人狼物語 ─幻夢─


1 泡沫の夢紡ぎ─幻夢試験村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

─個室─

[部屋に戻り、灯りをつけて。変えの上着に袖を通す。
飛び出して行ったきりだった同居人が戻ってきた事に、仔猫は安堵したように鳴いた]

ああ……ごめんな、ペルレ。

[小さく呟いて。それから、何気なく、窓から外を見やる。
闇に飲まれて、さすがに良くは見えないけれど。人の姿と、それ以外の影が、見えた気がして]

あれって……まさか!?

[嫌な予感。いかなくては、と思った矢先に、蒼の花が激しく疼いた]

……ざっけんな……俺は、俺だ!
蒼の聖痕だかなんだかしらねぇけど、俺を捻じ曲げるな!

[苛立ちを込めて吐き捨て。毅然とした表情を作り、部屋を出る。仔猫が不安げな様子で、後をついて来た]

(209) 2007/01/02(Tue) 22:54:15

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒが出てきたのを見て、慌てて呼び止める

2007/01/02(Tue) 22:56:23

ランプ屋 イレーネ

[ハインリヒの叫び声が響く]

[外も気になりはするが、二階から物音が聞こえた気がして。
確か、幼馴染二人がいただろうか。
……結局は、そちらが優先なのだな、自分は――と思いつつ]

[消毒を終えるも、片手では包帯を巻き直すには至らずに。
救急箱だけを持って、二階への階段を昇る]

(210) 2007/01/02(Tue) 22:57:22

職人見習い ユリアン

[半ば叩くようにして左手を床につく。
それを握り締めた右手は離せないままで]

…は……っ、はぁ…

[ゆっくりと背が上下する。
深く、長く、呼吸を繰り返し]

……悪ぃ……落ち着い、た…

[ゆるゆると顔を上げる。
脂汗に前髪は額に貼り付き、目には涙さえ滲んで]

(211) 2007/01/02(Tue) 22:58:49

歌姫 エルザ

[腕の中でじっとしたままのブリジットを抱き締めたままで]
[ブリジットの呟きを聞く]

…ずっと、寂しかったの?
ママを亡くして、ひとりぽっちで…

大丈夫…あなたは独りじゃないわ。だから…
戻りましょう、中に。
あなたに何かあったら…私が悲しいもの。

[そういいながら抱き締めたまま]
[ブリジットの様子を伺いながら]

(212) 2007/01/02(Tue) 23:00:48

研究生 エーリッヒ

なっ……ユリアン!?

[部屋を出てすぐ、目に入った状況に、息を飲んでそちらに駆け寄る。
尋常ではない苦しみ方には、あらゆる意味で見覚えがあり]

お前……まさか、お前、も?

[呆然とした呟きが、零れ落ち]

(213) 2007/01/02(Tue) 23:00:53

小説家 ブリジット

─外─

エルザ……ママになって欲しい…駄目…?

[少女は哀願のような感情を滲ませて問うた]

(214) 2007/01/02(Tue) 23:00:55

教師 オトフリート

[ユリアンが落ち着いた様子にほっとする]
[エーリッヒの言葉]

[それはどういう意味?]

[二人の様子を見比べる]

(215) 2007/01/02(Tue) 23:02:33

小説家 ブリジット

─外─

寂しい…分からない…
でも…ママは、ママは………痛かったの…
エルザは優しい…優しい……

[ブリジットは問いの答えを待っている]

(216) 2007/01/02(Tue) 23:03:03

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/

いやしかし、もの凄い展開になってきたなぁ……。
んで、はい、フルオープンですね?
ここからどうなるんだか。

(-55) 2007/01/02(Tue) 23:03:11

ランプ屋 イレーネが「時間を進める」を選択しました


教師 オトフリートは、歌姫 エルザ を投票先に選びました。


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/02(Tue) 23:06:07

歌姫 エルザ

[ブリジットの願いに、ほんの少し戸惑って]
[母親、と呼べる歳でも、そういう資質でもなかったけれど]
[そっと、ブリジットを撫でて問い返す]

ママに?…私でいいの?

[そう言って微笑む。
愛おしい、と言う思いは隠せなくて]

(217) 2007/01/02(Tue) 23:06:40

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/01/02(Tue) 23:07:24

職人見習い ユリアン

[オトフリートを見上げ。
戻ってきたエーリッヒへと視線を移す]

[頬を伝って落ちたのは汗だったのか]

……何、…が…?

[掠れた声をエーリッヒに向ける。
立ち上がることはまだ出来ない]

(218) 2007/01/02(Tue) 23:07:25

ランプ屋 イレーネ

―二階・廊下―

[幼馴染二人と、しゃがみ込んだユリアン。
僅かに首を傾げながら、近寄って]

………どう、したの……?

[右腕の傷痕は晒された儘。]

(219) 2007/01/02(Tue) 23:07:46

小説家 ブリジット

[ブリジットはこくんと頷いた]
[背にエルザの暖かみを感じる]

なって欲しい…。エルザ…。

[乞うている]

(220) 2007/01/02(Tue) 23:09:00

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/02(Tue) 23:09:26

歌姫 エルザ

[頷く様子に気付いて、もう一度微笑んで]

わかったわ…今から私がブリジットのママ、ね?

[そう言ってそっと抱きしめる]

(221) 2007/01/02(Tue) 23:12:35

研究生 エーリッヒ

─二階・廊下─

[ユリアンの反応に、わずか、眉を寄せる]

……以前。俺がこれと似たような騒動に巻き込まれた時に。
今のお前と、似たような状態に陥るヤツが、一緒に巻き込まれてた。
「使いにくいけど、特別な力があるんだ」ってのが、そいつの口癖だったよ……。

[その時の事を思い出しつつ、静かに告げて。
やって来たイレーネの右腕の傷痕に、僅かに眉を寄せた]

(222) 2007/01/02(Tue) 23:13:48

小説家 ブリジット

ありがとう…。嬉しい。とても、嬉しいな。

[抱き締められて、幸せを感じながら]
[エルザの腕に手を重ねながら]

(223) 2007/01/02(Tue) 23:14:58

小説家 ブリジット


[あどけない笑みを向けながらエルザを見上げた]

(224) 2007/01/02(Tue) 23:15:09

【独】 歌姫 エルザ

うーん、ここで私が襲撃されると、ブリジットにとっては思いっきり悲劇だわね…

ドラマティックに、と言っていたし、ブリジットがそうなら襲撃されそうだなぁ。

盛り上がるならそれも良し♪

(-56) 2007/01/02(Tue) 23:15:28

教師 オトフリート

[イレーネがやってくる]
[彼女の腕を見ると眉を寄せる]
[あとで包帯をまかなければ]

[それからユリアンとエーリッヒの会話を聞く]
[ユリアンを見る]

(225) 2007/01/02(Tue) 23:15:30

小説家 ブリジット

[少女の眸は月の色]
[普段の汚泥のような色ではない]
[陽が照らし返された、仄かに金の色が混じる殆ど白に近い月の色]

(226) 2007/01/02(Tue) 23:16:09

天のお告げ(村建て人)

壁|・)o〇(*業務連絡*
ええと、一応冗長になるのを避けるべく3日目から24時間進行の予定なのですが。
流れ的に、厳しいでしょうかー?(特に投票関係が)
一応、延長も視野には入れてますが、なるべくまとめる方向でお願いしまーす)

(#1) 2007/01/02(Tue) 23:19:06

ランプ屋 イレーネ

[眉を寄せる幼馴染二人にきょとんとしていたが、
自らの腕に気付いて、ああ、しまったなと]

[エーリッヒの声を聞く]

[特別な、力]

(227) 2007/01/02(Tue) 23:20:02

歌姫 エルザ

[腕に手を重ねられて、その手にもう片方の手を添えて]

ブリジット…まだここに居る?
それとも戻る?

[ここに居るのは危険と知っていたけれど]
[理由があって出てきたのなら、とふと考えて]
[どちらにしても、傍を離れまいと誓って]

(228) 2007/01/02(Tue) 23:20:19

小説家 ブリジット

[それは決して一般に言われるような]
[狼が持つと言われる赤い眸の色ではなかったけれど]
[人には在らざる色だった]

(229) 2007/01/02(Tue) 23:20:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エルザ
114回 残10479pt
ブリジット
107回 残10716pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
19回 残12924pt
イレーネ(4d)
148回 残9770pt
エーリッヒ(5d)
153回 残9937pt
ユリアン(6d)
119回 残11039pt

処刑者 (4)

アーベル(3d)
64回 残11888pt
ザムエル(4d)
81回 残11325pt
オトフリート(5d)
217回 残7835pt
ハインリヒ(6d)
59回 残12040pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light