人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大工 イヴァン

それって、旅人さんは人狼だった、って意味なんじゃねーか?
ほら、『幻燈歌』でも人狼のことを「月のいとし子」って言うだろ。

[夢で自分が教えた云々はひとまず置いて、過ぎったことを言葉にしユリアンの反応を窺う。
ユリアンの夢は実に奇妙ではあったが、その話の中で困惑以外のものを得た気がした]

違うかなー、そう考えると碌に接点無いのに夢に出てきたことも説明付くと思うんだが。

[ただ、その考えに自信はなく、語気は弱いものに]

(136) 2017/01/19(Thu) 20:59:08

大工 イヴァン

[夢の話が一段落した頃、廊下を歩きながら、ユリアンがもう一つ話題を持ち出してきた>>117]

うん、なんだ?

[夢のことじゃないんだけど、と前置いての言葉を先程と同じように黙って聞く。
内容はユリアンが抱いている不安のようなものだった]

侍祭さんかぁ…。
冷静っちゃあ冷静ではあるよな。
聖職者だからだと思ってたけど。

そっか、ユリアンにはそう見えるんだな。

[ユリアンが辿った経緯を思えば無理もないと言えよう。
ライヒアルト自身がどう思っているかは分からないが、ユリアンにしてみれば何気ない態度でもそう捉えてしまうこともあるだろう]

(137) 2017/01/19(Thu) 20:59:21

【独】 演奏家 オトフリート

/*
人狼に死亡フラグが立たないなら、狂信が立てればいいじゃない(襲撃パスしないとエピるけど)

これ、ユリアン人狼と見て占ったのかな……
狂信視点狼見えてるからユリアン人わかってるけど、他の視点だとユリアンの夢の辺りが襲撃示唆に見えなくもないんだよな…だとしたら、人狼示唆が足りなかったせいだなぁ。
黒が出れば告発から吊りの流れだけど、白が出ると人狼が伏せてる以上吊り先がないんだ……
なら、狂信が吊られに行くべきかと思うんだけどどうだろう。一応疑う種は撒いてきたと思うんだけど

(-62) 2017/01/19(Thu) 20:59:29

大工 イヴァン

侍祭さんが、か……。



 ───どう、なんだろうな。


[彼が人狼だったら、と案じるユリアン>>118の視線を受け、悩む風で首を傾げた]

誰が人狼かなんて、見た目じゃ分かんねーしなぁ…。
夢のこともそうだけど、ユリアンは何かを感じ取る力があるみたいだし、その感覚はもしかしたら正しいのかもしれないぜ。

[彼の感じたこと>>119を否定せず、肯定を含めた言葉を向ける。
ライヒアルトの蒼花は見ていてそれが本物であると思っていたが、あの時の会話での彼の言葉を思い出した。
彼は、あれを蒼花だと断言はしていない]

(138) 2017/01/19(Thu) 20:59:38

大工 イヴァン

んーじゃあさ、それ以外の人はどうだ?
他に人狼じゃないかと思う奴はいる?

[そう問えば、自分とエーファは違うと思っている>>120と告げられた。
疑われていないと知ると、イヴァンの顔にも安堵の色が滲む]

モリオン? そーいやアイツいつもビルケから逃げるっけ……。

[犬は狼に連なる。
動物というものは人以上に聡い時がある。
ユリアンはそう言うことを言っているのだろう]

うん? 見たのは覚えてるのにいつ見たか覚えてねーのか?

[なんだそれ、と立ち止まるユリアンに合わせ立ち止まり、訳が分からないと言うように首を傾ぐ。
しかし直ぐ、思い当たるように声を零した]

…あ、覚えてないってことは昨日か?

[そしてまた昨日の顛末を伝えるかを悩む]

(139) 2017/01/19(Thu) 21:00:17

大工 イヴァン

うーん……やっぱ、言っとくか。

なぁ、ユリアン。
さっきお前、寝ながら頭打ったって言ったろ。
あれさ、寝てる時じゃねーんだ。
多分頭打ったから昨日のこと覚えてねーんだと思う。

で、さ。

あー、その。頭打つ前に、な。

[記憶が無い原因を、推測ではあるが告げて。
その前のことを伝えるのに少しばかり言い淀んだ]

覚えてねーなら言わない方が良いんかなって思ったんだけど…。
でもさっきの夢の話と無関係じゃねーかもしんねーからよ。

落ち着いて聞いてくれよ。

[一つ、前置く]

(140) 2017/01/19(Thu) 21:00:29

大工 イヴァン

………旅人さんがさ、死んだんだ。
でも人狼の手によって、じゃない。

人の手、

     ユリアン、お前の手で、だ。

[夢が示した者の死が、誰によって齎されたかを告げた]

あの時のお前、何かぼーっとしててさ。
俺達の声も届いてないみたいで。
でも旅人さん刺した後、俺になんか訴えようとしてたんだ。

そん時は何を訴えてるのか上手く読み取れなかったけど、もしかして夢のこと言いたかったのかなって、さっき話を聞いて思った。
旅人さんが人狼だ、ってことを。

[そこまで言ってユリアンの反応を見る。
ところどころ、端折った部分はあるが、話を聞いてユリアンは思い出したりするのだろうか。
言わない方が良かったかなぁ、と思う部分はまだあるが、知らないままでいるのも、と思う部分もある。
告げたことがどう作用するか、イヴァンはユリアンに意識を集中させた*]

(141) 2017/01/19(Thu) 21:00:43

大工 イヴァン、メモを貼った。

2017/01/19(Thu) 21:05:01

【独】 大工 イヴァン

/*
これが正解かは知らない(ぉぃ

なるようにしかならんだろ!と思いつつ、めっちゃ怒られてるので飯ってくる。
3時間近く悩んでたぞおい…。

(-63) 2017/01/19(Thu) 21:07:06

【赤】 画家気取り カルメン

[身を案じた呼びかけは、>>*18返ってきた聲で安堵の吐息に染まる。
問いかけを返されると、少しだけ間を空けた後]


…一度、花を食べてしまったからかもしれないけれど。
辛かったわ。

[昨夜の衝動を今夜も堪えられるかと聞かれたら、多分無理だと思う。
けれど日が高く昇っている今は嘘のように落ち着いているから、イヴァンが続けて話す聲には驚きに目を瞬かせた]

(*20) 2017/01/19(Thu) 21:08:07

【赤】 画家気取り カルメン


そう、なの?

[イヴァンの方が衝動が強いのだろうかと、案じる思いに顔を曇らせる。

女と彼の違いは何か、もしかしたら朱花の心臓を身の内に取り込んだことで満たされているからかもしれないが]


……出来るだけ、ライヒアルトさんから離れていた方が良いわね。


[とは言ったものの、不自然に避けることも出来ないだろうと、息を落とした*]

(*21) 2017/01/19(Thu) 21:12:09

演奏家 オトフリート

[男は種を蒔く。疑惑の種、疑念の種を。

考えてみればいい
男がここに来た夜に橋が壊れた事
あの朝、何故わざわざ外に出て歌い手を見つけたのか

そして、ギュンターが襲われる以前に
彼が朱花だと知っていたのは誰か


不安に水を撒き、不信の種を蒔く
まだ、彼が「彼ら」を見つけていないのならば。*]

(142) 2017/01/19(Thu) 21:23:46

【独】 大工 イヴァン

/*
オトフリートの>>142は吊られに行ってるのか?w
今日狼落ちしないと明日エピやでww
狼勝ちあかん、ってわけじゃないけど、ええんか!?ってはなる。

(-64) 2017/01/19(Thu) 21:36:24

【赤】 大工 イヴァン

そっか。
…流石に、今日も我慢、ってのは無理だな。

[恐らくそれはカルメン>>*20も同様だろう。
昨日耐えられたのはきっと運が良かったに違いない]

あぁ、腹減ってしょーがねーんだ。
一昨日喰ったのも少しだったしな。

[案じる聲>>*21に返る肯定。
普通の食事をしても満たされない、欲求のようなもの。
それを抑え切るには危うい状態にある]

上手いこと離れてられれば良いんだけどな…。
まぁ、何とかしてみるわ。

[向こうから用がない限りは都合をつけて近付かなければ良いだけのこと。
長く傍にいなければ良いと言うのもあり、いつもの楽観的な雰囲気で言った*]

(*22) 2017/01/19(Thu) 21:45:23

画家気取り カルメンは、修道士 ライヒアルト を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 薬師見習い エーファ

/*
おう。

実は、ゼルさんがじっちゃんを朱花と言った事を知らない俺である。

それどころかじっちゃんが聖痕って知らな(

あほい事やってないで動こう。

つか、今日エピ入る可能性は皆さまわかってらっしゃるよな……?

(-65) 2017/01/19(Thu) 21:54:06

薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/19(Thu) 21:56:40

【赤】 画家気取り カルメン


…えぇ。

昨日は我慢できるって思っていたんだけど…

[>>*22届いた聲に、苦く浮かぶ表情を伏せて隠す。
日を重ねる毎に感覚も鋭くなってきている様で、きっと今夜は戸を閉じ切っても花の匂いを嗅ぎ取れてしまうだろう。
その上で堪えられるとは、とても思えない]

…おなかは空いてないのに、花は食べたいなんておかしいわよね。

[聲を共にしている彼と現状異なるものだと知らず、呟いた]

(*23) 2017/01/19(Thu) 22:16:09

【赤】 画家気取り カルメン

[女が確認するより早く、飢えを訴える聲が届く。
それは女の抱えていないもの、だからこそ彼が自分よりも強い苦しさを抱えていると解り]


……大丈夫。

イヴァンのこと、信じてるから。


[自分が不安を呟いても、何も状況は変わらないから。
後ろ向きなものではなく、前を向いた本心を聲に乗せた*]

(*24) 2017/01/19(Thu) 22:22:32

薬師見習い エーファ

─ 厨房 ─

[名を呼んだ事で紡がれた言葉と、見えた笑み。>>122
それに、少年もごく自然な笑みを浮かべる。

祖父は名士と慕われていても、他所から来た旅人の子である自分はどうしても周囲との間に線を引いてしまっていて。
名前で呼べるようになるというのは、時間のかかるものだったから。
ごく自然にそれが出来たのが、それが齎した結果が、なんだか凄く嬉しかった]

あ、はい。
そっちは、お願いします。

[確認してくる、と外へ向かうライヒアルトを見送って。>>123
は、と零れたのは小さな息]

とりあえず、10個くらい。
余る事はないですから。

[幾つくらい、という問いにこう返し、自分は野菜籠から人参を取り出して]

(143) 2017/01/19(Thu) 22:23:09

薬師見習い エーファ

……ぐぅ。

[しばし、にらみ合うのはいつもの事。最終的には頑張って皮むきを始めるのだけれど]

……え?

[そんないつもの人参とのにらみ合いが一段落した所に向けられた声。>>131
これまで聞いていたものとは違う響きに、蒼い瞳がひとつ瞬く。
黒猫が、警戒するように喉を鳴らして少年の足元にすり寄った]

……「見出す者」……って、あ、そか。
『幻燈歌』、じゃ、そういう……。

[ぽつりと呟きそれから、聞かれていたのか、と認識する。
同時に、とある可能性が過った。
『ひと』と認識で来ているのは、ふたりだけ。もしまだ終わっていないとしたら、彼もまた『可能性』の中に含まれるのだと]

…………。

[逡巡は沈黙となってその場に落ちて、それから、少年はひとつ息を吐く]

(144) 2017/01/19(Thu) 22:23:15

薬師見習い エーファ

……で。
そうだって言ったら、どーすんの?

[こてり、と首を傾げる姿はどこかあどけない、けれど。

見上げる蒼の瞳には、揺らがぬ意思の光が覗く。
やり取りは短かったけれど、蒼花持つ者とのやり取りは少年に信という名の支えを与えていた。

それが、祖父に対して抱いていたものにも近しい、とは。
彼の人が朱花たるを未だ知らぬ身には、気付く由もないけれど。*]

(145) 2017/01/19(Thu) 22:23:26

【独】 画家気取り カルメン

/*
早く表に出なければと思いつつ、反応見えたので先にお返事しつつ。


襲撃はライさんで良いってことですよねコレは。
投票はなんとなくイヴァンが貰いに動きそうなので、デフォのままで良いや…と思ったけれどどうしようかな赤で業務連絡するべきか。
表動かしてから相談してみようかな。

(-66) 2017/01/19(Thu) 22:25:19

【独】 演奏家 オトフリート

/*
おや、にんじん嫌いがここに(

さて、どう返そう

(-67) 2017/01/19(Thu) 22:31:10

画家気取り カルメン

─ →厨房 ─

[女が目覚めたのは、他の滞在者よりも遅い時間だったらしい。
部屋を出て、廊下を見回すも人気は無く。
この時間ならもう皆食事している頃だろうかと思いつつ、まずは居る可能性の高い厨房へと向かっていって]


…皆、居るの?

[中に誰がいるか確認するより先に、声をかけた*]

(146) 2017/01/19(Thu) 22:34:50

画家気取り カルメン、メモを貼った。

2017/01/19(Thu) 22:37:08

仕立て屋 ユリアン、メモを貼った。

2017/01/19(Thu) 22:55:35

演奏家 オトフリート

―厨房―

[ジャガイモを剥く傍らで、神妙な顔で人参と向き合う様子>>143を見る。
彼の弱点はそれか、と思いながらも思考はさらに外へと向く。

話を聞いていたことを自白してエーファへと向けたのは、常とは異なる声音と表情。
警戒するような黒猫>>144を見て、また薄く笑った]

 そうです「人狼を見つけられる者」

[さらりと言いなおして、歪む三日月を貼り付けたまま沈黙する彼を見る。
彼が誰をどう見たのかは知らないが、この様子ならまだ人狼は見つかっていないのだろう。
そうして、この様子であればまだ目の前の男を見極めていないだろうと推測する。

沈黙の後、どうするのか>>145と問う様子は一見常と変わらず。
だけど、そこに宿る確固たる意思に目を細め]

 どうするか、ですか?

[くつり、嗤う]

(147) 2017/01/19(Thu) 23:02:05

演奏家 オトフリート

 邪魔、ですね。

[一言告げたなら、彼はどう反応するか]

 見つけられては困るんです。
 殺されるわけには行きませんから。

[誰を、とは言わない。そうする事で男に意識が向けばいい]

 見つける前に、殺すしかないでしょうね。

[さらりと、それが普通であるかのように言って、口の端をあげて、にぃ、と笑う]

 ギュンターさんも双花聖痕でなければ死ななかったのに。

[エーファの大切な人の死について触れて、揺るぎない彼の瞳を揺らそうと。*]

(148) 2017/01/19(Thu) 23:03:00

演奏家 オトフリート、メモを貼った。

2017/01/19(Thu) 23:07:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light