人狼物語 ─幻夢─


104 銀聖夜─妖精の護り─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 マリオン は 使用人 ドロテア を心の中で指差しました。


森防人の孫 ギュンター は 少年 マリオン を心の中で指差しました。


使用人 ドロテア は 少年 マリオン を心の中で指差しました。


老女 ゼルマ は 少年 マリオン を心の中で指差しました。


仕立て屋 イゾルデ は 少年 マリオン を心の中で指差しました。


少年 マリオン を 4人が心の中で指差しました。
使用人 ドロテア を 1人が心の中で指差しました。

少年 マリオン は人々の意思により処断されたのです……。


 今日は犠牲者がいないようでした。運が良かったのか、それともただの気まぐれでしょうか?


 そして、長い夜は明けました。
 穏やかな光が差し込んできます。


名前 ID 生死 役職
噂好き ホラント master 死亡 村人 (村人を希望)
少年 マリオン tasuku 死亡 人狼 (人狼を希望)
森防人の孫 ギュンター rokoa 生存 村人 (おまかせを希望)
使用人 ドロテア Akatsuki-sm 生存 村人 (村人を希望)
老女 ゼルマ Mey 生存 村人 (村人を希望)
仕立て屋 イゾルデ nadia 生存 村人 (村人を希望)

少年 マリオン、メモを貼った。

2017/12/22(Fri) 00:36:53

使用人 ドロテア

/*
壁|・ ナカノヒトがはみだそうとしている(そわそわ)

おつかれさまでした……途中来れなくて申し訳なかったですわ、となりつつ
1回だけでも成功してほっとしている私です

くろねこさんはまじでおつかれさまです……
そして私はおやすみなさいしますー……

(0) 2017/12/22(Fri) 00:50:05

老女 ゼルマ

/*
皆さまお疲れ様でした。
久しぶりにみょっこり兎猫です。

日付変更、と思ったら、ちまさんに捕まってたりしてました。
最近、湿疹のせいか寝付きが悪くてですね。一緒に寝落ちすること多々…今回もお騒がせしました。
そんな中でも色々と拾ってくださり、改めて感謝です!

くろねこさんは、本当に無理なく無理なく、です。
傍付きでも留守番でも、どうにも落ち着けないだろうかと思いますから。はい。

もうちょっとだけゴソゴソしたら、私もおやすみなさいしますー。

(1) 2017/12/22(Fri) 01:11:42

森防人の孫 ギュンター

/*
うわ寝てたごめぇん。
お疲れ様でしたー。
ちょっと今週は力尽き案件だらけなので僕も今日は寝てしまうよ…お休みなさぁい。**

(2) 2017/12/22(Fri) 01:16:05

少年 マリオン

[捕まえたきのこを籠に収めた後、少年は他の皆のやり取りをどこか楽し気に眺めていて]

 ……さて、そろそろなんとかなるかな。

[籠の中に収まったきのこの数を数えて、小さく呟いた後。
ひょい、と手を高く差し上げゆるく振った。
しゃん、という音が鳴り響き、差し上げた手の上に銀色の光が積もる。
積もった光は木の葉色のリボンで束ねられた銀色の鈴へと変わり、光の粒子を零した]

 さてさて、お戻りの歌い手さんたち。
 まだ戻らない子を呼んでおくれ。

 あんまり遅くなると、色んな意味で大変だからね。

[軽い口調で紡ぎつつ、しゃんしゃん、しゃらら、と鈴を振る。
それに応えるように、籠の中のきのこがしゃらしゃら、しゃらら、と歌い始めた]

(3) 2017/12/22(Fri) 18:05:22

少年 マリオン

[響く協奏]

[合わせるように、月からはらはら、光が零れる]

[光に触れると、未だ跳ね回るきのこたちもぴたり、とまって]

[ふたつの音色に合わせて歌いながら、籠の周囲に集まって来る]

(4) 2017/12/22(Fri) 18:05:28

少年 マリオン


 さぁさ、そろそろお戻りだよ。

 きみたちの歌は、大事な護り歌。

 だから、歌うのはもうちょっと先まで我慢がまん。


 …………女王に叱られる前に、戻ってあげよー?

[叱られるのが誰か、は口にはしないけれど、きのこたちもわかっているのか、返事をするようにしゃらん、と鳴って]

 よし、じゃあ、路が開いたら、順番に帰るんだよー。

[その反応に、少年は楽しそうに言いながら、また鈴を鳴らす。
あわせるように、木の葉色の光が渦を巻き、光の輪を作り出し始めた。*]

(5) 2017/12/22(Fri) 18:05:34

少年 マリオン

/*
てわけで、改めましてお疲れ様でした!

最終日めっさりあるがばたついてて反応できなくてごめんなさー!

まだ落ち着ききってないけどぼくは元気です、って事で、とりあえず〆に繋がる何かをぽぽい、とな。

(6) 2017/12/22(Fri) 18:11:37

森防人の孫 ギュンター

/*
にょっき、と先の中身で登場。
マリオンはとてもお疲れ様なのだよ(もふなで

そしてあかつきさんがいたぞおおおお(わしゃあ

でもって女性名なイゾルデで男性やった背後です。
[この村の前身の村で]

(7) 2017/12/22(Fri) 20:40:12

森防人の孫 ギュンター

[胞子の影響が薄れてきた頃、きのこが歌う音とは別の音>>3が聞こえて来る]

わぁ……

[二つの音は協奏となり、月からは雪のように光がはらりと零れ落ちた。
それらは動き回るきのこ達の動きを一つのものへと変化>>4させる。
一箇所へと集まる様子は壮観とも言えた]

(8) 2017/12/22(Fri) 20:47:27

森防人の孫 ギュンター

[しゃらしゃらと鳴る音は清らにも似て。
響き合う音が辺りを包み込む。
木の葉色の光が渦を巻く>>5のが見えれば、眼は自然とそれを追いかけた]

マリオンって、もしかして ─────?

[木の葉色の光が光の輪を作っていく様子を眺めながら、小さく呟く*]

(9) 2017/12/22(Fri) 20:47:31

少年 マリオン

/*
にゃ、こんばんはー、なのだよ。
[もふなでらりてごろごろ]

予想外に前村ネタがあって「わぁいw」ってなっていたのはぼくです(

(10) 2017/12/22(Fri) 20:50:33

森防人の孫 ギュンター

/*
この村の企画見た時点でこれしか浮かばなかったよ!
どのグラにするかは悩んだけど(
少年グラが少ないぜ黒い森…。

(11) 2017/12/22(Fri) 20:55:28

少年 マリオン

/*
そこまでだったんだ!

グラは確かに……平均年齢高いよね、このセット。
そこがいいんだけど。

(12) 2017/12/22(Fri) 20:59:21

森防人の孫 ギュンター

/*
新規キャラを捻り出す気力が無かったとも言う(

イゾルデ再びも考えたけど、年齢的に15歳くらいが良くてさ。
それを踏まえると、イゾルデだとちょっと年齢上かなぁってイメージがあって。
まぁギュンターも15なグラじゃない気がするけども(

きのこ捕まえる、ってのでおっさんやる気がなかったw

(13) 2017/12/22(Fri) 21:19:37

少年 マリオン

/*
あー……それもなんとなく、わかる(

確かに、あっちだともうちょっと上のイメージだもんねぇ。
でも、15と言われるとそう見えるから不思議(

うん、やる事的に若い子の方が、っていうのはある。
それだけに、おばーちゃんはびっくりしたけどね!

(14) 2017/12/22(Fri) 21:26:21

森防人の孫 ギュンター

/*
今回の参加率を見ての通り、だったしねぇ…。
力尽きる週だった。

そうそう、これが黒い森チップの凄いところw

ゼルマ婆様が来た時は心の中で「おばあちゃあああああん!」でした。びっくりびっくり。
でも何気にたくさん捕まえてたね、ゼルマ婆様w
あのゆったりふんわりな雰囲気にきのこ達も警戒が薄かったのかしらん。

(15) 2017/12/22(Fri) 21:39:52

少年 マリオン

/*
時期的に体力落ちやすいしねー。
とはいえ、参加率の話はしないのがこの時期のこのタイプのお約束だからね!

おばーちゃんが来たのにびっくりして、プロフィール見てざわっとしたよw
うん、何気にたくさん捕まえてた。
雰囲気に、はありそうだよねぇ、ほわっとふんわりやーらかい空気は癒しだった……w

(16) 2017/12/22(Fri) 21:45:02

森防人の孫 ギュンター

/*
師走ですわー…。
ゆったり参加ありがたかった。

ざわついてたw
100年前の雑貨屋のせがれ、ちゃんと嫁貰えたんだな…、って背後は思ってた(
包容力ですな<癒し
婆様:ほんわか、ドロテア:ドジっこ、イゾルデ:姐御でよりどりみどりw

しかし困ったことに、自分が男性でイゾルデをやったせいで、イゾルデさんがオネェに見えてしまう事態に(ダメだ

(17) 2017/12/22(Fri) 21:58:41

少年 マリオン

/*
ゆったりにしといて、自分も助かったけどねw

うん、そこな!
ぼくもそれは思ってしまった。
[次男坊はどうだったのやら(]
人数少なかったのもあったけど、綺麗にベクトル分かれてたよね女性陣……。

そして最下行はww
思いもよらない副作用が。

(18) 2017/12/22(Fri) 22:09:35

少年 マリオン

/*
にゃう。

何気に昨夜ちゃんと寝れてなかった反動が今来てる……というわけで、むりせず寝とくのだよー。

明日の昼間は、ゆっくりできるといいな……と思いつつ、お先にお休みー……。
[くろねこぱたりこ。**]

(19) 2017/12/22(Fri) 22:37:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギュンター
23回 残14286pt
ドロテア
22回 残14142pt
ゼルマ
6回 残14689pt
イゾルデ
19回 残14217pt

犠牲者 (1)

ホラント(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

マリオン(3d)
34回 残13801pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light