人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 未亡人 ノーラ

/*
投票セットしてへんやん(まがお)(昨日からのコピペですすみません)
発見後のロルは回せそうならよかった。

(-17) 2019/01/16(Wed) 21:26:56

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2019/01/16(Wed) 21:27:33

風来坊 アーベル

─ 教会・図書室 ─

[呼びかけへの反応>>40に、く、と小さく笑みが零れる。
向けられる警戒は想定内、むしろそれがなかったら問題だから、と思いつつ]

いやあ、知ってるって事を、回りくどく言うより、この方が早いかなーって思って。

[軽い口調で言った後、声をやや落として]

……ああ、ご心配なく。
俺は、『見出す者』じゃないから。

でもって、君と敵対する必然は、今の所ない。

[この後の返答次第では、ちょっとどうなるかわからない、というのは置いといて。
告げる様子は、先と同じく真面目に見えるもの。*]

(41) 2019/01/16(Wed) 21:27:47

【独】 未亡人 ノーラ

/*
現状では、アーベルさんかな。
赤組がどう動くかにもよると思うけど。

(-18) 2019/01/16(Wed) 21:28:00

未亡人 ノーラは、風来坊 アーベル を投票先に選びました。


シスター ナターリエ

─ 宿泊施設 ─

[流石に勤めに戻らなければ、と白猫を床に下ろしてソファから立ち上がる。
教会へと向かう途中、リディに祈りを捧げていないことを思い出し、遺体を置くと言っていた地下へと寄った。
3人に増えてしまったその場所の、リディの傍に膝をつき、両手を組んで魂の安寧を祈る。
『人狼』かどうかは分からない。
だからと言って、祈らない選択肢はナターリエにはなかった]

(42) 2019/01/16(Wed) 21:39:03

シスター ナターリエ

[その後は教会へと戻り、日課の掃除を時間をかけながら進めて。
食事の時は叶う限り口へと運んだ。
生きるという意志を示すかのように]

[その日の夜、勤めである祈りを終えた後に寝入るのは早かった。
それは心身ともに疲弊していた証拠。
また誰かが襲われるのだろうか。
もしかしたら自分かもしれない。
それとも、誰も襲われず終わるのだろうか。
眠るのが怖くも思えたけれど、身体は睡眠を欲し。
抗えずに闇夜を眠って過ごした*]

(43) 2019/01/16(Wed) 21:39:07

宿屋手伝い ゲルダ

ー 教会・図書室 ー

 ……ごめん、本当に意味わかんないんだけど。

[置いていた本を胸の前に抱えて立ち上がり、椅子の後ろへ動く。
いざとなれば逃げ出せるよう準備しながら、
あくまでまだ、自分が“それ”だとは認めない。]

 “見出す者”じゃない?

[そのまま、続いた言葉>>41に怪訝そうな顔をして。]

 それって、えっと……なんだっけ。
 人狼側の人間の……それだって、言いたいわけ?

[今の所、という言葉はひとまず置いておく。
正式名称は残念ながら忘れていたが、その顔を見詰めながら問いかける。]

(44) 2019/01/16(Wed) 21:42:45

風来坊 アーベル

─ 教会・図書室 ─

[椅子の後ろへ向かう動きを止める事はしない。>>44
警戒するのは当たり前、と思うから]

うん、そう。

[怪訝そうな顔と共に向けられた疑問には、一つ、頷きを返す]

闇側の影の護り手……なーんて、格好良く歌われちゃってたりするけど。
ようは、『月のいとし子』の存在を感知できる力を持っちゃった、どっちつかず、って事ね。

[問いかけに返す口調はごく軽いものだが。
向けられる視線から目を逸らす事はない]

(45) 2019/01/16(Wed) 21:55:45

風来坊 アーベル

……ま、いきなりこんな事言い出して、まるっと信用しろ、なんて言っても無理だとは思うけど。

どーしても、聞いておきたい事があってさ。

[言いながら、向ける蒼に宿るのは静かな色]

君は、この先。
どうしたい?

[それと共に投げかけるのは、こんな問いかけ。*]

(46) 2019/01/16(Wed) 21:55:52

宿屋手伝い ゲルダ

─ 教会・図書室 ─

[得られた返答は、肯定。>>45
長く思えた沈黙の後。]

 …… そう。
 いたんだ。

[息を一つ吐いて、目線を落とす。
胸元の本を強く抱きしめて、]

 どう、って。
 ……分からない?
 もう既に二人も殺してるんだよ。

[宿命に抗うことはとうに諦めた。
真直ぐに、向けられた蒼を見返す。]

(47) 2019/01/16(Wed) 22:09:30

宿屋手伝い ゲルダ

 ここまで来ちゃったんだから、
 生き残るしか、ないじゃない。

[その答えが如何なる結果を齎すとしても、
その声に迷いは無かった。]

(48) 2019/01/16(Wed) 22:09:42

【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

ー 手記 ー

『リディが殺された』

『ちょうど戻ってきたタイミングでこの騒動が起きたこととか、色んな事が重なって、人狼だと疑われたらしい』

『まあ、仕方がないことなのかも知れない』

『あたしが人間だったら、やっぱりあの子を疑っていたかも知れない』

(*0) 2019/01/16(Wed) 22:23:57

【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

『もう会えないと思ったら寂しいけど、罪悪感みたいなものはない』

『……そんなものいちいち感じてちゃ、やってけない』

(*1) 2019/01/16(Wed) 22:24:36

【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

『そんなことよりも、怖いのはユリアンだ』

『昼間のあたしは弱い』

『もし人狼だってバレたら、男の力にはきっと叶わない』

『リディみたいに、ナイフで襲われればきっと、簡単に』

(*2) 2019/01/16(Wed) 22:25:17

【独】 未亡人 ノーラ

/*
これは▼ノーラかなぁ。

占いは何処だったのだろう。
翌日のロルを楽しみにしておこう。

(-19) 2019/01/16(Wed) 22:25:21

風来坊 アーベル

─ 教会・図書室 ─

[沈黙の後に落とされた言葉。
一度は落ちた目線は、次の言葉と共にこちらを真っ直ぐ捉えて来る]

……そーだね。
その事実だけは、どうしようもない。

[二人を殺した事実、それだけは消える事はないから、ひとつ、頷いて。>>47
迷いない声が綴る宣>>48に、一度、目を閉じた]

……生き残る、か。

[呟きの後、口の端が微かに刻むのは、笑み]

(49) 2019/01/16(Wed) 22:25:37

風来坊 アーベル

生き残って、その先を、自分の意思で掴む。

……それが、君の選択って事で、いいかな?

[ただ、定められた事に流されるだけではない、というならば]

それなら……俺は、君が生き残れる道を探すとしましょーか。

[状況柄、打てる手は限られているが。
出来る限りはやってもいい、と思えたのは、『護り手』としての在り方か、それとも違う意思の作用かは。
自分でもちょっとわからない。*]

(50) 2019/01/16(Wed) 22:25:44

【赤】 宿屋手伝い ゲルダ

『だから』

『今日は彼を、襲ってしまおう』

(*3) 2019/01/16(Wed) 22:25:53

シスター ナターリエ

─ 翌朝/教会・私室 ─

[目覚めはいつもの時間帯。
意識が浮上する直前、瞼の裏で見たのは、昨日と似た光景]

[真白の空間に降り落つるひかりの欠片。
欠片が舞う先にいたのは、昨日ナイフを握った職人見習いの青年だった]


[強い光が浮かび上がらせるのは、ひとの形をした影]


[彼でもない]


[そう認識した直後、真白の景色は掻き消えた]

(51) 2019/01/16(Wed) 22:27:34

シスター ナターリエ


っ、 …はっ、はっ…… ぃた、

[目覚めて直ぐ、息が詰まるような感覚に襲われる。
早まる鼓動、それに同調するように息をすると、次いで頭がズキリと痛んだ。
右手で側頭部を押さえながら起き上がる。
ベッドの上で丸くなっていた白猫も、起き上がるナターリエに気付いて頭を擡げた]

ユリアンさんも、『人狼』ではない……。

[何故ユリアンが見えたのだろう。
どうやら眠る前に印象強く残っている人物を視てしまっているようだ。
1度目は疑っていたアーベル、2度目は豹変したように見えたユリアン。
分かったのは、どちらも『ひと』であるということだけ]

『人狼』は誰、もう、いない…?

[分からない。
ただ、胸騒ぎと頭痛が治まらない]

(52) 2019/01/16(Wed) 22:27:39

シスター ナターリエ


誰、誰なの、

[頭痛に耐えながら着替えて、白猫も抱えずに私室を出る。
その後ろを、白猫がするりと扉を擦り抜けてついて来ていた]

(53) 2019/01/16(Wed) 22:27:47

シスター ナターリエ

─ 翌朝/宿泊施設・客室 ─

[皆が生きているかを確かめたくて、宿泊施設の客室が並ぶ一画へと急ぐ。
誰がどこを使っているかは分からない。
片っ端から確認して行く心算でいたが、ある部屋の前で足が止まった]

………っ、

[扉は閉まっている。
けれど漂ってくる、鉄錆の匂い。
ここ数日で嗅ぎ慣れてしまった、死のにおい。
落ち着いていなかった鼓動が更に早まったような気がした]

(54) 2019/01/16(Wed) 22:27:55

シスター ナターリエ

[誰が。誰に。確認しなければ。怖い。
巡る思考は纏まらない。
けれど手はドアノブに伸び、震えながらも扉を開けた]

───…… っ、 ぅ、ぁ、

[開けてすぐ目に入る、ベッドの傍。
ベッドに凭れるように毛布を被った”なにか”がある。
毛布のしたからは流れ出た赤黒いいろが垣間見えた。
それが何なのか、認識した途端、景色が滲み出す。
視界を歪めるそれを指で拭いながら、誰なのかを確認するために頭にかかっている毛布を下へとずらした]

(55) 2019/01/16(Wed) 22:28:05

未亡人 ノーラ

[>>35シーツに包んだ少女をアーベルが抱える。
手伝いを申し出れば、灯りを持つのを頼まれて。]

分かった。

[一つ頷くと、厨房よりランプを取って来る。
中に入った蝋燭に火を灯し、行く道は教わりながら先を歩く。

辿り着いたのは地下の物置。
扉を開けば、淀んだ空気と血の混ざった香りが鼻をつき、
中には他の2人が安置されていた。
女は少し怯んだものの、やがて中へと進んでゆき、部屋の中を照らす。]

(56) 2019/01/16(Wed) 22:28:27

シスター ナターリエ


あ、あああ、  ユリアン、 さん ───!

[『ひと』だと視た人が襲われた。
喉を、首筋を引き裂く傷が残り。
服の肩部分が引き裂かれ、その下にあっただろう部分が深く抉れている。
どこか団長と同じような殺され方のように見えた]

そんな、まだ、
リディさんじゃなかった。

じゃあ、

          あと、

                    2人、
 

(57) 2019/01/16(Wed) 22:28:40

シスター ナターリエ


2人、どっち。誰なの。

[選択肢は狭まった。
残った2人の女性。
どちらかが、『人狼』]

どちらか。

見つけなきゃ。


見つけて、    ころさないと。


[続けて視ることは出来ないよう。
確証がなくても殺さなければ。
昨日は恐ろしいと思っていたことを、やらなければならないと。
意識の転換は恐慌を孕んだ不安定な状態で行われた]

(58) 2019/01/16(Wed) 22:28:50

シスター ナターリエ


皆さん、起きて。
起きてください。

[残りの人達の部屋を回り、ノックをしながら声をかける]

ユリアンさんが、『人狼』に、

まだ、います。
リディさんじゃなかった。

2人の中に、まだいるんです……!

[冷静ではない様子で口走るのを、皆はどんな様子で聞いていただろう*]

(59) 2019/01/16(Wed) 22:29:05

未亡人 ノーラ

[>>36遺体を整えていく間、何かを言われる事はなかった。
静かに彼らの顔を見ていって。
心の中で詫びる。

一通りそれらが終わった後、立ち上がって物置から出て行く前、
問い掛けてみれば。]

……そう。
無事で良かった…で、いいのかな。

[騒動からの生き残り、と聞けば、瞳を瞬かせ、伏せた。
もしかしたら、彼も大事な人をその際に失ったかもしれない。
けれど深く問いを重ねる事は出来なかった。]

(60) 2019/01/16(Wed) 22:30:23

未亡人 ノーラ


やっぱり人と月のいとし子では一緒にいられないのかな。

[独り言を落としたのは少し離れてから。

人の姿をした狼と、二人きり。
彼と月のいとし子とどういう関係だったかは分からないが、
殺されかけたのなら、やはり共存は無理なのだろうと。*]

(61) 2019/01/16(Wed) 22:30:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light