人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 カルロス

おはよう、マスター。
ってももう昼だが・・・、パトラッシュは?

・・・・・・・・・・そうか。

[挨拶も手早く、本題を聞く。
帰ってきた返事にため息混じりに答え]

本当に・・・パトラッシュが人狼なのかね・・・。

[呟きに、分からんと返される。
だよな・・・と答えると軽い食事を頼み、カウンターに腰掛けた。]

(91) 2007/06/30(Sat) 15:34:25

【赤】 旅人 シャロン

//中の人発言//

今後のプラン

3日目
占い・ディーノ(白出し)
処刑・パトラッシュ
襲撃・ディーノ

4日目
占い・レッグ(白出し)
処刑・カルロス
襲撃・レッグ

5日目
占い・フラン(白出し)
処刑・ランディ
襲撃・エリカ

こんな感じで進めていこうと思っています。ま。こんなにうまくいかないと思いますけど(笑)

(*40) 2007/06/30(Sat) 15:50:04

傭兵 カルロス

[少しして出てきた食事を食べ終わり、立ち上がる。]

ありがとう、マスター。
今日も美味かったぜ。

[礼を言うと、代金をカウンターに置き自室へと戻っていく。
こうなった以上、今まで以上に準備しておく必要があるだろう。]

もう、血なんか見たくねぇからな・・・。

[一人ごちると、念入りに*手入れを始めた*]

(92) 2007/06/30(Sat) 15:51:20

傭兵 カルロスが「時間を進める」を選択しました。


傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 15:54:49

迷犬 パトラッシュ

[真上からの太陽の光がきつくなってきた。
周りで通り過ぎる気配に神経を傾けながら、茂みの中に伏せて
――もう何時間経ったろうか。
新しく入ってきた情報は、エリカが死んだ者が人狼か人か見分ける能力を持つ霊能者らしい、ということ。それによれば、リディアは人狼だった、ということ。それから…昨夜はノブが襲われた、ということ。

リディアの笑顔を思い出す。

あいつ…普通の人間に見えたけどな…。
俺に優しかったのは、同じケモノだとみなしたからか?
――今となっては、判らない。

俺はノブを敵のように認識していたが、あいつは俺やディーノをどう思っていたんだろう。
――それも、今となっては判らない。

思考放棄気味になっている自分に気付いて、額に皺を寄せた。
それもこれも。]

(93) 2007/06/30(Sat) 16:27:31

迷犬 パトラッシュ

[茂みの葉越しにきらきらとこちらを照らす太陽を恨めしげに見上げる。口から舌を出して吐く息が、はっはっ、と苦しい。
水が欲しかった。空腹は何とかなる。が、喉の渇きはどうしようもない。昨日は走り回り、今日も一滴も水を飲んでいない。
長時間このままであれば身体能力が落ちるだけでなく、集中力も途切れる。周囲に敵しかいないこの現状で、それは下手をすれば命にも関わる。
どこかで水分を補給しなければ。

伏せたままで、茂みからほんの少しだけ鼻を出す。
近くに水飲み場はないか。
耳を澄まして、それらしき音がしないか探す。

聞き慣れた声が聞こえた。

……ランディ?

誰かと会話している。自警団?
どこだ。]

(94) 2007/06/30(Sat) 16:29:39

迷犬 パトラッシュ

[目を閉じて、耳を前に傾けて探る。ここからは、少し遠いが……そうか、奴の工房が近くにあったか。
ぱちりと目を開けた。

ランディは味方か?
判らない。しかし、悪い奴ではない。それに、顔を合わせずにうまく工房で水だけ飲んでくることも出来るかも。
駄目だとしても、今より悪くはならないさ。

決断して、身体を持ち上げた。
神経を研ぎ澄まして周囲に人の気配が無いことを確認し、素早く茂みから飛び出す。]

(95) 2007/06/30(Sat) 16:31:17

迷犬 パトラッシュ

[運良く、工房に行くまでの道では誰にも出くわさずにすんだ。慎重に裏手に回って、水が貯めてある桶などないかと嗅ぎ回る。しかし。使わなくなった作業道具が幾つか見つかったが、それだけ。]

[一度期待をしてしまっただけに、喉の渇きは尚更酷くなる。諦めきれずにうろついていると、

がたんっ。

何の拍子でだろうか。
壁に立てかけてあった何かの道具が、大きな音を立てて倒れた。
身体が硬直する。]

(96) 2007/06/30(Sat) 16:40:44

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 16:41:42

職人 ランディ

〔ランディの呟きを無視し、パトラッシュ=人狼説を何とか納得させようと食い下がる自警団員に辟易して、煙草に火をつける〕

…ああ、考慮しとく。
それより、崖崩れの復興を頼むわ。でないと逃げるも生きるも無いだろ。
早くこれ、持ってけよ。な?

〔運びやすいようロープで縛ってやる。団員もそれ以上は何も言わず、手伝い始めた〕

―ガタン!

〔工房の裏手で、何かが倒れた音がした。自警団員が腰を浮かせたが、視線でそれを押し止める〕

いーから、作業してろ。
風がキツいから、木材が倒れたんだろ。

(97) 2007/06/30(Sat) 17:08:46

職人 ランディ

〔溜息と共に紫煙を吐く。人狼の話を聞いていたくなかったのが本音。そして、倒れた木材の方へ視線をやる〕

〔と、そこには―〕

〔渦中の者の姿!〕

〔呆気にとられ、咥えていた煙草が口から落ちた〕

〔と、そこに、自警団員からの問い掛けが飛ぶ。はっとして、パトラッシュに向かって口だけで合図を送る〕

―ソ・コ・ニ・イ・ロ―

〔そう合図を送ると、工房の中に戻る〕

(98) 2007/06/30(Sat) 17:21:44

職人 ランディ

〔中に戻ると、杭は全て縛られていた。大した事は無いので、片付けの手伝いは要らない旨を告げ、戸口まで見送った〕

〔完全に静寂が訪れるのを待ってから、裏口の扉を開ける〕

…入れよ。

(99) 2007/06/30(Sat) 17:25:44

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 17:26:54

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 17:27:20

迷犬 パトラッシュ

[中から出てきたランディと視線がかち合って、息が止まる。
思わず身を引いて逃げかけて、その唇が動いているのに気付く。

「 そ こ に い ろ 」 ?
「動くな」って?

影から自警団員の声が何事か問う。
どうするか。考えて一瞬で答えを出す。

ランディを信じてみよう。]

[暫くして、裏口の戸が開けられる。
ちらっとランディの顔を見つめ。

そして、静かに、極力音を立てずに中に入る。]

(100) 2007/06/30(Sat) 17:29:29

迷犬 パトラッシュ

[戸が完全に閉められて、ほうっと息をつく。
この建物の中に他に人の気配はない。
先ほどの自警団員も、表から帰っていく姿が垣間見えた。
ランディ以外は誰も居ない。
そのことをもう一度、身体全ての感覚を使って確かめ。]

……ありがとう。

[顔は合わせずに、ぽつりと礼を言った。]

(101) 2007/06/30(Sat) 17:33:28

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 17:33:56

【赤】 雑貨屋 フラン

/中/
退席つけるの忘れて出かけていました(苦笑)

>>*40
計画了解(笑)
なかなかそうも行かないでしょうけれど。
せめて今日くらいはどうにかしたいのですが。

まずはパトラッシュ処刑をどうやってもっていくかですね。
村側はどうにもパトラッシュに同情的というか、そちらを信用しそうな動きが多いみたいですから。
パトラッシュの了解が取れれば自警団の暴走的に処理してもいいかとは思いますが、勝手にやるのはまずいですし。

(*41) 2007/06/30(Sat) 18:01:10

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:12:00

職人 ランディ

〔パトラッシュが中に滑り込み、周囲に人がいないのを確認してから静かに戸を閉める〕
〔不意に、背後から声がかかる〕

…!?

〔誰か人がいたのかと焦り、急いで振り返った…が、いるのはパトラッシュだけ〕
〔ほう、と安堵の息をつく〕

…昨日のアレで、耳がおかしくなっちまったかな…。
俺はそんなにヤワなつくりはしてないはずなんだが…。

〔ぶつぶつ呟きながら、台所に向かい、受け皿に水を汲む。それをパトラッシュの前に置く〕

熱かったろ。飲めよ。

(102) 2007/06/30(Sat) 18:12:21

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:19:06

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:21:47

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:23:12

職人 ランディ

〔パトラッシュがどう動こうがあまり気にせず、作業台においてある煙草に火をつけ、灰皿を持ったまま窓際に移動して、外の様子を伺いつつ一服する〕

…大型犬で、人の言葉を喋る事が出来るから、人狼ってか…。
こいつがクローディアを殺ったって証拠があるとか、人語を喋ったところを確実に聞いたとか、確たるモンもねぇのに捕まえてどう調べるつもりなんかね。

裁きを下して、濡れ衣だって判った時、罪悪感を抱かない相手だからとしか思えねぇんだよなー。

だいたい、喋る口があるからって、犬の申し開きなんか聞く耳もたねぇだろ。
くっだらねぇ。

〔ぎゅぎゅっと灰皿に煙草を押し付け火を消す〕

(103) 2007/06/30(Sat) 18:24:21

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:26:08

迷犬 パトラッシュ

[ランディの呟きに首を傾げる。
自警団員たちの噂から、自分が喋れるということはとっくに村中に広まっていると思っていたのだが。
どうやらランディはまだそれについては聞いていないらしい。
じゃあこのまま喋れないフリをしているのが良いのか?]

[一瞬考え込むも、察しよく目の前に水を差し出されて、とりあえずそれを飲むのに集中することにする。
限界まで渇いていた喉を潤す。]

(104) 2007/06/30(Sat) 18:27:54

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 18:27:58

雑貨屋 フラン

ディーノは知っていた。
それなら、ディーノも人狼の仲間?

[巡る思考は]
[辿り着いてしまった先で]
[回り続ける]

わかんないよ。
誰なら信じていいんだろう。

(105) 2007/06/30(Sat) 18:31:27

【赤】 雑貨屋 フラン

…誰も信じない。
生き残るためにはそれが一番いい。

(*42) 2007/06/30(Sat) 18:32:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light