人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:17:16

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:18:04

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:18:55

旅人 シャロン

[そろそろ充分な数が集まったであろうかというとき、シャロンが静かに口を開いた]

しばらく、ここにいてもらえるかしら?
鼠だって、窮地にあえば猫を噛むわ。
あまり刺激しないように、まず私から先に。

もし、私が殺されてしまったら、後はよろしくね。

[と、言い残し、シャロンが一人で先行した]

(198) 2007/06/30(Sat) 23:19:28

旅人 シャロン

[洞窟の中は薄暗く、よく先は見えない。
もし暗がりから襲い掛かりでもすれば一発だろうが、そのときは人狼も道連れだ。
逃げる場所なんて何処にも無いのだから。

わざと足音を立てながら歩き、そして、声を上げる]

来てあげたわ。二人とも。
私と、会いたかったんじゃないかしら?

(199) 2007/06/30(Sat) 23:20:01

手品師 ディーノ

本当は、別の人を調べたかったけどね。
彼女は人狼には見えなかった。
あって狂人だと思ったから。
でも、念のため…。
彼女が人狼だとしたら、あまりにも可哀想だったから…。

[気になってね、と視線を落とす]

…人狼が居なければクローディアも死ななかった。
きっと、以前のままだったと思う。
彼女のためにも、人狼を探し出したい──。

[決意は更に強く。ぎり、と拳を握る。ふとパトラッシュに視線を移すと、何だかそわそわしているような気がして]

パトラッシュ?
どうか、した?

(200) 2007/06/30(Sat) 23:22:49

手品師 ディーノ

シャロン…!
何で、どうしてここが…!

[何故彼女がここに。つけられていた? 否、彼女はあの場には居なかった。だったら何故──]

…そうだね、会いたかったかも知れない。
クローディアが死んで気が触れた、哀れな人──。

[パトラッシュの横でしゃがんだまま。彼の首に回す腕の力を少し強める]

(201) 2007/06/30(Sat) 23:26:40

迷犬 パトラッシュ

[足音、そして高く冷ややかな声。
入ってきた、朧月を背後に立つ人影。
ガルルル、と『パトラッシュ』が唸った。]

てめぇ。どうしてここが……ッ!
今更のこのこと何の用だ!!

[ディーノの横で、半ば吼えるようにして対峙する。]

(202) 2007/06/30(Sat) 23:28:08

旅人 シャロン

私の気が?

何を言っているのかしら?
私は私よ。
何も変わりは無いわ。
ただ、クローディアから本当の占いの力を受け継いだ。
それだけのことよ。

・・・ああ。そうだ。
一応、貴方の占いの結果を聞いておこうかしら?

貴方も本物なら・・・この村も随分安泰ですけどね?

(203) 2007/06/30(Sat) 23:30:46

旅人 シャロン

[パトラッシュの声に大仰に震えて見せた]

まあ・・・怖い。
やっぱり、貴方は人狼なのね。

私、食べられちゃうかも。
うふふ・・・。

(204) 2007/06/30(Sat) 23:32:13

手品師 ディーノ

…君は人間。
人狼では無い。
でも、君は占いの力が得られたと思い込んでるだけだ。
この手の力は先天的なもの。
後天的に得られることはまず無い。
以前の君にその片鱗が少しでもあるなら、ともかくね。

[相手の冷ややかな雰囲気に気圧されぬよう、気を強く持ちながら言葉を紡ぐ]

(205) 2007/06/30(Sat) 23:36:01

学生 レッグ

…ん……。
[もそりと床の上で身じろいで、体を起こす。]

悪ぃ、寝てた…。
[乱れた髪の毛をくしゃくしゃと掻いて、傍にエリカの姿を見つけると、安心したように笑む。]

(206) 2007/06/30(Sat) 23:37:00

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:37:42

旅人 シャロン

そう。
じゃ、次はこちらの番。
・・・出来れば、こちらに来てもらえるかしら?

さすがに、そんなのが近くにいたら集中も出来ないわ。

後、貴方がどう思おうと、それは貴方の勝手。
現に私はこの力を得た。
それを貴方に否定される筋合いは無いわ。

(207) 2007/06/30(Sat) 23:38:13

迷犬 パトラッシュ

[前半身を低くして、耳をぴんと立てて警戒態勢に。]

ディーノは本物の占い師だ!
お前こそ偽者だろうがよッ、何の根拠も無い噂を流しやがって……それとも何か。俺を占って人狼だとでも出たのか!?

[抑えられずに、声がだんだん大きくなってくる。]

(208) 2007/06/30(Sat) 23:39:20

学生 エリカ

[聞こえた声にそちらを見やり、ふわ、と笑んで]

……おはよ?
って、時間じゃないね。
えと……ごめんね、昨夜……運んでくれたんだよ、ね?
まだ、治りきってないのに、無理させて……。

(209) 2007/06/30(Sat) 23:40:14

旅人 シャロン

[パトラッシュの言葉に、冷たい目で見つめながら言葉を返す]

貴方がディーノを本物の占い師と思っていること。
私が貴方を人狼だと思っていること。

一体。
何の違いが?

(210) 2007/06/30(Sat) 23:41:34

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:41:40

手品師 ディーノ

[シャロンの言葉に一度パトラッシュに視線を向ける。今彼を離したら永遠に失ってしまうような気がして、離れ難い。しかし彼女は自分を占わなければならない。逡巡の後、パトラッシュの首から手を離し、立ち上がってシャロンの下へ]

…シャロン、目を覚まして。
パトラッシュは人狼なんかじゃない。
君が大切にしていた人を殺した相手は、別に居る。

(211) 2007/06/30(Sat) 23:42:04

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:42:25

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:43:03

学生 レッグ

…まだ、あのわんこ追っかけてんのかな?

[この事件の容疑者は、あの日あの時間、宿に居た10名に絞られていると聞いた。
そのほとんどが見知ったモノ達で。]
色々ぐるぐる考えてみたけど、わかんねぇ…。

ノブにぃはリディの復讐で殺されたんだから…リディ以外にもう一匹いて、ノブにぃじゃないやつ。

エリィは絶対違うって思ってるし…オッサンもフランもそんな事するようには思えねぇ。
ワンコとディーノが組んでるってのもありうるっちゃありうるけど…。
…シャロンもよくわかんねーけど……

[指折り数えて考えて…]

あれ?10人じゃなかったっけ?もう一人誰だっけ。

(212) 2007/06/30(Sat) 23:43:41

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:44:31

学生 レッグ

んや、気にすんな?

[いつものように笑顔を向けて。]
大丈夫だから。絶対。

(213) 2007/06/30(Sat) 23:45:03

旅人 シャロン

[シャロンは、ディーノがこちらに来て、パトラッシュが同じ場所にいるのを確認すると、ディーノの額に手の平を当てて集中を。

昨日と同じ方法で]

・・・ふう。
なるほど。人間だったわね。

[昨日と同じ結果を]

それで、本物かどうか分からないのは、貴方が言ったことですけど。うふふ。
狂人だとしたら、今のセリフ、私を惑わすためのものかしら?

(214) 2007/06/30(Sat) 23:45:25

職人 ランディ

なぁ、若造。
さっきここに来てた雑貨屋の看板娘。
あいつ、今、親父っさんがいなくて一人なんだよ。

俺はどうせここから自力で出られやしねぇんだからさ。
あいつ、見てきてやってくれねぇか?
今夜も宿に泊ってくれてりゃいいが、根つめて、一人きりで雑貨屋の仕事してたりとかしたら、危険だろ?

頼むわ。俺はここで大人しくしてっからさ、な!

〔団長のお許しがないと勝手なことは出来ない、と言いつつ、親父の守りよか娘の守りの方が楽しいのは明白な事実のため、確認してくるから大人しくしてろよ、と言い残し、駆けていった〕

…若い…つーか、青いな。単純過ぎて。

〔その背中を呆れて見送る〕

(215) 2007/06/30(Sat) 23:46:04

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 23:47:36

迷犬 パトラッシュ

[首元から、ディーノの温かい手が外れる。
ふと名残惜しい気がして。少しだけ、鼻の先をその手に押し付けて見送った。

シャロンの声には、思いっきり睨んで。]

信じることと疑うことは、丸っきり別物だ!

[きっぱりと言い切った。

占いの様子は固唾を飲んで見守っていたが。その結果に、少々意外な気持ちになる。てっきり、嘘を。「人狼だ」と言うものと思っていた。]

(216) 2007/06/30(Sat) 23:47:55

旅人 シャロン

ま。パトラッシュの結果はすぐに分かるわ。

私の後ろにいる数十人の自警団の手によってね!

[占いを終わり、ディーノの手をぐいと引くと、それが合図だとばかりに、シャロンの後ろから物々しい武装をした自警団が次から次へと]

(217) 2007/06/30(Sat) 23:47:56

手品師 ディーノ

僕はパトラッシュを信じてる。
パトラッシュがその気なら、僕が彼を部屋に招いた時に既に手をかけれる状態だったはずだ。
でもそれをしなかった。

彼は人狼じゃないと信じてる。

[まっすぐな瞳をシャロンに向けて]

だから、人狼は他に居る。

(218) 2007/06/30(Sat) 23:48:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light