人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒは、教師 オトフリート を能力(占う)の対象に選びました。


宝石商 ザムエル

[視線の先にはハインリヒが打ち上げられた海生生物のように横たわっていた。
それを確認したとたん、膝から力が抜けるのを感じたが、手すりをまだ放していなかったので、何とか体勢を保つ事ができた。


手摺から、手をどけ、ソファに座り込む]


イレーネさん……ベアトリーチェと、アーベルさんが亡くなったとか。
部屋の窓から、騒ぎは少し見えたが……何が一体。

[体の重みをすべて椅子に預け、詳細をと請う]

(151) 2007/01/02(Tue) 21:30:51

教師 オトフリート

―二階―
[扉の開く音][そちらを見ればユリアンの姿]
おきて大丈夫なんですか?

[思わずたずねて]
[エーリッヒの言葉には]

周りのこともですけど、自分ですよ
あなたが苦しい思いをするのはいやですから。

[そして、ああ、仔猫と機械の犬か、と*思って*]

(152) 2007/01/02(Tue) 21:33:10

研究生 エーリッヒ

……いいんだよ、別に。
俺自身の事は……問題じゃないんだ。

[かすれたように呟いた後。気配に気づいて、ユリアンに向け、よ、と手を振り]

(153) 2007/01/02(Tue) 21:35:45

ランプ屋 イレーネ

[男が目を覚ましたのに気付くも、ザムエルの問いに視線をそちらに]

………私も、直接、見た………訳、では……ないから……

[ベアトリーチェは――窓の方へと目を向ける。
狼に襲われたらしい、と付け加え]

アーベルは…………
……消えて、しまった………ように、感じ…られる……
…ベアトリーチェの時…とは、違う……?

[途中からは、再び、自問のような呟きに]

(154) 2007/01/02(Tue) 21:37:02

職人見習い ユリアン

[オトフリートが此方を見て。
ああ、気付かれたか。なんて考えたのは何故だろう]

大丈夫、って?
…俺、何かした?

[途切れた記憶の先を知る筈もなく。
知っているように見えたオトフリートに問う]

[エーリッヒにも気付かれ手を振られ。
何となく保ったままだった距離を少し詰めた]

よ。
…そんな格好で平気なのか?

[寒そうだ、と呟く。
あまり人の事は言えない服装だったりするのだが、普段からこれなのでどうしようもない]

(155) 2007/01/02(Tue) 21:40:03

研究生 エーリッヒ

[ユリアンの問いに、苦笑し]

まあ……平気と言ったら、嘘になるが。
上着、やってきちまったからな……。

[誰に、とは言わず。ただ、ふと遠い目をして]

(156) 2007/01/02(Tue) 21:42:42

【赤】 小説家 ブリジット

でもそしたら……自衛団の人来る……こわい

(*111) 2007/01/02(Tue) 21:44:38

探偵 ハインリヒ

…何か、あったのか?

[また嫌な予感がして、小さく問う。
…あの時も、無事に目覚めるたびに…代わりに誰かが。]

(157) 2007/01/02(Tue) 21:45:43

職人見習い ユリアン

[遠い目になるエーリッヒに首を傾げる。
まだ、何も知らないから]

…ふぅん?
そんなら一回部屋行って着てきたら?

[腕を組み促すも、よくわからない、という顔で]

(158) 2007/01/02(Tue) 21:45:50

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/01/02(Tue) 21:47:37

研究生 エーリッヒ

ああ、まあ、一応は、そのつもり。
ペルレも、ずっとほっといてるしな。

[首を傾げる様子に。まだ、何も知らないのか、と気がついて]

(159) 2007/01/02(Tue) 21:48:40

宝石商 ザムエル

[イレーネの言葉に、「そうか、ベアトリーチェが」と呟き、続く消えたとの言葉に]

消えた? ……とは?

遺体があがったわけではない、行方不明ということなのか?
オトフリートからは殺されたと聞いたと思ったが、それはどういう……。


[と疑問を呈する]

(160) 2007/01/02(Tue) 21:49:35

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/01/02(Tue) 21:52:20

宝石商 ザムエル、探偵 ハインリヒの問いに気付き、

2007/01/02(Tue) 21:53:10

職人見習い ユリアン

一応は、じゃなくて今すぐ着てこいよ。
ただでさえ具合悪いんだから、悪化するぞ?

[ぴ、と腕を組んだままで器用に扉が連なる廊下の奥を指差す。――エーリッヒの部屋が何処だか知らないので適当に指してるだけだが]

(161) 2007/01/02(Tue) 21:53:14

歌姫 エルザ

[歌を歌いながら、イレーネの言葉>>117の事を考えていた]
[驚かない、といえば嘘になるだろう。
だけど、旅の途中でそういう人たちにも出会っていたから]
[中には、人を騙すものもいたけれど]
[だけど、イレーネがそういう事をするようには見えなくて。
嘘を吐くようには思えなくて]

[彼女の言葉は、信じられるはずだ、と]
[この、人が死んで行くなかで、ただ、信じるものが欲しかっただけかも知れないけれど]

(162) 2007/01/02(Tue) 21:53:14

宝石商 ザムエル

ベアトリーチェが狼に殺られたそうだ。
それと……アーベルさんが居ない。

オトフリートさんからは殺されたようだと聞いたが……。

[と、あやふやに受け答える]

(163) 2007/01/02(Tue) 21:56:01

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
にしても…ホントに何にも知らないんだよなぁ。
誰が占師なのか、聖痕持ちなのかも。
…いいのかこんな馬鹿が守護者で。

(-47) 2007/01/02(Tue) 21:56:40

ランプ屋 イレーネ

……………
[ザムエルの疑問は、尤もで]

そう、……見付から…ない……
……でも。
………死んだ、のは……確か、だよ…………

[その単語を口にする事は、些か、勇気の要る事だったが。
あの青年の死を、認めてしまう事に、なるから。けれど。

――今更、何を。

直後、そう、心の中で自嘲した。腕を掴みかけ、止めて]

聲が、聴こえたから。

(164) 2007/01/02(Tue) 21:56:47

歌姫 エルザ

[いつの間にぼんやりしていたのか、人が増えた気配に気付き顔を上げる]
[そこにはやはり二人の姿は無かったけれど]
[自分に寄りかかるようにしているブリジットをそっと支えて、周りの皆の話を聞いている]

(165) 2007/01/02(Tue) 21:59:38

探偵 ハインリヒ

…アーベルが…?

[その名を耳にして、はっと顔色を変える。]

なんでアイツが…。

(166) 2007/01/02(Tue) 22:01:02

歌姫 エルザ、ランプ屋 イレーネに話の続きを促した。

2007/01/02(Tue) 22:02:56

研究生 エーリッヒ

わかってるけど、気になる事があってね……。

[それを先に確かめたい、と。言いかけた言葉が、止まる。ユリアンの指し示す方に動くものが見えたから]

あれは……。

[音もなく動く影は確か昨日、バージョンアップを終えたと言っていた機械犬]

……探し物の方から、出てきたみたいだな。

[部屋の扉、ちゃんと閉めなかったのかな、などと思いつつ。走ってくる影を見つめ]

(167) 2007/01/02(Tue) 22:04:06

【赤】 教師 オトフリート

そう、ですね

[確かに狼がいるから自衛団は来ない]

そうなると、お仕置き、しかないでしょうか……
でも、私は狼と、意思があまり疎通できませんし……

(*112) 2007/01/02(Tue) 22:06:37

【赤】 小説家 ブリジット


でも……

[緩は迷っているようだった]

(*113) 2007/01/02(Tue) 22:07:31

歌姫 エルザ

[イレーネが口にした言葉に、俯いて]

…アーベルは居ない…と言っていたわね…
……死んでしまったの…?本当に……

[予想はしていた事、だけど改めて言われるとそれは酷く重くて]

(168) 2007/01/02(Tue) 22:08:19

職人見習い ユリアン

気になる事?

[言いかけたエーリッヒの視線が何かに止まって。
それを追うよう自分の視線を廊下の奥へと]

…N901i?
気になってたのってアイツのこと?

[エーリッヒの方に視線を戻し]

[脚に、衝撃]

……おい。

[見下ろせば、機械犬が自分の脚に噛み付いていた。
勿論痛くはないのだが]

(169) 2007/01/02(Tue) 22:09:19

教師 オトフリート

自分自身のことを後まわしにしないでください
[少し険しい顔でエーリッヒに言う]

[それからユリアンには、]
覚えていないんですか?
ええと、私もあとから来たので……詳しくはイレーネに聞いて欲しいんですけれど
[そこに倒れてましたよ、とドアのところを指差す]

(170) 2007/01/02(Tue) 22:09:39

【赤】 教師 オトフリート

……緩?
[首を傾げる]

緩は、どうしたいですか?

(*114) 2007/01/02(Tue) 22:10:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light