人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 22:46:41

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

その意見採用と同じになりました(笑)

(*71) 2007/06/30(Sat) 22:47:46

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
考えることは似たり寄ったり(笑)
囁きでも詳細伝えておきましょうか?

(*72) 2007/06/30(Sat) 22:49:14

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 22:49:50

職人 ランディ

〔嗚咽を漏らすフランに、心の中で詫びる〕
〔向日葵のような強さを持つ彼女が、とても小さく感じられ、檻の中から手を伸ばし、頭を撫でる〕

フラン…。
俺だって、誰を信じたらいいのか正直わからんのだ。
だが、こんなふうに疑わせるのが、奴らの手段、なんだろう?

負けてたまるか、とは思わないか?

打ち勝つにはどうするか。
お前はおまえ自身を信じたらいい。
お前が信じたいと思う人間を信じたらいい。

俺はお前の事を信じたいと思う。そして信じている。
お前に騙されても、後悔はしない。

パトラッシュ以外に人狼だと思う奴がいなければ、奴を殺すのも仕方ない…とは思ってるんだ。

〔俺は、俺のやり方で、奴が人狼かどうか確かめたいとは思ったが…と、言うと、また彼女は悲しむだろうか〕

(188) 2007/06/30(Sat) 22:49:58

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 22:51:36

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 22:52:58

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 22:52:59

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

勝手に向かいますけど、一応囁きももらっておこうかな。

(*73) 2007/06/30(Sat) 22:54:11

雑貨屋 フラン

ランディ…。

[顔を上げる]
[悲しそうな顔のまま]
[自警団員に肩を叩かれる]

……うん。
またね、ランディ。

[見上げても首を振られ]
[しぶしぶと立ち上がる]
[促されるままに詰め所を出て行った]

(189) 2007/06/30(Sat) 22:55:05

【赤】 雑貨屋 フラン

そう。
私は私自身を信じるわ。

そうすれば、裏切られない。

[薄く笑いながら]
[独房を後にする]

(*74) 2007/06/30(Sat) 22:56:32

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 22:57:27

【独】 雑貨屋 フラン


……ごめん、なさい。

[小さく心の片隅で]
[意識もしないままに]
[謝っていた]

(-45) 2007/06/30(Sat) 22:57:43

旅人 シャロン

[自室に戻り、濡れた手袋を変えて、食堂へと。

誰もいない食堂で、ゆったりとした時間でもすごそうかというとき、宿屋の扉が荒々しく開かれた]

「喋る犬の居場所を見つけたぞ!
誰でもいい!手を貸してくれ!」

・・・。

[そんなこと言ったが、周りを見渡してみても、マスター以外はどうやら自分しかいないようで。
正直、あの犬の顛末がどうなろうと、どうでもいい。
ただ、人狼かも知れないものの最後の姿を確認するのは悪くは無いと思った]

・・・私では、お力になれませんが、場所だけ教えてもらえるかしら?

[その言葉に、自警団は渋い顔をしたが、猫の手でも欲しいと思っているのか、場所だけ伝えて、また人数集めへと走り始めた]

(190) 2007/06/30(Sat) 23:00:03

【赤】 雑貨屋 フラン

ああそう。
パトラッシュは村はずれの丘近くにある小さな洞穴にいるそうよ。
ランディからディーノに伝言されてたわ。
それにさっき、立ち聞きしている団員もいたの。
彼らも後をつけているんじゃないかしら。

[詰め所を出たところで]
[先ほどの情報を伝えた]
[細かい場所と共に]

(*75) 2007/06/30(Sat) 23:00:26

迷犬 パトラッシュ

[気にするな、と言われて。微かに顔が歪む。]

[それじゃ駄目なんだ、という言葉は呟きにすらならずに消える。パトラッシュの心の中に。]

そ、か。
多分、あの時だな。酒場で俺がお前に話しかけた時……
あの後、お前が風呂に行ったろ? その時に、奴に意味深な顔で見られたんだよ。俺はてっきり、お前が危ない目に遭ってるんじゃ、って思ったんだけどさ。

[低い声で、俯いて地面を睨む。]

あいつ……なんでこんなことするんだ? 本当に占い師なのか? わけわかんねぇよ。あいつが人狼なのか?

(191) 2007/06/30(Sat) 23:02:17

雑貨屋 フランは、迷犬 パトラッシュ を投票先に選びました。


【赤】 旅人 シャロン

・・・結構、どうでもいいんだけどね。

だけど。
死んだ姿を確認しないのは、あまりにも不用心。

だから、一応、見に行くことにするわ。
情報ありがとう。

(*76) 2007/06/30(Sat) 23:02:33

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:05:40

手品師 ディーノ

あの時か…。
僕が居なくなってからそんなことがあったんだね。

[自分が呑気に風呂へ行っている間に。本当に、彼女が何を考えているのかが分からない]

…シャロンは、人狼じゃないよ。
人間だった。
きっと、クローディアを殺されて、気が触れたんだと思う。
自分がクローディアの力を受け継いだと、思い込んでる。

[その言葉を紡ぐ表情はどこか寂しげだっただろうか。敵視されているにも関わらず、彼女には同情を禁じえない。自分も下手をすればああなっていたかも知れないから──]

(192) 2007/06/30(Sat) 23:06:32

手品師 ディーノ、迷犬 パトラッシュに話の続きを促した。

2007/06/30(Sat) 23:06:43

【独】 手品師 ディーノ

/*
そして更に減るact。

何をそんなに使ってるんだ、自分…!(主にメモ)
*/

(-46) 2007/06/30(Sat) 23:08:00

【赤】 雑貨屋 フラン

ふふ。
それならお願いするわ。
私も後で行くかもしれないけれど。

[暗い道を歩きながら]
[小さく笑う]

(*77) 2007/06/30(Sat) 23:08:05

旅人 シャロン

[自警団の言葉は、かなり適当で、細かい場所など分からなかったが、それでも、旅慣れしているせいか、普通の人では見つけることの出来ない犬の足跡を見つけて、一つの洞窟へと辺りをつけた。

耳を済ませてみると、洞窟で反響した声が二つ。
分かりにくい声ではあったが、一つはディーノのものだと思った。
ならば、もう一つは簡単だ。

シャロンが回りに散らばっている自警団の一人を捕まえると、この洞窟の中を指差した。

そして、小声で]

・・・もう少し集めてらっしゃい。
今度は逃がさないように。
お得意の人海戦術で、ね。

[それは、無能な自警団への嘲りの言葉も含まれていたのだが、その自警団はそれにも気づかず、周りの自警団を集め始めた]

(193) 2007/06/30(Sat) 23:09:18

学生 エリカ、手品師 ディーノに話の続きを促した。

2007/06/30(Sat) 23:10:19

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:10:32

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:11:36

職人 ランディ

〔またね、と言う声に、ああ、と返し、去っていく彼女を見送る〕
〔何故だろうか〕
〔妙に寒くなった気がした〕

…なぁ、灰皿、ねぇか?
メシくらい喰わんでも何とかなるが、煙草がないのはちとキツい。
くれねぇんなら、その辺に棄てるけどいいか?

〔この非常時に何考えてんだよこのクソ親父、と文句を垂れつつも若い団員が灰皿を投げてよこす〕

おい、お前今真剣にぶつけるつもりで投げたろ!
年長者は敬っとけっつーの。祟るぞ。

〔暇なのと、考えても堂々巡りになりそうな思考に嫌気が差して、門番の若人をからかって軽くストレス発散していた。守るべきものがない人間に怖いものは無い〕

(194) 2007/06/30(Sat) 23:11:38

雑貨屋 フラン

―雑貨屋―

[結局閉めたままの]
[店へと戻る]
[プレートを閉店に変えて]

自分を信じる。
ランディは信じてくれる。

パトラッシュを殺すのも、仕方無い…。

[作りかけの湿布]
[のろのろと]
[また作り始める]

しかたが、ない……。

(195) 2007/06/30(Sat) 23:12:59

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:13:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light