人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンスは、情報通 カルル を投票先に選びました。


音楽家 ヘルムート

─ 広間 ─

[返る同意>>82に、ほんの少し表情が緩む。
クレメンスとエーリッヒのやり取りを聞きながら、ゆる、と視線を向けるのはピアノ]

 ……今の内に、調律しておくべきか。

[どれだけの時間があるのかはわからないから、猶予がある内に、と。
過ったのは、そんな思考]

(83) 2016/08/12(Fri) 21:29:00

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2016/08/12(Fri) 21:29:22

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/12(Fri) 21:32:40

【独】 画商 エーリッヒ

/*
時間経過なしの提案するか否か。
そして是否の字を間違えていることに今気付いた>>79

(-28) 2016/08/12(Fri) 21:35:27

【墓】 小説家 ブリジット

ー 死亡前/厨房 ー

[人の気配にハッとして振り返ると、音楽家の青年が入ってくるところ>>8だった。
彼は老婦人の時と同じようにたち働いていたのだろうか。そう思いつくと少々バツが悪くてオドオドとしてしまう]

それは、その。

[冷静沈着な物腰で淡々と問われると、どうにも答えにくい。
ウェンデルが首を振っている>>18のが見えれば更に困惑ばかりが浮かんで、声も萎んでいってしまった]

……は?

[萎縮し緊張が高まりきったところに結論を言われ、一瞬すべての動きが停止した。

判じた? どうして? 人狼?]

(+0) 2016/08/12(Fri) 21:43:18

【墓】 小説家 ブリジット

たしかめ…?

[どうやって? しをもって?

誰が? 誰のを?  

わたし の?

              死?

              殺され る?]

(+1) 2016/08/12(Fri) 21:45:46

【墓】 小説家 ブリジット

……ヒッ!!

[何をされようとしているのか理解すると同時に精神が悲鳴をあげる。それは現実の声になっていたのかどうか、自分でも分からない。

逃げなきゃ。

その一言だけが脳内を占めて、そのための行動を体に取らせた。
手を伸ばすと触れたのはパン、馬鈴薯、藤籠、鍋敷き、おたま、砂糖壺、そして]

ィャッ!

[掴んで投げたナイフは刃先からヘルムートに向かって飛び>>9僅かな間ができる。即座に身を翻し、勝手口から外へと飛び出した]

(+2) 2016/08/12(Fri) 21:47:57

【墓】 小説家 ブリジット

ー 集会場・外 ー

[されど逃亡劇は長くも続かず。
人寄せ付けぬ荒波弾ける砂浜で、次の行動選びあぐねるその間に、背後から伸びる腕に捕らわれてしまった]

ぁぁ……

[足掻き暴れても本気の男の力に敵う筈もなく、容易に抑え込まれ。灼熱感と息苦しさに抗おうにも叶わず背後へと倒れてゆく。
最期に見えたのは一対の光。
あれだけ冷静沈着に見えた人には何だか似合わない気がする、なんて思った。
後は周囲から闇が迫ってきて、包まれて**]

(+3) 2016/08/12(Fri) 21:49:13

神父 クレメンス

あー……なるほど、ね。

[エーリッヒの説明>>82に、ようやく得心がいった男は顎を擦って。]

ただ今日は、もうウェンデルは寝ちまってるから、このまま寝かすか?

[どうする?と、この場にいる者に声を掛けて。]

あとは腐る前に軽食を腹に納めてしまおうぜ?

[この場にいる年長者として、あくまでも自分のペースを崩さぬように。]

(84) 2016/08/12(Fri) 22:00:14

牧場の主 カヤは、情報通 カルル を投票先に選びました。


画商 エーリッヒ

─ 広間 ─

それで良いと思うよ。
色々ありすぎて僕も疲れたしね。

…あーうん、それは貰おうかな。

[軽食>>84、と言われてエーリッヒは手を伸ばした。
文字通り軽く腹に入れた後は、思い思いに時間を過ごす*]

(85) 2016/08/12(Fri) 22:13:36

音楽家 ヘルムート

─ 広間 ─

 ……そうだな。
 色々と置き過ぎて、感覚がマヒしているような部分もある事だし。
 休息した方がいい。

[これからどうするか、の問いかけに頷きと共にこう返し。
食欲はあるとは言い難かったが、食べないわけにも、と軽食に手をつけて。

休息を、と言ったわりにその後の時間はピアノの調律に大半を費やされる事となるのだが。*]

(86) 2016/08/12(Fri) 22:20:20

神学生 ウェンデル

― 翌朝 ―

[大人達が方針を決めている間、少年はすっかり眠りこけていた。それを呑気すぎると見るか、状況から疲れるのも止む無しと許すかは人によって違ったかも知れない。]

もう一人?

[結局目覚めたのは、朝になってからで、もう一度見極めると言われれば少し困ったように首を傾げた]

構いませんけど......他にも人狼っているんでしょうか?

[少年が人狼と判じたブリジットは死んだ。そして昨夜、新たに襲われた者はいないとすでに聞かされていたから]

......ヴィアベルさんも、嘘をついたわけじゃなくて、見極めを間違っただけなんじゃないですか?

(87) 2016/08/12(Fri) 22:21:03

神学生 ウェンデル

[人狼は死んで、もう居ないのではないかと、そんな風に、楽観的に過ぎると思われるような事を少年は口にする。

それでも、試してみるべきだと言われれば、素直にそれには従うのだが]

でも、その前に鎮魂歌を歌わせて下さいね。

[少年の浮かべる微笑みは、まるで死の恐怖も、今の状況も全て忘れたかのように柔らかい。ヘルムートも夜のうちに調律を済ませていたろうか?*]

(88) 2016/08/12(Fri) 22:21:48

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2016/08/12(Fri) 22:24:10

【独】 神学生 ウェンデル

/*
吊り先、めっちゃ困るやつだねこれ...
ヘルガから黒出しなりなんなりがないと、僕は吊られにくい、役職全部判明してる状態だから、ヘルムートやエーリッヒも吊りにくかろう、村の動かし的にもw
蒼花吊りも起こりにくいし、カヤも動いてないから、難しい、と。

(-29) 2016/08/12(Fri) 22:27:45

情報通 カルル、メモを貼った。

2016/08/12(Fri) 22:30:01

【独】 神学生 ウェンデル

/*
だよねw<企画見解

カルルを吊りで襲撃扱い処理するという手が残ってると言えば残ってるけどなあ...

(-30) 2016/08/12(Fri) 22:32:37

音楽家 ヘルムート

─ 翌朝/広間 ─

[調律を終えた後は部屋へと引き上げた。
眠れる気はあまりしなかったが、それでも、休まなければ、と横になる事で最低限の休息はとった……と、思う。
ともあれ、目覚めた後に向かうのは広間のピアノの許]

 ……ん。

[鍵盤に指をおとし、音を鳴らす。
前日の内に調律を済ませた白と黒は、心地よい音を持ってそれに応えた]

 悪く無い、な。

[そう、呟く刹那だけは、今の状況を意識の外に追いやっていた。*]

(89) 2016/08/12(Fri) 22:39:17

【独】 神学生 ウェンデル

/*
僕とヘルるんが刺し合うでもいいっちゃいいんだけど、二人共ヘルガさんの見せ場とかを多分考えてるんだよね。僕が占われたっぽいから。

動き無しのまま狂信吊りも、泡沫設定だと色々問題が...うむむ...

(-31) 2016/08/12(Fri) 22:40:12

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2016/08/12(Fri) 22:40:58

神父 クレメンス

─ 広間 ─

無理無茶は現金、な。

[と、年若い顔ぶれに声をかけて。
後の時間を有意義に過ごした*]

(90) 2016/08/12(Fri) 22:51:35

【赤】 画商 エーリッヒ

[当初の予定通り、その日は誰も襲うことなく寝床についた。
少し物足りない気はしたが、我慢出来ない程ではない。
ただ、明日はきっと耐えられないだろう。
それを理解しながら、エルナは眠りの中へと落ちる]

(*11) 2016/08/12(Fri) 22:52:43

画商 エーリッヒ

─ 翌朝 ─

[その日は何事も無く、自然に目覚めるまで寝ることが出来た。
確認した限りでは、誰かが人狼に襲われた形跡は無いよう。
それを確認した後、昨日眠ってしまっていたウェンデルに、決めた方針を伝えた]

本当に人狼が居なくなったかは僕らには分からない。
このまま誰も襲われないのであれば、人狼は居なくなったのだろうけど…。
それもまだ不確定だからね。

君にとっては不本意かもしれないけれど、お願いしたい。

[方針に疑問を呈するウェンデル>>87に、生者の判別を願った]

(91) 2016/08/12(Fri) 22:52:50

画商 エーリッヒ

それは構わないよ。
ヘルムートさんも望んでいたことだしね。

[鎮魂歌を、と望むのには頷き、彼らのおとが紡がれるのを待つ*]

(92) 2016/08/12(Fri) 22:52:58

【赤】 神学生 ウェンデル

......今日は、誰を選んだとしても、人狼じゃないって、結果を出した方がいいと思うんだ。

僕が人狼と言った人を、もうヴィアベルさんは絶対殺さないだろうし、むしろ、人間だって言った方が、その人は疑われるかも。

それに、もう人狼は残ってないかもって、思ってもらう方が、動きやすくなる、よね?

[そうじゃない?と、少年は未だ正体の知れぬ仲間に向かって問いかける。

冷静に判断しているようでありながら、本当のところ、誰かを人狼だと指摘して、更に殺す事になるのを忌避する気持ちがあるのは、見通せたかもしれない]

(*12) 2016/08/12(Fri) 22:54:49

神学生 ウェンデル

ヴィアベルさん。

[一階に降りて、調律したピアノの音を確かめるヘルムートを見つけると>>89少年は躊躇う事もなく駆け寄っていく]

あの、よろしくお願いします。

[ぺこりと頭を下げる姿は、やはりどこか嬉しげだ。鎮魂の歌という事情もあり、満面の笑みというわけにはいかなかったが]

(93) 2016/08/12(Fri) 23:00:29

酒場の主 ヘルガ

─ 二階 客室 ─

──── …── っ 

…嗚呼。
やっぱり、視えた。


[閉ざしていた瞼が、目覚めに因り開く。
その身に駆けたのは落胆だが、芯を染めたのは”あの人は人狼じゃない”という安堵。
とはいえ、視たと告げて良いかどうかの判断はこちらもまだ付かず。

とりあえず何時までも部屋に籠ったままでは案じられるだろうかという思いだけで、外に出た]

(94) 2016/08/12(Fri) 23:04:48

酒場の主 ヘルガ

─ →一階へ ─

[女が階下へ降り、まず見つけたのは>>61エーリッヒとクレメンスの姿。
女が近付くより先にこちらに気付いた画商の、大丈夫かとの問いかけにはまず頷きを返して]

えぇ。
取り乱して、ご迷惑をおかけしたわね。
手を貸してくれて、ありがとう。

[エーリッヒが足を負傷していることは、>>1:18最初名乗った折に聞いていたから。
負担を掛けてはいけないという思いで厚意を無碍にしてしまったけれど、感謝の気持ちは変わらない。
礼を述べた後他の人達は何処にいるかと問おうと思ったが、エーリッヒは誰かに向かい話を始めたのでそれは叶わず。
彼が踵を返したのを見て、誰と話していたのだろうと視線を向けた先にいた、>>64音楽家の腕を染める紅に気付けば、息を飲んだ。
その衝撃の強さに、>>67>>70エーリッヒを追いかけて行く少年の気配は打ち消されて。
恐らくは浴室へと向かうのだろう、>>68その場を離れる音楽家にも声をかけることはできなかった]

(95) 2016/08/12(Fri) 23:05:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light