人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


情報通 カルル

中央教会って、案外いいウワサ聞かないんだよねぇ。
意外と黒い事してるとか、そういうのは……おっと。

[教会からの書簡と、そこから導き出された結論に何事かいいかけるものの、さすがに現職の神父もいるし、とそれ以上は自重した。
いろいろないみで遅いかも知れないが]

んん?
ぼくの推測では、あの人は色々と訳アリの様子だから……。

[その後、エーリッヒから振られた話題>>2:99は、色々と気になる相手が絡んでいた事もあり、色々と交えた自説を語り出す。
半分以上流されている事には全く気づいた様子もなく]

う……。
す み ま せ ……。

[口が止まったのは、頭を鷲掴みにされてから。>>2:105
向けられるいい笑顔に抗う余地はなく、その後は黙々と掃除を終えて]

(21) 2016/08/11(Thu) 12:17:25

情報通 カルル

あ、じゃあ、ぼくは……。

[掃除が終わり、道具の片付けはエーリッヒが引き受けてくれるというので、少し考えて]

ちょっと、調べものしてきまーす。

[そう言って足を向けるのは三階の図書室。
その後、階下で起きる事に気付く事はなかった。**]

(22) 2016/08/11(Thu) 12:17:29

情報通 カルルが「時間を進める」を選択しました。


情報通 カルルは、神学生 ウェンデル を投票先に選びました。


情報通 カルル、メモを貼った。

2016/08/11(Thu) 12:20:29

【赤】 神学生 ウェンデル

そうだね、ヴィアベルさんは......怖い、かも。

[冷徹にブリジットを追い詰めるかに見えたヘルムートの姿を追いながら、エルナの言葉に同意を返す]

うん、気をつけるよ。

[目の前で、ブリジットが命を散らす。その様に、紅いいろに、心が軋み、それに反するように、また身体の奥底で欲が疼くのを感じながら]

(*3) 2016/08/11(Thu) 13:56:45

神学生 ウェンデル

[ヘルムートが唱えた言葉を聞き取ることは出来なかった、けれど、小鳥の囀りの如き声に、はっと周囲を見渡す]

小夜啼...鳥...?

[小鳥の姿はどこにも見えなかったが、先のヘルムートの言葉を思い起こさせる現象に、その名が口をついて出た。

死をもって判ずる者......ブリジットに向かって彼がそう宣したのを改めて思い出す]

ヴィアベルさん...

[こくりと、喉が鳴る。逃げ出そうかとするように、じり、と足が一歩下がるが、踏み留まって。

じっとその背を見つめる]

(23) 2016/08/11(Thu) 14:10:22

【赤】 神学生 ウェンデル

エルナ......ヴィアベルさんは、本物だ......死者を見極める力を持つ、人。

[それは、今の少年にとって死神である、と、呼ぶに近い]

(*4) 2016/08/11(Thu) 14:12:58

神学生 ウェンデル

[心に、身体に震えが奔る。ブリジットの零した朱に白い指先を染めた、その姿が]

[恐ろしく、そして]



       [余りにも、美しくて]

(24) 2016/08/11(Thu) 14:15:55

神学生 ウェンデル


[振り向いたなら、その麗人の瞳は、少年をどんな色で見るだろう?**]

(25) 2016/08/11(Thu) 14:17:17

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/11(Thu) 14:19:35

【独】 神学生 ウェンデル

/*
カヤが霊騙りしてくれると面白いとは思ってるんだけど、ヘルるん怪奇現象(まて)起こしてるからなあ、ちょっと対抗で騙るの難しいよねこれ。

(-8) 2016/08/11(Thu) 14:24:53

【独】 神学生 ウェンデル

/*
まあ、一応、今日吊られる覚悟で動くべしだな。うん。
あとカルルはめんどくさいから喰う、でいいような気がしてr(

(-9) 2016/08/11(Thu) 14:26:09

【独】 神学生 ウェンデル

/*
ところで、ここでひとつ問題がw
一晩襲撃無しの日があるつもりで動いてた赤ですが、この展開の早さだと、このまま次の更新まで村中一晩跨がずに進行しそうじゃないですか?

まあ、辻褄合わせは出来るか。

(-10) 2016/08/11(Thu) 14:28:47

【独】 神学生 ウェンデル

/*
僕吊られると、その辻褄が、エリりん任せになるのが、ちょっと申し訳ないんだけどねえ...中の人相談要るかな?

吊られそうな展開になったら考えるか。

(-11) 2016/08/11(Thu) 14:29:55

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
[きさまこんにゃろう、ってかおをした]
[なかのいきものが(]

(-12) 2016/08/11(Thu) 14:45:24

音楽家 ヘルムート

─ 集会場・外 ─

[ゆらゆらと、ブリジットの上で揺らめく純白の羽を見つめる。
所詮お伽噺だから、と。
特別な力など、残っているはずもない、と。
そう言って、幻燈歌の暗唱以外の事は教えてはくれなかった亡き父の言葉とは裏腹に、発現したそれは複雑なものを胸中に呼び起こす]

 ……いや、今はそれどころではない、か。

[背後に感じる、こちらを追って来た者たちの気配。
は、と一つ息を吐いて、ゆっくりと立ち上がった]

(26) 2016/08/11(Thu) 16:35:52

音楽家 ヘルムート

 ……死を持って、見極める者として。
 小夜啼鳥に、問うてみたのだが。

[静かに紡ぎつつ、深紫はゆるり、少年へと向けられる。
そこにあるのは、静かな──静かすぎる、ひかり]

 ……君は、確かに。
 彼女が人狼である、と判じた……のだよな?

[確かめるよに問う声は。
瞳と同じく、静かな響き帯びたもの。**]

(27) 2016/08/11(Thu) 16:36:05

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2016/08/11(Thu) 16:36:58

【赤】 画商 エーリッヒ

[忠告したヘルムートを怖いと称し、気をつけると返すウェンデル。
次いで聞こえたのは、本物だ、と言う聲]

死者を見極める者ですって?

そう……それで合点が行ったわ。
自分で確かめに行ったのね。

[彼の姿勢と先程聞いた話との矛盾、その理由が分かり、納得の聲を零す]

(*5) 2016/08/11(Thu) 18:40:14

【赤】 画商 エーリッヒ

彼が齎すことは真実。
けれど、それが真実だとは他の者は分からない。
堂々となさい。

[怯んでしまえばそこから綻びが出る。
始めたからにはやり切らねば、後は瓦解するだけだ*]

(*6) 2016/08/11(Thu) 18:40:20

画商 エーリッヒ

─ →1階 ─

[1階へと降りる前、必要になるだろうから、とリネン室からシーツとタオルを引っ掴む。
替えのシーツとタオルなくなっちまうんじゃねぇの、などと場違いなことを思いつつ、裏手の扉──勝手口のある厨房の方へ]

上から外が見えてたんだけど…何であんなことに?

[当事者からはまだ遠い位置。
向かい合う形のヘルムートとウェンデル以外にそう声をかけ、事情の説明を求めた*]

(28) 2016/08/11(Thu) 18:46:06

画商 エーリッヒ、メモを貼った。

2016/08/11(Thu) 18:47:38

牧場の主 カヤ

― 1階廊下 ―

……うん。
だけど……

[確かめる、という言葉>>0に、返そうとした言葉は途中で切れた。
少年との会話を聞きながら、円い目は彼らを交互に見るように動き]

……ふむ。

[魂の在り方を問う>>6、その言葉を耳にして。
小さく漏れたのは、常より随分と低い、皺枯れた声だった]

(29) 2016/08/11(Thu) 20:11:36

牧場の主 カヤ

[音楽家は厨房へと向かい、少年が服を握る>>17
視線を向ければ、見届けなければ、と]

そう、だねぇ。

[彼に返すのは少し硬いながらも、いつもの彼女の声。
そうして少年から少し遅れて、厨房へ、そして外――までは追わず]

(30) 2016/08/11(Thu) 20:11:54

牧場の主 カヤ

― 厨房 ―

あ、エーリッヒさん。
ブリジットさんが人狼だって、ウェン君が言って。
そしたらヘルちゃんが、動いたの。

[すべてが終わった後。
事情の説明を求める画商に振り返り、知る限りの事情を彼に告げる。
離れた場所で対峙する2人の会話まではまだ、ここまでは届かない]

……そのシーツ、ブリジットさんの為に?

[答えに是が返るならば、その手伝いを申し出た**]

(31) 2016/08/11(Thu) 20:12:06

牧場の主 カヤ、メモを貼った。

2016/08/11(Thu) 20:14:58

牧場の主 カヤが「時間を進める」を選択しました。


【独】 酒場の主 ヘルガ

/*
うっかり悪酔いしちゃって頭くっそ痛いけど昨夜さっさと寝ちゃったし今日は動かないとなぁ。

と、落ちた後でウェン君占いCOしてたんか。
じゃあ表で「視ちゃった☆」言っても大丈夫か。

(-13) 2016/08/11(Thu) 20:22:04

画商 エーリッヒ

─ 厨房 ─

[問いに声を返してくれたのはカヤ>>31
要点を纏めたそれを聞き、エーリッヒは対峙するようなヘルムートとウェンデルを一度見た]

ウェンデル君がブリジットさんを人狼と言って、か。

[カヤに視線を戻しながらの呟き。
ヘルムートが手を下したのはこの目で見ているため、その行動の起点となったことを知り、やや合点のいったような表情をする]

でも、ヘルムートさんは「誰かが誰かを人狼だと言っても、直ぐには信じられない」みたいなこと言ってなかったっけ?
それなのにそれを信じて動くだなんて。

[行動の矛盾を指摘して再びヘルムートを見遣った]

(32) 2016/08/11(Thu) 20:26:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light