人狼物語 ─幻夢─


14 ほしのまつり

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 オーフェンは、くの一 アヤメ を投票先に選びました。


投票を委任します。

孤児 オーフェンは、くの一 アヤメ に投票を委任しました。


少年 ネロ

[目が思わずきらきらと]
[白のねえさまの食べる様子に]
[とても嬉しそうで]

えいかねえさま大好きじゃぁっ!

[それでもそれは内緒ごと]
[ちかよって、にこっと笑う]

(149) 2007/07/27(Fri) 23:48:05

烏賊 ラス

[昔話と言われれば、さて、と、もいちど首を傾げる]

俺の聞いて良い話であれば。

(150) 2007/07/27(Fri) 23:50:57

学生 エリカ

さて、我がそう思っただけなのじゃが。
うつくしきは似ておろう。

…おすそわけならば、少々色が足りぬも仕方なしじゃな。

[風漣へとそう呟きかえし、あやめの言葉に一つ頷いて。
きれいに全て食べ終えれば、童子ら膳を下げてゆく。]

(151) 2007/07/27(Fri) 23:51:48

くの一 アヤメ

〔臙脂の子と白の君との秘密ごとは知りけるか、
 座敷に背を向けていてはそれは定かならず。

 縁側に腰を下ろして足を宙に遊ばせて、
 仰ぎし天には星は昇らず陽ぞありける。

 庭の緑に混じるは風に揺れし梔子の布、
 されど女の紫黒は未だそれを捉えはせず。〕

(152) 2007/07/27(Fri) 23:52:34

学生 エリカ、天狗との声聞こえれば、琥珀ははたと烏と雅詠を見やる

2007/07/27(Fri) 23:53:50

孤児 オーフェン

[膳の上の椎茸の行く末に、紅緋をひとつ、まばたかせ]

……好き嫌いをいうと、大きくなれぬと聞いたけれど。

[ぽつり、小さく呟いて。
側に戻りし小さき獣をそう、と撫ぜる]

色彩……確かに、虹の色には足りないね。

[えいかの言葉に、小さく笑めば。
紅緋は再び、紙風船へと]

(153) 2007/07/27(Fri) 23:54:33

学生 エリカ、メモを貼った。

2007/07/27(Fri) 23:56:21

少年 ネロ

[びくぅっ]
[大きくなれぬという言葉にか]
[それとも、悪いことを見られてしまったということか]
[ぢぃっと、うかがうように]

じゃ、じゃって。
どうしても駄目なんじゃっ……

[小兄を見る目は]
[少しうるんでもいようか]

(154) 2007/07/27(Fri) 23:57:04

自警団員 ガウェイン

[暫し待ってからすうと息を吸い語り始める]

―俺の故郷は山の麓の小さな農村でな、山が近いからかな、天狗を信仰していたんだ。
ただ―その村は神隠しから帰りし者を『天狗に忌まれた者』と呼んでな―

[暗くなるのはその時の事を思い出してか―]

(155) 2007/07/27(Fri) 23:58:28

学生 エリカ

[琥珀はすぐにおのこらから外されて、あやめへと移る。]

解けとは簡単に言うたものじゃ。
…答えあわせはなかろうに。

[童子らが笑いには、変なこと言うたかと怪訝な面になったろか。]

(156) 2007/07/28(Sat) 00:00:50

孤児 オーフェン

[伺うように見られ、紅緋はきょとりとひとつまばたく]

でも、好き嫌いを言っていては強くなれぬのだよ?

[そも、何故椎茸如きがだめなのか。
小首傾げる様は、そう、問うているよにも見えようか]

(157) 2007/07/28(Sat) 00:01:51

烏賊 ラス、酒を手に、雅詠の話に、じっと聞き入り。

2007/07/28(Sat) 00:04:19

少年 ネロ

ふうれん、食べられるん……?

[ぢぃぃ]
[まるで椎茸は食べ物ではないというような]

強うなりたいと思うん
でも。
でも椎茸はいやじゃぁっ……!

(158) 2007/07/28(Sat) 00:06:16

学生 エリカ

[ねいろに好きと言われれば、琥珀きょとりと瞬いて。
にこり向けられる笑みに、肩を小さく竦めやる。]

ああ、そなたが言うは正しいな。
じゃが、美味しゅう食べてもらいたかろ。
食べられしものも作りしものも。

[風漣にはそう苦笑を返し、手の内の紙風船に目を細め。]

足りずともじゅうぶんにうつくしや。

(159) 2007/07/28(Sat) 00:08:07

少年 ネロ、学生 エリカに、にこにこ。椎茸の恩。

2007/07/28(Sat) 00:10:17

学生 エリカ、椎茸談義には僅か笑むも、雅詠の話届けば面が曇る

2007/07/28(Sat) 00:10:26

孤児 オーフェン

食べれるよ?
好き嫌いは、大地のお恵みを無駄にしてしまうと、母様も、舞弥のにいさまもおっしゃるもの。

[さも当然、と言わんばかりにさらりと告げるか。
叫ぶよな様にはくすくすと、楽しげな笑みをこぼしてみせ]

いやいやよりは、望まれての方がよいのかな。
でも、好き嫌いはよくないの。

[えいかの苦笑には、真面目な様子でこう返し。
紙風船を見やっての言には、うん、と楽しげに*頷いてみせ*]

(160) 2007/07/28(Sat) 00:12:39

くの一 アヤメ

はてさて、どうだろうね。
もしかすると、あるかも知れぬよ。
左様に望むのであれば。

 [えいかへと返す言の葉はどこか軽く]

それ程に嫌われては、椎茸も可哀想だ。

 [庭に下り立ち座敷へと眼差し向ける]

(161) 2007/07/28(Sat) 00:13:20

自警団員 ガウェイン

[―ややして続きを語り始めた時にはまた何時もの様子に戻っていた]

――俺が音彩と同じかもう少し小さい時分の時もそうした者が居てな―一人っ子の俺にとっては兄の様な人だった。何時も村一番高い木の上まで連れて行ってくれてな、ここの事を語って聞かせてくれたんだ。それがまた楽しくてな―親の言う事も聞かずに度々遊びに行った物だ。

[楽しき事を思い出してか何所か夢見る様な目で―だが、それも長くは続かなかった―]

(162) 2007/07/28(Sat) 00:13:45

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2007/07/28(Sat) 00:15:56

烏賊 ラス

[兄のような、という言葉に、僅かに目を細めはしたが、口は挟まず杯を嘗める]

(163) 2007/07/28(Sat) 00:16:52

【独】 孤児 オーフェン

/中/
みゃー。
じぇいあーるのばかやろう、なのだよーorz

あれでおかしく疲れた……なんか、過去最悪の参加率じゃなかろか、今日……orz

さて、夜明けでどうなるやら。
終わるか続くか、続いたら墓下にいそーだけどなー。
(続かなくてもいってるかもだが/ぉぃぉぃ)

(-32) 2007/07/28(Sat) 00:18:00

学生 エリカ

[やや俯けば、くせのある前髪がその面を陰に隠して。
す、と立ち上がれば童たちと離れ、縁側へと歩み出る。]

[されど話は気になるのか、座敷からそう遠くないところ
――ちょうどあやめの傍近くの梁へと背を預けやる。]

[琥珀揺れれば白い足に、緑の葉に、梔子の布に惑おうか。]

(164) 2007/07/28(Sat) 00:19:04

自警団員 ガウェイン

それが他の子供達の気に入らなかったのだろうな―ある日、俺が狙われてな―あの人が俺を庇ってそいつらをやっつけたんだが―

[知らず裾を握り締めた手が震えるは怒り故か悔しさ故か―]

―その所為でとうとう村に居られなくなってしまったんだ。

―俺は、あの人の一家が闇に紛れて逃げる様に去っていくのを見送る事さえ出来なかった――

[だが、真に辛いのはそれから後であった―]

―翌朝、村の近くの谷底であの人の親と弟が見つかったと聞いた―あの人だけが奇跡的に助かって、何所かの寺に預けられたとも―

(165) 2007/07/28(Sat) 00:21:21

少年 ネロ

う、うー。

[自分も食べねばならなかったろうかと]
[小兄の言葉にうなり声]
[だけれど既に膳はなく]
[あったとしても食べられなかろう]

……つぎはがんばるけ

[皆の口々の言葉に]
[それだけを口にして]
[がっと立ち上がる]

(166) 2007/07/28(Sat) 00:21:48

【独】 学生 エリカ

中/
ところでの。
烏殿の言う「もうひとり」は我の設定を拾ってくれておるよな気がするのじゃが…、
雅詠殿との会話次第では、そちらになるやもしれぬので話を振っても良いのかどうか。

…まあ、えぴろーぐの後でも良いのじゃがの。

(-33) 2007/07/28(Sat) 00:23:08

くの一 アヤメ

白の君。
どうかしたのかな。

 [問い投げかけし紫黒は今は揺らがず]

(167) 2007/07/28(Sat) 00:25:24

学生 エリカ、雅詠の話から逃げるよに固く琥珀閉じ、白の袖で口元押さえたか

2007/07/28(Sat) 00:28:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
63回 残12064pt
ラス
150回 残9938pt
オーフェン
153回 残9220pt
アヤメ
113回 残10697pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
1回 残13476pt
エリカ(4d)
106回 残10071pt

処刑者 (2)

フラン(3d)
70回 残11485pt
ネロ(4d)
213回 残7916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light