人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 シャロン

[降りて、適当な食事を頼むと、マスターが物言いたそうな顔でこちらを見ているのに気づいた]

・・・何か?

「いや・・・その・・・本当にあの犬が、人狼なのか、と。
それならそれでありがたいことではあるんだが・・・」

さあ?知らないわ?
少なくとも、私はあの子が人狼だなんて言った覚えは無いしね。
ただ。
普通の犬は喋らないわ。
それを考えたら、可能性は他の人達より高いんじゃないかしら?

「・・・まあ。
確かに、そうか・・・」

(131) 2007/06/30(Sat) 19:52:04

【赤】 旅人 シャロン

あまり動きすぎて、目立たないようにね。

無理するほどのものじゃないのだから。

ま。狩猟に失敗した人狼のプライドだとか言うのなら、しょうがないですけど?
うふふ。

(*49) 2007/06/30(Sat) 19:53:52

【独】 雑貨屋 フラン

分かってはいても。
面倒だし。

やっぱり知り合い相手というのは。
…気分良くないわね。

[微かに眉をひそめる]
[囁きよりも深い場所での思考]
[即座にそれを振り払う]

余計なこと考えてる暇は無いわ。
狂人だってあてになんかならないんだから。

[思い出すのは]
[もう一人に惚れこんで]
[こちらを売ろうとした女のこと]

…だから、考えては、駄目。

(-20) 2007/06/30(Sat) 19:54:49

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 19:55:07

【赤】 雑貨屋 フラン

[僅かに眉を寄せる]

言ってくれるわね。
ならば動くのは任せるわよ。
私は情報を得ておしまい。

お得意の占いだとでもなんとでも。
言えば自警団は信じるでしょうよ。

[微かな苛立ち]
[けれどそれは]
[シャロンに向かったものではない気がした]

(*50) 2007/06/30(Sat) 19:57:32

手品師 ディーノ

[ランディが連れて行かれるのを追いかけて。自分も詰所へと辿り着く。ランディは詰所の中へ入れられ、その扉は閉められる]

ランディに聞きたいことがあるんだ!
話をさせて!

[外で立ち塞がる自警団員に掴みかかるように詰め寄る。しかし返って来る答えはNo。パトラッシュの行方が分かると思ったのに。彼なら知ってるのではないかと思ったのに。手がかりは自分から離れた場所に]

…いつ解放される?
それまで待つから。

[キッと相手を睨むような視線でそう告げて。少し離れた詰所の入り口が見える場所でその時を待った]

(132) 2007/06/30(Sat) 19:58:18

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 19:58:42

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 19:59:37

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 20:00:11

雑貨屋 フラン

[少し遅れて辿り着く]
[詰め所の前にはディーノの姿]

あ…。

[彼も信じていいのか分からない]
[うろたえ戸惑う]

ディーノ。

[詰め所に向けられた視線は厳しく]
[それもまた近寄りがたかった]

(133) 2007/06/30(Sat) 20:04:20

【赤】 旅人 シャロン

こう見えて、私は嘘が苦手なのよ?
もし、パトラッシュを占ったりしたら、人狼ではないって言っちゃうかも?

うふふ。
そんなことより、聞いて御覧なさいよ。
もし、パトラッシュが人狼ではないのだとしたら、誰を疑っていると。

疑いは疑いを呼ぶ波紋。
全員が疑いあい、憎みあう・・・素晴らしいことになるんじゃないかしら?

(*51) 2007/06/30(Sat) 20:04:27

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 20:07:16

【赤】 雑貨屋 フラン

あらまあ。
それは困るわね。

[フッと息を吐いて]

生憎と。
今目の前にはディーノがいるの。
声高に否定されるのはありがたくないわ。
彼が去ったら…考える。

疑惑の種は勿論。
捲くに越したこと無いけれど。

(*52) 2007/06/30(Sat) 20:10:28

手品師 ディーノ

[声をかけられそちらに視線を向ける。それがフランだと知ると張り詰めていた雰囲気は消え、表情は沈んだものになる]

フラン…。
何でこんなことに…。
パトラッシュが人狼だなんて、何かの間違いだよ…。

[その場に座り込むと膝を抱えて顔を膝に埋める]

(134) 2007/06/30(Sat) 20:10:54

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 20:12:57

【赤】 旅人 シャロン

うふふ。
そうね。
その場所で否定されたら、せっかく蒔いた種が、芽を出さなくなってしまう可能性も高いですものね。

安心したわ。
ちゃんと、貴方が冷静なままの思考を保っていることが。

とても・・・優秀。うふふ。

(*53) 2007/06/30(Sat) 20:13:25

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 20:14:17

雑貨屋 フラン

[沈んだ表情のディーノ]
[その隣に一緒に座って]

うん。
自警団の人も殺気立っているから。

[詰め所の方を振り返り]

ランディは。
きっと何か知ってるんだよね。
パトラッシュ、守ってくれたんだよね。

[そしてやはり俯いて]

本当に。
どうしてこんなことに。

(135) 2007/06/30(Sat) 20:18:30

【赤】 雑貨屋 フラン

この位で本当に混乱していたら。
審問を切り抜けることなんて出来ないわ。

[低い声]
[思い出したくないことを]
[振り切る]

芽は蕾となり花となる。
手を抜くわけには行かないわ。

(*54) 2007/06/30(Sat) 20:25:11

【赤】 旅人 シャロン

[エリスの感情の変化には気づいていないのか、それとも、どうでもいいのか。
シャロンは、その話題に触れることなく、例え話に笑った]

ええ。
花となり―――そして、散ってもらわないとね。

[うっすらと、唇を歪ませた]

(*55) 2007/06/30(Sat) 20:28:15

学生 エリカ

─宿屋2階/朝─

[ふ、と、途絶えていた意識が繋がり、目が覚める。
自分がどこにいるのか理解できず、しばしぼんやりとして]

……あれ?

[そこが宿での自室だと気がついて。
戻ってきた記憶の無い事に戸惑うものの、すぐ側の気配に、ぼんやりとそれを理解した]

レッグ……運んでくれた……?

[情けないなあ、と呟いて。サイドテーブルの水差しから汲んだ水を飲んで、一つ息を吐く。
気だるいけれど、動けなくはなくて]

ちょっと帰るだけなら、平気……かな?

[小さく呟いて。
転寝しているレッグの肩に毛布をかけて、そーっと部屋の外へ]

(136) 2007/06/30(Sat) 20:30:34

学生 エリカ

[階下に下りれば、当然の如く主人に見咎められるものの]

あ……大丈夫。
ちょっとふらつくけど、でも、一度、家に帰りたいから……。

[師にちゃんと薬を処方してもらってくるから、と。
拝み倒して、強引に許可を取り付け、外へ。

外の物々しさに僅かに眉を寄せるものの、真っ直ぐに自宅へと]

(137) 2007/06/30(Sat) 20:31:02

学生 エリカ

─自宅/朝─

[戻ってきた所を出迎えてくれたのは、心配そうな表情の師で]

……御師様……あのね。

[宿で起きた事。
自分の事。
それらを話して。
……師は、どこか固い表情でそれを聞いていたものの、話が終わると一つ、息を吐いた]

「……それで、お前はどうしたい?」

[投げられた問い。それに、僅かに目を伏せる]

(138) 2007/06/30(Sat) 20:31:48

学生 エリカ

……よく、わかんないけど……何もしないのは、嫌……だから……。
……あれ、持って行っても、いいです……よね?

[伺うような問いかけに、師はああ、と頷いた]

ありがと、御師様。
あ、それでね。飴玉、持って行っていい?

[肯定に安堵しつつ、ふと思いついて笑顔で問う。師はやれやれ、という感じで息を吐くと、用意しておく、と頷いた]

……ありがとっ!

[にこ、と笑って。自室へと足を向ける]

(139) 2007/06/30(Sat) 20:32:11

手品師 ディーノ

多分…。
自警団の人が話してたのを聞いた限りじゃ、ランディの家にパトラッシュが居て、見つかったと知るや一緒に逃げたって…。
きっと、何か知ってる。

[俯いた顔を僅かに上げて]

パトラッシュが人狼じゃないか、って言った人が居る。
疑いが広まればそれは力となりその対象を排除しようとする。
人狼だと言わなくても、それに繋がるような言動を伝えればそれは起こる。
自分達と少しでも異なるものを排除しようと…。

[紡がれた言葉はどこか沈痛な雰囲気を含んでいて。表情が読み取れるならば苦痛に歪んでいただろうか]

(140) 2007/06/30(Sat) 20:32:28

学生 エリカ

[自室に入り、着替えをして。
新しい着替えを用意した後、机の上の小箱に向直る]

…………。

[しばしの逡巡の後、それを開いて。
中に納まっていた深い紫の天鵞絨に包まれた物を手に取り、ぎゅ、と抱きしめる]

同じには……したくない……もう、嫌だから。

[呟く表情は、いつになく真摯だろうか]

(141) 2007/06/30(Sat) 20:32:44

【赤】 雑貨屋 フラン

[その言葉には]
[答えず]
[ただ笑みの気配だけを返す]

(*56) 2007/06/30(Sat) 20:32:45

学生 エリカ

[部屋を出て師の所に戻ると、テーブルの上には飴の詰まったガラス瓶。
それを手に取り、荷物に入れて]

それじゃあ、宿に戻るね……え? その前に?

[具合を診せて行け、という言葉に。
反論の余地はなかった。

そんなこんなで、疲労と風邪、という診断と薬をもらった頃には、既に時間は昼過ぎ。
宿に戻ろう、と自宅を後にすれば村の中は相変わらず騒々しく……詰め所の方は特にそれが酷いような気がした]

あの子……大丈夫、かなぁ……。

[そんな、不安げな呟きをもらしつつ。ゆっくりとした足取りで、宿へと]

(142) 2007/06/30(Sat) 20:33:35

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 20:34:29

【独】 学生 エリカ

/中/
寝ない病人好きだなあ、自分。
でも、病人ロールは人と絡めないから、無茶させる必要があるのにゃっ!(ならそも、病人ロール回すなよ。

(-21) 2007/06/30(Sat) 20:36:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light