人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 雑貨屋 フラン

自己犠牲……。

自分が何も出来なくても。
「何かをした」気になれるからでしょう。

つまりは、自己満足よ。
エゴを満たすためのね。

[つまらなそうに]
[吐き捨てる]

(*61) 2007/06/30(Sat) 21:10:04

学生 エリカ

うん、ちゃんと休みます。
御師様とも、そう約束してきたし……。

[ふわ、と笑って一つ頷き。それから、僅かに目を伏せて]

……肝心な時に倒れて、何にもできなかったら、また同じになっちゃいますから。

(155) 2007/06/30(Sat) 21:10:09

【独】 旅人 シャロン

人間なんて、
バカで、
臆病で、
意地っ張りで、
誰かを生贄にしなければ、
自分の存在意義さえ知らないくせに、
そんな人間なんてどうでもいいのに、
どうして、
こんなに、
胸が、
苦しいのよ。

(-27) 2007/06/30(Sat) 21:10:36

【独】 学生 エリカ

/中/
めも……なんか、某ふわふかみたいだなあ(何

(-28) 2007/06/30(Sat) 21:12:29

【独】 手品師 ディーノ

/*
うわーん。∴゚(゚´д`゚)゚∴。パトラッシュ吊られたら下手するとディーノ壊れるー!

でも中の人の性格だと逆境に立ち向かいそうー(ぉ
*/

(-29) 2007/06/30(Sat) 21:13:27

雑貨屋 フラン

まだ、確実にいるんだ?

[不安そうな顔のまま]
[ディーノを見つめる]

それでも。
ディーノは力があるから。

……あたしは。
誰かを守る力なんて持ってないもん。

[自分の手へと視線を落とし]
[悲しそうに呟いた]

(156) 2007/06/30(Sat) 21:13:31

【赤】 雑貨屋 フラン

誰かを守る力なんて。
持っていない。

持っているのは。
自分を守るための力。

(*62) 2007/06/30(Sat) 21:14:25

旅人 シャロン

エリカさん。
貴方が眠るまで、私もそばにいます。

貴方達は、そんなこと言っても、本当に眠るまで油断できませんから。

マスター。
新しい水桶もらうわよ。

[言うが早いか、酒場の奥で常備してある水桶を一つぶんどると、エリカを促して、エリカの部屋へと]

(157) 2007/06/30(Sat) 21:14:58

【赤】 旅人 シャロン

そう。
ただの自己満足。

誰のことも考えず、自分のことしか考えない。

愚かな種族よ・・・人間なんて。

(*63) 2007/06/30(Sat) 21:16:47

学生 エリカ

ふぇ?
あ、でも……。

[起きてなければ、多分レッグがいるんだけどなあ、とか。
起きてたら怒られるなあ、とか。

そう考えると、ちょっと怖い物があるのだけれど、それもまた自業自得で。

いずれにしても、落ち着いていないとならないのは確かだから、と、それに続く]

(158) 2007/06/30(Sat) 21:18:27

職人 ランディ

〔それでも、お前の好き勝手にさせるわけにはいかない。これから、独房に入ってもらう、と、団長が重苦しく口を開く〕
〔そうしないと、騒ぎは収まりそうに無いから、と〕

…ま、しょうがねぇよな。

あ、ちょい待て。
一つ、頼みがある。

…外からの来訪者の中に、手品師がいるだろ。
あいつに、俺らの基地の場所を教えてやって欲しいんだ。

…その事によって悲劇が起こっても、ノブやリディアのように村の人間じゃない。
お前らの責任は少ないはずだ。
損な話でもないと思う。
…頼む!

〔団長は半ば呆れたような表情で〕
〔わかった、と言うと〕
〔外に控えている団員を招きいれ、「独房へ」と指示すると、詰め所の前で待っているであろうディーノの元へ進んでいった〕

(159) 2007/06/30(Sat) 21:18:29

【独】 雑貨屋 フラン

…自己犠牲だけじゃないわ。
エゴはどこまでも肥大する。
誰に何をしようと構わなくなる。
そして人間は。

それに、酔い痴れる。

[あの時の彼女は]
[こちらを利用できなくなった後]
[最終的には自らその身を差し出したのだったか]

(-30) 2007/06/30(Sat) 21:20:30

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 21:20:31

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 21:20:37

【赤】 雑貨屋 フラン

本当に。
愚かよね。

[うっすらと微笑んで]

(*64) 2007/06/30(Sat) 21:21:02

【独】 雑貨屋 フラン

本当に。
愚かだわ。

[僅かに走る痛みを感じて]

(-31) 2007/06/30(Sat) 21:21:34

旅人 シャロン

[エリカの部屋に入ると、レッグが横になって眠る姿。
少しだけ呆れたが、そのまま無視して、エリカをベッドへと横たわらせて、絞ったタオルをエリカの額に乗せた]

・・・あ。

[気づけば、また手袋をしたまま水桶に手を突っ込んでしまったようで。
前回と同じく不快ではあったが、前回と同じように無視することにした]

(160) 2007/06/30(Sat) 21:23:37

手品師 ディーノ

リディアが人狼だったとしても、最低後1匹は居ると思うんだ。
僕の経験からだけどね。

[護る力が無い。そう呟くフランを見ると悲しげな表情で。僕は力があるだけ良いのか? でもその力をきちんと行使出来なければ、結局は──]

…誰かを信じる。
信じてあげれば、その人には少しなりとも力になれてるんじゃないかな。
周りから否定されても、その一人が信じてくれていれば、その人の力になってるんだと思う。
精神的に、助けて、護ってあげれると思う。

[上手く言えないけど…、と視線を前に向けて頬を掻いて]

(161) 2007/06/30(Sat) 21:25:22

投票を委任します。

職人 ランディは、雑貨屋 フラン に投票を委任しました。


手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 21:26:41

学生 エリカ

[部屋に戻り、大人しくベッドに潜り込んで。
濡れたタオルの心地良さに目を細めるものの]

……あれ?
また、手袋外すの、忘れちゃったですか……?

[濡れた手袋に気づいて、きょとん、と瞬き]

(162) 2007/06/30(Sat) 21:27:34

旅人 シャロン

[エリカの当然の疑問に、シャロンが小さく笑ってこう言った]

・・・今日も暑いですから。
水が恋しかったのよ。

[と]

(163) 2007/06/30(Sat) 21:30:02

雑貨屋 フラン

…そうなんだ。

[俯いたまま小さく呟く]

誰かを、信じる。

[顔を上げて]
[ディーノの横顔を見る]

信じていることが…力になる?

[困惑の表情]
[今は誰を信じればいいのか]
[まだ悩んでいる]

そうすれば…。
あっ。

[何かを言いかけた時]
[詰め所の扉が開いた]

(164) 2007/06/30(Sat) 21:31:47

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 21:33:36

学生 エリカ

確かに、暑いですけど……。

[にしても、不自然な感は否めなくて。
暑いと言いながら、全てを閉じ込めるようないでたちをしているのも、違和感はあるのだが]

…………。

[肩に、他者に見られたくないもの──人狼の爪痕を持つ身であるが故か。
その理由を問うのは、ためらわれて]

(165) 2007/06/30(Sat) 21:35:32

手品師 ディーノ

[視線を上げたところで一人の男性が近づいてくるのが見えた。こちらに向かってくる様子に少し身を硬くする]

え、と…何か…?

[恐る恐る訊ねて。少しの沈黙の後に告げられた言葉は村はずれの丘近くにある小さな洞穴の場所。ランディからの伝言だ、と付け足して男性は踵を返す]

ランディから…?
あ、ちょっと待って!
ランディは、今…?

[呼び止め、ランディはどうしたのかと訊ねる。それに返って来たのは一言]

独…房?
何で、そんな。

[全てを言い切る前に相手が言葉を紡ぐ。あいつのためだ、と。それを聞いてそれ以上は何も言えず。こちらがこれ以上問いかけないと知ると、男性はそのまま詰所へと戻って行った]

(166) 2007/06/30(Sat) 21:37:19

旅人 シャロン

[不自然な言葉に、エリカが当然のように不信感を煽られたようで、シャロンは小さく肩をすくめた]

あら。
忘れちゃったかしら?
あの時と同じ冗談を言ったつもりだったのですけど。

[思い出すのは、クローディアが倒れたときに一緒になって看病してくれたエリカの姿]

そして、答えもあの時と一緒。
手袋をしていたのを忘れていただけよ。

この手袋も、衣服も、私にとっては第二の皮膚と同じですからね。

・・・下を見ても面白くないわよ?
あまり、人に見せられるようなものではないですから。

(167) 2007/06/30(Sat) 21:40:33

迷犬 パトラッシュ

[ランディは、ここで夜まで待てと言った。
けれど、夜になれば何か動くだろうか。
あの様子だと、今現在ランディもそう自由に動ける身分には居なさそうだ。]

ディーノのことだけでも、聞けるかと思ったんだがなぁ…。
間が悪ぃったらありゃしねぇ。

[洞穴からは空が見える。曇った夜空。今日は、星が見えない。
それを頭を上げて見上げ。]

俺のせいで誰かが殺されるのは、もうイヤなんだよ…。

[暗い空の向こうの、誰かに話しかけるように。]

俺だけ助かっても、しょうがねえだろう…?

[空は応えない。梟が静かに鳴いているだけ。]

(168) 2007/06/30(Sat) 21:44:18

学生 エリカ

あ……そう言えば、そうでした。

[その時の事を思い出して、妙に納得しつつ。
続いた言葉に、一つ、瞬いて]

見せられない……?
……それなら……無理に、見せなくて、いいと思うです。

[言いつつ、無意識の内に左の肩をぎゅ、と掴む。
鋭い爪の痕があるから、それが余りにも奇異だから、他者と距離を詰めることに抵抗があった幼い頃の自分。
シャロンが、他者と距離を取ろうとするのは、それと近い心理なのだうろか、と。
ふと、そんな事を考えて]

(169) 2007/06/30(Sat) 21:46:15

【独】 学生 エリカ

/中/
……(´▽`)
占対抗してる二人、双方と共通項のある霊能て……。

あはは、二人の直接対決になったらえらい事になりそーだわ、コレwww

(-32) 2007/06/30(Sat) 21:47:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light