人狼物語 ─幻夢─


103 氷面鏡に映る彩

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い エーファは、画家気取り カルメン を投票先に選びました。


【独】 薬師見習い エーファ

/*
暫定でこうしとこう。

この組み合わせなら、占いからのキリングコンボが可能になる。

……てか、三分の二で外す辺りほんとなけたわー……。

(-39) 2017/01/19(Thu) 10:18:52

薬師見習い エーファ、メモを貼った。

2017/01/19(Thu) 10:20:52

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
イヴァンさんお待たせしてすみませんでした!!
眠気に負けそうなタイミングで箱が落ちてしまい、そのまま寝ることに…。

エディターに残っていた文章は↓
浅瀬すよねそう説どこかで明する。

何をしたかったの自分?
全然思い出せないよ……。

(-40) 2017/01/19(Thu) 11:02:54

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
意識を亡くして以降は、
イヴァン>>62>>63
エーファ>>79
イヴァンさんもエーファさんもありがたや〜

(-41) 2017/01/19(Thu) 11:42:00

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
ビルケ関連も後で頑張って回収しよう。

厨房
ユリアン>>9>>10
エーファ>>55>>58>>65>>66>>67
イヴァン>>68
エーファ>>72

部屋
イヴァン>>69

(-42) 2017/01/19(Thu) 11:43:44

仕立て屋 ユリアン

─ 朝・自分用の客室 ─

[訝しげな表情>>99で、
「朝だしだいぶ寝てたのは間違いねーけど…」>>99
「…ユリアン、お前昨日のこと覚えてねーのか?」
と問われると、]

 昨日……。
 朝1度起きた気がするんですが。

[困ったように首をかしげつつ答えた。

「寝てる間に何か夢見たか?」>>100
そう問いかけるイヴァンの顔に悩みと躊躇いを感じ取って、]

 そういえば、いつこの部屋に戻ったんだろう?
 ずっと夢を見てたので、やっぱり寝てたのかな……。

[考えながら頼りなく付け加える。]

(111) 2017/01/19(Thu) 11:57:53

仕立て屋 ユリアン

[夢の話をするよう促されればイヴァンを室内へ招き入れ、
着替えようとして自分が普段着であることに気づいた。

イヴァンに運ばれ、そのままベッドに寝か>>63されたとは考えず、]

 着替えずに眠っちゃったみたいですね…。

[そうつぶやいた。
首をかしげながらも、窓の鎧戸を開けて朝の光を室内へ入れる。]

(112) 2017/01/19(Thu) 12:05:27

仕立て屋 ユリアン

[水差しの水で顔を洗うと、さっぱりしたふうに微笑んだ。
その顔色が昨日よりも明るくなっていることに、イヴァンは気づいただろうか。]

 ……あ、そうだった、夢の話。
 演奏会のあった夜から、ずっと同じ夢を見ていて。
 自分が寝る前に思い出すせいもあるのかな…。

 夜でね。
 満月に照らされて、雪の上は青く見えた。
 積もった雪そのものが青いんじゃなくて…そういう色に見えているという意味で。

[問われるまま、夢について語り始める。]

(113) 2017/01/19(Thu) 12:19:59

仕立て屋 ユリアン

[ときおり説明に困り、言葉を探して考えながら、]

 雪原、なのかな?
 森に囲まれた、この湖くらいの広さの場所で。

 黒い染みのようなものが雪の上に点々と落ちていて、こう…全体で大きな模様というか…形?
 コウモリみたいなぎざぎざの翼の輪郭になっていた。

 翼の持ち主が雪原の中心に倒れていて。
 ぼくは最初、それを歌い手さんだと思っていたんだけど……衣装が演奏会のときのものだったので。

 でも、周囲に長い髪が広がっていた。
 ……顔は違っていたんだ。

[ぽつぽつと話した。]

(114) 2017/01/19(Thu) 12:31:19

仕立て屋 ユリアン

[イヴァンは困惑していただろうか。]

 何日か前、行き倒れてこの館に担ぎ込まれた>>0:180旅人がいたんでしょう?
 よく見ると、ぼくの夢の中でも、倒れていたのは彼だったよ。
 歌い手さんじゃなく。

[でも、と付け加えた。]

 変だよね。
 顔なんて、広間>>1:120で見かけただけなのに……。
 髪が長かったせいで、そう思い込んだのかな。

[ユリアンの顔にも困惑が浮かんでいただろう。]*

(115) 2017/01/19(Thu) 12:41:58

仕立て屋 ユリアン、メモを貼った。

2017/01/19(Thu) 12:51:16

投票を委任します。

仕立て屋 ユリアンは、薬師見習い エーファ に投票を委任しました。


仕立て屋 ユリアン

[イヴァンが広間へ誘うなら、ひとつ頷いて立ち上がり、自信なさそうに言い添える。]

 どうして、ろくに知りもしない旅人の顔だと思い込んだろう。
 自分でも不思議。
 まあ、辻褄が合わないのは…熱を出している間の夢だから…。

 あの……実は、
 倒れているそれが、月からやってきた生き物の死体>>1:123だと教えてくれたのは、
 夢の中のイヴァンなんだ。

 ……変だよね?
 夢だからなあ……。

[すまなさそうな微苦笑をしつつ付け加えた。]**

(116) 2017/01/19(Thu) 13:23:10

仕立て屋 ユリアン、メモを貼った。

2017/01/19(Thu) 13:25:06

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
会話相手を巻き込んでいくスタイル。
イヴァンさんが来てくれて助かりました。
カルメンさんに聞かれていたら、夢の中のカルメンさんに教わったとつなげる予定でした。

(-43) 2017/01/19(Thu) 13:31:22

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
回想は後回しにしたほうがいいかな?
イヴァンさんが動きやすいように。

(-44) 2017/01/19(Thu) 13:36:03

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
自分の文章の下手さに、読み返すと泣きたくなります…。

(-45) 2017/01/19(Thu) 13:39:58

【独】 大工 イヴァン

/*
ちょっと今気持ちがいきてない状態なんだけども。

これはどう動くかw
ユリアン狼では出せないな、占い師寄せかこれ。
ただ、俺が教えた形になってんのはどうしたもんかww
ユリアンを占い師と思い込んでる形にしてエーファを信じない、は出来るが。
うーむ。

(-46) 2017/01/19(Thu) 13:42:18

【独】 大工 イヴァン

/*
先ずはユリアン自身を占い師だと思わせるところから(メモ
旅人が人狼だと分かったから刺したんだ、って形には出来るはず。

(-47) 2017/01/19(Thu) 13:43:57

仕立て屋 ユリアン

─ 朝・廊下を歩きながら ─

[奇妙な夢の話はイヴァンをさぞ困惑させただろう。

話しながら、ビルケがおっとり構えているのを何度か横目で確認すると、ユリアンは思い切って打ち明けた。]

 あのう……夢の話じゃないんだけど、
 ライヒアルトさんのこと、ずっと気になってるんだ。
 正直、ちょっと怖い。
 ぶっきらぼうで冷たそうだしね……。

 昔、兄から聞かされたかもしれないけど…母のことがあって、ぼくは村の教会へあまり通ってない…。

[馬具職人だった父の急死後、母は自分の出身地である町の教会から弔いの人手を呼んだ。
村の教会関係者には面白くなかったに違いなく。]

(117) 2017/01/19(Thu) 14:55:38

仕立て屋 ユリアン

[その後、母が父の仕事絡みの少額の借財を踏み倒してまで、町の教会へ寄付していたことが知れ渡ると、村の教会との関係はさらに悪化。
まだ子どもだったユリアンには実感できなかったが、後を継いだ兄はいたたまれない思いを何度もしただろう。
工房を町へ移したのも、教会の意思が仕事に差し支えたためではなかったか……とユリアンは思っている。]

 ぼくは教会のひとによく思われてないだろうし、
 冷たくされるのも、わからなくはないけど……。
 こんな状況になってみると、怖いんだ。

 もし、彼が人狼だったら、と。

[真剣な眼差しでイヴァンを見上げ、答えを待つ。]

(118) 2017/01/19(Thu) 14:56:40

仕立て屋 ユリアン

[ライヒアルトの右手首に痣>>1:37>>1:74>>1:147が浮かび上がったことも、
それが蒼き花>>2:52の形をしていることも、
ギュンターの遺体の前で彼がそれを見せ>>2:84、役目を明かしたことも、

ユリアンは知らない。

ユリアンの知るライヒアルトは、演奏会後、自分に通り一遍の声をかけただけで、さっさと屋内へ戻っていった>>1:31
雪の夜という状況を考えれば、彼も寒がっていたのだろうことはわかるけれども、]

 実のない声に思えて。
 ぼくの返事はどうでもよかったみたいだし……。
 本気じゃないというか…声をかけたという自分の言い訳のための行動だったように…。

 疑い過ぎかな……でも、怖いんだ……。

[眼をぎゅっと閉じて顔を伏せた。]

(119) 2017/01/19(Thu) 14:57:54

仕立て屋 ユリアン

[誰が人狼かという話になれば、]

 イヴァンは人狼じゃないと思ってる。

 それに、エーファも違うと思うよ。
 モリオンがおとなしく腕の中にいたから。
 庭園で見かけたんだ。

 …………あれ?
 いや、おかしいな、いつ見たんだろう?

[ふっと真顔になり、立ち止まった。]**

(120) 2017/01/19(Thu) 15:00:10

仕立て屋 ユリアン、メモを貼った。

2017/01/19(Thu) 15:03:05

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
自分が旅人を殺したことを教えられたら、そこで発狂ロルかな。
(←村人です)

(-48) 2017/01/19(Thu) 15:10:27

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
村人希望が通ってよかった!
狼さんたちは弾かれでしょうか。
準備してないと設定にもお困りかもしれませんね。

(-49) 2017/01/19(Thu) 17:13:45

(-50) 2017/01/19(Thu) 17:14:23

【独】 仕立て屋 ユリアン

/*
描写間違えたかも?と思いましたが、大丈夫だった。
>>13>>14
戻ったときビルケを入れ忘れたんですね。
ごめんよ…。

(-51) 2017/01/19(Thu) 17:17:21

修道士 ライヒアルト

[旅人の名>>108を改めて知る。
エーファが言わなければ旅人は旅人のままだった。
誰しも顔見知りを、近しい者を、疑いたくはないだろう。
ライヒアルトもまた旅人という縁薄い者が人狼であれば、と
何処かで思い、昨夜彼の部屋へと足を運んだ。]

 ゼルギウスというのか。

[人狼かもしれない、ひとかもしれない。
それ以前に、彼はゼルギウスという名の旅する者。
名を知り、個を意識すれば、心はじわりと重くなる。
ずっとこの村に住んでいる者からすれば、
己は旅人に近い存在であるのだろう。
重ねそうになるのを感じて、考えぬように意識する。

二階の廊下でイヴァンと会ったことをエーファに伝えれば、
まだ無事を確かめてないのはユリウスとカルメンと知れるか。]

(121) 2017/01/19(Thu) 17:42:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

オトフリート
53回 残17632pt
エーファ
94回 残16716pt
ユリアン
53回 残18024pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ライヒアルト(4d)
32回 残18881pt

処刑者 (3)

ゼルギウス(3d)
0回 残20000pt
カルメン(4d)
55回 残17734pt
イヴァン(5d)
104回 残16899pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light