人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 フラン

[手を動かしながら]
[一人一人の顔を思い浮かべて]

そうだ。
ランディなら。

[手を差し伸べて]
[支えてくれた彼なら]

(106) 2007/06/30(Sat) 18:33:14

【赤】 雑貨屋 フラン

こちらを信じてくれるかも。
信じさせる事は必要だわ。

こちらの望む通りに。

(*43) 2007/06/30(Sat) 18:34:26

雑貨屋 フラン

少しくらいは休憩したって。
いいよ、ね?

[折りよく客足が切れていた]
[休憩中のプレートを掛けて]
[ランディの工房に向かう]

(107) 2007/06/30(Sat) 18:35:58

職人 ランディ

〔親父の独り言は続く〕

…まぁ、よ。
俺は別に喰われても構わなねぇって気持ちもあるんだがな。

今、お前が俺を喰ってしまえば、この工房にお前が来た証拠が残ってるから、お前が犯人だってわかるだろ。
その受け皿に、お前の毛がついてるはずだから。

殺されるか、先に殺すか…。
それなら俺は殺されるほうを望む。
ただ、それだけの事だ。

〔カチリ、また新たな煙草に火をつけた〕
〔ふぅ、と紫煙を吐く〕
〔ここで始めてパトラッシュに視線を合わせた〕

…だから、お前が俺を喰いたきゃ喰え。
俺はお前のその長い毛でも握ったまま死んでやらぁ。

〔ニヤリと笑った〕

(108) 2007/06/30(Sat) 18:36:15

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:37:51

手品師 ディーノ

(…教えて、ディ……僕に、あの人の…シャロンの本質を)

[ぽーん。透明なジャグリングボールが宙を舞う。1つから2つへ。2つから3つへ。3つから4つへ。クリスタル・ペリドット・ガーネット・ターコイズが宙に舞う]

(場の浄化を…この一時だけ、悪しきものを排せ…。
 その曇りなき身に、彼の者の真実を映し出せ)

[心を無にし、集中する。宙に舞う4つのボールが僅かな光に包まれ、手の中に戻るとまた一つに戻る。両手の中に収まると光は失せ。ボールを左手に乗せ、右手をゆっくりと退けた。そこに現れたのは──]

(109) 2007/06/30(Sat) 18:39:32

手品師 ディーノ

…トパーズ。
やっぱり…シャロンは人間。
人狼なんかじゃない。

[その結果に安堵する気持ちと人狼を見つけられなかった悔しい気持ちが入り混じる。彼女が自分の大切な者を手にかけた訳では無いことに安堵した。しかし──]

おそらくはクローディアが死んだことで気が触れた…。
それ程ショックだったんだろうな…。

[可哀想に…、とトパーズが輝くジャグリングボールを手に握ったまま、視線を落とす。それからふと考えた。自分はどうなの? ディが死んだのをその目で見て、狂いはしなかった?]

……狂うどころか、躍起になって人狼を探した、か。
感情が向かう方向が違ったってことなのかな…。

[考えたところでその答えは出ず。それから顔を上げ、手早く着替える。人狼を見つけ出すことは出来なかったが、こうしては居られない。自警団より早くパトラッシュを見つけなければ。懐にジャグリングボールを仕舞いこむと、駆け足で外へと飛び出した]

(110) 2007/06/30(Sat) 18:39:38

迷犬 パトラッシュ

[しゅ、と軽いマッチの音と共に、部屋に煙草の匂いが立ち込める。水を飲みつつ、ランディの独り言に耳を傾け。
まともに働き始めた脳でゆっくりと内容を咀嚼する。

そして判断を下した。
こいつは「自前でモノを考えられる『人間』だ」と。

ランディになら話しかけても大丈夫だろう。
こうやって親切にして貰っていることからの恩義だけではない。今は情報が必要だった。シャロンは正確には何をやらかしてくれたのか。今、ディーノがどうしているのか。
逃げっぱなしではいけないのだ。
ディーノの元に戻らなくては。
傍にいてやると約束したのだから。
その為には、味方が必要だった。]

[水を飲むのをやめて。けほん、と軽く咳きをして。]

はん。
誰が人間なんてクソ不味そうなもん喰うかよ。

[笑みに応えるように、真っ直ぐランディを見つめた。]

(111) 2007/06/30(Sat) 18:40:13

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:40:40

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:44:00

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:44:07

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:46:10

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:48:54

職人 ランディ

〔…〕
〔………〕

〔とりあえず、今度は煙草を落とさずにいることに成功した〕

ちょ、おま…。

本当に喋れるのかよ…。

〔人狼から始まって、ずいぶんとこの村も御伽噺の通りになってきたな…と思いながら、長いため息をつく〕

なんつーか、随分タイミング悪い時に、村に来たな。お前。

〔現実感の伴わない出来事に、間の抜けた言葉を投げる〕

…しかし、こりゃ参ったな。
とっ捕まったら、間違いなく殺されるな。
何とか、あいつらを納得させるような方法が無いもんかね…。

〔眉間を軽く揉み解し、呟く〕

(112) 2007/06/30(Sat) 18:51:08

雑貨屋 フラン

―工房―

[ノックをしようと]
[手を上げた時]
[聞き覚えのある声が]

ランディッ!?

[慌ててノックする]
[悲鳴のような声に]
[どうしたと後ろからも声が]

ランディが。
中にパトラッシュが!

[反射的に答えて]
[相手が自警団員であることに気が付き]
[慌てて口を手で押さえた]

「中にいるのか!?」

(113) 2007/06/30(Sat) 18:51:43

【赤】 雑貨屋 フラン

あらまあ。
間の良いことで。

[声を上げたのはわざと]
[でもまさか]
[都合よくあの犬がここにいるとは]

(*44) 2007/06/30(Sat) 18:54:44

雑貨屋 フラン

え、えっと。

[笛が鳴らされる]

「見つかったぞ!」
「急げ!!」

[慌しい足音が近付いてくる]

(114) 2007/06/30(Sat) 18:56:23

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:56:40

職人 ランディ

…!

〔フランの声が聞こえた〕
〔彼女はパトラッシュ、と言った〕
〔その後に続く自警団員の声〕

…やべ!
逃げるぞ!

〔裏口の戸を開け、鉱山へと駆け出した〕

(115) 2007/06/30(Sat) 18:56:52

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:58:04

迷犬 パトラッシュ

[呆れた顔のランディの背後で、フランの声と警笛。]

っがぁ、しつっけぇな!

[ち、と舌打ちして、ランディの開けた裏口の戸を駆け抜ける。ふと気付けば隣をランディが併走していて。
なんでこいつも逃げるんだ? と一瞬の疑問。]

いいから戻れよ、お前まで疑われるぞ!

[走りながら怒鳴る。]

(116) 2007/06/30(Sat) 19:07:11

手品師 ディーノ

[外へ飛び出し広場へ出ると、やはり自警団がうろついていて。それによりまだパトラッシュが捕まっていないと言うことを察知する。村中を探し回ろうと移動し始めた時に2・3人の自警団員がその前に立ち塞がった]

…何?

[きつめの視線で彼らを見上げる。男達はディーノを取り囲むようにして逃げ場を無くし訊ねてきた]

「お前昨日随分と庇ってたようだな。あの犬はどこだ?」

…知らないよ。
宿屋には戻って来てない。
知ってたとしても、教えない。
人狼でも何でもないパトラッシュを無駄死にさせるわけには行かない。

「貴様…!」

(117) 2007/06/30(Sat) 19:07:22

手品師 ディーノ

パトラッシュが何をした!?
事実かも分からないような情報で人狼だって決め付けて!
パトラッシュが誰かを襲うところでも見たって言うの!?

[広場で他に人が居ると言うのも気にせず声を荒げる。その剣幕に少しだけ気圧されたように男達は身体を仰け反らせ]

「し、しかし奴が人語を話すと言う情報も入ってる!
 最初の情報を寄越した者とは別の者からの情報でな!」

[その言葉には瞳を大きく見開いた。誰が、どこで漏れたんだ? そう逡巡するのも束の間、出て来た言葉は]

…それが何だって言うんだ。
人狼は人に化けるんだ!
パトラッシュが人狼だって言うなら…それこそ人の姿で紛れ込んでるはずだ!

(118) 2007/06/30(Sat) 19:07:31

手品師 ディーノ

いつもいつもいつも!
他と少し違うところがあれば排除しようとして!
皆と違い力があるからって気味悪がられて!!

[悲痛な叫び。自分が過去に受けた傷。涙と共にそれは零れ出て。男達がうろたえ始めた時、どこかから笛の音が響いた]

「!! 合図だ! 見つかったぞ!!」

[急げ!と男達は走り出す。涙を拭うと同時にそれが見えて]

…パトラッシュ…!!

[走り去る男達を追いかけて駆け出した]

(119) 2007/06/30(Sat) 19:07:38

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 19:08:28

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 19:09:05

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 19:11:18

雑貨屋 フラン

「確かに喋った!」
「追え!」
「ランディ、何やってる!」

え。
ランディ!?

待って!!

[慌てて自分も走り出す]
[何が起きているのか]
[考える暇も無い]

(120) 2007/06/30(Sat) 19:11:35

【赤】 雑貨屋 フラン

…あらら。
これはちょっと失敗したかしら。
困ったわ。

[肩を竦める]
[走るスピードを抑えながら]
[後を追う]

(*45) 2007/06/30(Sat) 19:12:37

職人 ランディ

〔パトラッシュの怒鳴り声に怒鳴り声で返す〕

…何でついてきた、だと!
…そんなもの!
俺にもわからん!

だが、土地勘の無いお前が何処に逃げるつもりだ!
つべこべ言わねぇで、俺について来い!

〔と、進む先へと指をさす〕
〔それは、鉱山の作業小屋を指していた〕

馴染みの鉱夫がいるはずだ。
もしかすると、匿ってもらえるかもしれん!

〔それだけ言うと、走る事にだけ専念した〕

(121) 2007/06/30(Sat) 19:13:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light