人狼物語 ─幻夢─


107 月光夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ

それじゃ、いってくるね。

[成人男性を一人で動かすのは骨が折れるので、そのままの姿勢で毛布をかけ直す。
顔は隠さず、けれど首や喉元の傷は隠れるように。
髪や衣服を昨日リディ達にしたように整えると。]

おやすみ。


……どうか、

[そこまで口にして噤む。

彼は安らかに眠れるだろうか。
仇を取ったなら、月のいとし子を殺せたなら安心出来るだろうか。]

(100) 2019/01/17(Thu) 22:32:10

未亡人 ノーラ

[廊下から話し声がする。
皆、集まっているのだろうか。
ナイフを右手に持ったまま、部屋を出て、ゆっくりと彼女達に近付いてゆく。



それは話のどのタイミングだっただろうか。*]

(101) 2019/01/17(Thu) 22:32:23

【独】 未亡人 ノーラ

/*
会話始まったので様子見してたけど、
好きなところで拾って下さいというスタンスで進めます。
ごめんなさい。

(-31) 2019/01/17(Thu) 22:33:40

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・廊下 ─

[視線に気づいたか、右手を隠すような仕種をするゲルダの様子>>89に、このまま気づかれませんよーに、なんて思いつつ。
シスターとゲルダのやり取りには口を挟む事はしなかった。
未だ、月のいとし子を見出していないというシスターがどう動くか、どう思考するか。
それによって、この先を考えないとならないから]

……まあ、ふつーに悩ましいよね、この二択は。

[己が判断を信じられぬ、というシスターの言葉。>>97
何も知らぬ立場であれば、自分も悩んだろうなあ、なんて思いながら、こんな呟きを漏らす]

(あちらがどう動くか、によるかな、これは)

[この場を切り抜けさせるには、彼女を犠牲にするしかないわけだが、さてどうしようか、と。
裏で巡らせるのは、そんな思考。*]

(102) 2019/01/17(Thu) 22:34:30

風来坊 アーベル、メモを貼った。

2019/01/17(Thu) 22:36:11

【独】 職人見習い ユリアン

/*
アーベルがどうシスターを丸めこ……説得するかが鍵かなこれ。
いずれにせよ、ノーラが潔白を証明するには人狼狂信のタッグを何とかしないといけないわけで
更新前に落ちてる場合じゃないんだが(メモ見て悩む)、リアル都合だと何もいえんしなぁ……
でも更新前の対決時点で消えてしまうと、こう、こうな……一方的になってしまいかねないところが問題で
ここなぁ、どうするんだろうなぁ……決戦当事者が不在は厳しいのよ(とらうまが、が)

まあ、たすくさんだしきっと頑張ってくれるはず
アーベル以外の中身わからんけど(

(-32) 2019/01/17(Thu) 22:41:17

【墓】 学生 リディ

― 宿泊施設地下・物置 ―

[ゆらり、ゆらり。影が揺れる。
遺体の着衣や髪を整えてゆく人が、何かを必死に堪えている姿>>29に揺れる]

無理しなくていいのに。
だって、生きているんだから。

[泣くことが出来るんだから]

泣いてほしい訳じゃないけど。

[寂しそうに影は揺れて、薄れた*]

(+45) 2019/01/17(Thu) 22:52:33

宿屋手伝い ゲルダ

─ 宿泊施設・廊下 ─

[正直なところ、分は悪いと思っていた。
だから彼女が分からないと答えた>>96ことに、そっと安堵の息を吐く。]

 ……そうだよね。
 他の2人はともかく、
 ユリアンさんを殺すなんて、あたしも信じられない。

[足元の白猫を見た。
直接的に自分を信じろとは言わず、ただノーラが人狼であるという前提の言葉だけを紡ぎながら。]

 でも、もうノーラさんしかいないんだよね。

[溜息を吐いた。]

(103) 2019/01/17(Thu) 22:52:41

宿屋手伝い ゲルダ

[それから顔を上げると、丁度部屋を出てきたノーラがこちらへ近づいてくる。>>101]

 ……あ。

[その右手にはナイフが握られていた。
少し後退って、近くにいたアーベルの影に隠れた。]

(104) 2019/01/17(Thu) 22:54:11

【独】 職人見習い ユリアン

/*
がんばれがんばれー

あそこまで死亡フラグ立てまくって襲撃かもーんして、確実に襲撃されるだろうユリアンを占ったのなんでだろう??

つか、ほぼ90%くらいユリアン襲撃だと思っていたから
みんなが驚く理由がわからない……

(-33) 2019/01/17(Thu) 22:58:17

【独】 未亡人 ノーラ

/*
んんん、@1時間
0:30がデッドライン。

(-34) 2019/01/17(Thu) 23:04:17

【墓】 学生 リディ

― 宿泊施設・廊下 ―

[ゲルダがユリアンの部屋の前に立った時>>75には反射的に前を塞ごうともしたが。当然何も起きず、出来なかった]

………。

[無力さを噛み締めながら、淡い人影は廊下の片隅で俯いているだけだった]

(+46) 2019/01/17(Thu) 23:10:03

未亡人 ノーラ

[>>104唯一の男性の背中に隠れるゲルダを見て、女は目を細める。
ナイフは構えるではなく、只、持っているだけ。]


…私が怖い?

何も悪い事をしていないのなら、殺さないよ。

[彼らに向ける瞳は冷え冷えとしていた。]

(105) 2019/01/17(Thu) 23:11:09

未亡人 ノーラ

[そうしてナイフを顔の傍に掲げてみせた。]

これ、多分、ユリアンのものだと思うんだけど、
床に落ちてたの。
シスターは気付いてた?

単に落としてしまったのか、
それとも揉み合ったのかどうか分からないけど、もしかしたら相手に手傷を負わせたかもね。

――私は何処だって見せられるけど、皆はどう?

[そう言って、皆を見回す。*]

(106) 2019/01/17(Thu) 23:11:39

シスター ナターリエ

─ 宿泊施設・廊下 ─

[会話をしながら、判断に繋がるものがないか考える。
管理人や団長が油断するような相手で、もしかしたら、ユリアンも油断するような。
けれどその観点から行けば、2人共当て嵌まる気がして、結論にまでは至れない]

ノーラさんが『人狼』なのだとしたら、ユリアンさんを襲うに至る決定的な何かがあるはずなのですが…。

[未だに知らぬ、ユリアンの持つ花のこと。
けれどそれはノーラでもユリアンを襲えると言う理由になるだけで、ゲルダが『人狼』ではないという証拠にはならない。
思考ばかりが堂々巡りになる]

(107) 2019/01/17(Thu) 23:18:58

シスター ナターリエ

[やがて、部屋からノーラ>>101が出て来て、こちらへと近付いてくる。
彼女が右手に握るのは血のついたナイフ。
それを確認したのかゲルダがアーベルの影に隠れる>>104のを見た]

ノーラさん。
『人狼』は、貴方かゲルダさんのどちらかです。

アーベルさんは『ひと』、『人狼』ではありません。

[『ひと』であるアーベルを殺させないための言葉。
信じてもらえるかどうかはさておいた]

(108) 2019/01/17(Thu) 23:19:05

【独】 未亡人 ノーラ

/*
激情に任せてナイフを振り回すのは、…最期の最後にするかもしれませんが、ここだけは突かせて頂きましょう。
ナイフ持ってますが、主婦の装備なら包丁だと思いました()

私を殺すなら死体燃やしてって言いたい。(遺言)
犠牲になっても、糧にはならない。

しかし、村と赤側、平等に票が分かれたら結果は運なんだよなぁ。

(-35) 2019/01/17(Thu) 23:19:11

シスター ナターリエ


ユリアンさんの…?
いえ、気付きませんでした。

[ノーラに問いかけられて>>106、緩く首を横に振る。
あの部屋に入った時はユリアンにばかり目が行って、そこまで気が回らなかった]

手傷を…。
私は、傷は何も。
見せるのは、構いません。

[顔以外の肌を全て隠した服装だが、傷なんてものは残っていない。
見せるのも問題はないと告げて、視線をゲルダへと転じた*]

(109) 2019/01/17(Thu) 23:19:13

風来坊 アーベル

─ 宿泊施設・廊下 ─

[後ずさって、後ろに隠れるゲルダを軽く、振り返る。>>104
傍目には、『狼』に怯えての動きに見えるかなー、なんて思考は、やって来たノーラが掲げたナイフと問いかけ>>106に、どこかに飛んだ]

(あー……これはまた、めんどーな)

[昨日はなかった包帯と、ナイフが意味するものはすぐに読める]

(……最悪、実力行使かね)

[問答で切り抜けるのは難しいだろう。
ならば、動いてどうにかするしかない、と思い定めるのは早い。
問題は、どのタイミングで動くのが一番有効か、という所。*]

(110) 2019/01/17(Thu) 23:19:56

【独】 未亡人 ノーラ

/*
最終日やれる器ではないの分かってるからふるえる。

いうても、悪い事、は本人の価値観に因るよね。

(-36) 2019/01/17(Thu) 23:26:40

【墓】 職人見習い ユリアン

―― 宿泊施設・客室 ――

[やがて夜が明ける。
誰かが来る気配がしてドアを見る。

見ちゃいけない、来てはいけない。
そう願っても、もう声は届かずに。

現われた人が毛布に包まれた物に気付く。>>55
声が、響く>>57]


 どうして、シスターがここに?


[呟いてみても答えは返らない。
代わりに「あと二人」と言う声が聞こえた。]

(+47) 2019/01/17(Thu) 23:28:48

【墓】 職人見習い ユリアン

 ………見出す者? シスターが?


[残りはシスター以外に三人、二人と言うならそのうち一人は「見た」ということ。
ゆらり、視線をめぐらせて、他の人を起こして回るのを見守る。
ノーラがすぐに気付いて、そうして悲痛な声が聞こえた>>74]


 送って行くって約束したのにね……。


[ごめん、と手を伸ばす。触れる事は出来ないけれど。
そうして、アーベルと、ゲルダも姿を見せて。]


 確かに、あの様子じゃ気付かないよな……


[いつもと変わらないゲルダを見て呟いた。]

(+48) 2019/01/17(Thu) 23:29:32

【墓】 職人見習い ユリアン

[ゲルダの手には白い包帯。
それを見たアーベルが表情を変え、それに気付いたゲルダが手を隠す。

気付いて欲しいと、ゲルダが人狼だと言ったところで届かない。
ましてアーベルが、人狼を庇う側であるならば。]

(+49) 2019/01/17(Thu) 23:33:56

【墓】 職人見習い ユリアン

[シスターが見ていないのはノーラとゲルダだといい。
アーベルは人だと証言した。

ゲルダはノーラが人狼という事になるという。
彼女の立場ならそういうしかないだろう。

ノーラはそれにどう答えるだろう、そして二人は。]


 ノーラ?


[慟哭を止めたノーラが持ち出したのは、部屋に残していたナイフ。
ゆらゆらと、呟きながら、話している三人に近づいて行く。]


 ………どう、なるのかな。


[見守るしか出来ない花は、ただ、その場にゆらり揺れている。*]

(+50) 2019/01/17(Thu) 23:34:38

未亡人 ノーラは、宿屋手伝い ゲルダ を投票先に選びました。


宿屋手伝い ゲルダ

─ 宿泊施設・廊下 ─

 当たり前でしょう。
 人狼、なんだから……

[冷たい瞳>>105にぽつりと返す。
言葉の意味は、ナターリエの言葉>>107にて知れるか。]

 ……傷、ね。

[続く言葉に、アーベルの影でこっそりと息を吐いた。
ここで否定してもすぐにバレてしまうだろう。
この場を逃げ出してしまえば、それこそ肯定ということになる。
他に取れる選択肢と言えば、]

(111) 2019/01/17(Thu) 23:39:16

【独】 未亡人 ノーラ

/*
取り敢えず、投票はぽちり。

(-37) 2019/01/17(Thu) 23:45:16

宿屋手伝い ゲルダ

 傷があれば、人狼ってことになるの?
 ……まいったな。

[巻いてあった包帯を解いて、服のポケットに突っ込んだ。
右手の甲の傷は受けた時よりもずっと薄くなっている。]

 傷ならここにあるけど、自分で作ったやつだよ?

[敢えて晒した上で、何も疚しい事はないかのように振る舞う。
そんな賭けに出る他なかった。]

 昨日、割れたカップを片づけてた時にうっかりね。
 ……ね、アーベルさん。

[ついでに自分の前にいる青年>>110にも、証言の裏付けを求めた。]

(112) 2019/01/17(Thu) 23:46:40

【墓】 学生 リディ

― 宿泊施設・廊下 ―

[落ち込んで薄らいでいた意識が纏まり人型となったのは、その声>>+50を認識したところでだった。
どこか他人事のような感覚でもあったけれど、行く末が気にならないわけではない]

どうなる、んだろうね。

[対峙する人々を見つめて、ゆらり、揺れる]

どうなって、ほしい?

(+51) 2019/01/17(Thu) 23:50:31

【独】 職人見習い ユリアン

/*
突発での参加な上聖痕引いたんで、イメ曲も何もなかったんですが
雰囲気はこれかなぁ、と

空中回廊 / GRASS VALLEY
https://www.youtube.com/watch?v=y89qVjTHOok

この曲、と言うより、これが入ってる『LOGOS〜行〜』と言うアルバム全体がそうかなー、と。
これとか

イデア / Grass Valley
https://www.youtube.com/watch?v=IMZBhzvTlMA

(-38) 2019/01/17(Thu) 23:55:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
74回 残15018pt
ゲルダ
61回 残15944pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ユリアン(3d)
42回 残16399pt
ナターリエ(4d)
45回 残16575pt

処刑者 (2)

リディ(3d)
35回 残16755pt
ノーラ(4d)
26回 残17042pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light