人狼物語 ─幻夢─


104 銀聖夜─妖精の護り─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


森防人の孫 ギュンター

/*
おおっと。
昨日からバタバタだったもんね。
マリオンお休み。
明日はゆっくり出来ますように。

(20) 2017/12/22(Fri) 22:50:54

老女 ゼルマ

/*
ちょっとお腹イタタで、よたよたゆるりとこんばんは。
それほどひどくはないのですが、まだ薬が飲めないもので…うにゅぅ。

くろねこさんも龍猫さんもお疲れ様ですの。
くろねこさんはゆっくり休んで来て下され…[ぽふぽふ]

しかし婆は意外でしたかw
元気な子をやるには余裕がなさそうだったので、まったりできるキャラをー、と思ったらこうなりました。
名字の理由は独り言の通りな残念さですが(^_^;)
某兄貴、頑張ったみたいですヨ?ww

(21) 2017/12/22(Fri) 23:29:02

森防人の孫 ギュンター

/*
わああ、婆様大丈夫?
無理なくだよー。

苗字はほら、僕も似たようなもんだw
某兄貴さん頑張ったw
うちの爺様の爺様はどっかで引っ掛けたろうからなぁ…(

(22) 2017/12/22(Fri) 23:43:26

老女 ゼルマ

/*
ありがとうです。
ちょっと冷えたのか、冷蔵庫故障でダメになる直前のものを処分調理したのが微妙にあたりでもしたのか…(嘆息
眠気切れちゃったので、モソモソと覗いたりポチポチしたりしつつ。

浮かばないときの裏技ぽく、ですねw
あぁ、ギュンターくんを見て「うん、いいよね!」ってなったところもあるかもw 助かりましたww
初代森防人さんは、そですねぇ。器用な方でしたし。
数代前店主はきっと、お見合いか押し掛け女房さんか、そんなとこじゃないかと(ぉ

(23) 2017/12/22(Fri) 23:59:51

仕立て屋 イゾルデ、/*お、おはようございます…

2017/12/23(Sat) 00:20:49

森防人の孫 ギュンター

/*
あらま、冷蔵庫故障もあったのか。
お薬飲めないのがつらい。
睡魔さん来たら無理なくねー。

へへへ、躊躇いは無かった(
初代はフェミニストが過ぎるタイプだったからねぇ…w
その分躱されることも多いんだけど、寄って来てくれたらちゃんと大事にするやつ。
某兄貴さんはお店で出会って意気投合とかなかったのかなーw
お見合いはありそうだけどw

(24) 2017/12/23(Sat) 00:26:21

森防人の孫 ギュンター

/*
わ、イゾルデさんおはよう?
お疲れモードかしらん。

(25) 2017/12/23(Sat) 00:26:42

仕立て屋 イゾルデ

/*
遅ればせながらエピ入りお疲れ様ですーの、マリオンもお疲れ様でしたでした。
昨日の分もゆっくりお休みして下さいなー。

兎猫さんはお久しぶりですよー!
おばあちゃん可愛いと思ってたら納得の兎猫さんだった。

(26) 2017/12/23(Sat) 00:28:52

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>25
うん、おはようなの。
お夕飯作り終えてから記憶がないから多分4時間位寝てました…

今週ずっと一人で二軒分の家事まるっとやってたから継続して疲れてて我ながら悲しい参加率だった。
箱前座ってもロール考えてる間に寝てたとかざらでしたね(´・ω・`)

(27) 2017/12/23(Sat) 00:34:23

森防人の孫 ギュンター

/*
>>27イゾルデ
うわぁ、二軒分の家事とか本当にお疲れ様なのだよ…(もふもふ
参加率は気にしない、僕も参加率高いわけじゃなかったからね。
ロール考えてる間に寝てたとかお疲れ様過ぎるのだよ…。
睡眠大事なのだから、無理なくよー。

(28) 2017/12/23(Sat) 00:38:10

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>28
うん、いつもお手伝い来てくれてる人が今週急に来られなくなっちゃってねー(´・ω・`)

来週は大丈夫って今日言われたから、本当の年末準備は一人でしなくて良さそうで安心したせいでぐっすりしてしまったのかも(´・ω・`)ヨクネタ

(29) 2017/12/23(Sat) 00:48:20

森防人の孫 ギュンター

/*
>>29イゾルデ
そーだったのだね。
年末準備が一人じゃないのは一安心だ。
休める時は休むものです…。
しかし良く寝たお陰で夜中に起きてしまう弊害w

(30) 2017/12/23(Sat) 01:04:39

仕立て屋 イゾルデ

/*
ギュンターもお疲れモードていうか、皆忙しそうだったりお疲れだったりで大変そうだなぁって思ってたのよ…

あとゼルマおばちゃんはおなか痛いの落ち着いたかしら…お大事にーの、お休みできてたらのんびりお休みしてねーなのよ。
師走のこの時期に冷蔵庫故障って大変…

(31) 2017/12/23(Sat) 01:05:05

仕立て屋 イゾルデ

/*
>>30
うん、本当安心ー。
お客さんがよく来るおうちだから大掃除もちゃんとしないとだけど、一人でやるには流石に広くてどうしようと思ってたからね(´・ω・`)

お夕飯作るだけ作って力尽きてお腹空いて目が覚めただけでまだ眠いからその辺は大丈夫ー(
家事片付けてる内に目が覚めそうだけど、家族もまだいつ寝るかわかんないしちょっとぐだぐだしてるー

(32) 2017/12/23(Sat) 01:09:33

森防人の孫 ギュンター

/*
>>32イゾルデ
広い家なら尚更手伝い必要だぁ。

ご飯ちゃんと食べてね…?
この時間だから寝るのを優先して欲しいところだけど、家事が残ってるなら仕方ない…。
ぐだってくだされー。

僕はそろそろおねむになって来たので落ちるのであるよ…。
日曜日出かけることになったし、明日ゆったりしなければ。
お休みなさーい**

(33) 2017/12/23(Sat) 01:26:17

使用人 ドロテア

/*
壁|・
いきてますよー(くるっぽー)
みんながちゃんと休めるように念を送りつつ……(びびび)

(34) 2017/12/23(Sat) 01:39:16

仕立て屋 イゾルデ

/*
あ、ギュンターもお休みなさいー
もう良い時間だものね、ゆっくりお休みしてーノ

ご飯は今ちゃんと食べてるから大丈夫(
まだ3時位まで寝れないだろから、ゆったりしてるわー。
と言いつつ家事やらなきゃなのでそろそろこっちはお暇を。また明日ねーノシ**

(35) 2017/12/23(Sat) 01:40:02

仕立て屋 イゾルデ

/*
ドロテアちゃんもお疲れ様お疲れ様ー!
念は受け取ったわありがとー!**

(36) 2017/12/23(Sat) 01:40:49

老女 ゼルマ

/*
ハッ。
ちまさん添い寝してたらウトウト…ギュンターくんはおやすみなさいですよ。

そしてイゾルデちゃんお久しぶりのこんばんは、です。
こちらも納得の素敵可愛いイゾルデちゃんでした♪
家事2軒分とか、本当にお疲れ様なのですよ[肩もみもみ]
来週は大丈夫そうで本当に良かった。大掃除までなんて、ちょっと無理話だと思います、はい。

冷蔵庫は月曜日に診て貰う予定だけど…修理長引いても野菜室冷凍室は無事なのでギリギリ何とかなる、かしら。
実家に行ってたりしたら気付くの遅れて、入れてた食材はやられちゃってね…つい、平気そうなのは勿体無いオバケしちゃったのよねぇ。それでお腹がコレじゃダメなんだけど(苦笑)
旦那様はファンの故障っぽいと言ってるし、修理で終わるといいのですがねぇ。年末に白物家電の突発出費は痛いです(汗)

(37) 2017/12/23(Sat) 01:45:43

老女 ゼルマ

/*
と、ノタノタ打ってたら、イゾルデちゃんもお疲れ様のいってらっしゃいですよ。
ゆっくりおやすみもできますように!

そしてドロテアちゃんこんばんはのありがとう。
ちょっとドジッコな頑張り屋さん、実に可愛かったわねぇ。
最後の判定を一緒に成功できて嬉しかったわ♪

と、折角お会いできたようなのだけれど、私もここでもう一度眠っておかないと睡眠不足注意報が…(汗)
また後でお話しできたら嬉しいのですよ。
ごめんなさいしつつ、おやすみなさい**

(38) 2017/12/23(Sat) 01:52:39

使用人 ドロテア

/*
イゾルデさんもお疲れありがとうですわ♪ 家事頑張ってくださいノシ

ちょっとログさかのぼりつつ
ギュンター>>7
あかつきさんダヨー(めっちゃ手を振り返す)
なにげにテンション高い系おにゃのこで同村とか同卓したのが今年初めてという

前村はちらっっと見ましたちらっっと。
イゾルデ、見た目だけなら男性も行けそうですけど女性名である(と認識している)という部分は大きい……

(39) 2017/12/23(Sat) 01:56:17

使用人 ドロテア

/*
ゼルマおばあ様もこんばんはーノシ >>38
そちらこそとってもかわいいおばあちゃんでした 最後に一緒にきのこ捕まえられてよかったですほんと…!
黒猫を愛でる余裕がなかったのが残念……

そしてナカノヒト的にはめっちゃお久しぶりです……!! ここの雑談村でふわーっとご一緒した時以来だ(きゃっきゃ)

お気になさらず! 睡眠はめっちゃ大事ですからね
元気な時にまたお話しましょうおやすみなさいませー

(40) 2017/12/23(Sat) 02:09:51

使用人 ドロテア

/*
どうでもいいけどノリで(くるっぽー)なんてつけたから
>>34がすまほから書き込んだように見えてしまう(が実際にはのぱそさんから)

私もおふります……土曜はお休みなのでおおむねゆるゆる見てるかと ・∀・ノシ**

(41) 2017/12/23(Sat) 02:29:41

森防人の孫 ギュンター

/*
>>39ドロテア
キャッ( ´∀`)人(´∀` )キャッ
テンション高い系おにゃのこでの同村同卓は確かに初めてだ!
そんな俺もこんな少年系は同村初めてだった気が。

(42) 2017/12/23(Sat) 17:21:09

森防人の孫 ギュンター

/*
まだねむねむ状態だけどゆらり覗いているであります。
途中で反応無かったら察して(

(43) 2017/12/23(Sat) 17:21:13

少年 マリオン、壁|・)ひそり。


少年 マリオン

[ちいさな呟き>>9は届いていたのか否か。
少年は指揮者のように鈴を振り、その動きに添うように、きのこたちはぴょこん、ぴょん、と木の葉色の光の渦の中へと飛び込んでいく。

きのこが跳ねる度に散るのは音色と光。
それは、月の灯の下、不思議な空間を織りなして。

やがて、籠の外のきのこたちは皆、渦の向こうへ。
そこまで行くと、リボンの陰から現れた妖精がぱたた、とそちらへ向かい、籠に結ばれたリボンを引っ張った。

しゃらん、と響く音。
直後、白い籠それ自体がするりと解け、中にいたきのこたちがぴょん、ぴょこん、と渦へと飛び込んで]

(44) 2017/12/23(Sat) 19:19:03

少年 マリオン


 ふう……どうにか、間に合ったなぁ。

[きのこたちが消えると、少年はは、とひとつ息を吐く]

 やあやあ、みんなのおかげで無事に、ぼくらの聖歌隊が戻れたよ。
 あのこたちがいないと、聖夜に捧げる歌が紡げなくなっちゃってね。
 そうなると、ちょっといろいろ大変だったんだぁ。

 ほんとに、ありがとね!

[にっこり笑って一礼する、その仕種は見た目にそぐわぬ優美なもの]

(45) 2017/12/23(Sat) 19:19:08

少年 マリオン

 
 で、お礼をしないと、なんだけどー……。

[ここで少年は一度言葉を切り]

 んー……なんでもかんでも、ってわけにはいかないけど。
 何か、ほしいものとかってあるかなぁ?

[それから、投げかけたのはこんな問いかけ。*]

(46) 2017/12/23(Sat) 19:19:11

少年 マリオン

/*
みゃみゃっ、と投げ込みつつ、つつ。

みんないろいろ大変だったんだね……お疲れ様で、お大事にー、なんだよー。

くろねこんとこは、うん、大分落ち着いてる。
今日行ったら、人工呼吸器取れて会話できるとこまで回復してたからね……!
もう、昨日一昨日に比べたらすっげー安定してたよ……。

(47) 2017/12/23(Sat) 19:26:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギュンター
23回 残14286pt
ドロテア
22回 残14142pt
ゼルマ
6回 残14689pt
イゾルデ
19回 残14217pt

犠牲者 (1)

ホラント(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

マリオン(3d)
34回 残13801pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light