人狼物語 ─幻夢─


11 Twilite stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


手品師 ディーノ

はぁ…はぁ……っ!

[壁伝いに追いかけるも、先程のことで足を捻ったのかその歩みは遅く。廊下の向こうではパトラッシュが既に逃げた後]

違う…パトラッシュは違う…!

[うわ言のように繰り返し、障害物に阻まれている最後尾の男性に縋り付く]

パトラッシュが狼だなんて何かの間違いだ!
誰がそんな情報を…!

[ディーノに掴まれた男は、ちっ、と舌打ちをしてその手を振り払いながら]

「旅人らしき女だよ。全身、顔まで布で覆ってるな」

[振り払われたことで床に倒れ込み。その状態で言葉を聞いた]

…旅人…シャロン…?

[それを聞いて思い当たるのは1人だけ。何故。どうして彼女はそんなことを──。男達がパトラッシュを追う中、足の痛みと混乱で立ち上がることも出来ず、ただその場に座り込んで]

(72) 2007/06/30(Sat) 03:00:47

学生 レッグ

…エリィ?

[大人しいと思って振り向くと、丁度彼女の体が傾ぐところで。
慌てて駆け寄って抱きとめる。]

…やっぱ、熱あるんじゃねぇか……。

[小さく溜息を付くと、ひょいと抱き上げて二階へと運ぶ。
今はとにかく、変わり果てた姿になった兄貴分のことにばかり思考が沈みそうで、せめてほかの事を考えて紛らせたかった。]

…軽ぃな。ちゃんとメシ喰ってんのかよ…。
[小さく呟いて彼女を寝台へ横たえ、傍らの床に座り込む。

目覚めるまで傍に居てやるつもりが、*気がつけば自分も夢の中へと。*]

(73) 2007/06/30(Sat) 03:02:11

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 03:03:21

学生 レッグ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 03:03:52

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 03:05:09

雑貨屋 フラン

[廊下の入り口で]
[座り込んでいれば]
[主人に手を差し出され]

あ、うん。

[一度酒場へと]
[そこで水を一杯貰って]

何がどうなってるのか。
わからないよ。
わんこが喋ったと思ったのは本当。
でもだからって。

[難しい顔をしている主人]
[憔悴した様子のランディ]
[その隣で俯いて座っていた]

(74) 2007/06/30(Sat) 03:10:20

迷犬 パトラッシュ

[「相手は人狼だッ、容赦すんな!!」再びの土煙と共に後方からの叫び声。

それでようやく事態を飲み込んだ。
昼間の村人たちの態度が脳裏に現れて消える。

宿の裏手、少し広めの空き地を抜ける。
ぴゅん、がつっ、と銃弾によって跳ねた小石が頬を掠める。

目指すのは民家群。家々が作り出す路地。
そこまで行ければ、なんとか。逃げ切れるだろう。]

(75) 2007/06/30(Sat) 03:17:42

雑貨屋 フラン

[やがて主人に促され]
[鍵を受け取った]

そうだね。
戻るのは危険だよね。

[小さく頷いて]
[おやすみなさいと]
[階段を*上がっていった*]

(76) 2007/06/30(Sat) 03:25:02

手品師 ディーノ

[廊下に居た男達は全てパトラッシュを追い外へ出る。へたり込んでしまったディーノは、それをただ見つめることしか出来ず、追いかけることは出来なかった]

…パトラッシュ…。

[彼は無事逃げ遂せただろうか。捕まっていないだろうか。そんな考えだけがぐるぐると頭の中を回る。しばらくそのまま座り込んでいたが、ふと意識を戻すと壁に掴まりどうにか立ち上がる。捻った足を引き摺りながら、ひょこひょこと酒場の中へと戻って行く]

(77) 2007/06/30(Sat) 03:25:58

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 03:26:57

迷犬 パトラッシュ、闇の中を*駆けていく。*

2007/06/30(Sat) 03:27:16

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 03:31:13

手品師 ディーノ

[酒場に戻ると自警団の人間もほとんど居らず、他のものも大抵居なくなった後で。主人がこちらを渋い顔で見ている。居た堪れず2階へ向かおうとすると、足を引き摺っているのを見止めた主人が湿布を1枚投げ渡す]

…あ…ありがとう…。

[掠れた声で礼と共に頭を下げ。手に持ったまま2階の自室へと向かう。中へ入るとベッドへと腰掛けて。捻った足首に湿布を貼る。冷やりとした感触が風呂上りの火照った身体に丁度良かったが、そんな感慨を受ける余裕は無く。窓の外に視線を向けた]

………。

[頭に浮かぶのはパトラッシュのこと。無事を願って止まない。しばらくの間、じっと窓の外を眺めているが、そのうち疲れと睡魔に負けてベッドへと倒れ込む*だろう*]

(78) 2007/06/30(Sat) 03:43:17

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 03:45:05

学生 レッグ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 03:51:34

旅人 シャロン

[食堂の片隅で、頬杖をついていて、どんな風に収縮するのか見ていたが、程なくして騒ぎは収まった。
パトラッシュが捕まったのか、逃げ切ったのかは知らないが、それでも、充分な種はまいただろう]

・・・。

[更に少し、様子を見ていると、疲れ果てたディーノの姿が目に入った。
ディーノは、こちらのことなど目にも入らない様子で、マスターから何かを受け取ってゆっくりと2階へと上っていった]

―――貴方の言う通り、狂人が一人なら、貴方。
そして、他に潜んでいる人狼は、あの犬。
さて、答えは合っていたかしらね?うふふ。

(79) 2007/06/30(Sat) 03:51:42

旅人 シャロン

[シャロンは満足げに微笑むと、腰を浮かせ、自室へと]

言った筈よ。
人狼は絶対に逃がさない、と。
ふ。うふふ・・・ふ。

(80) 2007/06/30(Sat) 03:53:27

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 03:55:08

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 11:20:32

手品師 ディーノ

[ふ、と不意に目が覚める。時間は昼。陽がまだ高く上がりきる前。身体を起こして部屋をゆるりと見回す。パトラッシュの姿は、無い]

………。

[パトラッシュの安否と何故どうしてと言う考えだけが頭を支配する。彼を助ける術は無いのか。そう考えて、ハッと気付く]

そうだ…僕が人狼を見つけ出せばきっと…!

[仕事道具の中から石の入ったジャグリングボールを取り出す。両手でそれを持ち集中しようとしたが、一度手を止め]

……可能性は低いけど…まずは…。

[苦い表情を浮かべながら、調べる対象をの顔を思い浮かべ、集中を*始めた*]

(81) 2007/06/30(Sat) 11:31:23

手品師 ディーノ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 11:33:43

迷犬 パトラッシュ

[茂みの中、息を殺して一晩中動かずにいた。
あの後、なんとか追っ手を撒いて辿り着いたのは鉱山付近。
村入り口の修復作業にほぼ全員の鉱夫が大わらわになっている現状、ここは敵のテリトリー内でありながら一番見つかりにくい穴場だった。
とはいっても、崖の工事に参加せずに自分を探して動いている自警団もどきの鉱夫たちは、矢張り通りがかるわけで。
誰かの足音が近くで聞こえる度に全身を硬くさせながら、気がつけば日が昇っていた。

走り回る自警団が叫ぶ、連絡事項の断片を聞いて判ったのは。
自分が喋れるということが何故かバレていること。それを発端として、人狼容疑をかけられていること。

バラしたのは誰だ?

考えるまでもなく。心当たりは、昨夜の冷たい目の持ち主しかいなかった。あの時はディーノに危険が迫っているかと思っていたが、……実際、ターゲットにされたのは自分だったらしい。]

(82) 2007/06/30(Sat) 11:40:24

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 11:41:46

職人 ランディ

〔自警団員の力を借りて立ち上がる。何とか酒場の定位置へ辿着くが、呆然とする場所が変っただけだった…〕

〔酒場にいる人間がランディだけになった時、冷たい水と鍵が目の前に置かれる〕
〔閉店の合図だ〕
〔それを一気に飲み干すと、ふらふらと立ち上がる〕

…仕事、あるから、家、帰る、わ…。

〔やっとの事でそれだけを言うと、宿を後にした〕

(83) 2007/06/30(Sat) 12:03:00

迷犬 パトラッシュ

[しかし、昨日は必死で逃げていたから、そんなことを考える暇も無かったけれど。
…ディーノはどうしているだろう。
置いてきてしまった。人狼という敵が残る場所に。独りで。

――何なんだよ。

ぎり、と歯噛みする。
これじゃこの間と同じじゃねぇか。]

(84) 2007/06/30(Sat) 12:14:48

職人 ランディ

―自宅 朝―

〔殆ど眠る事が出来無いままの身体を引き摺る様にして工房へと移動する〕
〔工具を手に取り、木材を杭に加工する作業に没頭した〕

〔全ての木材が杭になった時、タイミング良く見回りの自警団員が工房を訪れる〕

…ちょうど良い。こいつら持ってってくれ。
…大型犬?…ああ、パトラッシュの事か。いや?家には来てない。
…は?奴が、人狼?
人の姿をした狼だから人狼っちゅうんだろ?
奴が人狼なら、あっという間に駆逐されそうなんだが…。

〔作業に没頭したお陰で、思考はすっかりクリアになっていた〕
〔パトラッシュが人狼と言い張る自警団員に訝しげな表情を寄越す。そんな表情を向けられた団員が、思い出したように付け加える〕

…リディアが、人狼?
それは誰が…。レッグが?

霊能者って奴まで現れたのか…。

(85) 2007/06/30(Sat) 12:30:01

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 12:34:00

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 12:43:34

職人 ランディ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 12:53:09

迷犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2007/06/30(Sat) 12:59:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリカ
175回 残8300pt
カルロス
26回 残12930pt
ランディ
94回 残11094pt
レッグ
37回 残12542pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
3回 残13433pt
ノブ(3d)
45回 残12444pt
ディーノ(4d)
328回 残4809pt

処刑者 (4)

リディア(3d)
32回 残12604pt
パトラッシュ(4d)
136回 残9643pt
シャロン(5d)
253回 残7232pt
フラン(6d)
301回 残3696pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light