた事を思い出す]

……残される、って……

[だけどそれは憶測で、それ以上問う事は出来ず]

(69) 2007/01/02(Tue) 15:40:31

ランプ屋 イレーネ

―二階・個室―

[身体の熱も、傷の痛みも、忘れて]
[揺らめく焔に][聞こえる声に][酔い痴れる]
[くすくすと、わらうわらう]

……ああ。
アーベル、ベアトリーチェ……

[朱く蒼く燃える][魂の名を呼んで]

(70) 2007/01/02(Tue) 15:40:33

ランプ屋 イレーネ

[廊下から、大きな物音]

[――現実に還る]

[焔がふ、と消えた]

(71) 2007/01/02(Tue) 15:41:06

歌姫 エルザ

[ベアトリーチェに縋り笑うブリジットを離そうとしたけれど、いやいやをするように強い力で縋っていて]
[ブリジットの服もその血で少し汚れているけれど、それは気にせずに]
[そっと、ブリジットの髪をなでる。
それしかしてあげられる事がなくて]

(72) 2007/01/02(Tue) 15:48:07

研究生 エーリッヒ

『聖痕』を持つ者は人間……それが、『決まり事』らしい。
その『決まり事』があるから……人狼は、特にそれを厭う事もある……。
以前……同じような騒ぎに巻き込まれた時、そう、聞いた。

……それだけが理由なのかどうかは知らない。
でも、それだけが理由なら。

[言葉を途切れさせ、きつく、唇を噛む。
……力が入りすぎたのか。つ、と、紅い色が滲んだ。
それに気づかず、ふ、と息を吐いて]

ほっといたっていつまで生きられるかわからない俺よりも、未来のある方が生きるべきだろ……なのに、なんで……。

(73) 2007/01/02(Tue) 15:48:50

ランプ屋 イレーネ

………ぅ、あ……?

[頭を強く振り、再び窓の外を見遣る。
複数の人の姿。悲痛な声は、此処まで聞こえて来るようで]

…また……………

[息を吐いて、ランプを置く]
[身体は気怠さを訴えていたが、手早く上着を纏って、扉を開ける]

(74) 2007/01/02(Tue) 15:49:23

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/

唇噛み切り。
某御方に怒られそうな描写をした気がする。


て、シリアスシーンの裏で何を呟いてるんだろう。
【シリアスだから、裏では息抜きするんです】

(-29) 2007/01/02(Tue) 15:50:56

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンが倒れているのを見留め、そちらに歩む。

2007/01/02(Tue) 15:57:17

歌姫 エルザ

……同じような事が、あったの?

[確かに、人に紛れると言う人狼には確実に人と証明できるそれは邪魔なのかも知れない。
だけど]

それだけの理由、で……?

そうね…ベアトリーチェはまだ子供だった…まだこれからいくらでも楽しい事はあったのに…
でも、だからと言って、あなたが先に行っていい理由にはならない……
誰にも死んで欲しくないわ……そうでしょう?死んで良い人なんていないのよ?

(75) 2007/01/02(Tue) 15:58:14

小説家 ブリジット、歌姫 エルザに髪を撫でられると、少しだけ反応を示した。

2007/01/02(Tue) 15:58:59

歌姫 エルザ、研究生 エーリッヒの口元に赤い物を見つけ、服の袖でそっと拭いて

2007/01/02(Tue) 15:59:48

研究生 エーリッヒ

ああ……かれこれ、四年位前、かな。
まさか、また……しかも、生まれ故郷ででくわすなんて……思いたく、なかったけどな。

[小さく、ため息をついて]

それだけなのか他に理由があるかは、それこそ、当事者に聞くしかねぇだろうな……。

[答えてくれるなら、だが、と付け加え。
それから、静かな問いかけの返答に困って、しばし沈黙する]

俺は、元々死んでたはずだったから……ってのは、理由になんないかな……。
確かに、誰にも死んでほしくない……だけど。
誰かが死ななきゃならないなら、俺がって、そう思ってるだけ。
……まあ、確実に殴られそうな考えだけど。

(76) 2007/01/02(Tue) 16:06:44

研究生 エーリッヒ、歌姫 エルザに口元を拭かれて戸惑い。噛み切った事に、ようやく気づく。

2007/01/02(Tue) 16:08:24

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/

…………ここらへんの独り言とか墓下にニヨ隊がいそうな気がするのは、被害妄想ですか?(汗)

ならやるな、とか言われそうだけどorz

(-30) 2007/01/02(Tue) 16:09:49

歌姫 エルザ

…そうだったの…

[エーリッヒの告白にそれしか言えず。
当事者に、と言う呟きには溜息を吐いて]

答えてはくれないでしょうね……

元々?どうして…

[そういえば体が弱いのだったと思い出し]

誰かの代わり、って言うのは…どうかしら?
あなたにも悲しむ人がいるでしょう?
殴るのは…そうね、オトフリート辺りならやりそうだけど。

[そしてその後しっかりお説教するに違いない、と]

(77) 2007/01/02(Tue) 16:17:47

歌姫 エルザ

[ふとブリジットとベアトリーチェを見て。
知らず、口をつく鎮魂の歌。
去った物が迷わぬよう、願いを篭めて]

The angels bow down at the thought of You
The darkness brings way to the light for You
The price that you paid gives us life brand new
What's his name? Hosanna forever we worship You Say it again

For you are the joy that my soul longs for
The lamb that was slain for my sins and the One I adore
King of kings, Ruler of everything
What's his name? Hosanna forever we worship You Say it one more time!

For your patience and kindness
And favor and mercy
And honor and glory
Because you are worthy
We can't live without You……

(78) 2007/01/02(Tue) 16:21:36

【赤】 教師 オトフリート

[嘆きのこえがきこえる]
[はじめて出会った同族の]

[嗚呼、まだ死ぬわけにはいかない]
[緩がいる]

(*101) 2007/01/02(Tue) 16:24:36

【独】 歌姫 エルザ

>>78
ゴスペルです。『Hosanna』。
正しくは鎮魂歌では無いのだけど、神の祝福、と言う意味合いで。

(-31) 2007/01/02(Tue) 16:24:54

研究生 エーリッヒ

答えてくれるなら……。

[続く言葉は、途切れた。ほんの一瞬、どこか、遠くへ視線を向けて]

まあ……色々と、ね。

俺が死んだら……確かに……色々と、悲しませる事になるだろうけど。

[それでも、と呟いて、右肩を左手で撫でる。
オトフリート辺りなら、という言葉は信憑性『しかなくて』、ただ、苦笑するしかできなかった]

(79) 2007/01/02(Tue) 16:25:20

ランプ屋 イレーネ

―二階・廊下―

[倒れるのが流行っているのだろうか――と、他人事のような呑気な考えが浮かぶ]

……ユリアン?

[近付いて、頬を軽く叩く。
誰かを呼ぼうにも、皆、下に掛りきりだろうか]

(80) 2007/01/02(Tue) 16:26:10

【赤】 教師 オトフリート

[あかいつきが今はない]
[あかいゆきが今はある]

[舐める][口唇を]

[味と香り]
[麻薬のような]

(*102) 2007/01/02(Tue) 16:27:02

教師 オトフリート、起きあがった。騒がしい。

2007/01/02(Tue) 16:32:38

教師 オトフリート

−自室−

[窓を開ける]
[そして][しめる]

[あかい雪]

(81) 2007/01/02(Tue) 16:35:07

ランプ屋 イレーネ

ん……、と。

[担ぎ上げる事は流石に出来ないだろうから、彼の身体の下に自分の腕を差込んで上体を起こさせ、ようとして。
予想外に重い。体力が落ちている所為もあるだろうが]

(82) 2007/01/02(Tue) 16:35:49

【独】 教師 オトフリート

甘い雪

(-32) 2007/01/02(Tue) 16:36:02

歌姫 エルザ

[苦笑するエーリッヒにほんの少し笑って]

死んだら殴っても貰えないわよ?

[そういって、もう一度ベアトリーチェを見て]

彼女…埋葬してあげないと…このままじゃ可哀想だわ。
それにブリジットも心配…このままじゃ風邪を引いてしまうもの。

…勿論あなたもよ、エーリッヒ。
いつまでも立ち話じゃまた倒れてしまうかも知れないわ。

[そのせいで自分までお説教されては、とは暗に思うだけで]

(83) 2007/01/02(Tue) 16:37:03

教師 オトフリート

ギュンターさんたちと…
[一緒、とつぶやいて]

[部屋をでて]

イレーネ?
…ユリアン?

[二人を見つける]

(84) 2007/01/02(Tue) 16:39:20

研究生 エーリッヒ

[殴ってもらえない、という言葉には、苦笑。
それから、埋葬しなくては、という言葉には頷いて]

ああ。そういや、埋葬するつもりで、人手呼びに行こうとしてたんだっけ、俺。
それに、ブリジットも。落ち着かせて、休ませないといけない……。

[亡骸を抱きしめる少女見やり、ふと、表情を陰らせる。
陽のひかりと呼んでいた一人が生命を落とし、錯乱する少女。
もし、自分も命を落としたら、完全に壊れてしまうのだろうか……ふと、そんな疑問が過ぎり]

……そう、だな。
これで俺が体調崩したら……壊さなくていいものまで、壊すかも知れない……。

(85) 2007/01/02(Tue) 16:44:36

【独】 教師 オトフリート

自分がか狂っていくのがわかる

嗚呼あの肉をくらえていたならどれだけうまかったのだろう

(-33) 2007/01/02(Tue) 16:46:28

ランプ屋 イレーネ、にっちもさっちもいかない。困った。

2007/01/02(Tue) 16:47:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light