人狼物語 ─幻夢─


100 緋くさざめく月光海

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主 ヘルガ

[暫くその場から動けなかったが、>>65クレメンスの言葉を思い出し女はまず厨房へと向かい。
少年や画商達で手伝いの手は足りていそうだったから、火を借りて、野菜のスープの仕込みをさせてもらって。

そして彼らと同じく広間へと移動して、そこで>>74>>76>>77>>78伝えられた言の葉の数々に、女はただ、目を瞠った]


[ヘルムートが死者から見出すと宣言したことも。
ウェンデルが、生者から見出す者と言ったらしいことも。

その為に、ブリジットがヘルムートに殺されたということも。

女にとって、思いもよらぬことで。

尚且つ、女の迷いを更に強く、深めることだったから]


[結局女は、>>79エーリッヒの提案に是とも否とも答えぬままに、広間を後にして。

一睡もしない内、この集会場での三度目の朝を迎えた*]

(96) 2016/08/12(Fri) 23:06:53

【赤】 画商 エーリッヒ

えぇ…それで良いと思うわ。

[ウェンデルの提案を聞いて少しの思案の後に是を返す]

連続で見つけた、と言う方が疑われるかもしれないしね。
警戒すべきはヘルムートさんだけじゃないもの。

[判断が割れた以上、ヘルムート以外の者達も注意深くウェンデルらの言葉を聞くことになるだろう。
そこで疑われてしまっては元も子もない]

(*13) 2016/08/12(Fri) 23:08:30

【赤】 画商 エーリッヒ

[この子は優しい子だ。
自分の言葉が死に直結してしまうことを恐れている。
生きるためと分かっていながら切り捨てられない感情]



[優しいと思うと同時、可哀想だとも思った。
冷徹になれないのであれば、苦しむだけだったから]

(*14) 2016/08/12(Fri) 23:08:35

酒場の主 ヘルガ、メモを貼った。

2016/08/12(Fri) 23:09:39

【独】 神学生 ウェンデル

/*
お、おお?白出しかい?ヘルムートかな?
ああ、でも二回目まで出すようなのか、本物の方は。

(-32) 2016/08/12(Fri) 23:13:49

神父 クレメンス

― 翌朝 ―

当人同士の約束、だからな。

[男はウェンデルとヘルムートを止めない。
楽しみ、と言ってはアレだが、気持ちの張りは必要な事だろうから。

昨日に引き続いて、男は簡単に食べれるものを用意しておこう*]

(97) 2016/08/12(Fri) 23:15:25

音楽家 ヘルムート

─ 翌朝/広間 ─

[名を呼ぶ声と駆け寄ってくる気配に、ゆる、と深紫をそちらに向ける]

 ああ、こちらこそ。

[どこか嬉し気に一礼する様子>>93に苦笑を滲ませつつ、こちらも礼を返して]

 ……しかし、なんというか。
 君は、変わっているな。

 まあ、私に言われたくはなかろうが。

[唐突な言葉は、少年に何を思わせるか。
それに構う事なく、深紫は鍵盤へと向かう]

(98) 2016/08/12(Fri) 23:16:56

音楽家 ヘルムート

 ……社交辞令はともかく、私の伴奏で歌いたい、などと。
 言ってきたのは、覚えている限りでは君が最初だ。

[そこには単純ではない柵や慣習もあるのだが。
少なくとも、直にそれを願われたのは初めての事]

 ……さて、それでは。
 今この時は、余計な事は考える事なく。

 ……ただ、鎮魂を願うとしようか。

[静かな宣の後、鍵盤に指を落とす。
奏でられる旋律は静かで。
どこか、哀し気な響きを帯びたもの。*]

(99) 2016/08/12(Fri) 23:16:59

酒場の主 ヘルガ

─ 翌朝 ─

[光が窓から差し込むのを見て、朝が来たことに気付く。
眠気はあったが、眠ることができなかったのは身の内から心の奥から己を苛む痛み。

ウェンデルが見出したからヘルムートがブリジットを手にかけたのだと聞いた時、団長の躯を目にした瞬間から募り続けていた罪悪感もより、増した]

…どうすれば良いの。

[言えば、少年を手にかけることになる。
言わなければ、音楽家が人の手にかかり兼ねない。

それは駄目だ、だって彼は]


人間だって、解っているのに───


[女にとって、共に花を支える片割だと解ってしまったから]

(100) 2016/08/12(Fri) 23:21:06

酒場の主 ヘルガは、画商 エーリッヒ を能力(占う)の対象に選びました。


神学生 ウェンデル

そうなんですか?

[ヘルムートの言葉に>>99少年は驚いたように瞬いた。意外の念が浮かんだ瞳の色は、次の瞬間には、やはり、嬉しそうに煌めいて]

じゃあ、僕が最初なんですね。なんだか、嬉しいです。

[本当は、彼の音色に合わせて紡がれた別の美しい声の在る事を知っているけれど、それは、今は忘れたふりで...否、忘れることにして]

[やがて、ピアノの旋律が彼の麗人によって紡ぎ出されると、少年は、両手を祈りの形に組んで、歌い始める]

(101) 2016/08/12(Fri) 23:28:17

酒場の主 ヘルガ

─ 厨房 ─

[痛みに耐えて、見据える未来から目を背けたくて。
女は、おそらく人が揃っているだろう広間に向かうのを避けて、厨房へと移動した。

そして、昨日仕込みをしておいたスープの鍋の仕上げに入る。

手を動かしている間だけは、他の事を考えなくて済むから、と。
野菜の皮を一晩煮込んで出汁を取り、濾した後にみじん切りにした野菜を入れてまた煮込む。

野菜だけの、優しい甘みは食欲の無い者でも口にしやすいだろう。
そんな思いを込めて厨房に立つ女の姿を、見るものはあったかどうか]

(102) 2016/08/12(Fri) 23:28:39

神学生 ウェンデル

〜〜Requiem aeternam dona eis,
  et lux perpetua luceat eis.

   Juste judex ultionis,
     donum fac remissionis
        ante diem rationis.〜〜

[それは魂の安らぎと.........
          .........罪の許しを請う、うた]

(103) 2016/08/12(Fri) 23:32:28

酒場の主 ヘルガ

─ 厨房 ─

[女の現実逃避めいた行動は、>>99広間から聴こえてきた音色が止めさせた。

密やかな、静かな旋律に添う、その声は]


…あの子が、歌っているのね。

[>>103少年らしい、触れれば消えてしまいそうな、繊細で透き通った歌声に。

目を閉じて、ただ一つと聞き逃すまいとするようにただ、耳を澄ませた]

(104) 2016/08/12(Fri) 23:36:46

神学生 ウェンデル

[澄んだボーイソプラノが、美しいピアノの音色に寄り添って、混ざり合い.........透明に響き渡る]


〜〜Requiem aeternam dona eis,
     et lux perpetua luceat eis,


     〜〜〜quia pius es............

[最後の一音は、耳には聞こえぬ音域まで高められ、空気を震わせて、そらに、溶けた......*]

(105) 2016/08/12(Fri) 23:41:45

音楽家 ヘルムート

─ 広間 ─

 ……そこが喜ぶ所、と言うのが。
 どうにも、わからんのだがな。

[嬉しい、という声>>101に緩く肩を竦めた後、音色を紡ぐ。

旋律に沿い、紡がれる歌声>>103
その響きに、僅かに深紫が細められる。

己が旋律にあわせて紡がれた、もう一つ歌声の事は知らない。
それが対なる力持つ者である事もまた、知る由もなく]

 …………。

[今はただ、鎮魂の祈りを。
己が手で無為に命を奪った魂が少しでも安らげるようにと。
ただ、それだけを思って無心に旋律を紡ぐ]

(106) 2016/08/12(Fri) 23:45:18

音楽家 ヘルムート

[赦しは請わない。
それは求めてはならぬ、と決めた上で刃を向けた。

この先、道がどう開けようとも、そこは変えるつもりもない。

為すべきをなす、その意志を貫き通すために]

[やがて旋律は最後の一音へと至り。
高く、たかく響くおと>>105と共に、ゆるく消え。
広間に一時、舞い降りるのは静寂。*]

(107) 2016/08/12(Fri) 23:45:22

【独】 酒場の主 ヘルガ

/*
>>100表に出すの悩んだけども、ウェン君が明らかに偽判定来るブリジットさん出したからもうPL視点フルオープンにしちゃって良いかなってなった。
PC視点でCOするかどうかはまだ悩み中なんだけどね。


ちなみにウェン君がヘルガさん人狼ですって言ったら何も言わないまま吊られてたと思います。(お前

(-33) 2016/08/12(Fri) 23:47:19

画商 エーリッヒ

─ 広間 ─

[広間のソファに腰掛けて、部屋の一角から流れてくる旋律と歌声に耳を傾ける。
悲しげな響きを帯びる音に重なるのは、少年独特とも言える透き通った声]

(罪とは何たるや)

       (罰とは何たるや)

[生きることが罪であり、生きることが罰であり。
救済とは即ち神の御許へと還ること。
そんな風に説く宗教家も居たか。
だが、それでも生きたいと願うのは、人の性。
エーリッヒとて例外ではない]

(108) 2016/08/12(Fri) 23:47:56

画商 エーリッヒ

[宗教はやはり性に合わない、と。
場違いなことを心の裡に秘めたまま、瞳を閉じ音を聞き続けた。
永遠の眠りに付いた者達が安らかになるよう願うのは、誰しも同じ思いだったから*]

(109) 2016/08/12(Fri) 23:48:01

酒場の主 ヘルガは、牧場の主 カヤ を能力(占う)の対象に選びました。


神学生 ウェンデル

[暫しの間、紡がれたおとの余韻に浸るように、少年は手を組んだまま、目を閉じて......それから、深く息をつく]

......ありがとうございました、ヴィアベルさん。

[ピアノの前の音楽家に恭しいと言っても良い態度で捧げる一礼は、心からのもの]

(110) 2016/08/12(Fri) 23:52:38

【赤】 神学生 ウェンデル

[誰にも、言う事はないけれど、これは少年にとって儀式だった。

願ったのは、奪った命の安息と、

神の元を離れる事への許し

罪への許しではなく、神に背く者となることへの、贖罪の誓い

やがて、命尽きれば、自分の魂は神の下に至る事無く、罪の劫火に焼かれるだろう、と]

(*15) 2016/08/12(Fri) 23:58:06

神父 クレメンス

― 厨房 ―

今日も簡単なもの、だな。

[厨房へ男が顔を出した頃に、ヘルガはまだ厨房へいただろうか。
鍋に向かうヘルガ>>102を見れば、男はなにも言わずに食事を用意しようと。*]

(111) 2016/08/12(Fri) 23:58:46

酒場の主 ヘルガは、神父 クレメンス を能力(占う)の対象に選びました。


音楽家 ヘルムート

[舞い降りた静寂を取り払ったのは、少年の声。>>110]

 ……いや。
 こちらこそ、感謝する。

[向けられた一礼に、こちらも礼を持って返す。
告げる言葉は、偽りなき本心。
それから、ひとつ、息を吐く。

鎮魂の時間が過ぎたなら、現実と向かい合わねばならなくなる。
自身の現実は、見えている限りは端的で、故に酷薄とも言えるもの。*]

(112) 2016/08/13(Sat) 00:00:27

【独】 神父 クレメンス

/*
な、やましいな……今、カルルたんにしてるけど、カヤたん来てないから心配です(´・ω・`)

[最初、仮でウェンデルだった]

(-34) 2016/08/13(Sat) 00:01:11

神学生 ウェンデル

[広間には全員が揃っていたろうか?少年は、ヘルムートに礼を終えると、彼に背を向ける形で、広間にいる人々の顔を見渡し、口を開く]

......今日、もう1人、見分けました。

その人は......「人間」でした。

(113) 2016/08/13(Sat) 00:02:26

【独】 画商 エーリッヒ

/*
で、投票。

ウェンデルで良いのかー、良いのかー。

(-35) 2016/08/13(Sat) 00:02:29

画商 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘルムート
72回 残12668pt
クレメンス
23回 残14402pt
カヤ
26回 残14236pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残15000pt
ヘルガ(5d)
38回 残13363pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
23回 残14143pt
カルル(4d)
0回 残15000pt
ウェンデル(5d)
68回 残13109pt
エーリッヒ(6d)
71回 残12993pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light