人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

[部屋に戻るというオトフリート>>71に頷き]

 ――…ええ。
 あなたもお気をつけ下さい。

[案じる言葉に感謝を伝える代わりに
同じを返して、階段へと歩みゆく。

視線をやや上に向け、気にするのは三階。
ギュンターの私室がある方に意識が向いた。]

 ……中央教会からの書簡、

[其処にまだあるか如何か確かめる余裕さえなかったが、
何かヒントになることは書かれていないだろうか、と考え]

 や、……勝手に探し見るのも、

[宜しくないだろう、と三階に行くは止めて]

(77) 2017/01/18(Wed) 23:22:57

画家気取り カルメン

[女が屋敷の中に入った時には、既に旅人の部屋には誰も残っておらず、>>63ユリアンも部屋に運ばれた後。

だから、女は何も知らぬまま自室に戻り、洗濯したい服を抱えて]


…皆も、お洗濯するもの無いか聞いてこようかしら。

[どうせ洗うなら纏めて洗っても良いだろうと考えて、洗濯場に行く前に広間などを覗いてみて。
そこで顔を合わせた者から、旅人の死を知るだろう*]

(78) 2017/01/18(Wed) 23:25:12

画家気取り カルメン、メモを貼った。

2017/01/18(Wed) 23:26:19

【赤】 画家気取り カルメン


気になる………というか。


本当に、知ってて黙っていてくれるのなら。

殺さなくても、襲わなくても良いんだって保証が欲しくて。


[ギュンターに対して食の欲求が抑えられなかったのは、朱花だったからだと思いたい。
その内人を食べたいと思うのかもしれない、でも今はまだ、襲わないで済むならその方が、と願っていて]

…うん。

タイミングを見て、聞いてみる。

[>>*11好きにすれば良いという聲に、頷きを返した後]

(*13) 2017/01/18(Wed) 23:34:18

薬師見習い エーファ

[部屋に戻る前に一度ユリアンの部屋に寄り、そーっと状態を確かめる。
取りあえずは意識を失っているだけのようだが]

……耳が聞こえないとか、それってどうすりゃいいんだよ。

[状況がわからないから、その辺り何とも言えない。
とりあえず、意識が戻ったらもう一度来るか、と割り切って部屋へと戻る。

それから、ビスケットと林檎を齧って空腹を紛らわせて。
ぶつけた頭につけるための軟膏やら何やらを用意している内に、疲労から眠りに引き込まれていた]

(79) 2017/01/18(Wed) 23:37:10

薬師見習い エーファ

─ 翌朝・自室 ─

[いつの間にか引き込まれていた、浅い眠りが破れたのはいつもの時間]

……ん。

[もそり、と身を起こす。
机で寝落ちなかったのは、にゃーにゃーとうるさく鳴く猫のお陰だった……というのは余談として]

…………。

[寝起きのぼんやりとした頭のまま、引き寄せられるのは薄紅色。
そ、と触れた花弁から零れて落ちたのは──白のひかり]

……ん。
ユリさんも、だいじょーぶ。

[惚けた口調で呟いて。
それから、しばし、空白が生じる]

(80) 2017/01/18(Wed) 23:37:16

薬師見習い エーファ

…………これ。
やっぱ、誰かに話さないとダメだろ。

[じゃあ誰に、と。
思って行った先で出くわした状況を思い出すと身が震えた。
ぶん、と頭を強く振る。
言葉にならない何かが渦巻くのを、少しでも遅らせられるようにと]

……って、言っても。
話せそうなのって、やっぱり……。

[ひとである、と自分の中で確証を得た二人しか浮かばないのだが。
ユリアンは体調的にちょっと気が引けて]

ん、なら、やっぱり、だよね。

[ならばもう一人に、となるのは自然な思考。
最初に視た相手が、祖父と対なる存在だったとは知らぬまま。
無自覚、そこを縁と見なしているのは目覚めた力の為せる業なのかどうか。
それは、今は誰にもわからない所。*]

(81) 2017/01/18(Wed) 23:37:25

薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/18(Wed) 23:38:39

薬師見習い エーファが「時間を進める」を選択しました。


薬師見習い エーファが「時間を進める」を取り消しました。


【赤】 画家気取り カルメン


旅人さん?

[>>*12イヴァンからの願いに、どうしたのかと首を傾げ二階で起きた出来事を聞く。
ユリアンが刺した、とは思いもよらぬことで目を丸く見開いたけれど]


…多分、大丈夫だと思う。

[人狼が居なくなったと思わせられるなら、それに越したことはない。
朱花の匂いに理性を失った記憶はまだ色濃いだけに、不安は強くあるけれど。
それは表に出すことなく、是を答えた*]

(*14) 2017/01/18(Wed) 23:42:03

【独】 薬師見習い エーファ

/*
おけ、コミット揃ってる。

しかし、なんというか。
灰が白すぎて見事に読み切れんかった、ぜ……!

占い師ブランクあるって言っても。
勘、鈍ってんなあ……。

つか、今回の前に占い師やったのってレプリカのギンちゃんで、その前が白花ライヒかああああああ!!!!!!


…………ブランクどこの騒ぎじゃねぇわ(汗

(-33) 2017/01/18(Wed) 23:42:47

【赤】 大工 イヴァン

じゃあ、今夜はじっとしていよう。

[多分、と返る言葉>>*14を受けて、提案を実行することにする。
自分自身どこまで抑えられるかは分からなかったが、その夜は窓もぴっちりと閉めてベッドから出ないよう心掛けた*]

(*15) 2017/01/18(Wed) 23:45:18

大工 イヴァン

─ 翌朝/客間 ─

[旅人の死の翌朝。
その日は自然に目覚めるまで眠りこけた。
目覚まし絶叫のない、穏やかな目覚め。
一時的に日常が戻って来たようだった]

………あー、うん

[何かに納得するように頷いて、伸びをしてからベッドを下りた。
窓を開けて湖を挟んだ先に視線を投げる。
橋の架け直しの準備はまだ始まっていないらしい]

(82) 2017/01/18(Wed) 23:46:03

大工 イヴァン

先ず飯か、ユリアンだな。

[ユリアンは昨日の内にエーファが診てくれて>>73 >>79はいるだろう。
あとはきちんと目覚めたかどうか。
目覚めないとなれば、それはそれで問題である]

耳もどうなってるかなぁ。

[念のため、筆記具を持って客間を出た]

(83) 2017/01/18(Wed) 23:46:10

大工 イヴァン

─ 翌朝/ユリアンの部屋前 ─

[起きているのかどうかも分からないまま、ユリアンの部屋の前までやってきてノックをしてみる]

ユリアン? 起きてるか?

[反応があるかどうか、しばらく待ってみた*]

(84) 2017/01/18(Wed) 23:46:19

大工 イヴァン、メモを貼った。

2017/01/18(Wed) 23:48:55

修道士 ライヒアルト

[洗濯物を抱えるカルメン>>78を見掛ければ
旅人の身に起こった事を伝える。

そうして部屋に戻ると
聖句をくちずさみ、
これ以上犠牲者が出ぬことを祈り、目を閉じた。*]

(85) 2017/01/18(Wed) 23:51:58

修道士 ライヒアルト

― 翌朝 ―

[目覚めて、暫しぼんやりと天井を見詰める。
胸に手をあて、生きているのだと実感して、
ゆっくりと身を起こし、
それからはいつも通りに手早く身支度を済ませる。
修道士としての日課は滞りなく行われた。]

 ――……、

[静かな朝だ、と思う。
部屋を出れば、廊下にイヴァンが居るのが見える。]

 おはようございます。

[朝の挨拶をして彼の無事を確認し、厨房へと向かった。]

(86) 2017/01/18(Wed) 23:52:05

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
おお、用事しているうち翌日へ進んでいた!

(-34) 2017/01/18(Wed) 23:56:32

【独】 演奏家 オトフリート

/*
占いはユリアンか……となると、狼をどう示唆するかだなぁ……
人狼さんたちまだPL視点でも表出てないしなぁ…
まぁ、PL視点で全役職確定だけど、今日狼吊らないとエピだからなぁ。

エーファとライヒが話し合うならそこからこちらへ視線は向くだろうし。
身代わりになりたいけどエピるんだよなぁ……まぁ、その辺はこれからの人狼の動きを待つか

(-35) 2017/01/18(Wed) 23:59:00

薬師見習い エーファ

─ 翌朝/自室 ─

[一先ず方針を決めた所で身支度を整える]

……さてと。
朝ご飯、どーしよーかな……。

[最初に意識が行くのがそれ、というのはある意味では現実逃避。
それと認識している黒猫がにー、と低く鳴く]

…………お前、それ、ちょっと怖いし。

[苦笑しながら突っ込みを入れて。
いつものように黒猫を抱えて、部屋を出る]

………………。

[廊下に出て、視線を向けるのは祖父の部屋の方。
けれど、やっぱりそちらにはいけなくて、とてとて、階段を降りて厨房へと向かう。
何だかんだと言いつつ、料理をしていると気が紛れるから。*]

(87) 2017/01/18(Wed) 23:59:42

画家気取り カルメン


[洗濯物を抱えて部屋を出ると、>>85こちらを見止めた侍祭から旅人の死を伝えられた]

ユリアンが…?

……そう、あの人を…

[怖いと称した相手ではあれ、旅先で死んでしまったのは気の毒だと思いながら、目を伏せる。
>>76鎮魂歌が耳に届けば、演奏家である彼のものだと知れて。
昔と変わらず綺麗な彩だ、と思いながらその音色に耳を澄ませた**]

(88) 2017/01/19(Thu) 00:01:05

【赤】 画家気取り カルメン


えぇ。

あの匂いさえ届かなければ、きっと平気だから。

[>>*15イヴァンの結論に、了を返し。
自分でも言った通り、夜は窓も開けず部屋から一歩も出ないようにして。
寝台の中、最初の夜を明かした様に熱い息苦しさを感じながら、眠りに逃げこんで衝動をやり過ごした*]

(*16) 2017/01/19(Thu) 00:06:22

仕立て屋 ユリアン

─ 2階の部屋 ─

[頭の痛みで目が覚めた。]
寝返りを打ったとき寝台にぶつけたかと思いながら、ずきりと痛む頭頂部に片手をやる。]

 また怖い夢を見たよ……。

[寝台脇の敷物の上で、気づいたビルケが尾を振れば、そう話しかけて。

今日は何日目だったかと考え込んだとき、ノック>>84の音がした。
「ユリアン? 起きてるか?」>>84
という声がイヴァンのものだとわかり、]

 ああ!
 はい、どうぞ?

[掠れた声で答えながら、寝台を出て扉を開ける。
のろのろとした動きは空腹のせいかと思いつつ。]*

(89) 2017/01/19(Thu) 00:07:56

画家気取り カルメン

─ 翌朝 ─

……ん…

[朝の目覚めは、前日までと違うものだった。
眠りを妨げる叫び声は聞こえず、自然に訪れた覚醒に瞳を開ける。

部屋を見れば、前日洗濯を済ませた服がクローゼットにかかっていて、壁には真っ白なキャンバスが置いてあって]


……何も、起きなかった…のよ、ね。

[自分の周りだけではあるが、変化は見受けられず。
他の人達はどうなんだろうと、着替えと身支度を済ませてから部屋を出た**]

(90) 2017/01/19(Thu) 00:10:23

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
日本語が変だと自分にツッコミたい……。

(-36) 2017/01/19(Thu) 00:11:39

画家気取り カルメン、メモを貼った。

2017/01/19(Thu) 00:13:03

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
しばらくは夢だと思い込んでる路線で行きましょうか。
誰かから教えられれば思い出して騒ごうかな。

(-37) 2017/01/19(Thu) 00:14:01

【赤】 画家気取り カルメン


…おはよう、イヴァン。

大丈夫、だった?

[部屋を出て、どこに行こうと考えるより先。

誰よりも案じる、自分と同じ衝動を抱える彼の安否を問いかけた**]

(*17) 2017/01/19(Thu) 00:15:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light