人狼物語 ─幻夢─


104 銀聖夜─妖精の護り─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


仕立て屋 イゾルデ

/*
毎度毎度のおはようございます…

くろねこさんとこは落ち着かれて良かったですにゃー!
体調安定も勿論だけど会話できるようになると安心できますよね。
良い年越しになれたらいいですにゃー

(48) 2017/12/23(Sat) 23:53:43

少年 マリオン

/*
はりゃ、お疲れ様のおはようなのだよー。
[ぽふぽふなでなで]

うん、まだ他にも心配なところあるけど、安心できたよ……!
年越しも、落ち着いて過ごせそうでほっとしてる。
いつもよりは規模縮小の自粛気味になるけど。

(49) 2017/12/23(Sat) 23:59:26

仕立て屋 イゾルデ

/*
にゃーん、くろねこさんもお疲れ様なのですよー[肉球ぽふにゃん]

意思表示が出来ない状態ってのは当人も側にいる人も双方辛いですからにゃー、本当に良かったのですよ。
あんまりムリしないでくれると良いですにゃね…
家族が揃って年越し出来るのが何よりですよー。

(50) 2017/12/24(Sun) 00:04:30

少年 マリオン

/*
うん、金曜日とかはもう、声かけると反応する、止まりだったからね……それから考えるとほんとに良かった。
まだ集中治療室からは出られないから、気、緩めきりもできないんだけど、ね。

(51) 2017/12/24(Sun) 00:13:05

仕立て屋 イゾルデ

/*
それは本当に大変でしたね…
ご本人も早く回復なさりたいでしょうけれど時間が必要なこともありますし。

くろねこさんもだけど、ご家族も無理なさらない様に気をつけてくださいにゃ。

(52) 2017/12/24(Sun) 00:22:59

仕立て屋 イゾルデ

/*
と、ロール考えてたけど頭まわらないっぽいのでもっかい寝てきますにゃー…
また明日ですよーノシ**

(53) 2017/12/24(Sun) 00:25:27

少年 マリオン

/*
手術終わったー! 安定してるー! からのどんでん返し喰らってそこからの回復だったからね……。
まだ治さなきゃならないとこは控えてるっていうのは本人が一番わかってるだろうから、焦ってたりはしないと思うけど。

うん、ぼくらもだけど、母上が特にまいってるから、そっちも気を付けてく。
ありがとうなのだよー。

でもって、そっちも疲れてるなら無理しないで!
ぼくも文豪の皆さん回復したら無理せず寝るのだよ……。
おやすみー。

(54) 2017/12/24(Sun) 00:29:17

使用人 ドロテア

/*
ご飯食べて寝て起きてゆっくりお風呂入ってたらこんな時間……(あるいみ通常運転)
表がとてもクリスマスっぽいなぁとしみじみしつつ、
くろねこさんのとこは落ち着いたようで何よりです……(ぽふぽふ)

(55) 2017/12/24(Sun) 00:40:06

少年 マリオン

/*
にゃ。
[何気にまだいた]

うん、どうにか落ちついてきた。
ありがとなのだよ。
[ぽふらりごろごろ]

(56) 2017/12/24(Sun) 00:43:29

少年 マリオン

/*
でもって、裏でかちかちしていた作業も終わったので、無理せず寝るのだよ……。

おやすみー。
[くろねこ、ぽてころん。**]

(57) 2017/12/24(Sun) 01:00:41

使用人 ドロテア

/*
ギュンター>>42
うむ、そちら少年系でのは初めて……のはず……
メモで年齢見てこっちより確実に若いってなってたけど
かといってしっかりしたお姉さんっぽいムーブをするつもりはあんまりなかったっていう(メイドといえばどじっこですよね)


はっ。まったりしていたらこんな時間にっ
私もおふとんはいろう ・∀・ノシ**

(58) 2017/12/24(Sun) 01:41:37

老女 ゼルマ

/*
そろりと。
くろねこさんのところは、一先ずでも安定して本当に良かった!
そのまま順調に回復してくださるようにお祈りします。

我が家は、クリスマスに親子共々風邪を引いてしまったようですorz
昨夜はちまさんあげ戻し3h…今朝になったら私がお腹不調再発&寒気ぽいのが出てきちゃいまして。
ちょっとロールは出来ないかも。残念悔しいながら。
本編中と同じく、良かったら適当に動かしちゃって下さいませ。

とりあえず、挨拶し損ねるとまた後悔しきりなので、手短になりますが。
ご一緒してくださった皆さまへのありがとうと、素敵な舞台を用意してくださった村建てくろねこさんへの感謝を捧げつつ。
どうぞ良いクリスマスイブを!**

(59) 2017/12/24(Sun) 12:11:42

森防人の孫 ギュンター

/*
やぁ。
結局昨日はあの後顔出せなかったよすまない。
今日もお出かけ後なので一回潰れるかもだけど顔出し。

皆お疲れ様なのであるよー。
体調優先で無理なくなのよ。

(60) 2017/12/24(Sun) 15:36:21

森防人の孫 ギュンター

[籠の外にいたきのこ達が光の渦へと飛び込んで行き。
更に籠の中にいたきのこ達もやがては渦へと消えて行く。
その光景が過ぎた後、安堵の声>>45が耳に届いてきた]

聖歌隊……そっか、綺麗な歌だったもんね。

[きのこ達が何の役目を負っていたのかを知り、呆気に取られていた表情が和らぐ。
外見からは想像がつかないほどの優美な一礼に面食らいつつも、礼には小さく頷いた]

どう致しまして。
何とかなったみたいで良かったよ。

(61) 2017/12/24(Sun) 15:55:39

森防人の孫 ギュンター

お礼かぁ…。

[問いかけ>>46に考える間がしばし。
そわそわと視線をあちらこちらへと彷徨わせた後、マリオンを見て]

妖精と会ったって分かる何かって、もらえる?

[小妖精がいたのも事実だし、何より今は、マリオンがそうなんじゃないかと思っているから。
そんな風に問いかけてみた*]

(62) 2017/12/24(Sun) 15:55:45

少年 マリオン


 うん、ぼくらの聖歌隊。
 見た目ぽよぽよだけど、大事な役目があるんだ。

[表情和らげる様子>>61にこちらも柔らかく笑んで。
問いかけの後に間と様子に首を傾げていたら]

 ……ふむ。

[妖精と会った証を求められ、こてり、と傾ぐ首。
そういや、彼は森防人の孫と言っていた。
という事は、と思考を巡らせて]

(63) 2017/12/24(Sun) 16:28:48

少年 マリオン


 ……じゃあ、これ、あげる。

[ポケットにひょい、と手を入れた後、何かを掴み出してはい、と差し出す。
手の上に乗っているのはヤドリギの枝を模した銀の護符と、木の葉色の包み紙の飴玉が二つ]

 ヤドリギの子がくれた、って言えば、もしかしたら伝わるかも知れない、ね。

[そう言って笑うのにあわせ、ふわ、と散るのは木の葉色。*]

(64) 2017/12/24(Sun) 16:28:55

少年 マリオン

/*
にゃにゃん、と先にお返ししつつ。

兎猫さんはお疲れ様なのだよ!
無理せず、ちまちゃん共々お大事にしてね!

(65) 2017/12/24(Sun) 16:30:57

森防人の孫 ギュンター

[無茶なお願いだったかな、と思ったけれど。
マリオンはポケットから何かを取り出しこちらへと手を差し出した]

わぁ……

[差し出されたもののうち二つは、ドロテアにも差し出された飴玉。
残りの一つは、ヤドリギの枝を模した銀の護符>>64だった。
目を輝かせて差し出された三つを手に取る]

ヤドリギの子……そっか。
聞いてみるよ、ありがとう。

[ギュンター自身は聞き覚えがないが、もしかしたら代々残されている記録に残っているかもしれない。
マリオンの笑みと共に舞う木の葉色を視界に入れながら、ギュンターも嬉しそうに笑った*]

(66) 2017/12/24(Sun) 21:29:05

森防人の孫 ギュンター

/*
案の定潰れていたとのことよ。

わーい、護符貰ったやったー。

(67) 2017/12/24(Sun) 21:30:39

使用人 ドロテア

/*
にゃーん
表がざっかーって書けたところで顔を出しつつ
ゼルマおばあ様@兎猫さんはお大事に、なのですよ……

(68) 2017/12/24(Sun) 21:30:43

使用人 ドロテア

そろそろなんとかなるとはいったい……?

[私やゼルマおばあ様がきのこを籠へと入れ終えた後。
聞こえた声に首を傾げました。>>3
何せまだきのこを全部捕まえたわけではないのですもの。

しかし――マリオンが手にした鈴の鳴る音が聞こえれば、
そんなささやかな疑問はすぐに解決しました。
鈴の鳴るしゃらしゃらという音と、
きのこの歌うしゃらしゃらという音。
ふたつが響き合った時、月からは光が零れ、>>4
それに触れたきのこ達はやがておとなしく籠の周りへと集まっていきます]

籠に入ったきのこがまだ外に出てる子達を呼びましたわ……

[なんと壮観な光景でしょうか!]

(69) 2017/12/24(Sun) 21:33:42

使用人 ドロテア

[籠の外のきのこも中のきのこも、
木の葉色した光の渦の中に消えていった後、>>44
きのこの“正体”について聞けばほえー、と頷きひとつ。>>45
ありがとね、と言われればすっかり一仕事終えた気分になってにっこり笑い返します]

……どういたしまして。
間に合いそうで何よりですわ♪

[それにしてもふつーの少年っぽい見た目にそぐわない一礼でしたわね。
様付けを嫌がられておりましたがやっぱりマリオンって偉いところの子なのでは――と思うばかりで、
彼の正体の真相については見当もついていない私です]

(70) 2017/12/24(Sun) 21:34:32

使用人 ドロテア

[お礼については……正直考えていませんでしたわ。
まあ、あえて言うなれば、と……
私は妖精さんの姿を探しました。白い籠の近くにいるでしょうか]


妖精さん、ええっと……、
よろしければ名前を教えてくださいな。

[そうして、
また会えるかもわからないのにそんなことを訊ねるのです*]

(71) 2017/12/24(Sun) 21:36:43

少年 マリオン

[白い籠の番をしていた妖精は、きのこたちの帰還の間少年の隣にいた。
きのこたちが戻った所で、自分も戻らないと、と。
そんな風に思っていた所にかけられた、声。>>71

ぱちくり、と。

そんな音が聞こえそうにひとつ瞬いた]

 『え、えーとぉ……』

[ちょっとあわっとしながら少年の方を見るけれど、あちらは他と話していて取り込み中。
ぱたぱた、忙しなく翅が動いて光が散って]

(72) 2017/12/24(Sun) 21:49:39

少年 マリオン


 『……クロクス』

[間を置いて、小さな声が名を紡ぐ。

直後、薄紫色の包み紙の小さな飴がひとつ。
ドロテアの手に向けてころん、と空から落ちてきた。*]

(73) 2017/12/24(Sun) 21:49:47

少年 マリオン

/*
にゃにゃん、とこんばんはー。

よくよく考えたら村閉じるまでいられないよ! って事についさっき気づきました、ぼくです。
[※明日急遽早番で4時起き]

というわけで、てしてしっとお返しー。

(74) 2017/12/24(Sun) 21:51:30

森防人の孫 ギュンター

/*
ドロテアさんいたー(キャッキャッ

マリオンは早番なら無理なくだよ!
僕も早めにダウンする可能性あるな…。

(75) 2017/12/24(Sun) 22:05:11

少年 マリオン

/*
>>75
うん、連日の疲れがわりと凄い事にさっき気づいた直後でもあるしね……無理はしない。
補完は後からでもできるのだしね。

そちらも無理なく、なのだよー。

(76) 2017/12/24(Sun) 22:07:17

使用人 ドロテア

/*
やっほーですわー っと

*半吉*

(77) 2017/12/24(Sun) 22:13:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギュンター
23回 残14286pt
ドロテア
22回 残14142pt
ゼルマ
6回 残14689pt
イゾルデ
19回 残14217pt

犠牲者 (1)

ホラント(2d)
0回 残15000pt

処刑者 (1)

マリオン(3d)
34回 残13801pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light