人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 職人見習い ユリアン

/*
これ、2対2ランダムでノーラが勝った場合
場が動くの夜なんじゃなかろうか……(汗
場を動かすにはゲルダが生きたほうが早いんだけど
そういう理由で結果決めるのは違うよなぁ……
ノーラ抜きでノーラが人狼殺害しましたってやるの厳しいだろうし、ほんとこれどうするんだろ

(-50) 2019/01/18(Fri) 00:47:17

シスター ナターリエ

[ノーラからの『見出す者』なのか、という確認>>115には頷きを返す。
完全に否定されなかったことには安堵の息。
ノーラの雰囲気はいつもと異なるが、彼女が思考を放棄していると言うわけではなさそうだった]

[ゲルダの傷に関しては、ノーラも同じ点が気になった模様>>117
自分の感覚が間違ってはいないと確認するに至る。
そうして向けられる、ノーラからの言葉>>119
後がない、とはっきり言われたことに、こくりと息を呑んだ]

(126) 2019/01/18(Fri) 00:48:26

シスター ナターリエ

[尽くされる言葉>>120>>121は真摯にも見えて、ナターリエが意識外においてしまっていたものを補完して行く]

……協力者?
そういえば、御伽噺にもそんな話が……。

[それがこの場に存在している確証は無かったが、浮かんだ可能性は最悪の予想を想起させた。
その予想がナターリエの視線をアーベルへと向けさせる]

(127) 2019/01/18(Fri) 00:48:32

シスター ナターリエ


……私は……、

[自信が持てない己の判断。
ノーラの嘆き。
ゲルダの手の甲の傷。
『人狼』の協力者の可能性。
巡る思考は纏まらないままだったけれど]

(128) 2019/01/18(Fri) 00:48:38

シスター ナターリエ


どうしても、ノーラさんの嘆きが、嘘だとは思えないのです。

[心に響いたもの]

ゲルダさんの傷に、納得が行かないのです。

[掛け違ったような僅かな違和感]

アーベルさんは『ひと』、その確信はあるけれど……。

[敵対しない人とは言い切れない]

……何を考えているのか、全く分からないのです。

[悩む様子も見えないことが、疑念になりつつあった]

(129) 2019/01/18(Fri) 00:48:46

シスター ナターリエ


自分の判断が正しいのかは分かりません。
『見出す者』の力も、逆の結果を齎してきました。

けれど、私はもう一度、私の判断を信じようと思います。

[そう言って、己を庇うように立つノーラ>>122の後ろから、動かずにゲルダ達の方を見詰めた*]

(130) 2019/01/18(Fri) 00:48:53

シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

『生きて、ここを出て』

『いつか本当の親に会ったら、一言文句を言ってやるんだ』

『あたしをこんなバケモノに産みやがって――って』

(*10) 2019/01/18(Fri) 00:49:09

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/18(Fri) 00:50:02

【墓】 学生 リディ

― 宿泊施設・廊下 ―

おんなじだ。

[わからないというユリアン>>+53にクスリと笑う]

あ、それで集められたんだっけ。忘れてた。
それまでみんな普通に暮らしてたのにね。
じゃあそういうことにしとこう。

[解決法を提示されて>>+54ポンと手を打つ。
聖職者が必ずしも聖者でないことは、町で理解させられたから、スルリと受け入れられてしまった。
ついでに振り払ったモヤモヤ>>+52もサッパリと消え去ってくれた]

なに?

[名を呼ばれて、改めてユリアンの顔を正面から見る]

(+55) 2019/01/18(Fri) 00:55:18

【墓】 学生 リディ


今のユリアン、には怒らないよ。
だって、誰かを殺さなきゃいけないんだろうって、あたしもあの時は考えてたし。

今思うとね、普通じゃなかったもん。
その前のぐぅ爺ちゃんもなんだけど。
あんな風に頑ななの、ユリアンらしくなかったよ。

でも、一生懸命なのはユリアンらしかった。
だから呆れたりもしないよ。

[チラリとまた生者の様子を窺って]

死にたくないのは、誰だって当然だもん……

[軽く睫毛を伏せた*]

(+56) 2019/01/18(Fri) 00:56:26

【墓】 学生 リディ

だからね。
気にしちゃダメだよ。
中央教会のせい、なんだから!

[それでも笑顔をユリアンに向け、その手を握ろうとしたのは。
誰も死なずに終われないというのも分かっていたから*]

(+57) 2019/01/18(Fri) 00:59:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light