人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宝石商 ザムエル

[ハインリヒの言葉を横に聞きつつ]

聲……が。
  こえが……か。

[イレーネの答えを二度繰り返す]


 そうか、死者の思念を拾える存在か、あなたは。

(171) 2007/01/02(Tue) 22:10:35

教師 オトフリート、機械犬がユリアンになついている様子に、なんとなく微笑み

2007/01/02(Tue) 22:11:01

【独】 教師 オトフリート


窓の外はつきのひかり

(-48) 2007/01/02(Tue) 22:12:04

研究生 エーリッヒ

ああ……姿、見えなかったから、どうしたかなって、ね。

[呟くように答えつつ、早速じゃれつく様に、思わず苦笑して]

……好かれてるな?

(172) 2007/01/02(Tue) 22:12:50

小説家 ブリジット

[居間に置かれたココアの匂いが鼻腔を擽る]
[エルザに支えられながら辺りの話を聞くともなく聞いている]

(173) 2007/01/02(Tue) 22:13:41

歌姫 エルザ、機械犬の様子に、次の飼い主(?)は決まったわね、と微笑む。

2007/01/02(Tue) 22:13:50

【赤】 小説家 ブリジット

エルザと一緒に居たい……

(*115) 2007/01/02(Tue) 22:14:08

宝石商 ザムエル、「語った事が真実ならば……な」と、聞こえぬ程の声で続ける。

2007/01/02(Tue) 22:14:37

【独】 歌姫 エルザ

あ、彼等二階に居たんだっけ。

(-49) 2007/01/02(Tue) 22:14:37

職人見習い ユリアン

[覚えてないって?と問う前にその言葉の意味を聞く]

…倒れてた?

[全然知らない、とでも言い出しそうな表情で。
それでも首を傾げて少し思い出したのか]

…そっか、夢じゃなかったんだ。
一回起きたような気はしてたんだけど…

……ってことは、運んでくれたのってオトフリート?

(174) 2007/01/02(Tue) 22:15:25

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/01/02(Tue) 22:16:01

研究生 エーリッヒ

[険しい表情を見せるオトフリートに、小さく、ため息をついて]
……これを言ったら怒られるのは承知の上だが……。
今は、自分の事、考えるのが、怖い。
……『自分』を、繋ぎ止められなくなりそうだから。

(175) 2007/01/02(Tue) 22:16:03

【赤】 教師 オトフリート

エルザ

[歌声を思う][きれいな歌声]

(*116) 2007/01/02(Tue) 22:16:26

小説家 ブリジット

[ブリジットはエルザの服の裾を持ちながら]
[一同に介した人々を見ている]

[窓の外ではまた夜が来る]
[ベアトリーチェはまだ外なのだろう]
[あんなにきれかった陽のひかり]
[無残になって、こわれてしまった]

(176) 2007/01/02(Tue) 22:16:29

ランプ屋 イレーネ

…そんな、大層なものじゃないよ。

[呟くように言ったきり、黙り込む]

(177) 2007/01/02(Tue) 22:16:37

宝石商 ザムエル、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/01/02(Tue) 22:16:49

小説家 ブリジット

[立ち上がり、エルザから離れると扉へと向かおうと]

(178) 2007/01/02(Tue) 22:18:25

【独】 ランプ屋 イレーネ

[単なる興味]
[それだけ為に
[多くの命を奪った]

[咎人]

(-50) 2007/01/02(Tue) 22:18:49

探偵 ハインリヒ

…くっ……。

[死んだのは確か、とのイレーネの言葉に唇を噛む。]

…手遅れになる前に伝えておかねぇとな。
お前さんたちにとってコレは悪い知らせかもしれねぇが…。

アーベルとエルザは調べた。どっちも潔白だ。
…余所者の中に人狼は居なかったってこったな。

(179) 2007/01/02(Tue) 22:18:52

職人見習い ユリアン

ベアトリーチェが居るから大丈夫だろ?

[また部屋に篭ってんのかな、と機械犬が駆け出してきた部屋の方を見る。脚にはくっついたままだが]

…好かれてるっていうのか、これ?

[微笑ましげなオトフリートとエーリッヒに憮然と。
痛くはないとは云え、噛まれるという行為が好かれているようには思えないらしい]

(180) 2007/01/02(Tue) 22:19:26

【赤】 小説家 ブリジット

エルザ……狼が襲う……駄ぁ目

(*117) 2007/01/02(Tue) 22:19:32

教師 オトフリート

―二階―

[ユリアンにうなずく]
倒れていましたよ
……夢だと思ってたんですか?
[苦笑して]

まぁ、具合の悪いときは、ゆっくり休むのが重要ですよ
[微笑んでおいた。答えの代わりに]

[そしてエーリッヒの答えに、]
……そういう時は、他人に頼りなさい、少しくらい。
自分ひとりで背負いこむんじゃないですよ

[少しさびしげだ]

(181) 2007/01/02(Tue) 22:20:27

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/02(Tue) 22:21:50

研究生 エーリッヒ

[居るから、という言葉に、僅か、目を伏せる]

いや……居ないんだ。
だから。気になった。

[そう言えば、まだ置き去りのままなのでは、とふと、思い出す。
早く、ゆっくり眠らせてやらないと、と]

……好かれてるように見えたが。

[後半の疑問には、素でぽつり]

(182) 2007/01/02(Tue) 22:22:23

【赤】 教師 オトフリート

緩?
[どこかへゆくのだろうかと、少し、気配を感じて、思う]

(*118) 2007/01/02(Tue) 22:24:01

ランプ屋 イレーネ

[救急箱を開けて。右腕の裾を捲り、包帯を取る]

[ハインリヒの声。そう、と呟いた。
信じているのか、いないのかは、其処からは読み取れないが]

(183) 2007/01/02(Tue) 22:24:08

歌姫 エルザ

[ブリジットが扉に向かうのを見て、自分も立ち上がる]

何処に行くの…?
外は危ないわ、ブリジット…

(184) 2007/01/02(Tue) 22:24:22

教師 オトフリート

[ベアトリーチェは、と、イレーネの言葉を思い出す]
[が、言う前に、エーリッヒが言ったので、そのまま黙っておいて]

ええ、好かれているように思いますけど

(185) 2007/01/02(Tue) 22:25:10

研究生 エーリッヒ

[寂しげな様子に気づいて、困ったような笑みを浮かべて]

以前、それを俺に言って。
それで頼った連中が、みんな死んだから……な。

[静かな口調で、呟くように]

……部屋戻って、ペルレ連れてくる。
ベアトリーチェ、あのままにしとけないし……早く、落ち着かせてやらないと。

(186) 2007/01/02(Tue) 22:25:26

小説家 ブリジット

[びょおぅと扉を開けた事で冷気が入り込んだ]

…駄目……エルザ、ここ………

[振り向くと外へと向かう]
[扉が閉められる]

(187) 2007/01/02(Tue) 22:26:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light