人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


演奏家 オトフリート は 旅人 ゼルギウス に投票した。


薬師見習い エーファ は 旅人 ゼルギウス に投票した。


大工 イヴァン は 旅人 ゼルギウス に投票した。


仕立て屋 ユリアン は 旅人 ゼルギウス に投票した。


画家気取り カルメン は 旅人 ゼルギウス に投票した。


修道士 ライヒアルト は 旅人 ゼルギウス に投票した。


旅人 ゼルギウス は 修道士 ライヒアルト に投票した。


修道士 ライヒアルト に 1人が投票した。
旅人 ゼルギウス に 6人が投票した。

旅人 ゼルギウス は村人達の手により処刑された。


薬師見習い エーファ は、仕立て屋 ユリアン を占った。


今日は犠牲者がいないようだ。何かの介入か、それとも……?


現在の生存者は、演奏家 オトフリート、薬師見習い エーファ、大工 イヴァン、仕立て屋 ユリアン、画家気取り カルメン、修道士 ライヒアルト の 6 名。


大工 イヴァン

─ →ゼルギウスの部屋 ─

[旅人の部屋について、ライヒアルト>>2:130から問いが投げられると、おー、と短く返事をする。
やがて客間の一室の前にやってくると、そこで足を止めた]

確かここだ。

[扉を指差し、オトフリート達に示す。
呼びかけるオトフリート>>2:134に場所を譲り、こちらも反応を窺った*]

(0) 2017/01/18(Wed) 00:30:32

【赤】 画家気取り カルメン

─ 回想・ギュンターの私室 ─

…今度は、独りぼっちにさせちゃったのね。

[>>*28エーファの両親が亡くなっているのは知っている。
エーファにとってギュンターが唯一の家族だったことも。

それでも、生きる為に殺さなきゃと思ったのだから、謝罪は言えない。言わない。]


私達のこと知ったら、もっと辛くさせることになる、わね。

[本心を言えば、イヴァンのこと、だと思うけれど。
それはコエにも乗せず、相容れぬ身になったことを知らせたくはないと、眉を落として弱く笑んだ]

(*0) 2017/01/18(Wed) 00:31:08

大工 イヴァン、メモを貼った。

2017/01/18(Wed) 00:33:39

【独】 大工 イヴァン

/*
さーて、どっち占われたかのー。
[黒出しを期待している]

(-0) 2017/01/18(Wed) 00:35:11

【独】 薬師見習い エーファ

/*
あー……そっちだったか。
外したなあ……さて、どうするか、な。

赤がここで終わらせるか、最終日まで持って行くつもりか、今んとこそれが読めてないんで悩ましい。

とりあえず、二連続白引いた、を早めに出す事で赤の出方を見るしかないなー。

(-1) 2017/01/18(Wed) 00:37:59

【赤】 画家気取り カルメン

─ ギュンターの私室 ─

[>>2:*29続いて切り出された、気になる奴について聞けば、こちらも思い当たる節に頷いた]


私も聞いたわ。

コウモリみたいな羽とか、月からやってきた生き物とかって。

熱で朦朧としているみたいだったから、どういう意味か聞くことは出来なかったけれど。

[この答えで、ユリアンの夢の内容をこちらも共有していると伝わるか。
この夢を>>*30場の終着に利用できないかと問われると、微か瞬いた。
確かにイヴァンの状況と重なる部分は多く、疑惑の種に仕立て上げることは難くなさそうだ]

(*1) 2017/01/18(Wed) 00:40:34

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/18(Wed) 00:43:02

【独】 演奏家 オトフリート

/*
いや、狂信だしさくっとやってもいいのか(おまえ

(-2) 2017/01/18(Wed) 00:44:33

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/18(Wed) 00:46:53

【独】 大工 イヴァン

/*
>殺意ポイントが貯まらない

わかる。
俺は利用しようとしてるからやりにくいってのが一番だけど、利用しない場合、聖痕所持を知ってた、ってだけだとどうも弱いんだよなぁ。
碌な抵抗なし、ってのもちょいやりにくさあるで、正直。

(-3) 2017/01/18(Wed) 00:46:53

【独】 大工 イヴァン

/*
>>*0カルメン
そこまで懐かれてはいないんじゃないかな…?w

(-4) 2017/01/18(Wed) 00:49:07

【赤】 画家気取り カルメン


……そうね。


蒼花はもう探す必要は無いんだし。

見出すものが誰か突き止めるまでの時間が稼げるかもしれない。

ユリアンが見出すものだとしても、「人」の手で排除できる可能性があるなら。

その分、私たちが生き延びることが出来るなら。

[その方がいい、と。
いつのまにか貪欲に生へと執着する獣の性が、無情なコエを紡いだ*]

(*2) 2017/01/18(Wed) 00:49:13

画家気取り カルメン、メモを貼った。

2017/01/18(Wed) 00:51:05

演奏家 オトフリート

―→ゼルギウスの部屋―

[ここだ、と示されたドアの前>>0で呼びかける。
返事はあったかどうか、ノブを回せば鍵などはかかっていないようで]

 失礼します。

[とだけ断って、慎重にドアを開く。不意打ちなどあっては堪らないが、どうやら杞憂だったようだった。
同行者の反応を見て、もう一度旅人を見る。
その様子は、以前見たときと変わらないままだった]

 少し聞きたい事があるんです。
 貴方は、何か知っているんじゃありませんか?

[さくっと、前置きもなしにそう尋ねる。
他の者たちも問うようであれば、その返事を待つように旅人を見つめて。*]

(1) 2017/01/18(Wed) 00:55:08

【独】 大工 イヴァン

/*
あああああ!
ユリアンのもう一つの夢が聞けてたらいけなくもなかったのか!?
いやでもまだ弱いな。
やっぱ抵抗あったりしないと、ぶすっともやりにくい感が。
錯乱する、くらいはさせても良いんかな。
抵抗する、とはまた違うんだし。

(-5) 2017/01/18(Wed) 00:56:28

【独】 薬師見習い エーファ

/*
んー。

やれなくはないけど、バッドエンド直行便なんだよなぁ、それ。

しかし、それをメモでいうのもなあ……で悩んでしまうわけである。

(-6) 2017/01/18(Wed) 00:56:57

【独】 大工 イヴァン

/*
ところで一個前の独り言、前にも見た気が(
夢か?[よくある]

(-7) 2017/01/18(Wed) 00:57:01

薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/18(Wed) 01:00:25

演奏家 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light