人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 旅人 シャロン

うふふ・・・。

[エリスの言葉に、シャロンが小さく笑った]

(*10) 2007/06/30(Sat) 01:04:28

迷犬 パトラッシュ

[がしゃあん、とけたたましい音と共に風呂場の扉が壊れる。
そのまま中へと転がり込み、]

ディーノっ!!

[必死で名前を呼ぶ。その先。
多少湯煙でけぶってはいたが、そこにディーノの無事な姿があることは明白で。]

…よ、良かった……。無事だったんだな……。

[一気に力が抜け、風呂場の床にへたりこんだ。
「どうしたの?」との声に、はっとなって視線を上げ。
湯船に戻る直前のディーノが、見えたような見えなかったような。

目をぱちくりとさせ。

いや見間違いだ。
ふるふるふる、と頭を振った。]

い、や……もしかして、お前が人狼に……襲われたんじゃないかって、さ……。

(23) 2007/06/30(Sat) 01:04:34

学生 レッグ

[リディアは人狼。そう言ったエリカの言葉だけは確かに聞き取れて。
なんとなく悪い予感と、物音のした方向は一致していて。]

…ノブにぃっ!!!

[覗きこんだ部屋の中、あまりに酷く殺され、喰い散らかされた残骸。
それは、先日見たあの女性の遺体の有様とは、あまりにかけ離れていて。]

……ちっくしょう!!! 復讐って奴かよっ!!
[込み上げてくる憤りに任せて、ドア脇の壁を殴りつける。

無残に嬲り殺された姿は、リディアを殺した彼への制裁のように思えて。]

…ちくしょぉ……。
[目の前に広がる、真紅の光景が歪んでいく。]

(24) 2007/06/30(Sat) 01:04:44

職人 ランディ

〔にんまりと笑うノブの姿〕
〔車椅子に油を注してやろうと思っていた〕
〔昨日、二人の占い師から人間だと言われた〕

…っでだよ…ちくしょう…ちくしょう…ちくしょっ!!!!!

〔自分でも抑えられない感情に身を任せ、力任せに車椅子を殴る。己自身が頑丈な造りにしてあったため、びくともしなかったわけだが〕

〔殴った拳の痛みに、多少正気が戻ってきて、今、この部屋に、自分と、ノブだったもの以外の人間がいることに気づいた〕

(25) 2007/06/30(Sat) 01:07:11

学生 レッグ

…なんで、何で死んでんだよ…ノブにぃ。
てめーだけは生き残るつもりだったんじゃ…ねぇのか…よ。

[罵声は嗚咽へと変わり、零れ落ちる雫は頬から顎へと流れ落ちる。]

(26) 2007/06/30(Sat) 01:08:19

雑貨屋 フラン

…の、ぶ?

[シャロンの言葉]
[レッグの言葉]

じゃあ…。

[あれが]

(27) 2007/06/30(Sat) 01:08:23

手品師 ディーノ

僕が、人狼に?

[言われて、ああ、と納得する。心配して来てくれたのか。確かに自分は襲われる可能性がある。それを心配して彼は飛び込んできたのだ]

うん、何とも無いよ。
心配して来てくれたんだね、ありがとう。

[扉を壊してまで飛び込んで来たことはともかく、心配してくれたことはとても嬉しくて。にこりと浮かべた笑みは多少呑気にも見えただろうか]

(28) 2007/06/30(Sat) 01:10:17

旅人 シャロン

さて、差支えが無いのならば、私が自警団を呼んでこようかしら?

怯える人。
[ランディを見つめる]

呆ける人。
[フランを見つめる]

悲しむ人。
[レッグを見つめる]

この中で、まともに動けそうなのは私ぐらいのようですしね?

[周りの人間を見つめ、そして、もう一度ノブを見つめる]

(29) 2007/06/30(Sat) 01:10:21

【赤】 雑貨屋 フラン

ああ、復讐。
そうね、クレアの仇だったわ。

[今更気が付いたかのように]

下手に探らなければ。
もっと生き延びれたかもしれないのにね。

[シャロンの声も聞こえて]
[薄く笑った]

(*11) 2007/06/30(Sat) 01:11:15

学生 エリカ

[壁に手をつきつつ、ゆっくり、ゆっくりと歩いていく。
その後を、黒猫が心配そうについてきた。
どこに行けばいいのかは、声の交差が教えてくれるから、迷う事はなく]

……ノブさん……なの?

[そこだけ騒がしいその場所にたどり着き、誰の部屋かを認識すれば。
零れ落ちるのは、小さな呟き]

……リディアを……殺した、から?

(30) 2007/06/30(Sat) 01:11:38

【独】 手品師 ディーノ

/*
周りとの温度差ががが(爆)。

にしてもパトラッシュ。
気持ちは分かるが見間違いだは酷くないか(笑)。
*/

(-9) 2007/06/30(Sat) 01:12:33

雑貨屋 フラン

[声も出なかった]
[昨日のように悲鳴を上げることすら]
[ただ呆然と]

……ノブ……。

[その赤に染まった身体を]
[見つめて]

(31) 2007/06/30(Sat) 01:14:08

【赤】 旅人 シャロン

ああ。
そう言えば、そんなこともあったわね。

『人狼は仲間の死に悲しむことは無い。
人狼は自分の死に怯えることは無い。

求めるのは、我らの安息―――』

だったかしら?

(*12) 2007/06/30(Sat) 01:15:02

【赤】 雑貨屋 フラン

[芳しい香り]
[自分の中に残る甘さ]

……ん。

[酔わないように]
[己を律しながら]

頼むわね、シャロン。

[小さく囁く]

(*13) 2007/06/30(Sat) 01:15:22

職人 ランディ

〔冷静なシャロンの声がする。一瞬腹の底が煮えくり返ったが、「自警団」という単語のおかげで、また現実に引き戻される〕

ああ…。頼む。
詰め所は宿からそう遠くない…。
広場までの道に団員がいるはずだから…そいつに伝言してくれりゃぁ…いい…。

〔やっとの事で搾り出した声は、酷く掠れていて、己の発したものとは思えなかった〕

(32) 2007/06/30(Sat) 01:15:23

【赤】 旅人 シャロン

クレアが死んだからと言って、復讐することは人狼には無いのよね。
ただ、人狼全体の効率を考えて行動する。

・・・さすがに、私にも理解は出来ないですけど。
うふふ。

(*14) 2007/06/30(Sat) 01:16:27

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 01:18:30

【赤】 雑貨屋 フラン

…ふふ。
随分と古い詞を知っているのね。

[その囁きに微笑んで]

『欲するのは。
永遠なる安息の時。

ならば求めよう。
ならば与えよう。
安息へ至るが為の標を』

[どこか厳かな]
[けれど柔らかい声で]
[歌う]

(*15) 2007/06/30(Sat) 01:19:19

旅人 シャロン

了解、と。

それじゃ、ちょっと出かけてくるわ。

―――ああ。あまり動かさないほうがいいわよ。
人狼が憎いと思うなら、少しでも情報は残したままでね。

[いつも通りの顔と声で、いつも通りの足取りで、シャロンが宿屋を抜け出して、詰め所へと]

(33) 2007/06/30(Sat) 01:19:30

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 01:20:09

迷犬 パトラッシュ

[微笑んだディーノの顔を見れば力が抜け。
ほっとした、直後。喉から堰を切ったように言葉が溢れ出した。]

ああもうばかか、お前は! 俺は、もしかしたら死んでるんじゃないかって、お前が…そんなの、怖すぎて……! 全然笑えねぇよそんなの…!!

[言葉が滅茶苦茶になる。
何か目にじわり、と滲んだ気がして、ぶるぶるっと頭を振った。]

(34) 2007/06/30(Sat) 01:20:37

【赤】 雑貨屋 フラン

人間のように。
つるむばかりではないから。

[軽い嘲りの混じった声]

生き残るために必要なことをする。
ただそれだけの話よ。

(*16) 2007/06/30(Sat) 01:21:16

迷犬 パトラッシュが「時間を進める」を選択しました。


迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 01:22:39

学生 エリカ

[歩いていくシャロンを見送った後。
ふらり、と。そんな感じで、部屋の中を覗き込む。
紅に染まった亡骸の周囲には、微かに白い光が浮かんで視えて]

……っ……。

[凄惨な様子に、身体が震えた。その場に座り込みそうになるのは、辛うじて抑えて]

こんなの……こんなの、やだ、よ……。

(35) 2007/06/30(Sat) 01:23:25

雑貨屋 フラン

[涙さえ出なかった]
[現実は遠く]

ふとん、かけてあげないと。
ひえちゃうよ。

[呆然と]
[一歩を踏み出した]

(36) 2007/06/30(Sat) 01:24:52

【赤】 旅人 シャロン

私は自分が死ぬのは嫌。
友達が死ぬのも嫌。
それだけは間違い無いわ。

だけど。

その先に何かがあるなら。
私の望むことが与えられるなら。

少しは―――考慮の余地がある。ってぐらいよ。

(*17) 2007/06/30(Sat) 01:25:20

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 01:26:12

手品師 ディーノ

パトラッシュ…。

[相手の口から漏れ出た言葉が胸に突き刺さる。その絶望を味わった自分が、今度は相手に味わわせようとしていた]

ごめん…。
そうだね、僕は自分が味わった恐怖を君に味わわせるところだったんだね…。

[どうしてそこまで頭が回らなかったのだろう。傍に居た存在が永遠に失われる怖さは知っているはずなのに。しゅん、と視線を落とし、謝罪の言葉が再度漏れ出る]

…ごめん…。

(37) 2007/06/30(Sat) 01:26:56

【赤】 雑貨屋 フラン

別にそれを悪いとは思わない。
けれど状況は変わらないのだから。

自分の望みのために。
動けばいいのよ。

今はそのためには。
協力し合った方がいいでしょうということね。

(*18) 2007/06/30(Sat) 01:28:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light